ダイセーエブリー二十四株式会社 【JPタワー名古屋の新オフィスで、働きやすさ◎ 】…★完全自社内勤務★/★社内システムの効率化等を担う【社内SE】経験者優遇/出向ナシ(1145428) の求人情報

  • ダイセーエブリー二十四株式会社 【JPタワー名古屋の新オフィスで、働きやすさ◎ 】…★完全自社内勤務★
  • ★社内システムの効率化等を担う【社内SE】経験者優遇/出向ナシ
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ダイセーエブリー二十四株式会社 【JPタワー名古屋の新オフィスで、働きやすさ◎ 】…★完全自社内勤務★

★社内システムの効率化等を担う【社内SE】経験者優遇/出向ナシ正社員

業種 : 物流・倉庫/専門店(食品関連)/サービス(その他)
資本金:5,500万円 売上高:230億5,000万円 (2017年実績) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2018/08/16
掲載終了予定日:
2018/09/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

社内SEとして、社内業務が円滑に進められるよう、システム開発をお任せします!

エンジニアとしてやりがいを感じられる多彩な仕事★
社内業務で、常に「納期」に追われない働きやすさ◎

ここがポイント!

  • 【安定基盤】国内外に事業を展開し、大手とも取引多数
  • 【好待遇でお迎え】月給24万円スタート+賞与年2回
  • 【やりがい】約2200名近くの社員の働きやすさを実現
  • 【幅広さ】あなたのアイデアで新技術にも挑戦できる!
  • 【主体性重視】意見を発信できる風通しの良い社風
  • 【雰囲気】少数精鋭の体制で、自由度の高い職場です!

募集要項

募集の背景

この度2018年9月にJPタワー名古屋に「名古屋オフィス」を開所し、
業務拡大と組織強化の為に増員する事に決めました。
エンジニアとして、様々な事に挑戦しつつ腰を据えて長く働ける職場だと思っています。
能力によっては、すぐに上流SEとして、経験が浅い方はPGからのスタートなど幅広くキャリアプランをご用意。

是非当社で、これまでの経験、スキルを活かし、社内に新しい息吹をもたらして頂きたいです☆

仕事内容

【基本内勤だから、働きやすい◎】…社内システムを見直し、新たにシステムを構築していきます ★安定企業をIT面から支えるやりがい★


<★物流会社の専門スキルも習得できます★>

【具体的な業務】
Webオープン系のシステム開発・汎用系・インフラ系など…
幅広い案件を皆で分業して取り組みます。

◆次期基幹システムの構築
◆RPAやAIを利用した業務効率化
◆WEB上で、配送依頼情報を受けつけるシステム構築
◆ワークフローシステム・行動予定・業務報告の改良 
◆WMS・デジタルピッキングによる庫内業務 
◆伝票発行、伝票印刷、ラベル発行書、センター運営に必要な開発 など

★やりたい!を受け入れます★
スマホやタブレットなどの導入もいち早く進めてきた当社。
新しい技術や仕組みに興味があれば、
PPA・AI・自動配車など、チャレンジできる環境です!

★入社後の流れ★
基本は、スキルに応じた業務からお任せしていきます。
まずは当社システムに慣れて頂くために、
先輩につき仕事を一つひとつ学んでいただきます。

★大手ならではの最先端システムをあなたが手掛ける★

国内外に40カ所の拠点、約2200人のクルーを持つ当社では、
開発したシステムが多くの方に利用されます。
配送センターのデジタルピッキングシステムや、
配送ミスを防ぐ端末等の最先端技術に携われる事も!
物流業界のシステムは、業務系でも最先端の技術を使用しているので、
やりがいを感じられると思います。

★自社内だからこそ、多彩なキャリアプランをご用意★

経験の浅い方には、
いきなり高いスキルを求めることはなく、
スキルの高い方は、
即戦力としてPMやPLとしてご活躍頂けます。
ゆくゆくは、マネジメントを専門にし管理者としてか、
スペシャリストとしてスキルを磨き続けるかなど決めていけます。
また、在宅勤務の先輩もおり、ゆくゆくの働き方を考えていけますよ!

