学校法人 山梨学院 | 【山梨学院大学】Challenge to Change=変化への挑戦!それが私たちのミッションです/大学職員【総合職】 ”大学変革の原動力”となる人材求む!(1317831) の求人情報

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学校法人 山梨学院 | 【山梨学院大学】Challenge to Change=変化への挑戦!それが私たちのミッションです

大学職員【総合職】 ”大学変革の原動力”となる人材求む! 契約社員

業種:教育/公益・特殊・独立行政法人/サービス(その他)
従業員数:673名 資本金:※学校法人のため資本金はありません。 本社所在地:山梨県

情報更新日:2019/07/30
掲載終了予定日:2019/09/16

変わるのを待つのではなく、変えていく―。

「変革」を合言葉に、業界に新風を吹き込もう!

ここがポイント!
  • 開学73年。海外展開も視野に入れ、変化し続ける大学
  • あなたの可能性を試すのに相応しいフィールドをご用意
  • 異業種出身の方も大歓迎!新たな視点で未来を切り拓く
  • 法人本部のオフィスはリニューアルしたばかりです!
_dummy280x210 より良い大学づくりを実現するために、 各部署から変革の風を起こしていきます。

募集要項

募集の背景

1946年の開学から73年、「山梨学院大学」は時代や社会の要請に応え、
変化を続けてきました。

AIの普及による仕事の変容、少子高齢化、グローバル化といった
社会変革の大きなうねりの中で、学生たちが主体的により良い人生を
選びとれるよう、大学も変化を加速させていかなければなりません。

大学の淘汰が進む待ったなしの状況の中、変化を希求する
私たちとともに、変革を進めていける人材を広く募集いたします。

仕事内容

【★多彩なフィールドをご用意】経験、能力、資格などを総合的に判断し、 法人本部以下いずれかの部門・部署に配属。大学運営業務を担います。


【配属候補部署】
総務部/総務課
人事部/人事課
財務部/会計課
教務部/教務課
学生センター
入試センター

各配属先で大学運営に関わる業務を担当していただきます。
目指すのはひとつ。より良い大学づくりを実現するために、
各部署から変革の風を起こすこと。

既存のやり方を踏襲するのではなく、大学運営の現場に
ビジネスの世界で成功を収めた新しい手法・価値観を持ち込み、
学生にとってより良い学びの場を新たに創り上げることです。

たとえば、トヨタ式生産方式の考え方・手法を用いて、
教育カリキュラムの再構成を行うことなどが挙げられます。

就職・キャリアセンターや入試センター、教務部の責任者には
それぞれ外部から採用した経験豊富な人材をすでに配置済み。
変革は始まっています。

あなた自身も気づいていない可能性を
新しい領域で開花させてください!

すべては、大学で学ぶ学生のために。

私たちが進める変革は、本学で学ぶ学生たちに、
柔軟な価値感と、豊かな感性と、生き残るための智恵を
身につけさせるためのもの。だからこそ
セクショナリズムを取り払い、俯瞰的な視点で価値の再検討が必要。
新しいこと、変わることの楽しさを学生に伝える私たちが、
まず変わることを目指さなければなりません。

求める人材

今までの大学運営になかった新しい視点も積極的に取り入れていきます。《エンターテインメント業界、外資系メーカー、海外勤務経験者なども活躍中!》


学生にとって、大学にとって、あなた自身にとって、
よりよい未来を一緒に築いていけるかを何より重要視致します。

【歓迎する知見・能力】
◎営業など、交渉力が必要な職務で実績を残してきた方
◎管理部門における知識・職務遂行能力を備えた方
◎労務関係の知識を持ち、研修等の企画・立案に貢献できる方
◎イベントの企画・運営、プロモーション等の実績がある方
◎外国語の能力を備え、国際交流や留学生の受け入れ等について経験、知識をお持ちの方
◎海外での勤務経験等をお持ちの方

**
・毎年決まったことを繰り返す
・古い慣習に従って進める

求めるのはこれらの対極であって、自ら行動を起こせる人です。

勤務地

【U・I・Jターン歓迎!マイカー通勤可】
山梨学院大学/山梨県甲府市酒折2-4-5

≪アクセス≫
JR中央本線「酒折」駅より徒歩3分
JR身延線「善光寺」駅より徒歩12分
中央高速バス(新宿⇔甲府線)「山梨学院大学」バス停下車
(高速バスは新宿駅南口「バスタ新宿」発着となります)

マイナビ転職の勤務地区分では…
山梨県
勤務時間

8:45~17:45(休憩60分)

給与

年俸制 400万円~800万円
※経験・能力・資格・前職給与などを総合的に判断し、決定します。
※試用期間6ヶ月(待遇の変動はありません)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~800万円

昇給・賞与

給与改定/年1回

諸手当

通勤手当 など

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
年次有給休暇
夏期休暇
年末年始休暇
創立記念日(6/3)

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・私学共済)
マイカー通勤可
各種研修制度

職場環境

南アルプス、富士山、八ヶ岳等の名山をのぞむ絶景キャンパス、澄んだ空気と日本有数の名水の恵みに加え、都心まで1時間半弱のアクセスという利便性、そして大都市の喧騒とは無縁の最高の住環境と職場環境の中で、伸び伸びと自分のミッションにチャレンジできる環境です。

この求人の特色

業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 英語を使う仕事 中国語を使う仕事 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 あなた自身も気づいていない可能性を 新しい領域で開花させてください!

