株式会社ニューウェイ <大手有名アパレルブランドを中心に年間250社以上と取引>/千葉・大阪・三重で募集【物流管理スタッフ】(1149816) の求人情報

  • 株式会社ニューウェイ <大手有名アパレルブランドを中心に年間250社以上と取引>
  • 千葉・大阪・三重で募集【物流管理スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ニューウェイ <大手有名アパレルブランドを中心に年間250社以上と取引>

千葉・大阪・三重で募集【物流管理スタッフ】正社員

業種 : 物流・倉庫/専門コンサルタント/アウトソーシング/繊維・アパレル
従業員数:500名 資本金:3,000万円 本社所在地:千葉県

情報更新日:
2018/07/31
掲載終了予定日:
2018/09/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

年休110日&残業月平均20h程度など働きやすい環境の当社で新しいスタートをきりませんか。

入社3年で副センター長も!成果を出せばその分
確実に評価&待遇アップに結び付くやりがいがあります

ここがポイント!

  • <アパレル雑貨に特化>大手ブランド中心に取引
  • 千葉・大阪・三重で活躍☆
  • <やりがい>毎日の目標は明確⇒日々達成感が味わえる
  • <抜群のチームワーク>他部門と協力して物流管理
  • <キャリアUP>入社3年で副センター長になった社員も
  • <働きやすい>年間休日110日☆残業月平均20〜30H前後

募集要項

募集の背景

創業から30年目を迎える当社は、千葉・三重・大阪各地の物流センターを拠点に、
アパレルや日用雑貨に特化した物流事業を運営しています。
大手アパレルブランドを中心に年間250社以上の顧客に対して物流サービスを提供。
きめ細かなサポートと、ISO9001認証を取得した質の高い品質マネジメントによって
高い信頼を獲得し、成長を続けています!
今後さらなるニーズ拡大に対応するため、新スタッフを募集します。

仕事内容

【千葉・大阪・三重の各拠点で活躍】【誰もが知る有名アパレルブランドも】アパレル・日用雑貨専門の商品物流の管理業務全般をお任せ


【アパレル・日用雑貨を対象に日々の物流を管理】
◇国内トップクラスの規模を誇るアパレルブランド
◇大手日用品雑貨ブランド
◇海外の有名ファストファッションブランド
など、当社では年間250社以上のアパレル・日用雑貨企業から
日々の商品物流を請け負っています。
毎日物流センターに届く大量の商品を指定された時間までに
効率よく管理・作業〜全国の販売店などへの配送を
ワンストップで行うための物流管理をお任せ。

※まずは先輩がついて業務内容をしっかりと把握してもらうところから
スタートしていただきますので、未経験者の方も安心してください。

【具体的には】
◇担当顧客と打合せ
◇効率的な物流体制構築のための企画提案
◇人員・納期管理
◇指示・アドバイスをしながら現場サポート
◇作業工程の改善 など

より効率よく作業をこなしていけるような
ちょっとした改善なども積極的に提案してください。

他のチームと協力しながら困難を乗り切れる!

私たちの強みは拠点ごとに全メンバーが抜群のチームワークを発揮できること。
他の顧客を担当するチームで急なトラブルが発生した場合、
すぐに情報共有して他のチームがヘルプサポートに回ることで、
無事困難を乗り切ってスケジュール通りに配送できたときには、大きな充実感を得られます。

未経験から物流管理として活躍できるチャンス☆

今回募集の物流管理スタッフは決まった時間迄に
検品、タグ付け、梱包などを終わらせるのがミッションです。
作業を行うアルバイト・パートスタッフへ指示を出し
全体を動かしていく責任あるポジション。
スケジュール管理・人員管理・作業工程の改善など
幅広い業務に携われる、大きなやりがいを実感できる仕事です!

求める人材

【物流管理等の経験者は優遇!】未経験でもクルマの免許と、物流業務をやりたい、物流業界で頑張りたいという気持ちがあればOK


◇要普通免許(AT限定可)※物流業界での実務経験やマネジメント経験がある方は優遇します!

