ソニーカスタマーサービス株式会社 | (ソニーグループ)【修理経験あれば可◇オンコールなし】/【ソニー製品のサービスエンジニア】年休125日★福利厚生も充実(1212430) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

ソニーカスタマーサービス株式会社 | (ソニーグループ)【修理経験あれば可◇オンコールなし】

【ソニー製品のサービスエンジニア】年休125日★福利厚生も充実 正社員

業種:総合電機/コンピューター機器/家電・AV機器/その他電気・電子関連
従業員数:450名 設立:2008年4月 資本金:1億円(ソニー株式会社100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/12/28
掲載終了予定日:2019/02/14

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制

ソニー製品の信頼性と、顧客満足を高める。

当社のプロダクトを支えるポジションで活躍を!

ここがポイント!
  • ソニーブランド製品を使用するお客様を支える企業
  • ソニーグループ企業の充実した福利厚生を受けられる
  • 社員ひとりひとりの個性を大切にする自由闊達な社風
  • 実務未経験者・第二新卒者も安心の入社後研修
  • 20~30代が活躍している風通しのよい環境
  • 年休125日で働きやすい(計画的有給取得制度/最大10日)
_dummy280x210 ソニーグループの一員として輝ける☆20~30代活躍中!

募集要項

募集の背景

ソニーのグループ課医者として、ソニー製品全般に関する修理サービスを手がけている企業です。

今回の募集はお客様満足度のさらなる向上のため、意欲や情熱のある人材を募集します。

仕事内容

当社の拠点、またはお客様先に訪問して、ソニー製品の修理業務を担当していただきます。


【修理対象となる製品は】

■テレビ
■ブルーレイ・レコーダー など
※主にAV機器がメインとなります。

【仕事の具体的な内容】

たとえばお客様のご自宅や
オフィスなどを訪問して、使用されている
当社の液晶テレビなどの機器をその場で修理します。
配属先の拠点にもよりますが、1人あたり1日4~6件程度の案件を担当します。

入社後すぐに上記の業務をお任せすることはありません。
まずは社内研修として当社のテレビや各種レコーダー製品の
分解を行い、ノウハウとスキルを学んでいただきます。

【ゆくゆくは身に付けていただきたいスキル】

業務に十分習熟した後は、
マネジメント力も身に付けていただきます。
将来的には出張修理拠点を管理するブロック長として
スキル・キャリアを培っていただきたいと考えています。

将来のステップアップの一例

・サービスエンジニア
 ↓
・社内修理ラインのグループリーダー
 ↓
・出張修理拠点のチームリーダーや拠点マネジャー
 ↓
・出張修理拠点を複数管理するブロック長

※その他にも、出張修理拠点を管轄するエリア業務や、
 本社で施策の企画立案・導入などの業務を担当していただきます。

当社製品の特徴を理解する、充実の研修内容

修理のために必要な知識は、入社後の研修で学んでいただきます。
入社から約2ヶ月間にわたり座学による技術研修や、
業務全体の流れを把握できる基礎研修、
さらに各部署の見学といった
実践的なカリキュラムを用意しています。

中途入社であっても、ソニーマインドをしっかりと学ぶことができます。

求める人材

★理工系学部・高専卒(実務経験は不問、人物面を重視)またはAV機器・デジタル家電製品に関する点検やメンテナンス、修理経験をお持ちの方


【応募条件】
下記いずれかに当てはまる方
■理工系学部・高専卒(実務経験は不問)
■修理経験をお持ちの方

【歓迎する人物像】
■ソニー製品に関心のある方
■コミュニケーション能力がある方
■最先端のテクノロジーに関心のある方
■常にお客様視点で物事を考え、行動できる方

【活かせる経験】
■電気やIT関連の知識やスキルがある方

※2~3割のスタッフが中途採用で入社しています。
 中途入社のハンデはありません。

着実なキャリアアップを実現していける環境です

当社では、年度の始めに上長との面談により、
個々人それぞれに目標を設定しています。
技術・スキルを身に付けていただく意味もありますが
より高い目標を設定し達成することで、
個人頑張りをしっかり評価するものです。

こうした業務への積極的な取り組みを
行える方を、私たちは歓迎します。

勤務地

東京(港区)、千葉(習志野市)、名古屋、大阪(吹田市)にある各拠点
※勤務地は希望を考慮して決定します。

◆東京:東京都港区
◆千葉:千葉県習志野市
◆名古屋:愛知県名古屋市
◆大阪:大阪府吹田市


★研修期間は、下記の施設にて研修を行います

東京都品川区北品川5-11-3
※ソニー本社・コールセンター・持込拠点の見学を行います。

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、東京都、愛知県、大阪府
勤務時間

9:00~17:30(実働7時間45分、休憩45分) 
※勤務地により、月シフト勤務有り

給与

月給21万円以上
※経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヵ月(待遇変化なし)

《先輩社員モデル例》
月給310,000円~341,000円/32歳/リーダークラス

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

450万円~550万円

昇給・賞与

■昇給/年1回(7月)
■賞与/年2回(6月・12月)

諸手当

■通勤手当(全額支給)
■超過勤務手当
■休日勤務手当

休日・休暇

【年間休日125日】
■完全週休2日制(勤務地により曜日が異なります)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■年次有給休暇(最大24日)
■長期連続休暇(計画的有給取得制度あり/最大10日)

