キープしました。
辞退しました。
株式会社ニューウェイの企業ロゴ

【物流管理】三重エリア積極採用中!日勤のみ/年休110日 株式会社ニューウェイ 【コロナ禍の昨年に”過去最高売上”を記録】*福利厚生も充実♪

情報更新日:2021/11/24
掲載終了予定日:2021/12/13

この求人のポイント

【社員を大切にする社風が根付いた会社】30年以上勤める社員もいるほど!居心地の良い職場で長く活躍!
【設立33年】大手アパレルブランドとも長年取引を継続 【総合物流企業】ニーズ上昇中!様々な物流課題に貢献 【やりがい】チームで協力し、仕事を回していく達成感 【働き方】年休110日・残業月平均20~30H・転勤なし 【キャリアUP】入社3年で副センター長になった社員も 【成長】新センターも続々展開!今年5月に本社移転
アパレル製品の物流に特化!街中で見かける製品が、スムーズに店舗へ運ばれるのを”プロデュース”する仕事
株式会社ニューウェイのPRイメージ
今年で当社は設立33年目を迎えました。関東と関西に15の物流拠点を構え、アパレルや日用雑貨を中心とする物流事業を展開。大手アパレルブランドを中心に年間250社と取引しています。
また、現在”成長戦略”を掲げており、10年連続で売上を拡大。昨年度は過去最高売上を記録したほか、今年5月には本社も移転しています。

さらなるニーズの増加に応えるべく、事業の要である物流管理をお任せする方を募集します!

仕事内容

【誰もが知る有名アパレルブランドも!】◆アパレル・日用雑貨を中心に、効率的に入出荷するための現場のサポートや人員配置などを幅広くお任せします

具体的には

毎日物流センターに届く品が
効率良く、的確に全国に発送できるよう
全体の流れの管理や
メンバーの調整などを
お任せします。

たとえば…
  • 担当顧客と打合せ
  • 効率的な物流体制構築のための企画提案
  • 人員・納期管理
  • 指示・アドバイスをしながら現場サポート
  • 作業工程の改善 など

入社後の流れ

まずはどのように商品が
入出荷されていくのか
じっくりレクチャー。
検品やタグ付け、梱包などの
作業を効率的に行うために
どのように”管理”すれば良いのか
ノウハウをしっかり伝授します。

当社は各拠点ごとの
チームワークの良さが持ち味。
分からないことは何でも
サポートしますのでご安心ください!
株式会社ニューウェイの仕事イメージ

物流センターの”司令塔”!スムーズに回すやりがい◎

このポジションは作業を行う
アルバイト・パートスタッフや
派遣社員のメンバーへ指示を出したり
スケジュールや人員、作業工程を
確認・改善したりと
”全体を動かす”仕事を担当します。
その姿はまさに”司令塔”!
イレギュラーにも上手く対応し
スムーズに回せたときの
達成感はとても大きいものがあります!

メリハリをつけて活躍!オフもしっかり充実可能!

  • 週休2日制(基本土日祝休み)
  • 年間休日110日
  • 賞与年2回(別途業績に応じて決算還元金も支給)
  • 残業月平均20~30H

上記のように働きやすさも抜群!
メリハリをつけて無理なく働ける環境です。
転居を伴う転勤もないため
大阪・三重で腰を据えて
働きたい方にも最適です!

対象となる方

【未経験OK】◆要普免(AT限定可)*安定性抜群のアパレル・日用雑貨に特化した物流企業で活躍!大阪・三重に腰を据えて働きたい方必見です!

\意欲重視の採用です/

本社も移転し、当社はさらなる成長フェーズへ。
次代の中心メンバーとして
期待を込めた採用です。

物流管理の経験がある方はもちろん、
未経験の方も大きく飛躍できる環境です!

新しいことに挑戦したい――
そんな意欲がある方をお待ちしています!

