ブレイクスルー・アカウンティング株式会社《CROOZ株式会社の100%子会社》★グループのバックオフィス部門/スキルを身につけたい方必見!!【経理職】(1144411) の求人情報

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ブレイクスルー・アカウンティング株式会社《CROOZ株式会社の100%子会社》★グループのバックオフィス部門

スキルを身につけたい方必見!!【経理職】正社員

業種 : アウトソーシング/個人事務所(士業)/サービス(その他)/専門コンサルタント
従業員数:16名 設立:2018年6月 資本金:1,250万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/08/06
掲載終了予定日:
2018/09/13
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

バックオフィス業務のプロ集団として、更なる高みを目指しています。あなたも一員として活躍しませんか?

経理・会計の経験を活かして、社長の悩みを解決する
ビジネスはずっと速く、ずっと高みにあなたを導きます

ここがポイント!

  • 【成長性】今年5月から話題の上場企業のグループに
  • 【やり甲斐】経営者のパートナーとして感謝される存在
  • 【スキルアップ】経理として飛躍的な成長が見込める場
  • 【若手活躍中】20代〜30代の若手も活躍・成長中です!
  • 【勤務時間の相談OK】育児や資格勉強との両立が可能
  • 【六本木ヒルズ勤務】オフィス環境◎ヒルズ内優待多数

募集要項

募集の背景

【上場企業グループの一員となり、大幅な増員を計画】
2018年5月に、CMでお馴染みファッション通販SHOPLIST(ショップリスト)を運営するCROOZグループの一員となり、再スタートした当社。事業内容はそのままに、今後はグループ内外のバックオフィス部門もサポートしていきます。経営者が頭を抱えがちなバックオフィス業務に関わる悩みを解決する存在として、経理の知識や経験を活かしてくださる方を募集します。

仕事内容

【仕事を通じて、いつの時代でも通用する知識・スキルを身につけられます】 経理業務をメインに、企業のバックオフィス部門を支える仕事です。


当社が目指すのは、日本中の様々な企業のバックオフィス部門を支える存在。経理業務を中心に労務管理や人事総務の業務をサポートすることで、企業の事業繁栄に貢献できる仕事です。


<具体的な仕事内容>
●会計業務
●記帳代行
●送金処理
●申告書作成
●給与計算
●社会保険手続きなど

<ポイント>
◎感謝される仕事です。
私たちのサポートで、社長が悩んだり判断に迷ったりする時間を削減し、本来の業務に専念できます。電話やメールを通じて感謝の言葉をいただけることも多いです。

◎頼もしい仲間が揃っています。
スタッフは20-30代の8名が活躍しています。男女の割合は半々です。その中でチームを組み、毎朝1日のタスクや担当企業の進捗などを確認しています。また、書類関連はダブルチェックを行うことでミスを防止。月1回の全体会議では、決算月の企業確認や連絡事項の共有を行っています。

◆徐々にできる業務の幅を増やし成長できます!

経験のない業務については先輩がイチから進め方をレクチャーしますが、実はむずかしい内容のものはほぼありません。例えば、給与計算業務はソフトを使用すればカンタンにできる内容で、1-2回行えば慣れてしまえるほど。まずは経験のある業務や規模の小さい企業様から担当し、少しずつできることを増やしていきましょう。

◆業務効率化を推進。休日出勤はしない方針です!

1年の流れはある程度決まっています。“この月になったら、担当企業に該当書類の依頼メールを送る”といったフローを全員で共有。業務を体系化し、効率化につなげると共にヌケモレを防止します。また、1人にモニター2台付のPCを付与。自動仕訳を行えるソフトを導入するなどIT化を進め、残業削減に努めています。

求める人材

【応募条件】<簿記2級程度の知識、もしくは経理、会計事務所での経験をお持ちの方>


【活かせる資格・スキル】※必須ではありません。
◎税理士資格(科目合格も)
◎PCスキル(主にExcel)
◎社会保険労務士の資格保有者

★以下の方はさらに歓迎いたします!
◎新しい局面を楽しめる方
…中でも最も重要視するのが、相手の状況や悩みに寄り添える方です。直接お会いする機会は少ないものの、目指すのは経営者のビジネスパートナー。密なコミュニケーションを通じて課題を探り出し解決する、親身な対応ができる方を求めています。

★資格取得を目指す方を応援!
「朝は勉強の時間にあてたい」という方なら、勤務時間の相談も可。
11時半に出社し、試験勉強と仕事を両立するメンバーが在籍しています。

▼長期的な勤務を望むから…働きやすい環境を整備

◎育休の取得実績あり
最近育休から復帰したメンバーも!時短勤務を活用してムリなく両立しています。
◎服装自由
内勤メインなので、基本的にはラフな格好でOK!帰りに映画を観たり、ご飯を食べたりも楽しめます。
◎スケジューリング自由
個々が主体的に業務を進めるスタイル。業務を調整して定時で帰れる日も。

勤務地

《仕事終わりも充実◎六本木ヒルズ内にある、遊び心満載のオフィス!》


東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38F

【交通アクセス】
東京メトロ日比谷線「六本木駅」1c出口より徒歩2分
都営大江戸線「六本木駅」3出口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:30(休憩60分)

※11:00〜も相談により可
給与

月給:25万円〜35万円

※経験・年齢・能力を十分考慮のうえ、決定します。
※試用期間3ヶ月あり(その間、給与変動なし)
※残業代全額支給

初年度年収

300万〜450万円

昇給・賞与 ◇昇給:年1回
諸手当 ◇通勤手当全額支給
◇税理士資格手当
休日・休暇 ◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇年末年始休暇
◇有給休暇
福利厚生 ◇社会保険完備
◇六本木ヒルズ内優待割引あり
採用予定人数 5名

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

キャリアアップも可能。ほかでは出来ない様々な体験で、あなたも自然と成長できるはず!

