株式会社プレイス&アビリティ|◇5年連続130%以上の成長率◇未経験歓迎◇女性活躍中◇平均年齢25歳/企業の人事活動を支える【採用プランナー】★年間休日130日以上(1310466) の求人情報

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株式会社プレイス&アビリティ|◇5年連続130%以上の成長率◇未経験歓迎◇女性活躍中◇平均年齢25歳

企業の人事活動を支える【採用プランナー】★年間休日130日以上 正社員

業種:人材派遣・人材紹介/広告/専門コンサルタント/インターネット関連
従業員数:60名 設立:2009年6月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/07/23
掲載終了予定日:2019/09/09

採用を通して、求職者と企業の成長に貢献する仕事。

人事の全てを経験しながら自身も大きく飛躍しよう!

ここがポイント!
  • 【成長】売上は5年連続で前年比130%増を達成中!
  • 【先輩】アパレル販売出身など未経験スタート多数
  • 【充実】クライアントや求職者の人生を左右する仕事
  • 【勤務】4月に設立したばかりの大阪支社で活躍!
  • 【評価】実績は昇給・昇格や賞与でしっかりと還元!
  • 【環境】土日祝休/残業月30h以内/年間休日130日以上
_dummy280x210 未経験歓迎の【採用プランナー】を募集!クライアントや求職者の人生を左右するやりがいある仕事です!

募集要項

募集の背景

◆◇大阪支社の本格稼働に伴ない新メンバーを増員◇◆

2009年設立の株式会社プレイス&アビリティは
企業の人材採用における採用支援事業を中心とした
人材サービス会社として大きく成長。今年4月には
大阪支社を開設し、さらなる躍進を図りながら
2020年には上場を目指しています。

そこで今回はその大阪支社で活躍する新たな
採用プランナーを募集。自由度の高い新しい環境で
ぜひ、自分自身を成長させてみませんか!

仕事内容

【リピート率90%以上の高いサービス力】◆中小企業を中心としたクライアントに対し、人材採用に関する幅広いサポートを行なう仕事です★平均年齢25歳


【具体的には】
人材採用(新卒・中途)をサポートする当社。
すでに契約しているクライアントに対し
ニーズに応じて以下のような業務をお任せ。

◆説明会の準備・それに伴なう資料作成
◆面接の準備・対応(面接官としての業務遂行も)
◆クライアント先と求職者の入社後のフォロー
◆求人作成
◆採用計画のプランニング
└求人媒体の選定
└スケジュール決め
└打ち出し方の決定 ほか

当社は、クライアントの人事に入り込んで
具体的に採用業務を進めていくスタイル。
「また、この人に採用業務をお願いしたい」と
思ってもらえるようないい仕事を心がけましょう。
事実、当社のリピート率は90%以上と高く
クライアントから高い信頼を得ています。

【入社後は】
現在、大阪支社には営業スタッフが2名在籍。
2名とも採用プランナーとしての実業務にも
携わった経験がありますので、その2人から
OJTを通して業務を引き継いでいきます。

【チームで達成】営業スタッフと目標を共有しよう!

採用プランナーは営業スタッフとともに
チームで目標達成を目指すスタイルです。
その点、採用プランナーとしては
いかにリピートしてもらえるかがポイント。
「来年の新卒も○○さんにお願いしたい!」
「○○さんだから採用できた」
と言ってもらえるような仕事をすることが
あなたの最大のミッションです。

【ココがやりがい】採用を通して企業や求職者に貢献!