【あれば活かせる資格・経験】※必須ではありません

  • フォークリフト免許
  • 第二種衛生管理者資格
  • はい作業主任者資格
  • 物流業界での経験

【こんな方を歓迎します!】

  • 自ら主体的に考えて行動できる方
  • 協力して作業をすすめることができる方
  • 自分の考えをしっかり伝えられる方
  • スピーディにキャリアアップしたい方

社員を大切にする社風が根付いています!居心地も◎

当社では人や職場を大切にする気持ちを
何より重視しています。
職場の清掃や整理整頓にも
役職や年次にかかわらず
”全員”で取り組みます。

また、積極的に意見を提案する方や
真面目に仕事に取り組む方など
頑張る社員をしっかり評価します。
入社3年で副センター長に
昇格した例もあるほどです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

常に全体を見渡して、パート・アルバイト・派遣社員を含め、たくさんの方々と関わり、話を聞いたり指示を出したりするポジション。コミュニケーション力がある方が向いている仕事です。

この仕事に向いていない人

一人で黙々と仕事をするわけではなく、周りを巻き込んでいくことが求められます。そのため、協調性をおろそかにしてしまったり、自分本位に仕事をしてしまったりすると活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【東大阪第一センター】
9:30~18:00(休憩1時間)

【伊賀第1・第3センター】
9:15~17:45(休憩1時間)
勤務地

\マイカー通勤OK・転居を伴う転勤なし・大阪、三重での募集/

三重エリア積極採用中!

【東大阪第1センター】

大阪府東大阪市善根寺町3-6-44
JR東西線『住道駅』から車で10分

【伊賀第1センター】

三重県伊賀市服部町271-1
  • JR関西本線『伊賀上野駅』から車で8分

【伊賀第3センター】

三重県伊賀市長田4800-6
  • JR関西本線『伊賀上野駅』から車で7分

※駐車場・駐輪場完備

マイナビ転職の勤務地区分では…


三重県、大阪府
給与

月給20万円~30万円


<月収例>月収22万3000円(入社1年目、24歳、物流未経験)

※経験・能力を考慮して決定します。

※試用期間3ヵ月あり(同条件)

モデル年収例

年収420万円 / 38歳 経験3年
年収550万円 / 41歳 経験5年
昇給・賞与
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月・12月)
※決算還元金(業績に応じる)
諸手当
  • 交通費支給(月3万5000円まで)
  • 家族手当(単身1.8万円/月、扶養家族あり3.2万円/月)
  • 役職手当
  • 時間外手当
休日・休暇
★年間休日110日★

  • 週休2日制(土日休み)※会社カレンダーにより月1回土曜出社あり
  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇(3日間)
  • 年末年始(3日間)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 制服貸与
  • 退職慰労金(勤続3年以上)
  • 懇親会(年1~2回、全従業員が集まる懇親会を開催しています)
  • 健康診断
  • 産前産後・育児休業制度
  • 介護休業制度
※育児・介護休業共に取得実績あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1989年(平成元年)6月
代表者
代表取締役 丸 淳二郎
従業員数
430名
資本金
3,000万円
事業内容
  • 倉庫業
  • 物流アウトソーシング事業
  • 物流コンサルティング事業

【事業所】
■千葉
市川第1商品センター/市川市原木3027
市川第6商品センター/市川市高谷1855-9
大野第3商品センター/市川市大町368
大野第7商品センター/市川市大町368
大野第10商品センター/市川市大町368
印西センター/印西市松崎台2-8-6
千葉NTセンター/千葉県印西市鹿黒南2-2-1

■茨城
新守谷センター/茨城県守谷市松波青葉2-8-1

■大阪
東大阪第1センター/東大阪市善根寺町3-6-44
東大阪第2センター/東大阪市善根寺町4-10-30

■三重県
伊賀第1センター/伊賀市服部町271-1
伊賀第2・3センター/伊賀市長田4800-6
本社所在地
千葉県浦安市入船1丁目5番2号 プライムタワー新浦安19階1901号
企業ホームページ https://www.new-way.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。


※面接日程・入社日は相談に応じます。

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。

※新型コロナウイルス感染拡大対策として、社内の換気、消毒、社員のマスク着用等を徹底した上で選考を行います。面接時もマスク着用可能です。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後10日以内に、ご応募いただいた方全員にメールにて通知致します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

応募データをもとに、書類選考をいたします。今後の選考につきましては追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【面接(2回)】

あなたの人柄や、仕事に対する想いをアピールしてください!
※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定】

入社日はご相談ください。できる限り調整させていただきます。
面接回数
2回
面接地
大阪府内センター勤務希望⇒東大阪第1センター面接(大阪府東大阪市善根寺町3-6-44)
三重県内センター勤務希望⇒伊賀第1センター面接(三重県伊賀市服部町271-1)

