キープしました。
辞退しました。

サポート事務系【総合職(商品流通管理/販促事務)】年休120日 コスモ電材株式会社 バックオフィスで活躍!/残業月5h以下/土日祝日完全休み

  • 契約社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/05/27
掲載終了予定日:2025/07/17

この求人のポイント

\福岡市本社採用&転勤なし/ 年休120日・完休2日・残業月5h以下。服装や髪型なども自由です! 
★プロ御用達のショップを多数展開!高い成長性も魅力 ☆充実したキャリアを目指せる!正社員登用あり ★年休120日・完休2日……OFFも大切にできる環境 ☆男女問わず20~30代が活躍中!オフィスカジュアル可
本社から店舗をサポート!自分の可能性を広げ、充実した毎日&やりがいをGETしましょ♪
コスモ電材株式会社のPRイメージ

<< 新しいキャリアを歩み始めませんか? >>

『ずっと福岡で働きたい♪』
『マーケティングなどに興味がある♪』
『成長企業の一員として活躍したい♪』

今回の募集ではこんな方を歓迎!当社は「正社員登用制度」があるので安心感高く、充実したキャリアを目指してもらえるハズ!あなたの個性やいろんな経験・スキルを活かしながら、新しいやりがいを掴んでいってください!ジブンらしい未来を叶えていきましょう**

仕事内容

【経験や適性などに応じてあなたの興味を発揮しやすい業務をお任せ!】 ◆会社の成長に欠かせない大切な事務サポート業務をお任せします!

具体的には

■商品流通管理(商品部)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○各店舗への商品案内・問合せ対応・データ集計
○商品保管先とのやり取り(出荷など)
○伝票発行・整理
○プライスカードの作成(値段・日付の変更)
└フォーマットに入力するだけのカンタン作業です♪
○商品の荷受け・店舗への発送手配
○商品発注案の計画 他
■販促事務(マーケティング課)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○POP・チラシ・ポスターなどの制作
└「PowerPoint」を使用します♪
○各種SNSの管理・運用(LINEの配信/Instagramの更新など)
○各種店舗イベントに関する企画・調整 他
○営業資料作成
※ゆくゆくは売上データの分析などにもチャレンジできます!

入社後の流れ

【 POINT:マンツーマンで成長をバックアップ! 】

入社後は先輩たちや上長がOJTで具体的な作業をレクチャーします!あなたの理解度やスキルに合わせて育成を計画して、お教えしていくのでご安心を◎業務の中で、徐々に会社・商品知識やルールなどを身につけて独り立ちを目指していきましょう。

配属先の編成

【 規模感 】

■商品部・マーケティング課、それぞれ3名のスタッフが活躍中!

【 雰囲気 】

■各部門ともフレッシュな人材が活躍していてより良いサービスを生み出すための意見交換も活発です!

【 前職・経歴 】

■アミューズメント/飲食/ホテル/設備工事/家電量販店など、異業種出身のメンバーがたくさん!

対象となる方

【学歴不問/業種・職種未経験/第二新卒歓迎】◆マンツーマン指導で未経験でも安心!◎必要なのは「基本的なPCスキル(Excel/PowerPoint)」のみ
#未経験・第二新卒歓迎
#性別問わず幅広いスタッフが活躍中

≪必須≫

◎基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel/PowerPoint)
└商品流通管理:初級レベルでOK!(足し算・引き算や画像挿入など)
└販促事務:VLOOKUP関数がわかる程度
◎販促事務:POPやチラシ等の販促物作成経験がある方

≪活かせる経験・スキル・資格≫※必須ではありません

○何らかの事務職経験(営業アシスタント等)
○Webマーケティング経験
○SNSの管理・運用経験
○普通自動車免許
※上記ほか、同じような実績や興味がある方も歓迎します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

各部門とも周りとのチームワークが大切なキーワード。そのため「報告・連絡・相談」といった社会人としての基礎スキルを日ごろから実践できる方に最適です。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションを疎かにする方

さまざまな業務をスマートに進めるためには、周囲との連携や協力などが大切です。そのため、コミュニケーションを疎かにする方だと、ミスマッチになる可能性があります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
1ヵ月単位の変形労働時間制
9:00~18:00で変動(休憩1時間)
※週平均40時間以内

★残業は月平均5時間以下★

給与は見込み残業代が含まれていますが、
その時間を超えることはほとんどありません!
勤務地
★マイカー・自転車・バイク通勤OK

本社/福岡県福岡市博多区山王2-12-5

※無料駐車場・無料駐輪場あり
※UIターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
西鉄バス『東光寺北口』から徒歩3分
JR『博多駅』から車で7分
地下鉄『東比恵駅』 車で5分
給与

