株式会社東横イン 甲府駅南口I【アジア・欧州圏まで270店舗以上を展開中】お電話でのお問い合わせも歓迎!/出勤は4日に一度【フロントスタッフ】★条件に会う方全員面接★(1160718) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社東横イン 甲府駅南口I【アジア・欧州圏まで270店舗以上を展開中】お電話でのお問い合わせも歓迎!

出勤は4日に一度【フロントスタッフ】★条件に会う方全員面接★ 正社員

業種:ホテル・旅館/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント
従業員数:11754名 設立:1986年1月 資本金:5000万円 売上高:819億7000万円(2017年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/12
掲載終了予定日:2018/10/25

年間休日170日◆なんと1年の約半分がおやすみ!

出勤は月7~8回で、長期休暇もとりやすい環境です!

ここがポイント!
  • 【未経験歓迎】★6週間の研修と先輩の丁寧な指導◎!
  • 【20~30代が活躍中】多彩なキャリアを築けます!
  • 【転職者多数】先輩の多くも未経験からスタート!
  • 【有給取得率100%】長期休暇もとりやすい環境です!
_dummy280x210

募集要項

募集の背景

全国に278店舗出店中の東横イン。現在は、韓国やカンボジアに留まらず、
ドイツやフランス、セブ島にも積極的にグローバル展開中です。
新規店舗も続々オープンしています。今回募集する店舗は、甲府駅南口I店。ビジネスパーソンだけでなく、
老若男女多くの人に愛用されている店舗です。未経験の人も、人と接するのが好きであれば大歓迎。
お客様により一層くつろいでもらうため、今回新しいメンバーを募集します。

仕事内容

《◆研修が充実・安定性抜群◆》おもてなしの気持ちを持って、ホテルの顔としてお客様を迎えてください! ★20~30代の女性が活躍中!


【具体的なお仕事】
◎電話対応(予約受付・変更対応など)
◎チェックイン・チェックアウト業務
◎お部屋割りの作成・売上管理
◎フロント周りの清掃・整理整頓
◎季節に合わせた装飾 など

【充実の研修で安心!】
入社後は、座学による会社説明や、フロントスタッフの心構えについて学べます。
その後はOJTを中心に、先輩から接客マナーや電話対応、
ディスプレイの装飾の仕方など幅広いスキルが身に付きます。
フロントは基本的に2~3人体制のチームなので、困ったことがあっても大丈夫です!

《"あなたらしく"働いてください》
1年以上勤務した方は、社内公募制を利用し、多彩なキャリアを選択できます。
ゆくゆくは支配人や、人事、営業企画など本社スタッフにもなれますよ。
実際、フロントスタッフが本社勤務や、語学力を活かして海外勤務をしているスタッフも多数います!

休みが多く、ワークライフバランス抜群!

当社は、年間休日が170日あり、一年のおおよそ半分が休みということになります。
月7~8回の出勤が目安、有給取得も推奨しており、なんと取得率は100%!長期休暇もとりやすい環境です!
普段から通常の休みと続けて有給取得するスタッフも多数!
各種資格手当と福利厚生も豊富にあり、活用している人もたくさんいます!

求める人材

《未経験者・第二新卒歓迎》●人・接客が好きという方 ●基本的なビジネスマナーが身についている方 ◎多彩なキャリアを選べます!


さまざまな経験、前職のスタッフが活躍中です★ぜひお気軽にご応募してください!

【応募条件】
◆40歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
※人物重視での採用です!

【こんな方求めてます】
◇明るく笑顔で元気な対応ができる方
◇おもてなしの気持ちで励める方
◇語学力を活かしたい方(必須ではありません)

◇◆地域密着のホテルです!◆◇
宿泊に特化し、地域密着で展開することで、
近くのおすすめのお店や、プライベートで開拓したおしゃれなカフェや隠れ家風の居酒屋など、
お客様に寄り添ったご提案をしています

勤務地

【甲府駅南口I】
  山梨県甲府市丸の内1-13-20

《アクセス》
JR中央線「甲府駅」南口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
山梨県
勤務時間

 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

★シフト例★
10:30~翌11:30(休憩4時間15分/仮眠含む)

給与

◆月給18万9,000円~

★各種手当や報奨金が充実
・資格手当(資格により2,000~3,000円。詳細は福利厚生欄をご覧ください。)
・会員獲得手当(1人獲得ごとに100円)
・稼働率に応じたインセンティブ(月5,000円~3万円)
・満室時の奨励金(1回満室ごとに2,500円) など

モデル年収例

年収300万円 フロントスタッフ職 経験5年

昇給・賞与

■昇給/年1回
■賞与/年2回(業績による)

