株式会社毎日学術フォーラム【マイナビグループ】★年間休日125日以上★中途入社100%★福利厚生充実★/運営を幅広くサポートする【学会コーディネーター】★未経験歓迎(1151182) の求人情報

  • 株式会社毎日学術フォーラム【マイナビグループ】★年間休日125日以上★中途入社100%★福利厚生充実★
  • 運営を幅広くサポートする【学会コーディネーター】★未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社毎日学術フォーラム【マイナビグループ】★年間休日125日以上★中途入社100%★福利厚生充実★

運営を幅広くサポートする【学会コーディネーター】★未経験歓迎正社員

業種 : 新聞・出版・印刷/専門コンサルタント
従業員数:16名 設立:2006年11月 資本金:1,000万円(株式会社マイナビ全額出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/08/07
掲載終了予定日:
2018/09/10
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

【マイナビグループ出資で設立★】未経験者大歓迎!人と人とのつながりを感じられるお仕事です!

日本の学術研究を支援する「学会運営のプロ」★
やりがいと誇りを感じながら活躍できる仕事です!

ここがポイント!

  • 【安定感】業績好調!信頼のマイナビグループ企業!
  • 【醍醐味】第一線で活躍する大学教授や研究者を支援
  • 【未経験OK】営業や接客・販売の経験も活かせる事務
  • 【評価】実績・貢献度に見合う表彰制度でモチベUP!
  • 【社風】社員の主体性を尊重。自由で風通しの良さ◎
  • 【環境】10年以上在籍者多数!産育休後の復帰事例豊富

募集要項

募集の背景

マイナビグループの一員として、2006年の設立以来、学協会の運営・管理代行や学会誌の販売など、
数多くの学会や大学、団体の活動を幅広く支援している当社。近年は新規のお取引が多く、業績も順調に伸び続けています。
さらなる事業拡大とサービスレベルの向上に向けて、学会コーディネーターとしてご活躍いただける方を増員募集いたします。

仕事内容

《オフィスでの事務ワークが中心です!》学会の役員理事や大学教授との打ち合わせや、学会運営にかかわる幅広いバックオフィス業務をお任せします。


【具体的には】
◆学会運営関連業務
・年間スケジュールの策定
・予算の策定と管理
・会員管理
・イベント運営
・試験認定関連業務
・各種会議の開催等

◆学会の経理・会計業務
・予算および決算書の作成等

◆学会誌の販売関連業務
・学術刊行物の販売代行
・学術刊行物の保管・発送等

◎1人でいくつかの学会を担当します。
 サービスを提供した学会役員から他の学会や関連団体を紹介されるケースも多いです。

◎事務局として大会や委員会などの学会イベントにも出席します。
 担当にもよりますが、年数回程度の地方出張や土日出勤の可能性があります。代休取得可能。

【入社後は】
これまでの経験やスキルを考慮し、まずは担当しやすい学会からお任せします。
予算の策定や決算など、1年間担当する業務もあるため、
じっくり理解を深め、取り組んでいってください。
基礎から丁寧にサポートします。

事務ワーク中心でも、ひと味違うヤリガイを実感!

学会の「秘書的な役割」を担う学会コーディネーター。
信頼が深まるに連れて「HPをつくりたい」「コスト削減するには?」などのご相談が寄せられ、
新しい提案をしたり、会社の業績アップに貢献したり。
鍵になるのはコミュニケーション力。人と人とのつながりを感じながら、自分自身も成長していけるお仕事です。

技術の進歩にも貢献!誇りを持って働けます

業務を通して著名な大学教授や有識者の方々とも直にやり取り。「ありがとう」と感謝されたり、
時には接待していただくような機会さえあります。
それは自分の仕事が学会運営を助けていることの証。
ひいては先生方が学術研究に集中できる環境にもつながり、
間接的とはいえ社会貢献度も大きいお仕事と言えるでしょう。

求める人材

《全員が他業界からの転職者!未経験からステップアップできる環境です》 ●大卒以上●社会人経験2年以上●基本PCスキル(Word、Excel)


