JLLモールマネジメント株式会社 【商業施設の企画・設計・施工の大手、丹青社をルーツにもつ企業】/商業施設に特化した【企画・運営管理】(1149650) の求人情報

  • JLLモールマネジメント株式会社 【商業施設の企画・設計・施工の大手、丹青社をルーツにもつ企業】
  • 商業施設に特化した【企画・運営管理】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

JLLモールマネジメント株式会社 【商業施設の企画・設計・施工の大手、丹青社をルーツにもつ企業】

商業施設に特化した【企画・運営管理】契約社員

業種 : 不動産/ビル管理・メンテナンス/専門店(総合)/専門コンサルタント
従業員数:91名 設立:2002年8月 資本金:5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/31
掲載終了予定日:
2018/09/17
  • 業種未経験OK業種未経験OK

巨大なショッピングモールや百貨店。それ自体を手がけていくやりがいの大きな仕事です。

「このショッピングセンターを愛される施設にするため
何をするか」その答えを見つけ出す商業施設のプロへ!

ここがポイント!

  • 様々な商業施設を運営管理・プロデュースする専門企業
  • 市場調査から開発・リーシング・リニューアルまで担う
  • 全国の商業施設を舞台に活躍する大きなやりがい
  • 「お店で働いた経験」が活かせる仕事
  • 中途入社した社員のほとんどが小売・流通業界の出身者
  • 月9〜10日の休日休暇でラフワークバランスも良好

募集要項

募集の背景

日本各地にある商業施設。

きっとあなたも名前を聞いたことがある、そうした施設のマネジメントを当社は行ってきました。
今回の募集は、クライアントのニーズや当社への期待、そしてさらなる成長のための正社員の募集。
ショッピングモールという不動産資産をマネジメントする、プロパティマネージャーとして活躍してくださる
意欲ある方を、私たちは心からお待ちしています。

仕事内容

■商業施設の運営管理全般を担当 ■多くのテナントが入る複合施設の立上げや、既存施設の再生など、スケールの大きな仕事にたずさわります!


★全国各地のショッピングモールなどの商業施設に常駐
★担当する施設の企画・運営管理をお任せします

【具体的には?】
■商業施設の分析・評価・開発周囲の幹線道路や駅までの距離、
隣接する自治体の人口などから、商業施設の価値を分析・評価する業務です。
それを踏まえて商業施設の価値を高めるために何をすべきかを考え、
計画書を作成し、提案を行っていきます。

■施設全体の管理
テナントの売上管理・施設運営の管理を行う。
またたくさんのお客様に来店いただけるショッピングセンターにするために、
販売促進の企画立案と実施をします。

■テナントの誘致・契約・店舗企画
せっかく商業施設に入ったのにお客様が来ない……。
そんなテナントがあれば一緒に販促企画を考えたり、
場合によっては商品の見せ方や店舗のデザインにも踏み込む
クリエイティブな仕事です!

「お店づくり」を超えた「施設づくり」にたずさわる。

 
このように、商業施設の運営に関わる多彩な業務を担当します。
施設全体にリニューアルが必要なら内装を工事しなければいけませんし、
もっと多くのお客様に足を運んでもらうためには集客施策を企画・提案することも。
店舗が集まり、多くの人が集まる。そんな大きな舞台が、あなたの活躍するフィールドです!

業界未経験でも大丈夫。先輩がしっかり育てます!

 
もちろん、そのために覚えなければならないことはたくさんあります。
ですが入社後すぐに全てをお任せすることはありませんので、ご安心ください。
先輩社員や上司が、何を覚え、何に注意しなければならないかをひとつひとつ教えていきます。
研修をとおして、この仕事の面白さ、やりがいを感じていってください!

求める人材

【必須条件】■大卒以上 ■B to Bの業務経験のある方 ★流通小売業での就業経験がある方を歓迎します。 ★宅建士資格をお持ちの方も活躍できます。


★業界経験不問!
 「挑戦したい」という意欲があれば業界の知識や経験はいりません。

★販売・接客経験をお持ちの方を歓迎します!
 商業施設には多種多様なテナントが入っています。
 それぞれの店舗は抱える課題や問題点などの解決に、
 小売店舗で働いていた経験や視点が活きる機会が多くあります。
 
★宅建士資格をお持ちの方も是非ご応募ください!
 テナントリーシングや契約業務など、宅建士資格をお持ちの方なら
 知識や経験が役にやつシーンは必ずあります。
 あなたのスキル・経験はしっかり評価します。
 まずは是非ご応募ください。

活躍中の社員の多くは小売・流通業界出身者

 
現在当社で活躍している社員は、
百貨店、GMS、ファッションビル、アパレルをはじめ、
不動産管理という性格から金融・不動産出身者も在籍しています。
中途社員が多い会社ですので、互いに個性を尊重しあう寛容な雰囲気があります。
中途入社だからと臆することなく、積極的に業務に取り組んで下さい!

