キープしました。
辞退しました。

【ITサポートデスク】<月給25万円~> システムの最新化にも貢献 ロイヤル通商株式会社 札幌市内を中心に展開している不動産管理の会社です。

  • 正社員
  • 380万~450万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
情報更新日:2020/03/13
掲載終了予定日:2020/04/13

この求人のポイント

社内のIT部門担当として、社内システムの運用・保守、ネットワーク環境の保守管理などをお願いします。
【安定経営を継続中】創業以来30年以上連続黒字決算! 【雰囲気良好】落ち着いた社内で業務に集中できる 【評価制度◎】頑張りの成果は昇給・賞与に反映! 【業界経験不問】不動産の経験・知識は選考に影響なし 【待遇充実】転勤なし、育児・介護休暇取得実績あり 【やりがい◎】システムリプレースも担当
創業以来、黒字経営を継続!<前年平均賞与3.5ヶ月分> 全社的に残業はほとんどありません!
ロイヤル通商株式会社のPRイメージ
アパート・マンションの管理やリフォーム、直営する「トマトハウス」での賃貸仲介など幅広い不動産事業を行っている当社。顧客目線を大切にしながら信頼を積み重ね、創業以来30年に渡って黒字経営を続けてきました。

今回は、社内のIT業務全般を担当する社内SEの募集。
社員のヘルプデスク的な役割、業務システムの入替など、知識やスキルを生かして活躍できる仕事が、あなたを待っています!

仕事内容

社内システムの運用・保守、社用PC等に関するヘルプデスク等。★社内システムを最新のものへ入替予定。プロジェクトの中心となってご活躍ください!

具体的には

#日常業務
・現行システムの運用、保守(COBOL) ※自社開発
・ネットワーク、サーバなどのインフラ保守管理
・PCやOA機器などの調達、設定、管理
・社内向けヘルプデスク
・VBAによる他部署サポート

社内システムのリプレース

最新のものへ入替予定。SIerと打ち合わせながら、プロジェクトを進めてください。

入社後の流れ

まずは現行システム(COBOL)の運用・保守を行いながら、不動産業界で使用されるシステムの仕様を理解していきます。最新システムへのリプレースも予定しているので、プロジェクトの中心となってご活躍ください。
また社内のへルプデスクでもあるので、問合せ対応をしながら徐々にメンバーに馴染んでいきましょう。

業務効率化に最も貢献できるポジション

社内システムの健全な運用はもちろん、ITスキルを駆使した社員サポートは、業務の効率化に大きく貢献できる業務。
業績や経営に影響を与えることもあり、直接感謝の言葉をもらえることもあるなどやりがいがあります。
今回は社内システム一新という大きなミッションもあなたを待っています!

【POINT】ロイヤル通商の働きやすさ★

◆創業以来、黒字経営を続けており安定経営!
◆賞与年2回&資格手当、燃料手当など福利厚生が充実!
◆転勤がないから、地域密着でキャリアを積める!
◆育児休暇/介護休暇の取得実績あり!
◆20~30代がメインで活躍しており活発な雰囲気!
◆中途社員も活躍中!

対象となる方

◎システム開発経験がある方(言語不問) ◎ネットワークの知識がある方 ◎穏やかなコミュニケーションを心掛けられる方 <歓迎言語>C言語/JAVA/PHP等

歓迎スキル

  • システム開発の要件定義・設計の経験
  • ネットワーク構築経験
  • 情報インフラ一般の知識

「PCの自作が出来る」など、関連することでアピールできることがあればぜひ教えてください!

求める人柄

  • 自分なりの工夫ができる方
  • 周囲に気を配れる方
  • 人と接するのが好きな方
  • 気持ちの切り替えが早い方
  • 熱意をもって仕事に取り組める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

一般的なシステム開発と違い、ユーザーが身近にいるのが社内SE。コミュニケーションが得意な方、人の役に立てることにやりがいを感じる方、働きやすい環境づくりに貢献したいという方にぴったりの仕事です。

この仕事に向いていない人

ヘルプデスクの役割も担うため、PC不調やシステム操作方法などの突発的なサポートを行う場面も出てきます。自分のペースで開発だけを行いたいという方にはマッチしないお仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
※上記を原則とした1年単位の変形労働時間制(週平均40h以内)
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎】

<本社>
札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F
※マイカー通勤可能
※バス停「北郷5条7丁目」(中央バス)から徒歩4分

※遠方の方は、札幌市外での面接も可能です。
 お気軽にご相談ください!