同じ企業様の採用を継続して担当していると
自分が採用に関わった社員の方とお会いしたり
「あの子、いまスゴく頑張ってくれているよ」
という嬉しい声を聞けたり等「頑張ってよかった!」と
思えるシーンがたくさんあります。
採用を通して企業や求職者に貢献でき、
その実感を充分に得られるやりがいある仕事です。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎/学歴・経験不問】◆35歳までの方 ◆基本PCスキル★ヒアリング力が求められる仕事★サンクス半休・達成休など独自の休暇制度


【応募条件】
◆35歳までの方
└若年層の長期キャリア形成を図るため
◆基本PCスキル(Excel・Wordなど)

【活かせる経験・スキル】※なくても問題ありません
◇営業の経験
◇接客・販売の経験
◇人材業界(求人広告/派遣/紹介)での経験
◇採用業務の経験

【こんな方を求めています】
◎自主性があり自分で考え行動できる方
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎ヒアリング力がある方
◎しっかりとした情報共有を意識できる方
◎IT・広告・人材ビジネスに興味がある方

◆20~30代の若手が活躍している当社。
大阪支社の支社長は30歳。平均年齢は25歳です!

【先輩たちの前職】不動産事務やアパレル販売など多彩

当社で活躍する採用プランナーの先輩たちは、
まったく別のジャンルで活躍していた方々ばかり。
不動産事務、アパレル販売、ウェディングプランナー等
その業界・業種も多種多彩。
そこに共通するのはコミュニケーション力。
しっかりニーズをヒアリングして
一つひとつ改題をクリアすることがポイントです!

勤務地

【大阪支社】
大阪府大阪市北区野崎町6-8 トレックノース梅田ビル606
※U/Iターン歓迎
<アクセス>
・Osaka Metro「南森町駅」より徒歩8分
・各線「梅田駅」より徒歩15分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間

■9:00~18:00(休憩2時間10分)

◎お昼休憩はもちろんのこと、1時間ごとに
 10分~20分休憩があります。
 メリハリをつけて働けるのもポイントです。

給与

■月給22万円~ +各種手当+ 特別賞与
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定します。
※固定残業代の金額:月59時間 7万円を含む
※超過分は別途支給いたします

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~850万円

モデル年収例

年収400万円 / 23歳 採用プランナー職 経験1年 /主任
年収550万円 / 25歳 採用プランナー職 経験2年 /係長

昇給・賞与

■昇給あり/随時
■特別賞与あり

諸手当

■通勤交通費支給(上限3万円)
■営業交通費支給(全額)
■住宅手当(月1.5万円~)
※役職が昇格すると、住宅手当が最大月5万円まで支給されます。
※通勤時間に制限有り。

休日・休暇

★年間休日130日以上★
9連休以上のお休みが年3回も!(2019年度)

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■達成休暇
■サンクス休暇
■産休・育休

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行あり(業績により国内・海外)
■各種レクリエーション(BBQ、スポーツなど)
■書籍購入制度(月に1冊会社の経費で本を購入可能)
■報奨金制度(優秀なプレーヤーや役職者への祝い金支給)
■No残業day制度
■Anniversary制度(有給促進をするための制度)
■有給買取制度

評価制度について

当社の評価制度は年次に関係なく、個人の成果やプロセスを正当に評価した制度となっています。あやふやな基準ではなく、スタッフ→リーダー→主任→係長と明確な昇格基準となっています。したがって、20代や入社1年以内での役職昇格を成し遂げている社員が多数在籍しています。

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 先輩の前職は不動産事務やアパレル販売、ウェディングプランナーなど多彩!皆、未経験から活躍しています。
_dummy280x210 【働きやすさ◎】残業月30時間以内 /土日祝休み/年間休日130日以上/9連休以上のお休みが年3回!

社員の幸せを重んじる、働きがいのある会社へ。

★ 採用のプロとして成長する会社
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
会社設立からちょうど10年の当社。
中小企業を中心に、お客様の採用を
プロの目線からサポートしてきました。
平均年齢25歳と若いスタッフが集まる中、
近年はさらに成長が著しく、ここ5年は
前年比130%の成長を達成。その勢いを
背景に、2020年には株式上場を目指しています。


★ 働きやすい環境もバッチリ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
当社の採用プランナーは
・残業月30時間以内
・土日祝休み
・年間休日130日以上
・夏季9日、年末年始9日、GW10日休(2019年)
・高い有休消化率
など、働きやすい環境づくりにも注力
その背景にあるのは
「社員の物心両面の幸福」を理念に掲げる
代表の考えによるものです。
社員の幸せを願う当社の環境で
ぜひ、やりがいある仕事を!


