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【プランナー】★基本残業禁止!毎日定時退社★女性活躍中 Strategic Communication Research Institute株式会社 ★有給消化100%★年休125日★30代40代活躍中★退職金制度

情報更新日:2020/09/30
掲載終了予定日:2020/10/15

この求人のポイント

仕事とプライベートのバランスを大切にしてほしい。…だから、当社では“基本残業禁止”にしました。
【安定基盤】クライアントは上場企業など大手が中心 【休み】年休125日/有休消化100%/基本定時退社 【特徴】独自のプログラム「C-Exam.」をご提案! 【長く活躍】30代40代の女性が活躍中♪ 【仲間】女性活躍中!メリハリつけて働きやすい職場 【安心】産・育休などでブランクある方も活躍できる!
《当社は基本残業禁止》だから、お子さんがいる方も活躍できる!産・育休などでブランクある方も安心!
Strategic Communication Research Institute株式会社のPRイメージ
★事業拡大を支える新メンバーを増員!

リーダーシップ&コミュニケーションの
専門家集団として、2007年に設立。
大手・上場企業を対象に
幹部のリーダーシップスキルや
ビジネスコミュニケーションスキルの
向上といった課題の解決を支援しています。

大手50社以上に導入されているシステム、昨年立ち上げた新開発システム(Communication Exam.)を含め、さらなる事業の拡大を目指す今、新しい仲間を募集します!

仕事内容

【大手・上場企業がクライアント/ノルマ・飛び込み・テレアポ一切なし】大手企業にアセスメント「C-Exam.」を中心にコンサルティングを提供します。

具体的には

代表とつながりのあるクライアントに対して、
「C-Exam.」の導入提案を行います。
導入後のコンサルティング提案をはじめ、
セミナーの運営補助などをお任せします。
先輩社員が全面的にサポートします。

★資料づくりやセミナーの運営補助なども
他のメンバーとも協力しながら主体的に進めていきます。

入社後の流れ

基本的に当社が保有する
ネットワークを生かして提案を行います。
すでに当社が取引をしている
上場企業や大手企業からの紹介が多いため、
飛び込み・テレアポなどは一切ありません!

また、確実にクライアント企業の社員の
成長につながるアセスメントなので、自信をもって提案ができます。
Strategic Communication Research Institute株式会社の仕事イメージ

◆独自プログラム「C-Exam.」とは?

リーダーシップスキルと
ビジネスコミュニケーションスキルを
測るため、大学教授陣と
開発した独自のアセスメントです。
大手企業の管理職や次世代リーダーを
メインターゲットに展開。
個々のスキルを把握するために
受検した後、結果に合わせて
コンサルティングを行うという
人材育成の方法を提供しています。

◆時間内でやりきる(基本残業なし)働きやすい環境!

「自分を豊かにする時間を確保してほしい」
そんな代表の思いから
めったなことがない限り残業はしない主義
夕方以降にアポイントも取らないため
定時退社を実現しています。
オフィスのアクセスも良く
プライベートも大切にできますし
子育て中の社員は、時短勤務の例もあり、
フレキシブルに働ける環境です。

対象となる方

【未経験者歓迎/30代40代活躍中】《応募条件》◆大卒以上◆基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint等)◇営業経験、営業事務経験がある方は歓迎!
【応募条件】
◆大卒以上
◆基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint等)

【こんな方を求めています】
◎明るく前向きに仕事に取り組む方
◎いろいろなことに挑戦したい方
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎常識をわきまえた行動ができる方
◎本を読むことが好きなど知的好奇心豊富な方
◎誠実にお客さまと向き合い仕事ができる方
◎お客さまに興味を持ち、気遣いを大切にできる方

【歓迎する経験】
◇営業の経験(法人・個人どちらも生かせます!)
◇営業事務の経験
◇マーケティングや販促企画の経験
※入社時には知識がなくても、
 前向きに学ぶ意欲があれば、全力でサポートします。

◆「なかなか会えない一流の方々」に会って成長できる

日々の業務で接するのは一流企業の方々。
クライアント向けに開催する
各種セミナーでは、
各界を代表する企業の社長、
第一線で活躍中の女性エグゼクティブなど、
普段の生活では会えない方々を招いています。
そうした方々とお会いできるのは当社ならでは。
もちろん、自社開催のセミナーの聴講は無料です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

クライアントやさまざまな方と接する仕事なので「気遣いを大切にできる方」や「機転が利く方」は向いています。
また、コツコツとストイックに仕事ができる「向上心のある方」は向いています。

この仕事に向いていない人

どちらかといえば、提案内容や業務の正確性が重視される仕事なので、「とにかくスピード感重視という方」には不向きです。
また、自分でやることを生み出していく仕事なので「指示待ちの方」には不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30 ~ 18:00 (実働7.5時間/休憩1時間)
※残業は基本的にありません。
※基本的にアポイントは、夕方以降には取らないなど徹底した対策が取られています。
※育児との両立のための時短勤務についてもお気軽にご相談ください。
勤務地
《転勤なし/直行直帰OK!》
★築地駅1分・新富町駅からも近いオフィスです!