【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません
●販売・サービスや営業など、人とかかわる仕事の経験
●経理・財務などの実務経験
●日商簿記3級以上の資格

【こんな方を歓迎します!】
◎様々な人と柔軟にコミュニケーションできる方
◎いろいろなことにチャレンジしたい方
◎目標を立てて仕事に取り組み、達成するのが好きな方
◎新しい知識・スキルを身に付けて活躍したい方
◎働きやすい環境で腰を据えて勤めたい方

★前職での経験やスキルも上手に活かしながら活躍しています。

活躍の中心は30代! 自由で風通しの良い社風です

当社は社員16名と小規模な組織。全員が中途採用で、旅行、不動産、教育、アパレル、編集、営業事務など、
業界も職種も様々な先輩たちが活躍中です。
必要な時は助け合いながらも、一人ひとりの主体性を尊重し、程よい距離感で働けるのが特徴。
年齢や社歴に関係なく自由に意見を発信できる風通しの良さも自慢です。

勤務地

≪竹橋直結・神保町から徒歩5分★アクセス抜群!転勤なし≫

東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル 9F 東コア

≪アクセス≫
★東西線「竹橋駅」1b出口より直結
★半蔵門線、新宿線、三田線「神保町」駅A8出口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:15〜17:45(所定労働時間/7時間30分)

★年休120日以上・完全週休2日制。
 オン・オフのメリハリつけて働けます!
給与

月給18万円〜22万円+残業代別途支給+住宅補助(月44,500円/世帯主の場合)+賞与年2回+決算賞与(業績による)

【想定月収※月給に手当を含んだ金額】
◆月収322,062円
正社員26歳、社暦2年6カ月、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月40時間で計算した場合

【初年度想定年収】
◆410万円〜500万円

※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)

初年度年収

400万〜500万円

モデル年収例

年収525万円/28歳 経験4年/大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月40時間含むの場合

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)※年間6カ月以上支給実績あり
決算賞与/業績による
諸手当 ◆通勤費全額
◆住宅補助
◆地域手当
◆役職手当
◆時間外手当
休日・休暇 ●○年間休日125日以上○●

◆完全週休2日制(土曜日・日曜日)
※年数回程度、土日出勤の可能性があります。代休取得可能!
◆祝日
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇 
◆夏季休暇
◆冬季休暇
など
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社員持株会
◆団体生命保険
◆退職年金制度
◆各種慶弔制度
◆各種表彰制度 
◆保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)
◆産前産後休暇制度※実績あり
◆育児休暇制度※実績あり

【生活をサポートするマイナビグループ★】
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。  
採用予定人数 若干名 ★ぜひこのチャンスにご応募ください★

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

業界未経験スタートの先輩も多数!コミュニケーションや折衝能力の高い方には向いています♪

離職率が非常に低く、自由な環境。社員同士はとても仲が良く、中途入社でも働きやすいです◎

全くの未経験でも活躍できる「理由」があります!

◆自分の得意分野や過去の経験も活かせる「事務」

医療・薬学系、人文科学系、理工系など、約120の学会や大学、団体の活動を幅広く支援している当社。
学会を代表する大学教授や会員とのやり取りを通して様々な業務を遂行する
学会コーディネーターは、「学会運営業務のプロフェッショナル」です。
会場・日程の手配や出欠確認、会費の入金や経費処理など、事務ワークが中心ではありますが、
密接なコミュニケーションや的確な業務で
学会との長い信頼関係を築くことが必要となります。

また、学会運営には様々な業務が発生するため、
英語力が認められて海外文献の翻訳業務を受注したり
揮毫の資格を持つ人が賞状の仕事を任されたり、といった実例も多数。
自分の得意分野や前職での経験を活かして、
仕事の幅や業績を上げていけるチャンスもある仕事です。

もちろん、個人の実績や貢献度もしっかり評価。
年1回の表彰制度も用意しています。

◆長く安心して活躍できる環境です

充実した福利厚生はマイナビグループ共通。
例えば
◎年休120日以上・完全週休2日制で、オン・オフのメリハリもしっかり!
◎年間賞与は6.9カ月分(2017年実績)、利益は社員にしっかり還元!
◎1人暮らしの社員は月44,500円の住宅補助
などなど。

落ち着いて働ける環境が整っている当社で、
新しい一歩を踏み出してみませんか?