世界展開も視野にいれて進む、スピード感のある職場!

◆私たちが大切にする、『C2C+KY』

「C2C」は「Challenge to Change=変化への挑戦」。
進化論のダーウィンの言葉「強い者、頭の良い者が生き残るのではない。
変化するものが生き残るのだ」に由来しています。
そして「KY」は、「変わる、よくなる」。
古い組織の“空気を読まず”、新しい空気を作っていく決意を表しています。

この『C2C+KY』を体現できる人こそ、私たちの求める人材なのです。

◆さらなる発展を目指して―

全く新しいアプローチで新風を吹き込むという大きな志を抱き、
2015年4月に開設されたのが国際リベラルアーツ学部(iCLA)。

2017年4月には、「THE世界大学ランキング日本版2017」の
国際性分野で、iCLAを有する本学が「日本の全大学中8位」にランクされました。

今後も国際社会の中で存在意義を高めていくことは
重要なミッションのひとつ。
私たちと一緒に挑戦し続けてくださる方をお待ちしています。

社員インタビュー

_dummy120x90 人事部人事課課長
重田

人事というのは、機械相手ではなく“人”に関わる仕事であり、「組織は人なり」と言われるくらい組織運営に直結するダイナミックな仕事です。それだけに決まったマニュアルがなく、大変なときもありますが、変化に富んでやりがいがある仕事です。
本学では『C2C+KY』を掲げており、変化へ挑戦することが楽しいという方、新しい価値観をつくることを楽しめる方に応募してほしいですね。

会社情報

設立

1962年 開学/1946年

代表者

理事長 古屋 光司

従業員数

673名(教員数484名、職員数189名)

資本金

※学校法人のため資本金はありません。

事業内容

大学院、大学、短期大学、高等学校、中学校、小学校、幼稚園の運営

【設置学校】
山梨学院大学大学院社会科学研究科
山梨学院大学
山梨学院短期大学
山梨学院高等学校
山梨学院中学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園

本社所在地

山梨県甲府市酒折2-4-5

企業ホームページ http://www.ygu.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 リニューアルしたばかりの法人本部はフリーアドレス制。各部署のリニューアルも計画中です。

少子高齢化、グローバル化など、世界は大きな変化の時を迎えている。社会変革の大きなうねりの中で、学生たちが主体的により良い人生を選び取れるようにするため、山梨学院は今日も進み続ける―。

変革の一例として、ビジネスの現場で活用されている概念を
大学運営に取り入れた事例をぜひ紹介しておきたい。

2017年、エンターテインメント業界で長らくマーケティングに携わってきた寺井氏を
入試センターの次長に迎え、入試改革が本格稼働した。
マーケティングの手法を駆使した集客と、
PDCAサイクルを確実に回して運営を改善していった結果、
出願数、受験者数共に大幅な増加を実現。
2018年のオープンキャンパスでは過去最高の参加者数を記録した。

今回の募集は、異業種出身の方にも門戸が開かれている。
新たなフィールドで自分の可能性を試してみたい方は、ぜひ山梨学院大学のキャンパスを訪れてほしい。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ
譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考を通過された方に、お電話またはメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【1】応募
マイナビ転職の応募フォームからご応募いただいた後、
履歴書(写真貼付)および職務経歴書のデータを
「yg-saiyo@ygu.ac.jp」までご送付ください。
募集期限は9月6日(金)です。
募集期限までに書類をお送りいただいた方を対象に、
書類選考を行います。
   ▼
【2】書類選考
「応募フォーム」よりお送りいただいたデータ、並びに
お送りいただいた履歴書・職務経歴書の内容をもとに
書類選考を行います。
   ▼
【3】 面接
面接は1~2回を予定しています。人物重視の採用ですので、
あなたの人柄や、仕事に対する想いをアピールしてください!
   ▼
【4】 内定
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。

面接回数

1~2回

面接地

山梨学院大学/山梨県甲府市酒折2-4-5

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

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住所

〒 400-8575
山梨県甲府市酒折2-4-5 地図を見る

採用担当

法人本部人事部人事課

電話番号

055-224-1650(代表)

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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