総合的なサポートを行う会社だからこそのスピード感を味わえます。常に新しいことに挑戦できますよ!

経理からの成長を望む方に選んでほしい、新しい道。

――◆経理をはじめ、バックオフィス業務全般を掌握できます。
代表の阿部が会計士として多くの経営者と接点を持つ中で感じたのは、法律の問題が絡む業務で判断に迷う社長が非常に多いということ。そこで、経理関連の業務遂行や相談をきっかけに、給与や入退社の手続きを代行したところ、クチコミで噂が広まり多くの依頼が寄せられるように。経理を軸に幅広い業務を経験できる環境で、市場価値の高い人材へと成長できます。

――◆もちろん、経理としても大きな成長を見込めます。
一般的な企業であれば任せるまでに多くの時間を要するような仕事でも、当社は1年目からチャレンジする機会を与える社風です。例えば、経理業務の中でも重要度の高い送金処理や申告書の作成、さらには上場企業のグループ連結決算などに関われる機会も。いち企業の経理業務に丸ごと関われ、早期のスキルアップが可能。経理としてのキャリアアップも諦める必要はありません。

――◆上場グループの一員となったことで価値ある経験を得られるはずです。
2018年5月から、4億超の資本金を持ち六本木ヒルズにオフィスを構えるCROOZグループ企業に。オフィスが六本木ヒルズ内に移ったり、同じグループ企業のバックオフィス業務を依頼されたりと、プラスの効果が次々と生まれています。今後も様々なシナジーが生まれてくる新たな局面を楽しみ、自身の成長につなげたい方を積極採用する方針です。

社員インタビュー

中山田 2016年入社

『貢献性の非常に高い仕事です』
前職では不動産会社で経理を担当。転職を考えた際、当時会社で顧問として相談にのってくれた代表との縁が入社のきっかけです。他社の経理の方から聞く限り、ここまで色々任せてくれる会社はありません。また、例えば送金処理においても単なる業務としてこなすだけでなく、資金繰りなどと絡めた提案を行うことも。中小企業や立上げたばかりの企業の経営者様から感謝されると、やりがいを感じます。

米山 2014年入社

『実務を学びながら資格取得を目指せる環境に惹かれて』
今の会社を知ったきっかけは、専門学校で開催していた就職面談会。社会人経験がなかった私にとって、税務に限らず様々な業務に携われることはとても魅力的でした。入社後は簡単な事務作業からスタートし、案件のサポート業務を経て現在は試算表や申告書の作成業務にも携わっています。年齢に関係なく、積極的に業務やポジションを任せてもらえるのも当社の良いところです。

会社情報

設立 2018年6月27日
代表者 阿部 慎史
従業員数 16名
資本金 1,250万円
事業内容 バックオフィス業務全般(会計経理業務等)
本社所在地 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38F
企業ホームページ http://break-through-p.com/accounting/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

グループの安定基盤、やりがい、キャリアアップ…魅力あふれる同社で、経験を活かして活躍してみては!

豊富な法律知識を武器に、会計業務を筆頭に企業のバックオフィス業務全般の相談・代行を行う同社は異色の存在。本来なら顧客から依頼された業務を正確に遂行することで契約内容は満たされるが、同社はさらに一歩進み、社長が抱える課題の洗い出し、解決までをトータルに手掛けてきた。今後、IT化が進む過程で、単純に言われた内容だけをこなすだけでは淘汰されていくことが予見される中、バックオフィス業務のトータルコンサルティングで大きな差別化を図る同社は生き残っていくだろう。
現在では新たに営業を行わずとも、紹介で自然と取引先が増えている状況。そもそも今年の5月に世間を賑わすCROOZグループの一員になったのも、CROOZの関連会社を担当していた同社の取組みが正当に評価されてのこと。より堅固な安定基盤と、見晴らしの良いオフィス環境を手に入れた同社で、経理経験を活かした新たな一歩を踏み出してはいかがだろうか。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
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【面接】2回を予定
あなたが得意なこと、チャレンジしたいことなどをお話しましょう。
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【採用内定】
エントリーから採用内定まで、約2週間を予定しております。

面接日・入社日はご相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ブレイクスルー・アカウンティング株式会社《CROOZ株式会社の100%子会社》★グループのバックオフィス部門

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住所

〒 106-6138
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38F 【地図を見る】

採用担当 採用担当:中山田
E-mail
電話番号 03-5786-7540

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