ロイヤル通商株式会社 | /賞与年2回3.5カ月分支給/札幌・近郊エリア密着/転勤なし!/【総合職(営業/経理事務)】異業種からの転職・業界未経験者OK!(1177024) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

ロイヤル通商株式会社 | /賞与年2回3.5カ月分支給/札幌・近郊エリア密着/転勤なし!

【総合職(営業/経理事務)】異業種からの転職・業界未経験者OK! 正社員

業種:不動産/ビル管理・メンテナンス/生命保険・損害保険/リフォーム・内装工事
従業員数:59名 設立:1985年7月 資本金:2,000万円 本社所在地:北海道

情報更新日:2018/11/09
掲載終了予定日:2018/11/29

お互いサポートし合う、温かい社風だから未経験も安心

《仕事のやりがいも、働きやすさも、どちらも手に!》

ここがポイント!
  • 【安定経営を継続中】創業以来30年以上連続黒字決算!
  • 【雰囲気良好】先輩がしっかりバックアップします
  • 【評価制度◎】頑張りの成果は昇給・賞与に反映!
  • 【若手が活躍中】異業種からの転職組も力を発揮!
  • 【待遇充実】転勤無、育児休暇・介護休暇取得実績あり
  • 【キャリアアップ】資格取得を会社が全面サポート
_dummy280x210 ▲性別問わず活躍中の当社。先輩、上司とも話しやすい社風です♪

募集要項

募集の背景

アパート・マンションの管理やリフォーム、
直営する「トマトハウス」での賃貸仲介など
幅広い不動産事業を行っている当社。
常にオーナーの目線に立った管理を行うことで
コツコツと信頼を積み重ね
おかげさまで創業以来約30年間、黒字経営を続けてきました。

現状に満足せず、常に前進と挑戦を続けていくのが私たちのモットー。
オーナーや入居者の方々にさらに喜ばれる事業を展開するため
新たな社員をお迎えします!

仕事内容

【希望や適性に合わせていずれかの業務を担当してもらいます】■経理事務/会社全体の経理サポート ■営業/不動産オーナーへの提案


【経理事務/社内全般の経理や庶務業務】
ーー◆具体的には…
◇経理関係の入力業務
◇支払い・経費の精算
◇各種書類作成(伝票/請求書など)
◇資料作りの補助
◇決算書・出納帳制作の補助
◇物品の補充 など
※現社員のサポート業務が中心です。
 OJTで丁寧に教えますので、
 徐々に知識を身につけてください。


【本社営業/既存オーナーへの提案等】
ーー◆具体的には…
◇担当物件の状況把握
◇担当物件オーナーへのフォロー
◇管理・リフォームの提案
(提案書を作成してオーナーへ案内)
◇リフォームなどの手配
◇新規オーナーの獲得
(リサーチ/アポイントメント/商談) など
※まずは先輩について、じっくりと業務を覚えていきます。
※施工する部門、ご意見を受け付ける部門など
 部門が細かく分かれているので、営業に集中できる環境です!

【POINT】ロイヤル通商の働きやすさ★

◆創業以来、黒字経営を続けており安定経営!
◆賞与年2回&資格手当、燃料手当など福利厚生が充実!
◆転勤がないから、地域密着でキャリアを積める!
◆育児休暇/介護休暇の取得実績あり!
◆20~30代がメインで活躍しており活発な雰囲気!
◆転職組・未経験入社の人が活躍中!だから未経験でも安心!

【SUPPORT】チャレンジする人を応援する社風です!

効率よく仕事を進めるためには、
オーナーがさらに喜ぶ提案をするためには、など
仕事としっかり向き合って、自分なりの工夫を凝らす人を
全面的にバックアップしています。
頑張りの成果は昇給や賞与に反映させて評価します!
また、資格の受講費用も会社で全面支援。
取得したら資格手当も支給しています。

求める人材

【未経験者歓迎!PCの基本操作ができればOK!】 ●明るくて元気にはきはきと行動できる方●向上心のある方 ※要普免


《未経験者歓迎》
社内では異業種から転職してきた先輩も多く活躍しており
専門知識などもイチから教えています!
業務上で最低限必要な資格(損保一般、少額短期保険募集人など)も
入社後の取得でOKです。

★入社後はまず先輩について業務を学んでいただくため
 不明点は遠慮なく聞いてください!

【こんな方を求めています!】
●自分なりの工夫ができる方
●周囲に気を配れる方
●人と接するのが好きな方
●気持ちの切り替えが早い方
●熱意をもって仕事に取り組める方
※短大卒以上

【活かせる資格・経験】※必須ではありません
〇日商簿記の資格
〇商業高校出身
〇営業の経験(業界不問)

※要普免

腰を据えて働きたい人にピッタリの仕事です

経理事務は業務量がある程度決まっており
効率よく働くことが大切。
だからこそ、定時で帰ることもほとんどなので
家庭と仕事の両立やプライベートの充実も実現できます!
営業は各部門との連携が大切。
業務ごとに分業する体制が整っているので、
各部門と相談しつつお客様により良いものを提案しましょう!

