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東証一部上場企業の【経理スタッフ】※土日祝休み!年休120日~ トランスコスモス株式会社 ♯残業月15~20時間程度 ♯育休取得率100%・復職率96%

情報更新日:2021/09/22
掲載終了予定日:2021/10/04

この求人のポイント

働く環境やキャリアも一人ひとりに寄り添う会社。もっと良い待遇を望む方に、ピッタリの会社です!
\トランスコスモスで働く“5”つの魅力をご紹介/ 【1】安定感抜群!東証一部上場の一員として働ける 【2】幅広い企業の経理に携わり、スキルを磨ける! 【3】働く環境◎土日祝休みで年間休日120日以上♪ 【4】育休取得率100%!復職率96%!長く働ける! 【5】長崎から転勤なし!慣れ親しんだ土地で活躍♪
《中途入社のハンデやプレッシャーは無し》長崎で働きながら、“大手企業”の待遇&環境を手にしませんか?
トランスコスモス株式会社のPRイメージ
業務の一部や全てを“請け負い”、クライアントのコスト削減や高品質化に貢献するBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を行う当社。日本だけでなく、世界規模で事業を展開し、業界でも圧倒的な地位を確立しています。

そんな当社の魅力を一言でお伝えするなら、大手ならではの待遇や環境が整っているということ!経理としてステップアップしたい、安心して長く働きたいという方は、ぜひご応募ください。

仕事内容

【クライアントから委託される経理業務をチームで担当】◎経費精算や請求支払、入金処理、月次・年次決算処理などの経理業務をお任せします。

具体的には

【あなたにお任せしたいことは…】

  • 経費精算・請求支払
  • 入金処理(買掛金・売掛金の処理)
  • 月次・年次決算処理
  • 税務申告業務 など

【BPOセンター長崎中央・長崎・佐世保について】

現在は大手企業10社の経理業務を請け負っています。経験やスキルを考慮して配属先を決定し、チームで仕事に取り組むため、いきなり全ての業務をお任せすることはありません。

【普通の経理とBPO…何が違うの?】

通常は在籍する会社の経理業務を担いますが、当社が行うBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)の場合、クライアントや業界ごとに経理処理の方法などが異なります。その違いを通じて知識やスキルが磨かれ、ノウハウを蓄積できるため、経理として早いスピードで成長することが可能です!

知識や経験を活かして成長したいという方や大手企業の経理に携わりたいという方は、ピッタリの環境です!

▼ 研修充実!あなたの成長に寄り添います!

社員一人ひとりのスキルアップやキャリア形成を積極的に支援している当社。インターネットを利用したe-Learningや階層別研修にはじまり、業務効率化・育成など、テーマ別研修も豊富にご用意しています。

また、資格の取得支援制度もあるため、働きながら資格を手にしたいという方にもピッタリの環境です。

▼ キャリアも明確!モチベーション高く取り組める

まずはチーム内で経理業務を担当しながら、知識やスキルを磨いていってください。経験を積んでいけば、顧客との調整業務やマニュアルづくり、メンバーの育成を担当するリーダー業務にもチャレンジが可能!定期的に面談とフィードバックを実施しながら、目指すべきキャリアを明確にして仕事に取り組むことができます。

対象となる方

【経理経験をお持ちの方を歓迎します(業界・年数不問)】◎未経験からチャレンジしたいという方や簿記資格を活かしたいという方も、ご応募ください!

【一つでも当てはまる方は是非ご応募を!】

□イチからスキルを身につけたい
□経験・スキルを活かして活躍したい
□経理としてスキルをもっと磨きたい
□資格の取得にも積極的に挑戦したい
□育成に挑戦したい
□転勤のない会社で長くキャリアを重ねたい
□家庭や育児と両立できる会社で働きたい
□ライフイベントを経験しても活躍したい
□待遇や福利厚生が充実している会社で働きたい

【優遇する資格や経験】※必須ではありません!

  • 簿記資格
  • 育成経験やリーダーの経験

※同時募集中※

契約社員も同時募集中!詳細は別途お問い合わせください。

▼ 20~40代を中心に女性社員も多数活躍中!

20代から40代を中心とした社員が活躍している当社。契約社員から正社員へとステップアップした先輩や20代後半でマネージャーとして、活躍している若手社員もいます!

