ソニーカスタマーサービス株式会社(ソニーグループ)【修理経験あれば可◇オンコールなし】/ソニー製品のサービスエンジニア【営業ノルマなし/年休125日】(1132462) の求人情報

  • ソニーカスタマーサービス株式会社(ソニーグループ)【修理経験あれば可◇オンコールなし】
  • ソニー製品のサービスエンジニア【営業ノルマなし/年休125日】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ソニーカスタマーサービス株式会社(ソニーグループ)【修理経験あれば可◇オンコールなし】

ソニー製品のサービスエンジニア【営業ノルマなし/年休125日】正社員

業種 : 総合電機/コンピューター機器/家電・AV機器/その他電気・電子関連
従業員数:450名 設立:2008年4月 資本金:1億円(ソニー株式会社100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/29
掲載終了予定日:
2018/08/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

ソニー製品の信頼性と顧客満足を高めるのが役割。
当社の次代を担う、新しい力を求めています!

ここがポイント!

  • 世界のソニーブランドを支える企業
  • 社員の個性を大切にする自由闊達な社風
  • 充実した研修で、実務未経験・第2新卒の方も安心
  • ソニーグループの安定した基盤で長く働く

募集要項

募集の背景

お客様満足度を高めるために、意欲や情熱のある人材を募集します。

仕事内容

当社の拠点や訪問するお客様先において、ソニー製品の修理業務を担当していただきます。


【入社後の流れの一例を紹介します!】
▼社内研修にて、テレビやブルーレイなどのレコーダーを分解したり修理のノウハウを習得します。

▼お客様宅に訪問し、液晶テレビなどの出張修理を行ないます。拠点にもよりますが、1日4〜6件の訪問を実施します。

※この2つの業務に携わることで、確かな基礎力が身につきます。


【マネジメント力も身に付けていきましょう】
業務に十分習熟した後は、職種毎のマネジメントを目指していただきます。

<一例>
・社内修理ラインのグループリーダー
 ▼
・出張修理拠点のチームリーダーや拠点マネジャー
 ▼
・出張修理拠点を複数管理するブロック長

・その他、出張修理拠点を管轄するエリア業務や、本社で施策の企画立案・導入などの仕事を担当していただきます。

充実した研修があるので、未経験の方も安心です

入社後約2ヶ月間は、業務全体の流れを知るための基礎研修を受けられます。座学による技術研修などの他に、各部署の見学といったカリキュラムもあり、業務に必要なスキルを無理なく身につけることが可能。もちろん、事業内容の概要もレクチャーしますので、中途入社であってもソニーマインドをしっかりと学べます。

意欲を持って仕事に取り組める資格制度があります

当社では「技術」「ネットワークスキル」「テクニカルプロモーター」「顧客対応スキル」といった、様々な社内資格の制度を設けています。担当する仕事内容に応じて、取得が必要となる資格もありますので、スキルアップを図れるとともに、高いモチベーションを維持しながら仕事に向き合えます。

求める人材

理工系学部・高専卒(実務経験は不問、人物面を重視)


◆理工系学部・高専卒(実務経験は不問)
  ※人物面を重視した採用です!

【歓迎する人物像】
・コミュニケーション能力がある方
・ソニー製品に関心のある方
・最先端のテクノロジーに関心のある方
・常にお客様視点で物事を考え、行動できる方

【活かせる経験】
・電気やIT関連の知識やスキルがある方

★2〜3割のスタッフが中途採用で入社しています。
中途入社のハンデはありません。

着実なキャリアアップを実現していける環境です

当社では、年度の始めに上長との面談により、個人別の目標を設定します。より高い目標を設定し達成することで、個人の評価へとつながります。将来的には、複数拠点や組織を率いるマネジメントを目指してください。

勤務地

東京、神奈川、千葉、埼玉、名古屋、大阪にある拠点
★勤務地は希望を考慮して決定いたします。

<研修期間は、下記の施設にて研修を行います>
本社:東京都品川区北品川5-11-3
ソニー本社、コールセンター、持込拠点の見学を行います。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府
勤務時間 9:00〜17:30(実働7時間45分、休憩45分) 
※勤務地により、月間フレックス勤務、シフト勤務有り
給与

月給21万円以上
※経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヵ月(待遇変化なし)

《先輩社員モデル例》
月給310,000円〜341,000円/32歳/リーダークラス

初年度年収

350万〜450万円

昇給・賞与 昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 通勤交通費(全額支給)、超過勤務手当、休日勤務手当
休日・休暇 【年間休日125日】

完全週休2日制(勤務地により曜日が異なります)、祝日、夏期、年末年始、慶弔休暇、育児休暇、年次有給休暇(最大24日)
福利厚生 社会保険完備、退職金制度、 育児・介護支援制度、財形貯蓄、通信教育(受講修了者に対して費用の一部補助をする還付金制度あり)、借上社宅制度、資格取得支援制度、選べるベネフィット(ソニー製品購入補助クーポン)他
採用予定人数 約3〜5名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

次代を担う存在として、安定基盤のあるソニーグループで活躍しませんか。

世界的メーカーのグループ企業が活躍フィールド!

