Alorica Japan株式会社 | ◆世界最大級の動画配信サービス!Netflix(ネットフリックス)のサポート業務◆/”最高の顧客サービス”を追求!【カスタマーサポートスタッフ】(1192692) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

新着

Alorica Japan株式会社 | ◆世界最大級の動画配信サービス!Netflix(ネットフリックス)のサポート業務◆

”最高の顧客サービス”を追求!【カスタマーサポートスタッフ】 正社員

業種:ソフトウェア・情報処理/通信関連/インターネット関連/放送・映像・音響
設立:2016年12月 資本金:1000万円 本社所在地:宮城県

情報更新日:2018/11/09
掲載終了予定日:2018/12/06

豊富なコンテンツをお客様に楽しんでいただくために。

世界最大級の映像ストリーミング配信事業会社のお仕事

ここがポイント!
  • 未経験者大歓迎!トレーニング&コーチングが充実◎
  • 完全週休2日・残業少なめ・有給休暇消化率ほぼ100%!
  • 職場はみなとみらい♪リフレッシュコーナーも完備!
_dummy280x210 語学スキルを発揮するチャンス!仲間と共に成長しませんか?

募集要項

募集の背景

\NETFLIXのコールセンター機能を強化するための増員募集です!/

当社は、世界最大級のインターネットストリーミングサービスプロバイダーである、
『NETFLIX』よりカスタマーサポート業務の委託を受けている会社です。

年齢や過去の経験にとらわれず、仕事の成果は平等に評価する環境がここ
にはあります。なので、経験の有無は問いません!
ぜひ、当サイトを一緒に盛り上げていきましょう!

仕事内容

【Netflixの最前線でお客様をサポート】お客様に Netflixのサービスを最大限にお楽しみいただくため、電話による顧客サポートを迅速かつ柔軟に提供


【主なお問い合わせ内容】
・NETFLIXのサービスを利用するには?
・どんな機器で視聴できる?
・料金プランは?
・字幕や吹き替えの言語は?
・お薦めのコンテンツは?
・画面が消えてしまったけどどうすればいい?
など、お客様からの様々なご質問やご相談に対応します。

【入社後の流れ】
▼1週目:座学トレーニングにより、
ツールやナレッジベースの使い方、ロールプレイングなどで基礎を習得
▼2週目:ロールプレイング・復習を行った後、
スーパーバイザーのサポートを受けながら実際に電話対応をスタート
▼3週目:既存メンバーと同じ席で電話対応をスタート
(ベテランスタッフがサポートに付きます)

★その後も定期的にコーチングを行い、スキルアップをサポートします。
時には厳しいフィードバックもありますが、
前向きに捉え、パフォーマンス向上に役立ててください。

個人の裁量大!画一化されたマニュアルはありません。

同じようなお問い合わせでも、それぞれのお客様に合わせて
説明の仕方や話し方を変えるのは当たり前のこと。
ですから当社には画一的なマニュアルは一切ありません!
お客様一人ひとりにとって最適な対応とは…。
自分で考え、カスタマイズしていく柔軟性や思いやり、
コミュニケーション能力が求められるお仕事です!

残業は少なめ!有給消化率ははぼ100%!

残業は”しない”ことが前提の勤務です。
また有給休暇の消化率はほぼ100%で、有給取得に上司の許可は必要ありません。
希望日が重なってしまった場合は、お互いに話し合いで決めるという
スタイルなので気を遣わず、ノビノビと働ける環境が整っています。

求める人材

【未経験歓迎!】(1)ネイティブレベルの日本語または、(2)ネイティブレベルの韓国語必須(※) ◎残業ほぼなし&有給取得ほぼ100%!


※研修を日本語で行なうため、韓国語ネイティブレベルの方も日本語への理解が必須となります
★(1)(2)いずれも英語ができれば尚可

【活かせるスキル・知識】
◎タイピングスピード:35単語/分 ※あくまで目安です
◎インターネットストリーミングや各種ゲーム機器、
スマートTV、アプリ等の仕組みに関する知識や興味
◎基本的なPCスキル

【求める人物像】
◎映画、ドラマ、TV等メディアを通じたエンターテイメントが好きな方
◎チャレンジ精神旺盛な方
◎相手や状況に合わせた柔軟な対応ができる方
◎最高のパフォーマンスを提供できる方

働きやすさ抜群!アロリカで成長できる理由

◎未経験の方も安心のフォロー体制
◎エネルギッシュで活気に満ちた職場環境
◎ワークライフバランスも確保
◎アクセス便利なオフィスで通勤ラクラク
◎グローバル企業ならではの豊富なキャリアパス 等々…

働きやすさには自信があります!
素晴らしい環境・素晴らしい仲間と共に、力を発揮しませんか?

