キープしました。
辞退しました。

株式会社ケアコンシェルジュ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験スタートを応援!福祉用具の【アドバイザー】★賞与年3回 株式会社ケアコンシェルジュ オフィスリニューアルに伴い増員★土日祝休 ★20~30代が活躍中

掲載終了日:2025/07/07

この求人のポイント

\自分らしさを大切に働く!/寄り添うサービスで多くの人を笑顔にできる”価値のある仕事”です。
▼在宅介護を福祉用具で支える【やりがいのある仕事】 1|福祉用具のご提案で多くの人に喜んでもらえます。 2|大切な生活に寄り添う専門家としてサービスの提供 3|高齢化社会において必要となる、なくならない仕事 4|未経験OK!研修・教育制度充実で、資格支援も有 5|ノルマなし!転勤なし!駅チカ!残業少なめ!
これからも必要とされ続け、『ありがとう』と感謝される仕事――。将来性抜群の福祉業界で活躍しませんか?

オフィスリニューアル★新スタッフ増員募集

名古屋市中川区・中村区・港区を中心に、福祉用具のレンタル・販売、住宅改修の提案を行っている会社です。
『福祉用具がある生活があたり前になるように。』という想いを持っており、安心と安全をお届けすることでお客様から信頼をいただいています。

自分の提案によってお客様ができなかったことができるようになった時は、最高のやりがいと嬉しさを体感できます!

仕事内容

【商品を売り込むのではなく、信頼を繋いでいく仕事】ケアマネジャーさんからお客様をご紹介いただき、福祉用具等のご提案を行います。

具体的には

  • 福祉用具レンタル・販売のご提案
  • 住宅改修プランのご提案
  • 商品の納品・設置・点検など
  • 書類作成など

仕事の流れ

▼ケアマネジャーさんからお客様をご紹介いただきます
▼お客様宅へ訪問してお困りごとを伺います
▼改善できるよう、商品の選定・提案・納品を行います
▼定期的なアフターフォローをします

入社後の流れ

■入社~1ヶ月程
まずは環境に慣れてもらうためにコミュニケーションを大事にしましょう。その中で介護保険や商品の基礎知識をつけていきます。

■2ヶ月目~半年程
先輩社員に同行して現場でのノウハウを学びます。
商品等に触れて、体感して成長していきましょう。
「福祉用具専門相談員」の資格取得も目指します!
◎訪問先は9割が名古屋市内です。
個々のスキルに応じて半年~1年程で独り立ちをします。
少しずつ担当を引継ぎ、最終的に150名程のご利用者様を担当します。
独り立ちした後も心配なことがあればいつでもフォローしますので、
安心して自分らしく働いてください!

ある1日の流れ

\訪問予定は調整可能!/

8:45  出社~清掃、予定確認
9:00  朝礼~出発
10:00 商品の納品・回収(2~3件)
12:00 休憩
13:00 居宅訪問(ご利用者様の報告など)
15:00 新規お客様への商品選定
16:00 既存のお客様宅で商品点検(2~3件)
17:00 帰社、事務処理
17:45 整理整頓をして退社

対象となる方

■経験、学歴不問!人に喜んでもらえる仕事がしたい方■ 成長意欲を重視した採用、要普通免許(AT限定可)、~38歳までの方大歓迎!※

【応募要件】

  • 普通自動車免許(AT限定可)
  • ~38歳までの方(※若年層の長期キャリア形成を図るため)

経験・学歴は一切不問!
「福祉用具専門相談員」の資格も入社後の取得でOK!
資格支援制度もありますので、安心してください。

【こんな方は大歓迎】

■人と接することが好きな方
■誰かのためになる仕事をしたい方
■学び、成長することが好きな方
■臨機応変に対応ができる方
■イベントや楽しいことが好きな方
\異業種出身者からの活躍がほとんどです!この条件にひとつでも当てはまる方は、ぜひ一緒に働きましょう!/

誰かのスーパーヒーローになれる営業職

「できなかったことが、あなたのおかげでできるようになった」と
感謝の声を直接聞くことができます!
自分の提案によって、ひとりひとりの大切な生活や居場所を守るお手伝いをするお仕事です。

未経験だったスタッフが9割です。
どんな小さなことでもフォローしますので、安心してあなたらしく働いてください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎誰かのために仕事がしたい方

『ありがとう』と感謝の言葉をいただけるお仕事です。人に寄り添って、思いやりを大切にできる方、人に喜びを感じてもらえることが原動力となる方は大いに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▼人と関わりたくない方

黙々とひとりで作業をしたい方や、コミュニケーションをとることが苦手な方には難しいかもしれません。自分のことを大切にするように、相手のことも大切にできれば大丈夫です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45 ~ 17:45(休憩60分/実働8時間)
※月平均の残業は15h程度です。

趣味や家族と過ごす時間も大事にしながら
勤め続けることができます!
勤務地

【転勤なし!マイカー通勤OK!社用車貸与有!】

■愛知県名古屋市中川区昭和橋通4-20
■駅近!あおなみ線「中島駅」から徒歩5分

◎地域密着のお仕事
名古屋市内(主に中川区・中村区・港区)が中心!
◎U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
  • あおなみ線「中島」駅から徒歩5分
  • バス停「市立工業高校」下車すぐ
給与

