キープしました。
辞退しました。
株式会社日本パーソナルビジネスの企業ロゴ

【事務】分析や数値管理のスキルを磨ける!※年休126日(土日祝) 株式会社日本パーソナルビジネス U-35限定/未経験歓迎/フレックスタイム制/残業月2h/賞与年3回

情報更新日:2025/07/02
掲載終了予定日:2025/07/21

この求人のポイント

【頑張りがきちんと評価される環境】管理職の半分以上が女性!時短勤務をしながら活躍中の先輩もいます◎
*│やりがい…目に見える成果で成長を実感できる *│U-35の若手積極採用…最短1年半で昇格した先輩も *│オフも充実…年間休日126日/完全土日祝休み *│女性管理職が活躍中…産育休後も仕事と家庭を両立
【ルーティンワークでは終わらない】データで課題を読み解き、戦略を支える、一歩先の事務職へ。
株式会社日本パーソナルビジネスのPRイメージ

*About Us

全国に8拠点を構え、通信業界・コールセンターに特化した人材派遣事業や、幅広い業種を扱う人材紹介ビジネスなど独自のビジネスモデルで成長中の総合人材サービス会社です。

*Message

事務職ですが、ルーティンワークではなく、裁量大きく活躍できる環境があります。積極的にアイデアの発信もできるため、あなたが理想をするキャリアを描いていくことができますよ!

仕事内容

【データ分析が採用や業務の効率化を導く】採用・求人広告に関わる「広告事務」、契約・資料作成に携わる「管理事務」のいずれかをお任せ!

具体的には

<広告事務>

  • 広告代理店と打ち合わせ
  • 求人広告の原稿作成
  • 求人広告の効果管理・分析
  • 電話やメールでの応対、仕事紹介 など

*Point

求人広告の企画から運用まで
一貫して携わります。
自身が作成した広告の応募者対応や
お仕事のマッチングなど採用業務へ
幅を広げていくことが可能です。

<管理事務>

  • 契約書の作成・確認
  • 資料作成・データ更新
  • 業務改善・構築
  • RPAツールの開発・運用
  • メンバーの育成 など

*Point

営業管理部門で事務スキルを磨けます。
データ分析や数値管理など事業戦略全体に
深く関わります。
チームメンバーの育成や新規事業の立ち上げに
関わるチャンスも◎

入社後の流れ

*全体研修

新入社員向け研修で当社や人事制度、
業界知識など基本が学べる機会をご用意。

*広告事務

入社半年間をめどに広告媒体ごとの
ルールなど基礎を習得します。
OJTでは先輩がマンツーマンでレクチャー◎

*管理事務

入社後1年をめどにOJTで業務全体の研修をし
少しずつ業務の幅を広げていきます。

将来のキャリアパス

*グループリーダーのIさんは…

↓入社3年目/チームリーダー
↓入社5年目/グループリーダー

*部長のUさんは…

↓入社2年目/チームリーダー
↓入社5年目/グループリーダー
↓入社8年目/部長

半年に一回目標を設定し、上長と定期的に面談。
ハンデなどなく、頑張りをしっかり評価する
環境です。

対象となる方

【若手限定募集】◎35歳以下(※)◎大卒以上◎基本PCスキル★キャリアアップしたいなど、「やりたい」を気持ちを歓迎!★最短1年半で昇格した先輩も!

<活かせるスキル>※必須ではありません

  • 経理・財務・営業事務の経験
⇒数字に基づいて正確に処理スキル

  • 銀行・保険業界の経験
⇒ミスの許されない環境での丁寧かつ
 正確な業務処理スキル

  • 営業企画・WEB運用・戦略立案の経験
⇒データ分析や企画提案力を活かし、
 業務改善に貢献

*こんな方と部署・会社を作りたいです

「自分の仕事を認めてほしい」
「スキルを磨きキャリアアップしたい」
という方にはピッタリ。

”もっとこうしたらよくなるのに…”など
意見の発信も大歓迎。
自ら考え、行動に移せる方なら
仕事の醍醐味を存分に味わえます!

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

フレックスタイム制

※標準労働時間1日8時間
※コアタイム/11:00~16:00
<標準労働時間帯>
9:30~18:30(休憩60分)

★残業月平均2時間程度

勤務地
<JR「新宿」駅直結!好立地で働けます>

東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー 21F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR「新宿」駅地下直結
給与

月給24万5,000円~27万1,000円+諸手当+賞与年2回


<年収例>
  • 年収550万円(30歳/入社5年目/グループリーダー)
  • 年収430万円(26歳/入社2年目/チームリーダー)

※給与は年齢・経験・能力を考慮の上、決定します
※試用期間3ヶ月(待遇変更なし)
※上記は一律地域手当(24,000円)を含みます

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年2回(4月・10月)
  • 賞与/年3回(3月・7月・12月)※3月は業績による
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 役職手当(8万~15万円)
  • 資格手当(2千円~2万円)
  • 職務手当
  • 出張手当
  • 時間外手当
  • 給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
休日・休暇

★☆年間休日126日☆★

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(消化率は90%です!)
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
  • 育児休暇(取得・復職実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 定期健康診断
  • オフィス内禁煙
  • 再雇用制度(60歳定年)
  • 確定拠出年金制度 
  • 資格取得支援制度(受験費の補助、テキスト代の支給)
  • 保養所(箱根・熱海・軽井沢など)
ある一日のスケジュール