諸手当

■交通費支給(5万円まで/月)
■稼働率連動奨励金
■満室奨励金
■資格手当(詳細は福利厚生欄をご覧ください)
■会員獲得奨励金

★社員に好評の手当も豊富にご用意。詳細はお問い合わせください★

休日・休暇

★☆年間休日170日以上☆★
※月7~8回の勤務が目安

■休日/月14日以上+明け休み7日以上
■休暇/有給休暇、結婚休暇、忌引休暇、育児休暇、介護休暇ほか

福利厚生

■各種社会保険完備
■制服貸与
■社員宿泊割引制度あり(30%OFF)
■チャレンジ制度
 ※支配人や本社部門にもチャレンジできます。
■資格手当
入社後、以下の資格を取得された方には、資格手当として毎月給与に加算して支給。
(退職前まで毎月支給/級に応じて金額変動あり)
・英検2級:3,000円
・簿記2級:3,000円
・パソコン検定3級:2,000円
・秘書検定2級:1,500円
・MOS word/excel上級:2,000円

採用予定人数

2

地域と共に発展する

当社は、ホテル新設時の人員確保にあたっては、全スタッフを地域から採用させていただいており、地域の雇用創出や再就職を支援しています。

ホテル内には宿泊以外の施設は設けず、宿泊以外の飲食や娯楽に関しては、地域のレストランやお店などに足を運んでいただけるようにすることで、地域の皆様とともに支えあい、地域産業の活性化に取り組んでいます。

この求人の特色

急募 社会人経験20年以上歓迎 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 中国語を使う仕事 その他の言語を使う仕事 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210

あなたが生涯活躍できるフィールドがあります。

今や東横インは、韓国やカンボジア、
ドイツやフランス、セブ島にもグローバルに展開中!

人気ホテルで働きながら、あなたらしく輝きませんか?
最近はビジネスパーソンだけでなく外国人観光客の方も訪れ、
英語や中国語などに触れる機会があります。

語学力を活かせることはもちろん、外国文化や語学に興味のある方、
少しづつでも学びたい方におすすめ♪

ぜひご自分の得意なことや意欲を活かしてください!

未経験の方でも入社後の基礎研修で、会社のことや接客のいろはをイチから学び、
配属後もベテランの先輩たちが丁寧に教えるので安心してくださいね。

社員インタビュー

_dummy120x90 程原さん 入社6年目

お客様ごとに対応を考えなければいけない難しさもありますが、私の接客を覚えてくださり、「またくるね」と言って頂いたお客様が再訪して下さる時は遣り甲斐を感じます。

働きやすさは人それぞれですが、有給消化のタイミングでは6連休のお休みを取れたりするのでプライベートで旅行に出掛けたり、ゆっくり休めるのでオン、オフを切り替えながら働けるのが東横インで働く上で魅力だと感じます。

会社情報

設立

1986年

代表者

代表執行役社長/黒田 麻衣子

従業員数

11,754名(2018年4月末日現在)

資本金

5000万円

売上高

819億7000万円(2017年3月期実績)

事業内容

■エコノミーホテルの運営

※全国278店舗 58,106室を運営(2018年6月22日現在)

※『日本格付研究所』にて「長期発行体格付/BBB(トリプルB)」「見通し/安定的」を取得(2018年1月)

本社所在地

東京都大田区新蒲田1-7-4(本社)

企業ホームページ https://www.toyoko-inn.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

アットホームな雰囲気があり、多くの人に愛される東横イン。
国内外に278店以上のホテルを展開しており、社員の95%が女性という活気の溢れる会社だ。
事務的なものとは一線を画す、家庭的なぬくもりと日常の安らぎを提供するホテルで、
アットホームな雰囲気の中、明るい笑顔とさわやかな笑顔がいつもそこにはある。
リピーターのお客様も多く、最後に「また来るね」とお声をかけて帰っていく光景もよくあるという。

また、同社は業務上、月7~8回ほどしか出勤がなく、有給取得率も100%というから驚きだ。
オフもしっかり充実できるだろう。
勤務日数が少ないため、遠方から通っているスタッフもいるそうだ。

質のいいサービスのほか、売上業務を通して売上管理やホスピタリティなど、
経営の仕組みも学ぶことができるのも魅力の1つ。
未経験のスタッフがほとんどの同社で、ぜひ新しい一歩を踏み出してほしい。

応募方法

応募方法

■「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
お電話でのご応募も歓迎!【TEL 090-1477-9613】

※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
お気軽にどうぞ!

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

マイナビ転職からご応募いただいた内容をもとに選考を実施します。
選考結果は合否に関わらず、応募受付1週間以内を目処に
お電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【応募情報による選考】
※条件に会う方は面接保証
  ▼
【面接】
※「履歴書・職務経歴書」をご持参ください。
※面接日はご相談に応じます。
  ▼
【内定・採用】
※入社日はご相談に応じます。
※在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。

面接地

山梨県甲府市丸の内1-13-20

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社東横イン 甲府駅南口I【アジア・欧州圏まで270店舗以上を展開中】お電話でのお問い合わせも歓迎!

ホームページを見る
住所

〒 400-0031
山梨県甲府市丸の内1-13-20 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

055-226-1045(代表)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社東横イン 甲府駅南口I【アジア・欧州圏まで270店舗以上を展開中】お電話でのお問い合わせも歓迎!

出勤は4日に一度【フロントスタッフ】★条件に会う方全員面接★