【歓迎する資格】
◇フォークリフト免許
◇第二種衛生管理者資格
◇はい作業主任者資格

【こんな方、歓迎します!】
◇自ら主体的に考えて行動できる方
◇協力して作業をすすめることができる方
◇自分の考えをしっかり伝えられる方
◇スピーディにキャリアアップしたい方

【働きやすい環境!】
◇基本転居を伴う転勤なし
◇年間休日110日
◇残業月平均20〜30H
◇育休取得実績あり

入社3年で副センター長になった社員も!

当社は実力主義で、物流の効率化などを企画提案し、
目に見える成果を出せばその分、正当に評価します。
事実、これまでの実績で入社わずか3年で副センター長に昇格したり、
また当初アルバイトからスタートして現在、
センターの責任者として活躍する社員もいます。

勤務地

千葉・三重・大阪にある当社物流センター
※入社時の面接において、勤務地の希望を考慮の上決定。その際、転居を伴う転勤はありません。

【千葉県】
市川第1商品センター/市川市原木3027
市川第6商品センター/市川市高谷1855-9
大野第3商品センター/市川市大町368
大野第7商品センター/市川市大町368
大野第10商品センター/市川市大町368
印西センター/印西市松崎台2-8-6 松崎工業団地
塩浜センター/市川市塩浜1-6-3

【大阪府】
東大阪第1センター/東大阪市善根寺町3-6-44
東大阪第2センター/東大阪市善根寺町4-10-30

【三重県】
伊賀第1センター/伊賀市服部町271-1
伊賀第2・3センター/伊賀市長田4800-6

※本社/千葉県市川市原木3027
※車・バイク・自転車での通勤もOK!駐車場・駐輪場完備。
※市川・大野両センターは、最寄り駅より送迎バスあり。

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、三重県、大阪府
勤務時間 9:30〜18:00(休憩:1時間 12:15〜13:00、15:00〜15:15)
※伊賀地区は、9:15〜17:45
給与

月給19万円〜30万円
<月収例>月収22万3000円(入社1年目、24歳)
※経験・能力を考慮して決定します。
※試用期間3ヵ月あり(同条件)

モデル年収例

年収420万円/38歳 経験3年
年収550万円/41歳 経験5年

昇給・賞与 昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)
※決算還元金(業績に応じる)
諸手当 交通費支給(月3万5000円迄)
家族手当
役職手当
時間外手当
休日・休暇 《年間休日 110日》

週休2日制(土・日/年数回土曜出社あり。年間休日が110日になるよう調整しています)
祝日
GW
夏季休暇(3日間)
年末年始休暇(3日間)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 社会保険完備
制服貸与
車通勤可・駐車場完備
退職慰労金制度(3年以上)
資格取得支援制度
懇親会(年1回、全社員が集まる懇親会を開催しています)
健康診断

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 3年連続売上UP
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

実力主義で、物流の効率化などを企画提案し、目に見える成果を出せばその分、正当に評価します。

効率よく管理・作業〜全国の販売店などへの配送をワンストップで行うための物流管理をお任せ。

アパレル・日用雑貨物流のスペシャリストへ☆☆

―◆アパレル・日用雑貨物流のプロとしての強み☆
創業以来一貫してアパレルや日用雑貨を
専門に物流事業を展開しています。
現在年間250社以上の顧客と取引していますが、
その中には国内外3,000店以上を展開する
大手外資系アパレルメーカーや、国内トップクラスの
規模を誇るアパレルブランドも。
そして、そのような大手顧客の中には、
1日で3万点もの商品を管理・出荷するケースもあります。

そうした大量かつ多品種の商品を、スケジュール通りに
ミスなく管理・出荷できるのが、当社の強み。
「自社で直接教育した500名近いスタッフが在籍」
「品質マネジメントシステムの国際規格『ISO9001』の認証取得」
といった取り組みを通じて、顧客から絶大な信頼を受けています。

―◆抜群のチームワーク☆
今回募集する物流管理スタッフが中心となって、
毎日大量の商品を決められた期日までに
確実に管理・出荷していくことが最大のミッション。
物流を取り巻く状況は刻一刻と変化していくため、
時には急なトラブル・アクシデントにも
臨機応変かつ迅速に対応しなければなりません。
しかし当社では拠点ごとに全チーム・メンバーが
一致団結して互いに助け合う風土が根付いているので、
あなたにとってきっと心強い存在となるはず。

この機会にアパレル・日用雑貨物流のスペシャリストを目指しませんか?