*広告事務

↓09:30 出社後、メールの確認
↓10:00 応募者の対応
↓12:00 昼食
↓13:00 広告代理店との打ち合わせ
↓14:00 求人原稿の作成や数値分析
↓16:00 MTG
↓18:00 応募者の対応
↓18:30 退社

*管理事務

↓09:30 出社後、業務の確認
↓10:00 契約書作成
↓12:00 昼食
↓13:00 社内データの更新や数値集計
↓15:00 MTG
↓16:00 育成研修
↓18:00 伝票内容の確認
↓18:30 退社
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 有給消化率8割以上
  • インセンティブあり
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • フレックス勤務
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2000年6月
代表者
代表取締役社長 齊脇 幸史朗
従業員数
170名
資本金
1,000万円
売上高
78億円(2023年3月)
事業内容
■人材派遣業(許可番号 派27-030205)
■有料職業紹介事業(許可番号 27-ユ-030192)
■アウトソーシング事業
本社所在地
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 タワーB 12F
所在地
【大阪支社】
大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪北館 タワーB 12F

【新宿支社】
東京都新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー21F

【東北支店】
宮城県仙台市青葉区花京院1-1-10
あいおいニッセイ同和損保仙台ビル11F

【北海道支店】
北海道札幌市中央区北4条西4丁目1
伊藤・加藤ビル3階
所在地
【東海支社】
愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23 
第三堀内ビルディング10階

【中国支店】
広島県広島市中区紙屋町1-2-27
大同生命広島ビル 8F

【高松営業所】
香川県高松市寿町1丁目1番8号
日本生命高松駅前ビル6階

【九州支店】
福岡県福岡市中央区天神2-12-1
天神ビル本館 6F
企業ホームページ https://www.npb-net.com/company/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
書類選考後、1週間以内を目安にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えていますので
興味をお持ちの方は、積極的にエントリーしてください!
  1. STEP
    1

書類選考

頂いたWeb応募のデータをもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

緊張せずリラックスして面接に臨んでください。
※面接前に簡単なテストを行います。
  1. STEP
    3

内定

面接を通過された方は内定となります。
おめでとうございます!
あなたの活躍を期待しています。
書類選考のポイント

*当社に入社した先輩は…

就職活動で20社以上不採用になり、改めて自己分析後、当社で採用。頑張った分だけ評価してもらえる当社は負けず嫌いの私にピッタリでした!現在は通常業務に加え、メンバーを率いる立場として育成や部署運営にも携わっています。

ほかにも”もともとPCは得意ではなかった” ”業界未経験だった”など、失敗を恐れずにチャレンジし続ける先輩が活躍しています!
面接回数
2回
面接地
新宿オフィスにて来社面接を予定しています。
※平日18時以降の面接をご希望の方は要相談

東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー 21F

<アクセス>
JR「新宿」駅地下直結
問い合わせ
株式会社日本パーソナルビジネス

住所
〒 163-1521 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー 21F
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

電話番号
06-6136-7275

備考

★同時募集中★

【キャリアコーディネーター(正社員)】も
同時募集中です。
詳細は別途お問い合わせください。

会社・仕事の魅力

株式会社日本パーソナルビジネスの魅力イメージ1

オフの時間も大切にできるから、より仕事が楽しい!

*目に見えて成果が分かる喜びを実感!

当社の事務職は目に見える成果が多く
やりがいを実感できる機会が豊富です!

▼例えば…
  • ミスなく契約書が作成できた
  • 対応できる契約書の数が増えた
  • 今回の原稿作成で〇名採用できた
  • 求人サイトへのアクセスが〇%増えた など

このように分かりやすい成果があるため、
日々やりがいや成長を実感できます!

*いつまでもキャリアを諦めなくていい!

  • 年間休日126日
  • 土日祝休みの完全週休2日制
  • 残業月平均2時間
  • 有休消化率90% など

ワークライフバランスが整う働きやすさが
当社の魅力の一つ。
産育休の取得実績も豊富で
管理職の半分以上が女性です。

実際に時短勤務をして家庭と両立している
社員も多く、ライフステージが変わっても
安心して働き続けられます♪
「自分の仕事を認めてほしい」「事務職で仕事のやりがいを感じたい」「ライフステージが変わっても仕事を楽しみたい」など、そういった方にピッタリなのが、今回募集する事務職だ。同社の仕事は”目に見えないが、人の役に立つ”といったものではなく、成果が目に見えるからこそ、成長をダイレクトに実感でき、働く楽しさにつながる。また、ワークライフバランスが整っているため、プライベートの時間も大切にできる。仕事とプライベート、どちらも充実させたい方に同社をおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(新卒入社6年目)
管理事務

【Q】この仕事のやりがいは?

入社後すぐに担当するデータ処理では、スピードを上げられたり、対応できる件数が増えていくと成長をダイレクトに感じ、仕事がどんどん楽しくなっていきます。また、経験を積んでいくと、業務の幅も広がることも魅力の一つ。アイデアの発信などをしやすい会社なので、私も入社1年目で関数を使ったシステムの導入を提案し、採用していただきました!

【Q】働きやすさは?

残業は月1~2時間あるかないかで定時退社を徹底しています。また、メンバー間での情報共有もしっかりと行っているため、月初・月末問わず、有休も取得しやすい環境です。ワークライフバランスが整う環境で働き続けられると思いますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社日本パーソナルビジネス U-35限定/未経験歓迎/フレックスタイム制/残業月2h/賞与年3回

【事務】分析や数値管理のスキルを磨ける!※年休126日(土日祝)

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。