学校法人 山梨学院 | 山梨学院大学の未来を担う幹部職員を募集!/大学職員【総合職】 ★大学変革を推進する人材に期待!(1193159) の求人情報

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学校法人 山梨学院 | 山梨学院大学の未来を担う幹部職員を募集!

大学職員【総合職】 ★大学変革を推進する人材に期待! 契約社員

業種:教育/公益・特殊・独立行政法人/サービス(その他)
従業員数:675名 資本金:※学校法人のため資本金はありません。 本社所在地:山梨県

情報更新日:2018/12/25
掲載終了予定日:2019/02/04

大学変革は第2フェーズへ移行。課題解決に向け、

豊富な経験と実績を活かせる方を歓迎します!

ここがポイント!
  • 【幹部職員募集】変革を進めるビジネスリーダー求む!
  • 手がけた仕事に対して正当な評価とやりがいをお約束
  • 【Challenge to Change】変化し続けていける方が必要
  • 学生の未来のためできることを探し続ける決意を持つ方
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募集要項

募集の背景

1946年の開学から72年、「山梨学院大学」は
時代や社会の要請に応え、変化を続けてきました。

大学の淘汰が進む待ったなしの状況の中、
生き残りをかけて、学生に選ばれる大学づくりを
進めていかなければなりません。

そこで、強い意思と確かな経験を背景に、
変革のたゆまぬ歩みを推進する幹部職員を
広く公募いたします。

仕事内容

【変革の推進役として活躍を!】経験・能力・資格などをもとに、財務部・人事部・入試センター・iCLA事務室・学生センターのいずれかに配属します。


◆財務部
事業計画策定にむけた予測財務諸表の作成、
資金調達などを手がけてください。
的確な未来予測を根拠とした財務戦略の構築に期待しています。

◆人事部
教職員の新しい評価制度の策定。研究内容や教務など
数値化しにくいものをいかに評価していくかを検討し、
制度として確立していくことがミッションです。

◆入試センター
オープンキャンパスの企画・運営から入試の運営までを担当。
顧客ファーストの視点から、いかに受験者数を増やし、
入学者増につなげるかがミッションです。

◆iCLA事務室
国際リベラルアーツ学部(iCLA)の教務、入試、
カリキュラム構築などを担うiCLA事務室で、
学部の運営、学生支援業務などを担当していただきます。

◆学生センター
学生の課外活動のサポートや学生寮の管理など、
学生生活を支える役割を担っていただきます。
退学者数の減少も含めた、学生生活の充実化がミッションです。

すべては、大学で学ぶ学生のために。

私たちが進める変革は、本学で学ぶ学生たちに、
柔軟な価値感と、豊かな感性と、生き残るための智恵を
身につけさせるためのもの。だからこそ
セクショナリズムを取り払い、俯瞰的な視点で価値の再検討が必要。
新しいこと、変わることの楽しさを学生に伝える私たちが、
まず変わることを目指さなければなりません。

求める人材

財務・人事・広報・プロモーション・国際交流といった業務において、深い知見と実務経験、高い遂行能力を備えた方を管理職としてお迎えします。


★遂行能力に優れ、経験豊富な方を管理職としてお迎えします。

【以下いずれかの経験・能力をお持ちの方】
◎資金調達実務を経験してきた方、未来志向の財務戦略を推進できる方
◎人事における知識・職務遂行能力を備え、評価制度の構築経験をお持ちの方
◎イベントの企画・運営、プロモーション等の実績をもち、アイデアに溢れた方
◎英語ほか外国語の能力を備え、国際交流や留学生の受け入れ等について経験、知識をお持ちの方

★大切なのは、学生にとって、大学にとって、
あなた自身にとって、よりよい未来を一緒に築いていけるかどうか。
本学は、あなたが自身の可能性を試すのにふさわしい
活躍のフィールドをご用意します。

勤務地

【U・I・Jターン歓迎!マイカー通勤可】
山梨学院大学/山梨県甲府市酒折2-4-5

≪アクセス≫
JR中央本線「酒折」駅より徒歩3分
JR身延線「善光寺」駅より徒歩12分
中央高速バス(新宿⇔甲府線)「山梨学院大学」バス停下車
(高速バスは新宿駅南口「バスタ新宿」発着となります)

マイナビ転職の勤務地区分では…
山梨県
勤務時間

8:45~17:45(休憩60分)

給与

年俸制 400万円~1,000万円
※経験・能力・資格・前職給与などを総合的に判断し、決定します。
※試用期間6ヶ月(待遇の変動はありません)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~1000万円