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度
■育児・介護支援制度
■財形貯蓄
■通信教育(受講修了者に対して費用の一部補助をする還付金制度あり)
■借上社宅制度
■資格取得支援制度
■選べるベネフィット(ソニー製品購入補助クーポン)他

採用予定人数

約3~5名

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 残業月30時間以内 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 次代を担う存在として、安定基盤のあるソニーグループで活躍しませんか。
_dummy280x210 世界のソニーの一員として、ソニー製品とお客様をつなぐ大きなやりがいに満ちた仕事です。

キャリア・アップを目指せる資格制度もあり。

【世界のソニーブランドを支える企業】
私たちはソニー製品全般に関する修理サービスを手がけている企業です。直接お客様と接し、製品に対するご感想やご要望、ご使用状況をお聞きすることが出来るソニーグループの中で唯一の修理オペレーション会社。お客様の声をソニーの設計や開発現場へフィードバックする大切な役割も担っています。私たちのフィードバックにより、製品に新たな機能が追加されたり、仕様が変更されたりするなど、様々な側面から仕事のやりがいを得られるでしょう。

【当社の次を担う人材として】
求めているのは、ソニーの最先端技術に魅力を感じ、そうした価値を広くお客様に伝えていきたいという想い。そして修理という機会を通して、お客様にさらにソニー製品が好きになっていただけるような“コミュニケーション”を生み出せる方です。実務経験が無くても、お客様に、協力会社のエンジニアに、そして一緒に働く仲間たちに、誠実に向き合う力があれば必ず活躍できます。これからもソニー製品への厚い信頼をいただくには、次代を担う人材を迎え、育成していくことが大切と考えています。

また意欲を持って仕事に取り組めるように「技術」「ネットワークスキル」「テクニカルプロモーター」「顧客対応スキル」といった様々な社内資格の制度を設けています。スキルアップを図れるとともに、高いモチベーションを維持しながら仕事に向き合えます。

社員インタビュー

_dummy120x90 サービス推進部
技術推進課
統括課長
木下

私も長年この業界にいますが、コミュニケーションスキルが活かせる仕事だなと日々実感しています。お客様のお宅を訪問し、どこに不備があるのかお伺いしていくわけですから、まずはしっかりとお話しを聞く、故障判断をすることが重要。感覚的には、修理のスキルとコミュニケーションスキルが同程度求められる仕事だと感じます。「あなたに来てもらって助かりました」と直接喜びの声を頂けるのはとてもうれしいことですね。

_dummy120x90 サービスエンジニア
2017年度入社
小野寺

サービスエンジニアとしての経験をソニーブランドで活かしたいと思い、当社へ転職を決めました。お客さまの困っていることを、的確に判断し、迅速に対応することで解決できたとき、お客さまから感謝の言葉をいただけることが何よりもうれしいです。
上司はしっかり自分のことを見てくれているので、将来のことも相談しやすいです。今後の目標はマネージャーになること。国内はもちろん、海外でも活躍していきたいと思っています。

会社情報

設立

2008年4月1日

代表者

齊藤 久樹

従業員数

約450名 ※2018年4月1日現在

資本金

1億円(ソニー株式会社100%出資)

事業内容

日本国内におけるソニーコンスーマー製品の修理サービスおよびそれに付帯する業務

本社所在地

東京都品川区北品川5丁目11番3号
ソニー3号館ビル

企業ホームページ http://sonycs.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 エンジニア同士が集まり、技術研修や意見交換を行う機会もある。

日々進化する電化製品は、単体での使い方のみならず、組み合わせによって楽しみ方が多様化してきている。そうした状況に専門知識を持って対応するため、ソニー製品の修理を一括して担当しているのが、ソニーカスタマーサービスだ。同社では、全国2カ所のコールセンターで修理依頼を受け付けている他、国内約70カ所に、修理拠点となる事業所や修理受付窓口を展開。全国規模でスピーディーな修理対応ができる体制を整えている。

あなたには、協力会社やサービスエンジニアを統括するとともに、ユーザー対応も行う「ソニーの代表」としての活躍が求められている。現在、同社では次代を担う人材の採用を強化しており、これからの確かなキャリアを築いていきたい方には、絶好のチャンスとなるはずだ。ソニーグループで働けることも大きな魅力であり、記者としても自信を持って応募をお薦めしたい。

応募方法

応募方法

「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください

※入社予定は2019年4月です。(個別にご相談に応じます)
※応募書類は返却いたしません。あらかじめご了承ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

応募受付後2週間以内にメールもしくは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

【Step1】Web選考
      ↓
【Step2】面接2回
 ■一次選考⇒面接+適性検査
 ■二次選考⇒面接+技術試験
 ※2次選考のみ往復交通費支給
      ↓
【Step3】内定・入社
 入社日は2019年4月を予定していますが、希望を考慮して決定いたします。

※応募に対するお問い合わせがございましたら、
下記「質問する」ボタンよりお気軽にご質問ください。

面接回数

2回

面接地

本社(東京)

選考の特徴
入社時期応相談

問い合わせ先

ソニーカスタマーサービス株式会社 | (ソニーグループ)【修理経験あれば可◇オンコールなし】

ホームページを見る
住所

〒 140-0001
東京都品川区北品川5-11-3
ソニー3号館ビル 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

【本社への交通アクセス】
各線「大崎駅」より徒歩7分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ソニーカスタマーサービス株式会社 | (ソニーグループ)【修理経験あれば可◇オンコールなし】

【ソニー製品のサービスエンジニア】年休125日★福利厚生も充実