【月給】200,000円~430,000円+残業手当100%支給

・賞与年2回
・決算賞与有り(※業績による)
・各種一律手当含む
※経験・スキル・年齢を考慮して決定します。
※3ヶ月の試用期間あり

【モデル月収例】

■Aさん(20代後半) 入社2年(未経験)
└月収26万円+残業代+賞与3回(※業績による)

■Bさん(30代前半) 入社8年(未経験)
└月収31万円+残業代+賞与3回(※業績による)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)
■決算賞与あり ※業績による
諸手当
■通勤手当
■残業手当
■役職手当
■職務手当
■資格手当
休日・休暇

【 休日 】年間休日110日

・週休二日制(土・日・祝)
・月1回の土曜出勤有
※会社カレンダー有り

【 休暇 】

・夏季休暇
・ゴールデンウィーク
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■資格取得支援制度
■制服・社用車貸与
■社用スマホ貸与
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■懇親会、社員旅行
■退職金制度
ここも魅力!!

\ 愛知県ファミリー・フレンドリー企業登録企業 /

男女ともに仕事とプライベートの両立ができる職場です!
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 転勤なし
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給
  • 社用車貸与
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 社割あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2007年9月3日(創立:1999年5月1日)
代表者
代表取締役 江上 幸江
従業員数
12名
資本金
1000万円
事業内容
■福祉用具レンタル
■福祉用具販売
■高齢者・身体障がい者用住宅改修
■一般リフォーム
■施設・病院向け備品販売
■施設営繕工事

◆"お客様のいかなる要望にも、
CARE(心をこめたお世話)+ CONCIERGE(お客様のいかなる要望にも、決してNOと言わずに対応するサービス)という想いを
「ケアコンシェルジュ」という社名に込め、地域の皆さまのお役に立てるよう努めています。
本社所在地
〒454-0852
愛知県名古屋市中川区昭和橋通4-20
企業ホームページ https://careconcierge.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★☆まずはマイナビ転職の『この求人に応募する』からエントリーしてください☆★

\最後までお読みいただき、ありがとうございます/
出来る限りたくさんの方とお会いしたいと考えております!

ご質問も積極的に受け付けておりますので、
お気軽に『企業に質問する』ボタンからどうぞ!

《 応募書類の取り扱いに関して 》
応募の秘密は厳守致します。
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募フォームでの選考結果は、
応募受付後 「1週間以内」に〈メールまたはお電話〉にてご連絡差し上げます。
採用プロセス

平日の夜(18:00頃まで受付)・土日の面接も可能な限り対応いたしますので、在職中の方もご相談ください!

  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビよりご応募いただいたエントリーデータの内容をもとにWEB書類選考を致します。
  1. STEP
    2

面接(1回)

◎面接の際には、「筆記用具」と「履歴書」「職務経歴書」をご持参ください。
  1. STEP
    3

現場見学

営業メンバーとお客様先へ同行していただきます。仕事の流れや雰囲気を感じていただける良い機会です。
  1. STEP
    4

内定

面接終了後、採否の結果を「1週間以内」にご連絡致します。
◎入社日はご相談ください。
書類選考のポイント
学歴や経験よりも、人柄を重視した選考をしています。
人柄を知るための面接ですのでリラックスしてお話ください☆

”ケアコン”に興味を持っていただいた方に、私たちも興味津々です。「はじめまして」の書類であなたのことを教えていただけると嬉しいです!
面接回数
1回
面接地
愛知県名古屋市中川区昭和橋通4-20
問い合わせ
株式会社ケアコンシェルジュ

住所
〒 454-0852 愛知県名古屋市中川区昭和橋通4-20
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
052-387-6702(代表)

会社・仕事の魅力

誰もが自分らしく、笑顔で暮らせる毎日に。

【頑張りは見えるカタチで実感】

住み慣れた場所で安心・安全に過ごしていただけるように、
暮らしをサポートすることが私たちのお仕事。
お客様に「ありがとう」と笑顔をもらえることが何よりのやりがい!
あなたの頑張りが、お客様・ご家族・スタッフ・会社から
きちんと評価されます。

【ライフステージの変化に寄り添います】

■入社前
入社時期など、本人の希望に沿って相談して決定します。
■入社後
結婚、出産、子育て、介護、など…
それぞれのライフステージの変化に、最大限寄り添っていきます。
産休・育休制度の実績はもちろん、必要に応じて時短勤務や時差出勤を
認めることに加え、在宅勤務にも対応しています。
また、介護や病気・怪我などの長期休暇にも柔軟に対応します。

【39歳/女性/子育て中】

子供の行事や急な発熱でも快く対応してくれます。
スタッフみんなで支えてくれるので、とても助かっています。
【会社・事業の将来性】
今会社の転換期を迎えているという同社。好調である福祉用具レンタルおよび販売、高齢者・身体障がい者用住宅改修などの事業はそのままに、会社理念として掲げる<人と寄り添い、人を思いやり、人が笑顔で暮らせる毎日に貢献します。>と地域密着を軸にして、あらゆる人に喜んでいただけるサービスを展開すべく検討中だという。その新しい会社づくりに、新人でも関係なく関われるとのことなので、同社で働く魅力は大きいだろう。地域で必要とされる会社づくりを着々と進めながら、成長を続けている。


【職場環境・社風の魅力】
社長自身が生活する中で、男女問わず働き、家事育児を行うことが当たり前になる時代が来ることを実感したという。だからこそ、同社でも男女ともに仕事と家庭を両立して「働きやすい会社」を作りたいという思いを強く持ち、まさにそれを具現化していっているといえる。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。