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
給与
月給 25万円~30万円
※上記には業務手当(固定残業代3万円/15h~19h)を含み、超過分は別途支給いたします。
※経験・年齢等を考慮し優遇いたします

【試用期間】6ヶ月/条件に変更ありません

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~450万円

モデル年収例

年収520万円 / 45歳 経験6年
昇給・賞与
昇給:年1回(1,000~5,000円程度)
賞与:年2回 ※計3.5ヶ月(前年度実績)
諸手当
◇交通費規定支給
◇燃料手当支給(年1回)
◇役職手当
◇家族手当
◇燃料手当
休日・休暇
【年間休日103日+有休】
◇週休2日制
└ 日曜、祝日、月2回シフト休
◇GW
◇お盆
◇年末年始
◇慶弔休暇
◇産休育休(現在2名の女性が産休~育休中)
◇有給休暇

※4~12月は有休取得を推奨しています
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇退職金制度:あり
◇育児休暇取得実績:あり
◇介護休暇取得実績:あり
◇マイカー通勤可
◇車両貸出可
◇資格取得支援制度あり(講習費・旅費会社負担)
◇住宅斡旋制度あり(社割あり)
◇社員旅行
◇クラブ活動(フットサル)※自由参加
◇懇親会(忘年会etc.)
◇定期健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 転勤なし
  • マイカー通勤可
  • 交通費全額支給
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • COBOL
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 営業・販売管理システム
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 基本設計以上の仕事

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和60年7月10日
代表者
代表取締役 山邉 大輔
従業員数
59名
資本金
2,000万円
事業内容
◆アパート・マンション総合管理
◆損害保険代理業
◆不動産売買業
◆不動産仲介業
◆その他・不動産業に関わる業務全般
本社所在地
〒003-0834
札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F
企業ホームページ http://www.royal-commerce.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 書類選考なし
応募方法
◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
★書類確認の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
★書類確認後、面接日程等については追ってご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。

▼面接
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!

▼内定
入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接地
〒003-0834
札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F
問い合わせ
ロイヤル通商株式会社

住所
〒 003-0834 札幌市白石区北郷4条7丁目1-3ロイヤルビル1F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
011-874-1111

会社・仕事の魅力

ロイヤル通商株式会社の魅力イメージ1
ロイヤル通商株式会社の魅力イメージ2

IT部門を担う、大切なポジションでご活躍ください!

当社に最適なシステムを…!

当社では現在COBOLで構築した自社開発システムを運用しており、最新のものへの入れ替えを計画しています。
あなたの知識や経験を生かしながら、実際のユーザーとなる社員から要望や改良点を聞き出しつつ、最適な社内システムの構築に力を貸してください。

業務効率化による業績の向上や、社員にとっての働きやすい環境づくりにも貢献できるほか、困ったときに頼りになる社内でも大切なポジション。
細かな対応も増えますが、使命感や達成感の大きな仕事です。

コミュニケーション良好

風通しが良く、社員同士が部署や年齢などの垣根を超えて交流できる社風。
業務上の円滑なやりとりはもちろん、フットサルやボウリングといったスポーツイベントを開催しているほか、プライベートで一緒に遊んでいる社員もいます。
普段からコミュニケーションをとっているからこそ、知識やノウハウを生かして役に立てることを嬉しく感じられます!
今回募集するのは社内SE。幅広い業務を通じて、IT分野で活躍できる部署です。知識やスキルを生かせることはもちろんですが、他社で経験を積んだ中途社員だからこその「気付き」も、きっと生かせるはず。「こっちの方が便利じゃないですか?」と気軽に聞ける距離感も、社内SEならではです。
会社の経営を支える縁の下の力持ちとして、社員の業務効率を支援するサポーターとして、頼りにされるやりがいを感じてみませんか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Q

職場の雰囲気はどうですか?

20代~40代の社員が中心となって活躍しています。若い方が多いため活気もありますが、外勤のスタッフが多いことから日中のオフィスは比較的静か。落ち着いた空間で業務に集中できます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

全社員が使うシステムの保守等をお任せしますので、色々な方から質問・相談が寄せられます。不動産の知識は入社してからで構いませんので、まずは円滑なコミュニケーションを図れる方に来ていただけると嬉しいです。
Q

今後の展望をお願いします。

まずはさらなる業務効率化を図るために社内システムの一新に取り組みます。その後、アプリ開発など新たなサービスの提供にもあなたの力を貸していた
だけたらと考えています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

<転勤なし>【提案営業】※面接保証<遠方の方は面接地も応相談> 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ロイヤル通商株式会社 札幌市内を中心に展開している不動産管理の会社です。

【ITサポートデスク】<月給25万円~> システムの最新化にも貢献