<本社>
東京都中央区築地3-7-11 CUBE TSUKIJI 6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆東京メトロ日比谷線「築地駅」3番出口徒歩1分
◆東京メトロ有楽町線「新富町駅」4番出口徒歩5分
給与
月給25万円~30万円
※残業は基本ありませんが、発生した場合の時間外手当は別途支給します。
※経験・能力・前職給与を考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間(3ヶ月間)あり。
 試用期間中は月給22万5000円~27万円となります。
 その他待遇変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回 ※成果は賞与に反映します!
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当
■職位手当
■出張手当
休日・休暇
★☆年間休日125日以上☆★

■完全週休2日制 (土日休み)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(有給取得率は100%です!)
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険各種完備
■退職金制度
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)
■在宅勤務制度
■時短勤務制度
■定期健康診断
■社内イベントあり
※豪華なランチ会、ティータイム、お誕生日会など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年7月
代表者
代表取締役 芳賀 日登美
資本金
5250万円
事業内容
◆アセスメント開発事業
組織コミュニケーション全般に関する実態調査および分析
社員のコミュニケーション能力に関するプログラムの開発および実施
個人のコミュニケーション能力テストの開発および実施

◆コンサルティング事業
コミュニケーション及びリーダーシップ全般にかかわるコンサルティング
トップエグゼクティブ / シニアエグゼクティブ / 次世代リーダー対象
広報全般にわたるコンサルティング
新規事業:ダストバスターズ&クレームバスターズ、各種マーケティング調査

◆トレーニング事業
トップエグゼクティブ、経営幹部へのコミュニケーション及び
リーダーシップトレーニングプログラムの開発・実施
オリジナルプログラム “NOTICATIO” の開発・実施
カスタマイズプログラムの開発・実施

◆各種サポーティング事業
会社ブロシュアーおよびパンフレットの企画、制作
広報・宣伝の企画・実施およびコンサルティング
本社所在地
〒104-0045
東京都中央区築地3-7-11 CUBE TSUKIJI 6階
企業ホームページ http://www.sccri.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています★
★少しでも当社に興味があれば、ぜひご応募ください★

◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◇
※面接日程・入社日は相談に応じます。
※応募書類は返却致しません。予めご了承ください。
※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等がある方は「質問フォーム」をご利用ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
次回選考(面接)に進まれる方には、面接日等のスケジュールを追ってご連絡いたします。
採用プロセス
※入社日はご相談に応じます。
※ご応募から内定まで、3週間程度となります。
  1. STEP
    1

書類選考

◇お送りいただいた
 「応募フォーム」のデータをもとに
 書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

◇面接時には、あなたの希望や不安なことなど、
 いろいろお話しできる場にしたいと思っております。
  1. STEP
    3

最終面接

◇代表との面接です。
  1. STEP
    4

内定

◇上記選考を通過された方が内定となります。
面接回数
2回を予定しています。
※1次面接はWEB面接も対応可能です。
面接地
東京都中央区築地3-7-11 CUBE TSUKIJI 6階

【交通アクセス】
└東京メトロ日比谷線「築地駅」3番出口徒歩1分
└東京メトロ有楽町線「新富町駅」4番出口徒歩5分
問い合わせ
Strategic Communication Research Institute株式会社

住所
〒 104-0045 東京都中央区築地3-7-11 CUBE TSUKIJI 6階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6228-4100

会社・仕事の魅力

Strategic Communication Research Institute株式会社の魅力イメージ1
Strategic Communication Research Institute株式会社の魅力イメージ2

働きやすい環境×自分の強みを力に成長できます!

★上場・大手企業から大きな信頼を得ています。

私たちが提供している人材育成プログラムは、
評価が難しいリーダーシップと、
ビジネスコミュニケーションのスキルを
可視化するアセスメントが基盤です。
アセスメントの結果から各人の特徴を引き出し、
コンサルティングを行うことで、
気づきを促し、成長に繋げることができるため
多くの大手企業で導入されています。

そこで今回「C-Exam.」の
優れた点をしっかりと伝えるために
プランナーを求めています!
多くの人の役に立てる仕事です!

★働きやすい環境で、成長を!

アセスメントを開発したメンバーの一人である
代表取締役の芳賀日登美は、
筑波大学大学院で客員教授を務めたほか、
グローバル企業、マンパワーグループの
日本法人の専務執行役員をはじめ、
数々の要職を歴任しています。

そして、芳賀代表が大切にしているのが、
自分を豊かに磨く時間をもつこと!
だからこそ、
◎残業はしない主義(原則定時退社)
◎土日祝日休みの完全週休2日制
◎有給消化100%
◎子育てなどによる時短勤務も相談可能
◎ブランクある方もチャレンジできる 
など、働きやすい環境を備えています。

「もっと成長できるはず」と考えているなら、
当社で新たな一歩を踏み出しませんか?
特徴的なのは「残業をしない主義」をはじめとする働きやすさ。勤務時間内に効率よく業務を終えることが重要であるがメリハリもそれ以上に重要だと考えられている。従って、業務の間にティータイムを挟むなど、メリハリを付けて仕事ができる工夫をしている。有給消化率100%、直行直帰OK、産休・育休の取得実績もある恵まれた環境なので、腰を据えて成長したい方にお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社1年目)
プランナー
前職の経験 ECサイト運営
Q

何故この仕事を選んだのですか?

直接、お客様と関わる仕事がしたいと考えており、
当社では様々な業界のお客様を担当出来るので、
面白そうだし知識が付きそうだと思い、当社に入社しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

販売したモノがお客様のためになるということを実感できる点です。
また、マネジメントや広報についてのコンサルタントとしての仕事もあり、
幅広い業務を通じて、日々自身の成長を感じることができます。
Q

職場環境について教えてください。

残業はほとんどなく、プライベートを充実させることが出来ています。
同時に仕事では本当に色々な経験ができますし、
代表との距離も近く多くの事を学べるので、毎日、楽しく働いています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
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    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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注目のキーワード

Strategic Communication Research Institute株式会社 ★有給消化100%★年休125日★30代40代活躍中★退職金制度

【プランナー】★基本残業禁止!毎日定時退社★女性活躍中