昇給・賞与

給与改定/年1回

諸手当

通勤手当 など

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
年次有給休暇
夏期休暇
年末年始休暇
創立記念日(6/3)

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・私学共済)
マイカー通勤可
各種研修制度

この求人の特色

業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 英語を使う仕事 中国語を使う仕事 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

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ビジネスの世界の常識が、教育の現場を変える力になる

私たち山梨学院は、
ビジネスの現場でもはや当然のこととして語られる
手法や概念が、大学運営や教育の世界において
まだまだ普及していないという現実を直視し、
これを変えるために、豊富な経験と深い知見、
現状を打開する行動力を備えた人材を求めています。

数年前から進めてきた、変革を目指す活動は、
ここにきて実を結びつつあります。

入試センターの寺井次長(インタビュー参照)が
中心となって進めた入試改革により、
出願数、受験者数共に大幅な増加を実現。
また、マーケティングの手法を駆使した集客と、
PDCAサイクルを確実に回して運営を改善していった結果、
2018年のオープンキャンパスは
過去最高の参加者数を記録しました。

第2フェーズを迎えた私たちの変革は、
基盤づくりから一歩前へ踏み出す時期に来ています。
変化を具体的に、目に見える形にしていく人材が、
これからの私たちに必要なのです。

社員インタビュー

_dummy120x90 入試センター次長
寺井(入社2年目)

長くマーケティングに携わってきましたが、“教育”はいつか必ず手がけると決めていた分野。ご縁があって今、入試センター次長を務めています。入試改革というミッションの入り口でまず感じたのは、顧客目線が抜け落ちていること。これを変えるために、受験票、受験番号をなくしてフルデジタル化。結果、出願数増加に結びつきました。改革には顧客目線の導入が不可欠。山梨学院から日本の大学全体のあり方を変えていきましょう!

会社情報

設立

1962年 開学/1946年

代表者

理事長 古屋 光司

従業員数

675名(教員数477名、職員数198名)

資本金

※学校法人のため資本金はありません。

事業内容

大学院、大学、短期大学、高等学校、中学校、小学校、幼稚園の運営

【設置学校】
山梨学院大学大学院社会科学研究科
山梨学院大学
山梨学院短期大学
山梨学院高等学校
山梨学院中学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園

本社所在地

山梨県甲府市酒折2-4-5

企業ホームページ http://www.ygu.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 法人本部オフィスの壁には、変革のスローガンと共に変わり続ける意思を込めて自転車の絵が描かれている。

少子高齢化、グローバル化など、世界は大きな変化の時を迎えている。社会変革の大きなうねりの中で、学生たちが主体的により良い人生を選び取れるようにするために、山梨学院は、自らを変化することを選んだ。

変革のために選んだのは、古い価値観や旧態依然とした制度を壊し、ビジネスの世界で成功を収めた新しい手法・価値観を持ち込むこと。先頭を走る法人本部 事務局長の成瀬氏のもと、さまざまな業界から精鋭が今、同学に集まりつつある。

入試改革など数々の成功を経て、第2フェーズを迎えた変革の動きは、財務や広報、教員の評価体系の再構築にまで及ぼうとしている。変化のうねりは、今後さらに加速していくはずだ。

同学は、山梨から世界を変革することを、本気で目指している。変化を好み、大学という舞台で自らの可能性やアイデアを試してみたい方にとって、見逃すことのできないチャレンジの場であることは、もはや疑いようもない事実だ。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ
譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考を通過された方に、お電話またはメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【1】応募
マイナビ転職の応募フォームからご応募いただいた後、
履歴書(写真貼付)および職務経歴書のデータを
「yg-saiyo@ygu.ac.jp」までご送付ください。
募集期限は2月3日(日)です。
募集期限までに書類をお送りいただいた方を対象に、
書類選考を行います。
   ▼
【2】書類選考
「応募フォーム」よりお送りいただいたデータ、並びに
お送りいただいた履歴書・職務経歴書の内容をもとに
書類選考を行います。
   ▼
【3】 面接
面接は1~2回を予定しています。人物重視の採用ですので、
あなたの人柄や、仕事に対する想いをアピールしてください!
   ▼
【4】 内定
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。

面接回数

1~2回

面接地

山梨学院大学/山梨県甲府市酒折2-4-5

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

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住所

〒 400-8575
山梨県甲府市酒折2-4-5 地図を見る

採用担当

法人本部 人事部人事課

電話番号

055-224-1650(代表)

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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