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東証プライム上場企業の【人事】※土日祝休み!年間休日120日~ トランスコスモス株式会社 【東証プライム上場】育休取得率“100%”で復職率も“94%”!

情報更新日:2022/08/09
掲載終了予定日:2022/09/01

この求人のポイント

着実にキャリアアップできる!「長崎で頑張りたい」「人事として活躍したい」…そんな方を応援します!
<<20~30代が活躍中!当社の魅力をご紹介します>> ☆|東証プライム上場!安定感抜群で将来の不安なし! ☆|経験年数不問!事務スキルを活かしたい方は歓迎♪ ☆|働きやすい好環境!土日祝の休みで年休120日~! ☆|キャリアを築ける!育休取得率100%で復職率94% ☆|転勤は無し!オフィスは駅チカで通勤もしやすい♪
転勤なし!長崎にいながら「東証プライム上場企業」の“安定感”と“高待遇”を手にできるチャンスです!
トランスコスモス株式会社のPRイメージ
日本や世界を舞台に大手企業の業務を請け負う“BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)”を展開している当社。今回募集を行う長崎の事業所では、人事業務のご依頼が増えてきていることから、新メンバーの増員募集を行うことになりました。

東証プライム上場の安定感と、土日祝休みで年間休日120日以上の働きやすさ、育休取得率100%・復職率94%の環境など、魅力たくさんの当社で活躍しませんか?ご応募をお待ちしています!

仕事内容

【 UIターン応援!今なら引っ越し費用のサポートあり(※) 】■給与計算や勤怠管理、入退社に関わる手続きなどの人事業務を担当してください。

具体的には

下記業務を経験・スキルにあわせてお任せします。最初から全ての業務を担当することはありません!

  • 給与計算
  • 勤怠管理
  • 健康保険・社会保険・雇用保険などの手続き
  • 福利厚生に関わる手続き
  • 入退社に関わる手続き
  • グループ内の電話対応・メール応対
  • 郵便物の仕分け・配布
  • 業務フローの構築 など

入社後の流れ

3~6ヵ月間の研修期間を設けて、じっくりと仕事の流れや業務の進め方を学ぶことができるので、経験の浅い方やBPOが初めてという方でも安心です。

チームに配属後も分からないことや困ったことがあれば、先輩やリーダーがしっかりサポートするため、「自信がない…」という方も、まずは応募してみませんか?

大手企業の仕事に携わる!BPOって何?ご説明します!

『BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)』と聞くと、何だか難しそうですが、クライアントの業務の一部や全てを“請け負い”、コスト削減や高品質化に貢献している事業です。
長崎にいながら大手企業のお仕事に携わることができます!

今回の募集では「クライアントの人事業務を担当」するスタッフを募集しています。

将来のキャリアパス

将来リーダーとして活躍したい!という意欲的な方なら、サブリーダー⇒リーダーへと早期にステップアップが可能です。

もちろん無理矢理お任せするようなことはなく、希望や思い描くキャリアに寄り添うことを大切にしているので、いきなりリーダーはちょっと…という不安な方でも安心ですよ♪

配属先の編成

7名規模から60名規模まで、2つのオフィスで人事業務を行っている当社。活躍するスタッフは、新卒世代からベテランまで、幅広く在籍していて、元営業やホテルスタッフ、スーパーの店長など、ほぼ全員が中途入社です。

チームワークも抜群なので、これから入社する方も、すぐに馴染むことができると思いますよ!

対象となる方

【 20~30代が活躍中!】■高卒以上 ■事務経験をお持ちの方 ※経験の浅い方でも安心!入社後は、3~6ヵ月間の研修期間でしっかりとサポートします♪

【優遇する経験】

  • 人事の経験をお持ちの方
  • 銀行、証券会社等で経験をお持ちの方(規模不問)
  • リーダー、管理、育成等の経験をお持ちの方(規模不問)
  • 給与計算、福利厚生、持ち株、財形、控除等の経験が一つでもある方

【こんな方を歓迎します!】

  • チームで成果を出すことに喜びや達成感を感じる方
  • 人の成長に興味・関心がある方
  • 新たなことに挑戦したい方
  • チームワークを大切にできる方

※SUM関数や表計算、VLOOKUP関数などを学ぶ意欲のある方


【大切にしてほしいことは…】

作業の正確性はもちろんのこと、期日を守ることも大切な仕事の一つ。最初のうちはリーダーがサポートしてくれるので安心です!