年齢や社歴、性別に関係なく、イチから着実にステップアップができるため、将来のマネジャーや責任者を目指して、キャリアを築いてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

BPOの経理業務を通じて、幅広い知識やスキルを身につけることができるため、成長したいという前向きな意欲をお持ちの方や経理としてスキルを磨きたい方にはピッタリです。

この仕事に向いていない人

業務に慣れてくればチームをまとめるリーダーとしての活躍に期待しています。そのため、自分のことだけを考えていたい、チームで取り組むことは苦手といった方は、難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~17:50(実働7時間50分)
勤務地

《転勤なし》

BPOセンター長崎中央・長崎・佐世保のいずれか事業所に配属します。

………………………………………

[勤務地詳細]
・BPOセンター長崎中央/長崎県長崎市元船町13-5
 …⇒長崎電気軌道本線「大波止」電停より徒歩1分

・BPOセンター長崎/長崎県長崎市家野町6-1
 …⇒長崎電気軌道本線「若葉町」電停より徒歩1分

・BPOセンター佐世保/長崎県佐世保市松川町1-19
 …⇒西肥バス「京町バス」停留所より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


長崎県
交通アクセス
長崎電気軌道 大波止電停 徒歩1分
長崎電気軌道 若葉町電停 徒歩1分
西肥バス 京町バス停 徒歩2分
給与
  • 月給19万3000円~30万円+諸手当+賞与(年2回)

【月収例】
・20代/月収22万円
・30代/月収29万円

【年収例】
・20代/年収340万円
・30代/年収400万円

※経験・スキル・前職の給与などを考慮し、規定により優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(7・12月)
諸手当
  • 時間外手当
  • 通勤手当(上限5万円) 
  • 扶養手当
  • 地域手当(地域限定勤務)
休日・休暇

――年間休日120日以上――


[休日]
  • 完全週休2日制(土日)、祝日

[休暇]
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇 (平均取得日数10.5日)
  • 慶弔休暇
  • 産・育休
  • 特別休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 無料健康診断(35歳未満)
  • 無料人間ドック(35歳以上)
  • 保養所利用可能
  • 資格取得奨励金
  • トランスコスモスグループ保険
  • 災害時サポートシステム
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1985年6月
代表者
代表取締役社長 兼 COO 奥田 昌孝
従業員数
63,675名(国内:42,905名、海外:20,770名) ※2021年3月末現在
資本金
290億6,596万円
売上高
3,364億500万円(2021年3月末)
事業内容
■ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
 SCM、バックオフィス、アプリケーション開発・運用、
 インフラ構築・運用、設計・開発支援

■デジタルマーケティング・
 EC・コンタクトセンターサービス事業
 インターネット広告、Webサイト構築・運用、
 スマートデバイス、ソーシャルメディア、
 EC・ダイレクトマーケティング、
 ECワンストップセンター、
 ECフルフィルメントセンター、海外EC進出支援、
 インバウンド、アウトバウンド、
 バックオフィスサポート、ソーシャルメディア、
 調査・分析・コンサルティング

■グローバルサービス事業
 中国・韓国・ASEAN・欧米に多彩なサービスを提供
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 16F
国内拠点
本社/東京
本部/大阪
国内拠点/札幌、函館、青森、仙台、宇都宮、川口、
     北柏、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、
     神戸、和歌山、福岡、長崎、熊本、大分、
     宮崎、沖縄
海外拠点
中国、韓国、台湾、インドネシア、タイ、ベトナム、
フィリピン、マレーシア、シンガポール、インド、UAE、
ハンガリー、イギリス、スウェーデン、ノルウェー、
エストニア、デンマーク、フィンランド、南アフリカ、
ウクライナ、ドイツ、ベルギー、ブルガリア、
ルーマニア、ポーランド、カナダ、アメリカ、
アルゼンチン、コロンビア、ブラジル、メキシコ
企業ホームページ https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/chuuto/bos2/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
<スマホ・アプリからのご応募も歓迎します>
当社にご興味を持っていただいた方は、応募フォームより必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

■ご質問はお気軽に■
応募に関するお問い合わせがございましたら、質問ボタンより内容をお送りください。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話または、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

選考

応募フォームの情報をもとに選考します。
  1. STEP
    2

一次面接

部門責任者による面接を実施します。
  1. STEP
    3

二次面接

現場担当者による面接・適性検査(マークシート)を実施します。
  1. STEP
    4

内定

合格された方は、意思確認を経て内定となります。入社時期は、ご相談のうえ決定します。
書類選考のポイント
WEB履歴書の職務内容・自己PRは、あなたがこれまで何に取り組み、どのような経験・実績をお持ちなのかを知る貴重な情報となります。