【世界のソニーブランドを支える企業】
私たちは、ソニー製品全般に関する修理サービスを手がけている企業です。直接お客様と接し、製品に対するご感想やご要望、ご使用状況をお聞きすることが出来るソニーグループの中で唯一の修理オペレーション会社。だからこそ、お客様の声を、ソニーの設計や開発現場へフィードバックすることも大切な役割です。私たちのフィードバックにより、製品に新たな機能が追加されたり、仕様が変更されたりするなど、製品づくりにも活かされており、様々な側面から仕事のやりがいを得られるでしょう。

【次代を担う人材を求めています】
求めているのは、ソニーの最先端技術に魅力を感じ、そうした価値を広くお客様に伝えていきたいという想い。そして修理という機会を通して、お客様にさらにソニー製品が好きになっていただけるような“コミュニケーション”を生み出せる方です。実務経験が無くても、お客様に、協力会社のエンジニアに、そして一緒に働く仲間たちに、誠実に向き合う力があれば必ず活躍できます。

これからもソニー製品への厚い信頼をいただくには、次代を担う人材を迎え、育成していくことが大切と考えています。私たちは、今回入社される方が巻き起こす新風に、大いに期待しています。実力を正当に評価する当社では、実績次第でさらなる高みも目指していけます。将来の中心メンバーへと、大きく成長して欲しいと願っています。

社員インタビュー

サービス推進部
技術推進課
統括課長
木下

私も長年この業界にいますが、コミュニケーションスキルが活かせる仕事だなと日々実感しています。お客様のお宅を訪問し、どこに不備があるのかお伺いしていくわけですから、まずはしっかりとお話しを聞く、故障判断をすることが重要。感覚的には、修理のスキルとコミュニケーションスキルが同程度求められる仕事だと感じます。「あなたに来てもらって助かりました」と直接喜びの声を頂けるのはとてもうれしいことですね。

サービスエンジニア
2017年度入社
小野寺

サービスエンジニアとしての経験をソニーブランドで活かしたいと思い、当社へ転職を決めました。お客さまの困っていることを、的確に判断し、迅速に対応することで解決できたとき、お客さまから感謝の言葉をいただけることが何よりもうれしいです。
上司はしっかり自分のことを見てくれているので、将来のことも相談しやすいです。今後の目標はマネージャーになること。国内はもちろん、海外でも活躍していきたいと思っています。

会社情報

設立 2008年4月1日
代表者 齊藤 久樹
従業員数 約450名 ※2018年4月1日現在
資本金 1億円(ソニー株式会社100%出資)
事業内容 日本国内におけるソニーコンスーマー製品の修理サービスおよびそれに付帯する業務
本社所在地 東京都品川区北品川5丁目11番3号
ソニー3号館ビル
企業ホームページ http://sonycs.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

日々進化する電化製品は、単体での使い方のみならず、組み合わせによって楽しみ方が多様化してきている。そうした状況に専門知識を持って対応するため、ソニー製品の修理を一括して担当しているのが、ソニーカスタマーサービスだ。同社では、全国2カ所のコールセンターで修理依頼を受け付けている他、国内約70カ所に、修理拠点となる事業所や修理受付窓口を展開。全国規模でスピーディーな修理対応ができる体制を整えている。

あなたには、協力会社やサービスエンジニアを統括するとともに、ユーザー対応も行う「ソニーの代表」としての活躍が求められている。現在、同社では次代を担う人材の採用を強化しており、これからの確かなキャリアを築いていきたい方には、絶好のチャンスとなるはずだ。ソニーグループで働けることも大きな魅力であり、記者としても自信を持って応募をお薦めしたい。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください

※入社予定日は2018年10月です。(個別ご相談に応じます)
※応募書類は返却いたしません。あらかじめご了承ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後2週間以内にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ◇書類選考
お送り頂いた応募データをもとに書類選考を行います。

◇選考
2回の選考を予定しています。
(1次選考:筆記(適性検査・基礎的な技術知識)・面接  2次選考:面接)
 ※2次選考のみ往復交通費支給(上限5万円)

◇内定
入社日は2018年10月を予定していますが、個別ご相談に応じます。

※応募に対するお問い合わせがございましたら、
下記「質問する」ボタンよりお気軽にご質問ください。
面接回数 2回
面接地 本社(東京)
選考の特徴
入社時期応相談

問い合わせ先

ソニーカスタマーサービス株式会社(ソニーグループ)【修理経験あれば可◇オンコールなし】

ホームページを見る
住所

〒 140-0001
東京都品川区北品川5-11-3
ソニー3号館ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【本社への交通アクセス】
各線「大崎駅」より徒歩7分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。