勤務地

東京、千葉、埼玉、神奈川、その他 ※全国の管理施設

★全国転勤あり(正社員)

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 シフト制(実働7時間40分〜8時間)
※勤務施設による
給与

年俸300万円〜650万円 + インセンティブ
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記には固定残業30時間分(48,000円〜104,000円/月)含みます。
※固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分を支払います。

昇給・賞与 ■昇給あり/年1回(4月)
■賞与あり/年1回(3月)
(インセンティブ)
諸手当 ■通勤手当
■時間外手当
休日・休暇 ■月9〜10日(1カ月のローテーション制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休育休休暇制度
福利厚生 ■各種社会保険完備
■正社員登用制度
★正社員登用について★ ※入社時の採用は契約社員(1年間)で、正社員登用があります。
正社員希望で入社の方90%以上は1年後正社員登用されています。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

館内のディスプレイは商品の置き方ひとつにも工夫を凝らし、担当者の方と相談しながら考えていきます。

商業施設全体の価値を高めるために、個々のテナントや、ソファーにまでこだわるやりがいある仕事です。

中途入社はハンデではなく、新たなキャリアへの入り口

●丹青モールマネジメントから、JLLモールマネジメントへ

つい足を止めてしまう店舗やポスターや販促物、
そうした商業施設の空間作りに強みを持つ業界大手企業、丹青社。
当社はもともと、その丹青社のグループ企業として様々な商業施設の運営に携わってきました。
そのノウハウを活かして、現在はグローバルな総合不動産企業JLLグループの一員として
商業施設の価値を高めるための戦略立案・管理運営を担っています。


●商業施設という資産を管理し、運用するポジション

私たちが管理・運営する施設は企業やオーナーの持ち物。
保有する方々にとっては「大切な資産」に他なりません。
この仕事の醍醐味は、資産=商業施設の価値をどうしたら高めることができるのか、
何をすればずっと残る資産にできるのかを考え、実行できることです。


●切磋琢磨する仲間

既に当社で活躍している先輩社員には、
商業施設に入っていた店舗や、金融、不動産業界に勤めていた人もいます。
最初からこの仕事をしていたという人は少なく、むしろ今のあなたの立場に近い人が多いのです。
そのため、わからないことや疑問、相談を気軽にできる風通しの良い社風であり、
あなたの不安や心配を分かち合いながら、共に頑張る仲間がたくさんいます。

商業施設の価値を上げる。
そのために一緒に頑張る仲間がいる。
あなたも是非、当社で活躍して下さい!

会社情報

設立 2002年8月
代表者 代表取締役社長 飯尾 太一
従業員数 91人(社員75人・アルバイト16人)
資本金 5,000万円
事業内容 【デューデリジェンス】
■建物の商業資産価値の算定
■商業不動産の収益向上計画の策定
■必要投資の調査・提案
■マーケティングの実施
■マーチャンダイジングの提案

【テナントシーリング】
■マーケティング分析に沿ったゾーニングプランの立案
■賃料、共益費の設定および改定更新指導
■優良テナントの誘致

【オペレーション】
■収益予算の設定とその進行管理
■テナント会等の運営含めたテナント管理
■販売促進の立案、イベントの実施、装飾などの販売促進業務
■各種請求、支払い業務、入金管理等の事務管理業務

【ファシリティマネジメント】
■物件特性に最適な建物管理

<株主>
ジョーンズ ラング ラサール株式会社
本社所在地 東京都台東区上野5-3-4
関連実績 unimoちはら台、日本生命札幌ビル、ギャザリアレストラン、天王洲シーフォートスクエア、新神戸オリエンタルアベニュー、ティアラ21、那須ガーデンアウトレット、THE MALL仙台、つくばクレオスクエアなど
企業ホームページ http://www.jll-mm.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

圧倒されるほどスケールの大きな仕事。しかしそれは大きなやりがいの裏返しなのかもしれない。

―――郊外なら車で。都心なら公共交通機関で。

日本全国には様々な商業施設がある。施設に入れば華やかな店舗が並び、綺麗な壁や磨かれた床、快適な空調に賑やかなBGMが利用客を迎えてくれる。非常に多くのヒト・モノによって商業施設は成り立っている。この全てに関わり、そして商業施設の価値を高めていく仕事。それが今回JLLモールマネジメント株式会社が募集する、この求人の職種だ。

専門的な用語では「プロパティマネジメント」と呼ばれるこの仕事は、商業施設を資産と考え、その価値を高めるためのマネジメントを担う。価値を高めるためには外壁を綺麗にすればよいのか、多くのテナントを誘致すればよいのか、それとも経費を削減すればよいのか……そうした総合的な観点で商業施設の管理運営に関わっていくポジションだ。

同社は今回の募集で業界未経験者にも門戸を開いている。
もしこの仕事に興味を持ったのなら、ぜひ検討してもらいたい。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
 Web履歴書による書類選考を行います。

【1次面接】
 担当者との面接を行います。筆記テストあり。

【2次面接】
 役員面接を行います。

【内定】 
 内定となります。
 面接後、一週間以内に結果をお知らせいたします。


【重複応募につきまして】
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。

※今回の採用の一部事務業務を「株式会社マイナビ」へ委託しております。
尚、JLLモールマネジメント株式会社 マイナビ採用事務局より
電話にてご連絡をさせていただくこともございますので、その際はご対応をお願いいたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

JLLモールマネジメント株式会社 【商業施設の企画・設計・施工の大手、丹青社をルーツにもつ企業】

ホームページを見る
住所

〒 110-8549
東京都台東区上野5-3-4 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【交通機関】
■JR秋葉原駅中央改札口から徒歩7分
■東京メトロ末広町駅から徒歩2分

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。