社員インタビュー

学会コーディネーター S.K

前職は大手システム会社の営業です。学会コーディネーターという仕事は初めて知りましたが、一般的な事務とは違い営業的な要素も活かせると思い、昨年4月に転職しました。現在は看護や心理学などの学会を中心に担当していますが、何をするにも学会の先生たちの要望を聞くことから。何を求められているのか、営業で培ったヒアリング力が役に立っています。
また、先生方とのメールのやり取りや依頼された資料の作成、会計業務など、オフィスでの事務ワークがほとんどですが、自分がやった作業がそのまま売上に反映される珍しい仕事。小規模な会社なので、自分の業績や貢献度もわかりやすく達成感は大きいですね。

先生方のお話は、雑談でも面白く勉強になりますし、何より学会を良くしたいという思いがひしひしと伝わってきます。何らかの形でそのお手伝いができる仕事なので、「普通の事務はちょっと…」と思っている方もぜひ目を向けてほしいです。

会社情報

設立 2006年11月24日
代表者 代表取締役社長   出戸 英一郎
従業員数 16名
資本金 1,000万円(株式会社マイナビ全額出資)
事業内容 1.各種学会の委託を受けて行う下記業務

1)会運営の分析、事業計画、統計管理及び広報等に関する資料の企画、収集、作成、
発行及び管理業務
2)予算案の策定、帳簿の整理記帳、金銭の出納及び決算に関する事務の処理業務
3)各種行事、式典、会議、講演会等の企画、運営及び実施
4)会員に関する情報、会員名簿の管理
5)学会誌、および出版物の編集、発行、販売

2.その他、前号に付帯する一切の業務
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル 9F 東コア

≪アクセス≫
★東西線「竹橋駅」1b出口より直結
★半蔵門線、新宿線、三田線「神保町」駅A8出口より徒歩5分
企業ホームページ https://maf.mynavi.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

顧客の信頼性も高く案件多数。数多くの学協会様、大学様、企業様などを支援させていただいております。

学術研究の向上発達を図るため、あらゆる分野で組織されている学会。その代表者や理事は多くの場合、著名な大学教授や研究者が無償で務めているが中には数千人もの会員を抱える学会もあり、学会運営に関わる負担は並大抵ではない。そこで、様々な学会の委託を受けて幅広い学会業務を代行するのが毎日学術フォーラムだ。同社はマイナビの出資により2006年に設立。サービスを提供した学会役員から他の学会や関連団体を紹介されるケースも多く、短期間で業界トップクラスの企業に成長を遂げている。近年は学会以外の顧客も増え続けており、業績もすこぶる好調だ。
また、全員が転職者で他業界の経験値やアイデアも巧みに採り入れてきた同社だから風通しの良さも抜群。マイナビグループの安定基盤や充実した福利厚生も魅力で、入社後に結婚したり、2人目の産休・育休を経て職場復帰する女性社員も多いそう。仕事のやりがいも働きやすさも同社なら手に入るはずだ。

応募方法

応募方法 ★★マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい★★

書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務および入社後の社員情報管理のために利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、合格者のみ、応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 《 夏季休暇中の対応につきまして 》
2018年8月10日〜15日までは夏季休暇となりますので、
期間中にご応募・ご質問いただいた方には、休暇明け以降に順次ご連絡差し上げます。

【STEP1】書類選考
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。
  ▼
【STEP2】面接(2回)
面接の際には履歴書(写真貼)、職務経歴書をご持参ください。
  ▼
【STEP3】内定

※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
面接回数 2回
面接地 東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル 9F 東コア

≪アクセス≫
★東西線「竹橋駅」1b出口より直結
★半蔵門線、新宿線、三田線「神保町」駅A8出口より徒歩5分
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社毎日学術フォーラム【マイナビグループ】★年間休日125日以上★中途入社100%★福利厚生充実★

ホームページを見る
住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル 9F 東コア 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。