勤務地

《転勤なし!》《人気エリア”みなとみらい”で働く!》《駅チカで通勤もラクラク♪》

住所/横浜市西区みなとみらい

《アクセス》
各線「みなとみらい駅」より徒歩2分

※雇用はAlorica Japan株式会社になりますが、実際の仕事内容は『NETFLIX』のカスタマーサポートです。
みなとみらいのキレイな職場で、腰を据えて長く働いていただけます♪

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間

シフト制(実働8時間/日、40時間/週)
◎早番◎ 9:00~18:00
◎遅番◎12:00~21:00
★コールセンターは週7日、午前9時~午後9時まで営業しています。
★韓国語対応のチームは月曜から金曜、午前9時~午後6時までの営業です。

給与

■時給1,800円
※試用期間6ヵ月間あり(期間中、給与変動なし)

《想定月収例》
★月収:31万9,140円+通勤交通費
※当社の1ヶ月の標準労働時間【173.3時間】で算出

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

諸手当

◎交通費支給(通勤定期代上限2万円まで/月)

休日・休暇

◎完全週休2日制(シフト制)
※土日に出勤できる方を歓迎します!
※韓国語対応のチームは土日休みです!
◎有給休暇

福利厚生

◎社会保険完備

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 その他の言語を使う仕事 外資系企業 女性管理職登用実績あり 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲共に高めあい尊重しあえる仲間と、最高の環境があなたを待っています!

最高の仲間と共に最高のパフォーマンスを目指す!

アロリカが選ばれる理由――
日本ではまだスタートしたばかりの会社ですが、グローバルでみると
取引先の業種は多岐にわたりビジネスパートナーとして信頼を得ています。

横浜は国内2拠点目となりますが、日本でも大人気の「NETFLIX」を
カスタマーサービスという仕事でサポートしています。
「NETFLIX」のお客様にコンテンツをもっともっと楽しんで
いただきたい!そんな思いで対応しています。

また、スタッフが最高のパフォーマンスを出せるよう、
良好な職場環境の提供にも努めています。
残業も非常に少なく、ワークライフバランスの取れた環境です。

互いを尊重し合う素晴らしいチームの中で共に"最高"を目指しませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 チョ・ウンビョル

サービスの仕事やデバイスが好きな私にとって、世界的なブランド企業であるNETFLIXをサポートするコールセンターで働けるチャンスを見逃す手はありませんでした。お客様とお薦めのコンテンツやドラマ作品などについて話す機会も多く、"NETFLIXの最前線"に立つ今の仕事に誇りを持ち、心から楽しんでいます。今後はさらに応対スキルを磨いて、他のメンバーの問題解決をサポートできるような立場になることを目指していきたいですね。

_dummy120x90 池戸 愛也

以前は、ライブ スポーツ ストリーミングの会社でサポートをしていて、このスキルを活かしたいと思い、転職しました。エンターテインメントの最高峰であるNETFLIXに入社できて非常にエキサイティングな毎日です。この仕事は柔軟な対応や機転をきかせた対応が求められますが、大変だからこそ味わえるやりがいがあります。是非僕らと一緒に体験しましょう!!

会社情報

設立

2016年12月28日

代表者

ルーカス オリバーフロスト

資本金

1000万円

事業内容

コールセンター業務をはじめとするBPOサービス

本社所在地

<Alorica Japan 本社>
宮城県仙台市青葉区上杉1-6-6 イースタンビル9階

<Alorica 本社>
アメリカ・カリフォルニア州

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲社内の休憩スペース。ドリンクやお菓子カップ麺などが無料で利用でき、スタッフの憩いの場となっている。

Alorica Japan株式会社は、全世界で、18か国、180拠点、
従業員10万人以上持つAloricaの日本法人として2016年12月に設立。
コールセンター業務をはじめとするBPOサービスを展開し、
世界大手企業として安定成長を続けている。

今回はそんな同社が業務の委託を受けている
『NETFLIX』のコールセンタースタッフの募集。
その知名度は言わずもがなではあるが、
人気サービスを支えるやりがいは大きいだろう。

また、転勤もなくNETFLIX内のスタイリッシュな職場で働けるのも嬉しいポイント。
リフレッシュコーナーには無料のドリンクやスナック、
デザートなどが用意されているという。
入社後の研修や、その後も定期的にコーチングを行うなどサポート体制も盤石。
また最高のパフォーマンスを出せるようにと、細かい配慮も行き届いている。

興味があるなら、絶好のチャンス!ぜひチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法

≪最後までお読みいただきありがとうございます!≫
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【エントリー】
マイナビ応募フォームよりエントリーをお願いします。
  ▼
【書類選考】
エントリーいただいた内容にて、書類選考を行います。
  ▼
【一次面接】
書類選考に合格された方には電話面接を行います。
その後、グループ面接のご案内をします。
  ▼
【二次面接】
  ▼
【内定】
面接実施後、合格者には入社日、待遇等をご提示いたします。

※在職中の方など、入社日に関してはご相談に応じます。

【重複応募につきまして】
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。

面接回数

2回

面接地

【一次面接】電話面接を行います。
【二次面接】横浜・みなとみらいにて実施します。

選考の特徴
応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

Alorica Japan株式会社 | ◆世界最大級の動画配信サービス!Netflix(ネットフリックス)のサポート業務◆

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

Alorica Japan株式会社 | ◆世界最大級の動画配信サービス!Netflix(ネットフリックス)のサポート業務◆

”最高の顧客サービス”を追求!【カスタマーサポートスタッフ】