事務スキルを伸ばしたいetc…成長したい方にピッタリ

担当するクライアントや業界ごとに仕事の進め方などが異なるため、その違いを通じて、経験値をどんどん積むことが可能です!

「事務としてスキルを磨きたい」、「Excelのスキルを高めたい」など、成長したいという気持ちをお持ちの方なら、自分でも驚くほどのスピードでスキルアップすることができますよ。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

素直で前向きに取り組むことができる方、成長意欲が高い方にとって活躍できる環境が整っています。頑張りたいという意欲をもって仕事ができる方は、ピッタリでしょう。

この仕事に向いていない人

クライアントの意向に沿って業務を行うBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)。そのため、決まったルールなどをきちんと守ることができない方は、難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~17:50(実働7時間50分)
勤務地

《転勤なし/オフィスは駅チカ》

  • BPOセンター長崎・佐世保のいずれかに配属します。

………………………………………

[勤務地詳細]
・BPOセンター長崎/長崎県長崎市家野町6-1
 …⇒長崎電気軌道本線「若葉町」電停より徒歩1分

・BPOセンター佐世保/長崎県佐世保市松川町1-19
 …⇒西肥バス「京町バス」停留所より徒歩2分

★UIターン希望の方は要CHECK★

長崎県と各市町村が協働で運営する「ながさき移住サポートセンター」では、長崎県への移住・転職を考える方に下記のようなサポートを行っています。

[1] 引越し料金の割引
[2] 不動産の仲介手数料の割引
[3] リフォーム・新築工事費の割引

など、移住に関わるさまざまな特典を受けることができるため、UIターンを検討している方は、是非ご活用ください!

さらに!今回の募集では、自治体からの補助金で不足する引っ越し費用を当社が負担します(※)!

マイナビ転職の勤務地区分では…


長崎県
交通アクセス
  • 長崎電気軌道 若葉町電停 徒歩1分
  • 西肥バス 京町バス停 徒歩2分
給与
  • 月給19万3000円~30万円+諸手当+賞与(年2回)

【月収例】

  • 20代/月収22万円
  • 30代/月収29万円

【年収例】

  • 20代/年収340万円
  • 30代/年収400万円

※経験・スキル・前職の給与などを考慮し、規定により優遇します。
※下記、初年度の年収はお約束される額ではございません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(7・12月)
諸手当
  • 時間外手当
  • 通勤手当(上限5万円) 
  • 扶養手当
  • 地域手当(地域限定勤務)
休日・休暇

―年間休日120日以上―


[休日]
  • 完全週休2日制(土日)、祝日

[休暇]
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇 (平均取得日数10.5日)
  • 慶弔休暇
  • 産・育休
  • 特別休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 無料健康診断(35歳未満)
  • 無料人間ドック(35歳以上)
  • 保養所利用可能
  • 資格取得奨励金
  • トランスコスモスグループ保険
  • 災害時サポートシステム
  • 社内プレゼント(V・ファーレン長崎の観戦チケット・美術館の入場券 など)
  • 引っ越し費用補助(自治体からの補助金で不足する分を会社が負担します)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1985年6月
代表者
代表取締役共同社長 石見 浩一・牟田 正明
従業員数
69,512名(国内:43,839名、海外:25,673名) ※2022年3月末現在
資本金
290億6,596万円
売上高
3,540億8,500万円(2022年3月期)
事業内容
[ジネスプロセスアウトソーシングサービス事業]
SCM、バックオフィス、アプリケーション開発・運用、インフラ構築・運用、設計・開発支援

[デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス事業]
インターネット広告、Webサイト構築・運用、スマートデバイス、ソーシャルメディア、EC・ダイレクトマーケティング、ECワンストップセンター、ECフルフィルメントセンター、海外EC進出支援、インバウンド、アウトバウンド、バックオフィスサポート、ソーシャルメディア、調査・分析・コンサルティング

[グローバルサービス事業]
中国・韓国・ASEAN・欧米に多彩なサービスを提供
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 16F
国内拠点
[本社]
東京

[本部]
大阪

[国内拠点]
札幌、函館、青森、仙台、宇都宮、川口、北柏、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、和歌山、福岡、長崎、熊本、大分、宮崎、沖縄
海外拠点
中国、韓国、台湾、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、シンガポール、インド、UAE、ハンガリー、イギリス、スウェーデン、ノルウェー、エストニア、デンマーク、フィンランド、南アフリカ、ウクライナ、ドイツ、ベルギー、ブルガリア、ルーマニア、ポーランド、カナダ、アメリカ、アルゼンチン、コロンビア、ブラジル、メキシコ
企業ホームページ https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/chuuto/bos2/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