月給18万2,500円~+諸手当

※固定残業代(法定内月15時間分、月15,400円~)含む。超過分は別途支給。

※経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)。

※契約社員(雇用の定めあり:1年)
└正社員の登用も可能です!!
昇給・賞与
◇昇給/年1回(3月)
諸手当
◇通勤交通費(規定による)
◇家族手当
◇残業手当
◇資格手当
休日・休暇

◎年間休日120日以上

休日/
完全週休2日制(土日)

休暇/
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇

★年末年始は7連休!たっぷり休める環境です!
福利厚生
◇社会保険完備
◇資格取得支援制度あり
◇制服支給
◇マイカー通勤可
◇再雇用制度あり
◇健康診断
◇リモート可
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2010年(平成22年)8月 ※創業1994年(平成6年)3月
代表者
代表取締役社長 新田 勝人
従業員数
94名
資本金
1億円
事業内容
電気工事材料小売業
本社所在地
福岡県福岡市博多区山王2丁目12番5号
主要取扱商品
電線、電線管、配線器具、分電盤、端子、ビスアンカー
工具、エアコン本体、エアコン部材、換気扇
ドアホン、照明器具、管球、アンテナ、他
主要取引企業
パナソニック株式会社、三菱電機株式会社、因幡電機産業株式会社、未来工業株式会社、ダイキン工業株式会社、株式会社富士通ゼネラル、DXアンテナ株式会社、日本アンテナ株式会社、他
企業ホームページ http://cosmodenzai.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

【面接】

当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    3

【内定】

最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
面接回数
1回~2回
面接地
本社/福岡県福岡市博多区山王2-12-5
問い合わせ
コスモ電材株式会社

住所
〒 812-0015 福岡県福岡市博多区山王2丁目12番5号
地図を見る

電話番号
092-435-0530

備考
お電話でのお問い合わせも受け付けています。

マイナビ転職の求人を見たとお伝えください。
TEL/092-435-0530
採用担当宛

会社・仕事の魅力

コスモ電材株式会社の魅力イメージ1

キャリアを育める、魅力あふれる仕事にチャレンジ!

――◆業務ごとに違った魅力が備わっています

商品部は、各店舗の商材をコントロールするような立場になります。商品選定・流通などの“司令塔”というポジションだからこそ周囲から頼られることも多く、大きなやりがいを感じていただけるでしょう。また、マーケティング課は、いろんな成果物が売上にダイレクトに直結する醍醐味を味わえます。PDCAサイクルを回しながら販促の精度を高め、“常勝パターン”を確立していってください。

――◆ON・OFFのメリハリを付けて働けます

長く安定的に活躍するにはワーク・ライフ・バランスも欠かせません。残業月5時間以下と少なく、年間休日は120日(完全週休2日制)、そして転勤の可能性はないなど、自分らしいプライベートタイムをたっぷり確保できます。もちろん、正社員登用制度もあるため、キャリアを諦めることはありません。ぜひ、自分らしく働ける環境のもとで、新たな一歩を踏み出しませんか?
コスモ電材株式会社は、九州・福岡を中心とした設備工事材料のショップ(コスモ電材)を運営。“プロ御用達”のお店として広く認知されており、現在では首都圏(東京・千葉)にも進出している。

会社としてのポテンシャルが高く、安心して働ける環境も完備!転勤もないので、福岡の地で腰をじっくりと据えて活躍できるだろう。

また、どちらの部門も、ベテランの先輩や上長が控えているため、入社後も安心だ。そしてキャリアパスは広がっており、例えば商品部ではゆくゆくMD(マーチャンダイザー)のような役割を担うことも可能なんだとか。ぜひ、商品や販促に関わる仕事に興味があれば、積極的にチャレンジしてもらいたい!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

先輩社員 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

商品部は各店舗の細かな要望を聞き支えていく重要な役割。店舗の皆さんに信頼されることがやりがいです。マーケティング課は作成したPOPが店舗に飾られ、それを見たお客様が購入し売上に直結することが面白いです。
Q

ずばり職場の魅力は?

自分の理解度や特性に合わせ多彩な仕事を裁量もって行えることが魅力です。また、子供の発熱等で急な休みを取らなければならないときも、みんなが快く受けてくれました。自己成長も働き方も自慢できるポイントです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「電材とは?」から入社する、業界未経験の方が9割を占めます。そのため、ご自身の経験を活かしつつ一緒に学んでいける環境を準備。円滑な店舗運営、売上向上のサポートの一役を担っていただける方を待っています!
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

【店舗スタッフ(販売・商品管理)】★福岡・熊本・佐賀限定募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

コスモ電材株式会社 バックオフィスで活躍!/残業月5h以下/土日祝日完全休み

サポート事務系【総合職(商品流通管理/販促事務)】年休120日

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。