勤務地

【転勤なし/UIターン歓迎】
バス停/中央バス「北郷5条7丁目」から徒歩4分

【本社】
札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F
※マイカー通勤可能

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間

9:00~18:00

給与

【4大卒】月給170,000円~
【短大卒】月給160,000円~
◎経験・年齢等を考慮し優遇
◎試用期間6カ月有り(同条件)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~350万円

昇給・賞与

昇給:年1回(3,000~5,000円程度)
賞与:年2回・計3.5ヶ月分

諸手当

◇交通費規定支給
◇燃料手当支給(年1回)

休日・休暇

◇4週6休(日曜、シフト)
◇祝日
◇GW
◇お盆
◇年末年始
◇慶弔・有給休暇

福利厚生

◇各種社会保険完備
◇退職金制度:あり
◇育児休暇取得実績:あり
◇介護休暇取得実績:あり
◇マイカー通勤可
(車輛借上げ手当:軽乗用車/月1万円、普通自動車/月2万円)
◇資格取得支援制度あり(講習費・旅費会社負担)
◇住宅斡旋制度あり

この求人の特色

業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 産休・育休取得実績あり マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲未経験の方も大歓迎です!一緒に頑張ってみませんか?
_dummy280x210 ▲各部門の担当者と協力して働けるから、多様な視点からの提案ができます。

チームワーク抜群!みんなで協力して働ける

ーー◆品質の高い”管理”を目指して
当社は業界に参入した1991年から一貫して
管理を中心にして業務を行ってきました。
それはオーナーの話をしっかりとヒアリングして
抱えている課題を一緒に解決しながら物件を管理していくことが
入居する方々にとっても安心につながると考えてきたからです。
こうした強い信念を持って経営を続けてきた結果、
たくさんのオーナーから厚い信頼を得て、
おかげさまで多くの物件管理を任せていただいております。

そして、分業制をとることで各部門のプロフェッショナルが育ち
約30年をかけて管理のノウハウも蓄積してまいりました。
各部署で行っていることは違っても
常に念頭にあるのは「オーナー目線の管理」。
その目標に向かって、お互いに情報共有をして連携をとりながら
それぞれが自分の持ち場で力を発揮することで、
一丸となって総括的な物件管理を行っております。

ーー◆何よりもチームワークが自慢
お互いが協力し合う体制だからこそ、職場の風通しが良く
社員同士が部署や年齢などの垣根を超えて
相談やアドバイスし合うこともしばしば。
業務上で互いに切磋琢磨し合うだけでなく、
フットサルやボーリングなどスポーツイベントを開催するほか
プライベートでも遊びに出かけるほど
和気あいあいとした雰囲気なのも当社の自慢。
周囲を助け、また自分も助けられながら
一歩ずつ成長を実感していける職場です。

社員インタビュー

_dummy120x90 経理部部長
越後屋 健
(入社5年目)

効率的かつ的確に仕事を進めていく方法を
自分なりに工夫できる業務です。
専門用語など最初は戸惑うこともあるかもしれませんが
サポート業務がほとんどなので
未経験の方でも取り組みやすいと思いますし
しっかり教えますので焦らずに覚えていってもらいたいです。
残業は少ないので、決められた時間で集中して仕事ができます。
社内の各部署と関わるポジションなので
細やかな配慮ができる方だと嬉しいですね。

_dummy120x90 営業部 営業一課
持田 拓也
(入社4年目)

異業界からの転職で入社当初は不動産に関して
ほとんど知識がありませんでしたが
いつでも相談にのってくれる先輩たちがいたので
本当に心強かったですね。
この仕事の良いところは、自ら営業の計画をたてて
自分のペースで仕事ができること。
そして手を抜かずに取り組めば
少しずつでも成果に繋がって達成感を得られるところです。
転勤もなく、家族もこの転職に喜んでくれて
ますます仕事に熱が入っています!

会社情報

設立

昭和60年7月10日

代表者

代表取締役 山邉 大輔

従業員数

59名

資本金

2,000万円

事業内容

◆アパート・マンション総合管理
◆損害保険代理業
◆不動産売買業
◆不動産仲介業
◆その他・不動産業に関わる業務全般

本社所在地

〒003-0834
札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F

企業ホームページ http://www.royal-commerce.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲開放感がある、明るい社内。ワンフロアに全ての部署が入っているので、交流も取りやすい。

「トマトハウス」でお馴染みのロイヤル通商株式会社。
当初は賃貸物件の仲介が主な事業内容と思っていたが、
リフォームや物件管理が中心で
ほかにもリース事業など幅広い事業を行っていることに驚いた。
こうした広範で総合的な経営を行っていけるのも、
常に不動産オーナーの声に耳を傾け、
その要望や問題解決に丁寧に対応してきた結果だろう。

取材では主に営業部・経理部に話を聞いたが、どちらも
「賃貸物件の管理にかけてはプロフェッショナルの会社」
という意識を持って仕事に取り組んでいることが伝わってきたことが印象的だった。
一人で仕事をするのではなくて各部署のプロから知恵を借りつつ、
顧客に役立つ提案をしたいという熱意を感じられた。
異業種から転職して活躍している社員も多いので、
自分を成長させたいと思っている方は
経験の有無にとらわれずに応募してみてほしい。

応募方法

応募方法

◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
 

応募受付後の連絡

★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

面接地

〒003-0834
札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F

選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ロイヤル通商株式会社 | /賞与年2回3.5カ月分支給/札幌・近郊エリア密着/転勤なし!

ホームページを見る
住所

〒 003-0834
札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

011-874-1111

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ロイヤル通商株式会社 | /賞与年2回3.5カ月分支給/札幌・近郊エリア密着/転勤なし!

【総合職(営業/経理事務)】異業種からの転職・業界未経験者OK!