社員インタビュー

市川第一商品センター
角田さん
(入社2年目)

現在担当している顧客は当社でも最大の規模を持ち、1日当たり1〜3万点もの商品を管理・出荷しています。スケジュール厳守なので正直、プレッシャーも感じることがありますが、当社は他のチームも含めて全体で毎日の物流をしっかり支える風土があります。
そのため、困った時にはすぐ周りのメンバーに相談したり、サポートを受けることもできますので、何かあれば一緒に助け合いながら活躍できる魅力がありますね。

市川第一商品センター
河野さん
(入社6年目)

アルバイト時代からお世話になっているので、10年ほど当社で管理の仕事をしていて、今は寝具メーカー様の商品を全国の販売店へ配送するための管理や、タグ付けなどの作業指示等を担当。まだ世の中に出る前の新商品をいち早く触れることができるのは、アパレルや日用雑貨を取り扱う面白さの一つ。自分のアイデア発信で物流のミスを減らし、効率的な作業体制を築くことができた時には大きなやりがいを実感します。

会社情報

設立 1989年(平成元年)
代表者 代表取締役 丸 淳二郎
従業員数 500名
資本金 3,000万円
事業内容 倉庫業
物流アウトソーシング事業
物流コンサルティング事業

【事業所】
■千葉
市川第1商品センター/市川市原木3027
市川第6商品センター/市川市高谷1855-9
大野第3商品センター/市川市大町368
大野第7商品センター/市川市大町368
大野第10商品センター/市川市大町368
印西センター/印西市松崎台2-8-6
塩浜センター/市川市塩浜1-6-3

■大阪
東大阪第1センター/東大阪市善根寺町3-6-44
東大阪第2センター/東大阪市善根寺町4-10-30

■三重県
伊賀第1センター/伊賀市服部町271-1
伊賀第2・3センター/伊賀市長田4800-6
本社所在地 千葉県市川市原木3027
関連会社 株式会社アズマロジスティクス
株式会社ヒューマニアインターナショナル
企業ホームページ http://www.new-way.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

当社では年間250社以上のアパレル・日用雑貨企業から 日々の商品物流を請け負っています。

創業から今年で30年目を迎えたニューウェイは、千葉・大阪・三重・東京・埼玉の各物流センターを拠点に、アパレル・日用雑貨を中心とした商品管理・配送事業を運営している。現在、大手有名アパレルブランドを中心に年間250社以上と取引していることからも、同社に対するお客様からの信頼の厚さを示している。

今回募集する物流管理の業務は、毎日大量の商品をミスなく管理し、パートさんに対して的確な指示をし、スケジュール通りに配送するための「司令塔」として重要な役割を担う。時には急な大量配送などもあるため、自分たちのチームだけでは対応できないことも。その点、同社は拠点全体が一つのチームとして柔軟かつ迅速に動ける体制があるので、管理者にとっては安心して仕事ができる環境だ。
また成果を出せば、昇給・賞与・昇格に直結するため、やりがいも大きい。アパレル・日用雑貨物流のプロとしてキャリアアップしたい方にこそお勧めしたい。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
今後の選考につきましては追ってご連絡いたします。

【面接】
あなたの人柄や、仕事に対する想いをアピールしてください!

【内定】
※面接日・入社日はご相談ください。できる限り調整させていただきたいと思います。
※応募から内定までは2週間以上です。最短で8月中、9月以降のご入社も歓迎です。
面接回数 2回
面接地 千葉県内センター勤務希望⇒本社面接(市川市原木3027)
大阪府内センター勤務希望⇒東大阪第1ンター面接(東大阪市善根寺町3-6-44)
三重県内センター勤務希望⇒伊賀第1センター面接(伊賀市服部町271-1)
※二回の面接は、上記センターで行う予定です。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ニューウェイ <大手有名アパレルブランドを中心に年間250社以上と取引>

ホームページを見る
住所

〒 272-0004
千葉県市川市原木3027 【地図を見る】

採用担当 総務部 採用担当
電話番号 047-329-7772(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。