今回の採用では、できるだけ多くの方とお会いしたいと考えているため、可能な限り記載をお願いいたします。
面接回数
1~2回
問い合わせ
トランスコスモス株式会社

住所
〒 8528136 長崎県長崎市家野町6-1
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
0120-005-780

備考
【新型コロナ感染症防止策】
全センターに対策本部を設けており、「マスク着用」「検温」「手指消毒」「県外への移動自粛」などを実施。感染者が出ることがないように、密にならないように人の分散を図り、細心の注意を払っています。

また、配属先によって在宅勤務も取り入れておりますので、安心してご応募ください。

※求人管理番号 21729MNT0824長崎

会社・仕事の魅力

トランスコスモス株式会社の魅力イメージ1
トランスコスモス株式会社の魅力イメージ2

大手企業ならでは!待遇と環境が魅力!

東証一部上場企業として、年平均10%の成長を続ける当社。2021年3月期の連結売上高は、3,364億円を誇るなど、大手企業だからこそ実現できる待遇や環境が魅力です。

例えばコロナウィルスのワクチン接種に関しては、ワクチン接種後の2日間を有給休暇とするなど、企業として体力があるからこその施策を実施。

他にも…

◎エリア高水準の働きやすさ♪
土日祝の完全週休2日制で年間休日120日以上と無理なく働くことができる環境を整える当社。残業は月に15~20h程度で有休休暇の平均取得日数は11日。介護休暇の取得実績もあります。また、育休の取得率は100%を記録し、育休からの復職率も96%(※)と、多くの先輩が家庭や育児との両立を実現しています。 (※)復職前の自己都合退職除く。

◎一人ひとりのキャリアに寄り添う
入社後は必ずリーダーへとステップアップしなくてはダメ?いえいえ、決してそんなことはありません。育成担当の道に進みたいのか、プロフェッショナルとして活躍したいのか、じっくり成長していきたいのか、あくまで“あなたの意思”を尊重します。もちろん意欲がある方なら入社3ヵ月程度で早期にリーダーへとキャリアアップが可能ですが、会社の考えを押し付けるようなことはありません!

安定した基盤をもつ大手企業だからこその“働き方”を実現しませんか?プレッシャーやハンデもないので、少しでも興味のある方は、ご応募ください。
世界31ヵ国で173拠点で企業のバックオフィス業務を担う同社。今回募集を行うBPOセンター長崎中央・長崎において特筆されるのは雰囲気の良さだ。20代~40代を中心に幅広い年齢層のスタッフが活躍し、チームワークも良好だという。

また、大手企業ならではの福利厚生も見逃せない。子育てサポート企業の証である「くるみん」にはじまり、「えるぼし」にも認定されるなど、安心してキャリアを築くことができる体制が整っている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

鰐口のプロフィールフォト
鰐口 さん(中途入社6年目)
経理
前職の経験 経理

働く中でキャリアを意識しました!

商業高校で学んだ知識やスキルを活かしたいと経理を志望していたのですが、初めての正社員で不安もあり、契約社員という働き方を選択しました。正社員になることは最初そこまで意識していなかったのですが、働く中でチームのリーダーを任せていただき、仕事のやりがいを感じると同時に正社員にステップアップしたいと思うようになりましたね。

成長を実感しています!

メンバーのサポートや育成など、まだまだ難しく感じていますが、責任感が身につき、自分でも成長を実感することができています。幅広い経験ができるため、経理としてもリーダーとしても、もっともっと成長したいです。

先輩社員にお話を伺いました

上野のプロフィールフォト
上野 さん(中途入社6年目)
経理
前職の経験 経理

きっかけは、もっと成長したい

中小企業で経理事務を10年ほど経験していたのですが、もっと多くの人と関わりたい、見識を広めたいと考えるようになり、当社に入社しました。

もっと経験を積みたいと正社員に

当初はあまり自分に自信がなく、苦手意識を感じていたため、契約社員としてスタートしたのですが、仕事をするうちに、もっと幅広い経験を積みたいと正社員を意識するように。今でも得意だと胸を張って言えませんが、だからこそ苦手を克服するためにも頑張ろうと思えますね。さまざまなクライアントの経理に携わることができる点がこの仕事の魅力です。成長スピードも早いと思いますよ!
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応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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