求める人材

【高卒以上/業務システムの開発経験を有する方(SE・PGは不問)/要普免】…★ブランクのある方歓迎!派遣・フリーランスは一切不問です!★


【応募条件】
・高卒以上
・業務システムの開発経験を有する方(SE・PGは不問)
・要普免(AT限定可)

【使用言語・DB】
▼.NETとOracleが基本ですが、社内システムのため制限はないです。
 Java等、あなたが使い慣れた言語で業務をしていただくことも可能ですよ♪

★★こんな方に是非応募を!★★
○より安定した環境でキャリアを積みたい方
○相手の事を考えて行動できる方
○経験を活かして様々な業界の案件を経験したい方
○エンジニアとしてキャリアアップをめざしたい方
○腰を据え、長期的に働きたい方 など

★働きやすい職場を整備中です★

拠点によっては土・日にシステムの立ち上げもありますが、
もちろん、休日出勤した場合は必ず代休を取得していただきます!
逆に平日に家庭等の都合で休みを取りたい方は、
土日に出社するなどの希望にも応えていけるようにしていきます!

勤務地

【転勤ナシ/UIターン歓迎/駅チカ】

◆名古屋オフィス(2018年9月開所予定)
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋

◆本社
愛知県一宮市萩原町萩原字松山531-27

※名古屋オフィスの開所前に入社された方は、9月までは本社勤務になります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 ◆名古屋オフィス
9:00〜18:00 (実働8時間)

◆本社
8:30〜17:30 (実働8時間)
給与

月給24万円以上 + 各種手当 + 賞与2回
※経験、能力等を考慮の上、決定します。
※上記には固定残業代32,813円含む(21時間分)
 超過分は、別途支給します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇に変更なし)


【モデル年収】
◆40歳
年収450万円

◆37歳
年収430万円

昇給・賞与 ■昇給/年2回(2月・8月)
■賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■時間外手当
■休日手当
■深夜手当
■通勤手当
■家族手当
休日・休暇 ■年間休日114日

■週休2日制(土・日)
※月2回程、土or日出勤の可能性あり
 交代しながら土日に1名ずつ出勤し、翌週に1日以上の代休取得できます。
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児・介護休暇
■特別休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■慶弔金
■団体生命保険
■新人研修
■資格取得補助
■財形貯蓄
■従業員持ち株会制度
■会員制リゾートホテル利用可
■誕生日・クリスマスケーキ支給

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • ERP
  • BI、SFA
  • Windows
  • 流通・小売・サービス
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 基本設計以上の仕事

会社・仕事の魅力

2018年9月に中部最大級の複合ビルである「JPタワー名古屋」に名古屋オフィスを開所予定。

こちらは愛知県一宮市に構える本社。打合せや会議等で本社へ出社する事もあります。

安定した基盤、強力な取引を持つ老舗の運送企業です!

★――業務知識を活かしたい。
★――自社内で裁量が大きい仕事をしたい。
★――メリハリのある働き方をしたい。

そんな想いをお持ちの方。
理想が叶うフィールドが当社にはあります!

 POINT.1 「安定×成長」どっちも兼ね備えています!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
関東から中国・四国まで大手食品メーカーなどの物流を担う当社。
安定性はもちろん、「流通加工サービス」「情報通信サービス」などに力を入れており、
その一翼を担っているのは、他でもない社内SEの仕事です。
当社には最新技術を、
積極的に取り入れていこうという姿勢があり、勢いよく成長中です。
これからもどんどん、新しいことにチャレンジしていきます。

 POINT.2 サポート体制抜群!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現在20代〜50代まで、
それぞれのスキルを存分に生かせる案件で活躍中!
年齢や学歴、転職回数がネックになり、
転職が上手くいかないとお悩みの方もご相談ください!
私たちが全力でサポートします!

POINT.3 自社内のつよみ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社内業務なので、お客様は自社の社員。
言われた通りのものをつくるのでなく、
提案だってできますし、納めた後に
動く様子も見ることができます。
運用の担当は別にいるため、
インフラ整備等に煩わされることなく、
システムの構築に専念できますし、
仕事がなくなる心配もありませんよ!