※2回の面接は、上記センターで行う予定です。
※面接場所については、書類選考時にご案内させて頂きますが、道程が不安な場合は、お気軽に採用担当までご連絡下さい。
問い合わせ
株式会社ニューウェイ

住所
〒 279-0012 千葉県浦安市入船1丁目5番2号 プライムタワー新浦安19階1901号
地図を見る

採用担当
総務部 採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ニューウェイの魅力イメージ1
株式会社ニューウェイの魅力イメージ2

物流業界でキャリアを磨く!大きく成長できます!

総合物流企業としての強み

アパレル製品にとどまらず
シューズやキャラクター雑貨など
これまでのノウハウを活かし
領域を拡大している当社。

あらゆる物流の課題を解決する
”総合物流企業”として
年間250社ものお客様と
お取引させていただいています。

なかには国内外3,000店以上を展開する
大手外資系アパレルメーカーや
国内トップクラスの規模を誇る
アパレルブランドも。

モノの流れや経済活動に欠かせない
物流の最前線を担う企業として
安定性はもちろん、
今後の成長性も抜群です!

チームで働く醍醐味を味わえる仕事

毎日届くたくさんの商品を
決められた期日までに確実に
出荷していくためには
メンバー同士の連携が不可欠です。

そして、その中心を担うのが
今回募集の物流管理のポジション。

お互いに協力して
一緒に目標に向かっていく
大きなやりがいを味わえます!

”管理”と聞くと一見、
難しく感じてしまうかもしれませんが
先輩や上司があなたの成長を必ずサポート。
心強い仲間と一緒に
一歩ずつ、成長していけばOKです!

経験が浅い方でも1年後、2年後には
”物流のプロフェッショナル”として
会社に欠かせない人材へと飛躍できます!

抜群のワークライフバランス

福利厚生が充実していることに加え、
基本土日休みで残業も少なめと
働きやすさも抜群!

メリハリをつけて働けます!
より効率的に、より機能的に。目まぐるしく変化する物流業界。物流を包括的に手掛ける3PLとして、先頭を引っ張る同社は、10年連続で売上を伸ばすなど好調を維持。コロナ禍直撃となった昨年に過去最高売上を記録した。
同社の成長を支える大きなポイントのひとつが、社員を大切にする社風。昨年の緊急事態宣言時にはパート社員も含め全員に一時金を支給したという。そんな同社でなら、きっとノビノビと働けることだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

福井のプロフィールフォト
福井 さん(中途入社3年目)
伊賀第一センター・物流管理
前職の経験 物流管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

「地元の伊賀で働きたい」という気持ちが強く、前職の経験を活かせる当社に転職しました。転勤がないため、ずっとこの場所で働ける点をとても魅力に感じており、家族も安心してくれています。
Q

どんな働き方ができますか?

夜勤がなく、毎日決まった時間に出退者できるので、生活にメリハリがつきました。休日数も多く、残業時間は少ないため、自分の時間をとても充実できています。本当に転職して良かった!と思っています!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

アパレル製品など、街中で見かける製品の物流に携わるやりがいがあります。物流管理の仕事は準備や段取りが大切な仕事。その分、自分が計画した通りに人とモノが回っていったときの達成感は格別です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

真岩のプロフィールフォト
真岩 さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

本当に”人を大事にする会社”です。パートさん含め400名以上の社員全員に対して、昇給や賞与はもちろん、コロナの一時金なども支給しています。社員の生活の向上に、会社も様々な取り組みを行っています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

1年目の新人も、部長や役員も、役職や年次にかかわらず一緒に職場の清掃を行うなど、気配りや心配りを大切にする社風です。メンバー同士のコミュニケーションも盛ん。30年以上勤めている社員も在籍しています。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

成長戦略を進めており、新センターの開設や積極的な人材採用を行うほか、今年の5月には本社を新浦安に移転するなど業績は好調に推移。まだまだメンバーを増やす余地があります。今後の成長性も豊かな企業です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ニューウェイ 【コロナ禍の昨年に”過去最高売上”を記録】*福利厚生も充実♪

【物流管理】三重エリア積極採用中!日勤のみ/年休110日