<スマホ・アプリからのご応募も歓迎します>

当社にご興味を持っていただいた方は、応募フォームより必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

■ご質問はお気軽に■
応募に関するお問い合わせがございましたら、質問ボタンより内容をお送りください。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話または、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

選考

応募フォームの情報をもとに選考します。
  1. STEP
    2

一次面接

部門責任者による面接を実施します。
  1. STEP
    3

二次面接

現場担当者による面接・適性検査(マークシート)を実施します。
  1. STEP
    4

内定

合格された方は、意思確認を経て内定となります。入社時期は、ご相談のうえ決定します。
書類選考のポイント
WEB履歴書の職務内容・自己PRは、あなたがこれまで何に取り組み、どのような経験・実績をお持ちなのかを知る貴重な情報となります。

今回の採用では、できるだけ多くの方とお会いしたいと考えているため、可能な限り記載をお願いいたします。
面接回数
1~2回
問い合わせ
トランスコスモス株式会社

住所
〒 8528136 長崎県長崎市家野町6-1
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
0120-005-780

備考
【新型コロナ感染症防止策】
全センターに対策本部を設けており、「マスク着用」「検温」「手指消毒」「県外への移動自粛」などを実施。感染者が出ることがないように、密にならないように人の分散を図り、細心の注意を払っています。

また、配属先によって在宅勤務も取り入れておりますので、安心してご応募ください。

※求人管理番号 22748MNT0715長崎・佐世保

会社・仕事の魅力

トランスコスモス株式会社の魅力イメージ1
トランスコスモス株式会社の魅力イメージ2

安心して長く働ける“安定企業”で、新たな一歩を!

【安定感抜群!東証一部上場企業】

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海外27の国と地域、102拠点で事業を展開しているトランスコスモス。規模・実績ともに業界でも随一を誇り、リーディングカンパニーとして成長を続けています。

こう聞くと、とてもハードルが高いイメージをもち、「スキルや経験に自信のない自分じゃ、上場企業に入社するなんて、どうせ無理だよね…」と思ってしまうかもしれませんが、決してそんなことはありません!事実、先輩たちも色々な仕事を経験して、当社に入社しているんですよ♪

長崎にいながら都会の水準で働くことができる今回の募集。新たな生活に向けて一歩を踏み出してみませんか?

【働きやすいから社員定着率も抜群】

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土日祝の完全週休2日制で年間休日は120日以上。人事業務を担当しているため、繁忙期もありますが、残業も月に20時間~30時間程度とメリハリを大切にして働くことができます。

また、仕事の悩みやプライベートの話まで何でも話せるチームワークが魅力で、入社1年未満の退職などもほとんどなく、定着率は抜群!

「長く安心して働ける会社を探している」、「事務のスキルを磨きたい」そんな方は、ぜひご応募ください。あなたの成長にしっかりと寄り添いますよ!
無理なく働くことができる休日・休暇制度にくわえて、有給休暇の平均取得日数は11日と、高水準を誇っている同社。介護休暇の取得実績もあり、育休の取得率は100%、育休からの復職率も94%を記録するなど、キャリア形成を図ることができる環境です。

また、コロナウィルスのワクチン接種後は2日間を有給休暇とするなど、業界大手だからこその取り組みも実施。経験を活かして活躍したいという方にピッタリの企業でしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

堀本 將太のプロフィールフォト
堀本 將太 さん(中途入社3年目)
36歳 佐世保センター勤務
前職の経験 造船所の人事

転職理由は?

以前は造船所で人事をしていました。関連会社のホテルに出向した際にマネジメントを経験し、それが自分にとって、とても面白かったのですが出向を終えると人事以外の仕事も担当する日々…。そこで将来のキャリアを考えたのが転職の理由です。

なぜトランスコスモスに?

自宅から近かったのが大きな理由ですが、それ以外にも東証一部上場の安定感や佐世保でも都会と同じ環境で働けることに惹かれ、入社しました。

転職して良かったことは?

スキルアップできたことですね!業務改善で結果を出して社内で表彰されたことも。また、前職は船で通勤していたのですが今は自宅から近くなり、家族と過ごす時間も増えました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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