社員インタビュー

情報システム部 
開発チーム 主任長

前職は、エンジニアとしてお客様先に
派遣されて働いていましたが、一カ所でとどまる事がないので、
同じ場所で自社内で働く事ができる
社内SEに魅力を感じ転職しました。

今は食品メーカーの在庫システムや売上の連動、
Windows10の入替によるプログラムの修正、動作確認をしております。
私たちの部署は、社内のいろいろな部署の方とやりとりをします。
システムを導入し「こんなのが欲しかった」「ありがとう!」など、
感謝される事も多いです。

以前に比べて、自社内なので納期ギリギリの激務もなく、
自分の考えやアイデア、最新技術の導入を
積極的に取り入れてくれるので、エンジニアとして
仕事の面白みをすごく感じる事ができています!

ゆくゆくは、マネジメント職、
もしくはスペシャリストとしても活躍でき、
中途でも約2年でキャリアアップできるなど、
将来を考えながら働いていく事ができますよ!

会社情報

設立 1983年9月7日
代表者 代表取締役社長 田中 孝昌
従業員数 2,185名(2017年12月末現在 パート・アルバイト含む
資本金 5,500万円
売上高 230億5,000万円 (2017年実績)
事業内容 チルド食品 (冷蔵品)専門の年中無休24時間配送業務及び配送センターによる保管・仕分・出荷等の物流加工、情報を絡めた物流提案業務を全国展開しています。
国内物流を主として日本一のチルド食品ネットワークを目指しています。

【事業所】
中部エリア(愛知:10拠点、三重:2拠点、静岡:3拠点)
関東エリア(埼玉:1拠点、神奈川:1拠点、茨城:1拠点)
北陸エリア(石川:3拠点、富山:1拠点、福井:1拠点、新潟:2拠点)
関西エリア(大阪:5拠点、京都:2拠点、兵庫:1拠点)
中四国エリア(岡山:2拠点、香川1拠点、徳島:1拠点)
本社所在地 愛知県一宮市萩原町萩原字松山531番地27
免許種類 一般貨物自動車運送事業
第一種利用運送事業
貨物軽自動車運送事業
倉庫業
企業ホームページ http://www.every24.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社にしかできないことを日々模索し、形にすることで着実な成長を遂げてきた。

会社・事業の将来性

食品メーカーの物流を担うダイセーエブリー二十四。取引先も大手食品メーカーばかりで、経営基盤は安定している。
今回募集のエンジニアは、社内システムの開発が中心となる。外部の業務とも密接につながっているシステムのため、その役割は重要だ。その先にも取引先とのオンラインや仕分け、配送システムなど、まだまだやれることは多い。各拠点の意見も聞き、社内外から喜ばれるシステムを提供する醍醐味を実感するといいだろう。

職場環境・社風の魅力

開発の部署は4名の少数精鋭。人数が少ないからこそ、ひとり一人のレベルはそれなりに求められ、メンバーへの期待は高い。だからといって、責任を押し付ける環境ではなく、エンジニアの意見にはしっかりと耳を傾けてくれる点も魅力だろう。
「ユーザーの声が聞ける仕事がしたい」「会社の役に立つ実感を得たい」というエンジニアには最適だ。

応募方法

応募方法     ◆◆ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◆◆
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
       --------------------------------------------
 できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
     当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
       --------------------------------------------
応募受付後の連絡 書類選考通過者には、面接日時などの詳細をご連絡いたします。
採用プロセス 【 書類選考 】

【 面接 】2回
※当社での展望や意欲などを、面接時にお聞かせください!
※経験・スキルももちろん重要ですが、あなたのやる気や可能性も重視します。

【 内定 】
入社日はご相談に応じます。
面接回数 2回
面接地 本社で実施いたします。

問い合わせ先

ダイセーエブリー二十四株式会社 【JPタワー名古屋の新オフィスで、働きやすさ◎ 】…★完全自社内勤務★

ホームページを見る
住所

〒 491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字松山531-27 【地図を見る】

採用担当 人事部 加藤翔太
電話番号 0568-67-3576

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。