★ 変わり種の福利厚生にも注目!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
たとえば「サンクス半休」の場合
1週間のうちで渡された“サンクスカード”が
一番多く集まった人は、半休を取ってOKという制度。

また「達成休」という制度もあり
チームで目標を達成できたら半休OK。
会社全体で目標を達成できたら1日休みに。

そのほか個々を正当評価する昇給・昇格査定や
特別賞与の支給など、働きがいのある環境を整えています!

社員インタビュー

_dummy120x90 採用プランナー

前職は不動産業界出身。人事の仕事に興味があり、
当社に転職しました。現在は、不動産、IT、通信、
建築系業界のお客様を中心に、各企業の人事窓口
となって、新卒・中途の人材採用や採用計画の立案、
求職者対応やフォローなど、まさに「企業の顔」
として様々なことを任されています。
厳しい時もありますが、マルチタスクが
得意な方やコミュニケーション能力がある方は、
未経験でも十分に活躍できると思います!

_dummy120x90 【大阪支社】
支社長 小原

当社の魅力は裁量大きく仕事を任せてもらえることと、
昇格のスピードが早いことです。早い人で2年目で
マネージャーに昇格した社員もいます。そんな当社で
私は、今年4月新設の大阪支店のプレイングマネージャー
として、新規開拓や後輩のサポートや育成を中心に
取り組んでいます。大阪支社でのプランナーの採用は
初めてとなりますが、今後の大阪支社発展に欠かせない
人材へと成長できるように全力でサポートします!

会社情報

設立

2009年6月17日

代表者

代表取締役 刑部 斉

従業員数

60名(男性30名、女性30名)

資本金

1,000万円

事業内容

■採用支援事業
⇒新卒採用・中途採用・アルバイト採用

■教育研修事業
⇒内定者研修・新入社員研修・既存社員研修

■採用ツール制作・販売事業
⇒コーポレートサイト・採用ホームページ
 採用動画・採用パンフレット・適性テスト

■スカウト配信代行事業
⇒弊社独自システムによる採用業務の一部代行サービス

■有料職業紹介事業(13-ユ-309888)
⇒新卒向けエージェント・転職者向けエージェント

■制度構築コンサルティング事業
⇒社内の評価制度の構築・労務改善を図るための制度構築

本社所在地

東京都港区芝2-31-15 北海芝ビル4階

売上高

第5期:1.52億円(2014年5月実績)※対前年比185%
第6期:2.20億円(2015年5月実績)※対前年比145%
第7期:3.06億円(2016年5月実績)※対前年比139%
第8期:4.27億円(2017年5月実績)※対前年比140%
第9期:5.65億円(2018年5月実績)※対前年比132%
第10期:6.53憶円(2019年5月実績)※対前年比116%

企業ホームページ http://www.place-ability.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 社員旅行や表彰式など、社内イベントも多く、コミュニケーションが取りやすい仲が良い社風です!

会社・事業の将来性

2009年設立の同社は、企業の人材採用のサポート事業を展開し、クライアントに一歩踏み込んだ人材コンサルティングを得意とする会社。クライアントは中小企業が中心だが、中には株式上場を果たしているクライアントも。現在は採用支援のほか、教育研修やメディア制作なども行なっている同社。今年4月には大阪支社を開設し売上も5年連続130%成長と飛躍的な成長を継続している。


一番の推しポイント

今回募集する採用プランナーは、企業のニーズに応じて面接の設定や同席まで深く入り込んで仕事ができる点が特徴だ。こうした専門的な仕事に、未経験からチャレンジできるのが今回のポイント。自分の就職活動を思い浮かべながら「入社前にはこういう会社説明がほしかったな」「先輩に話を聞いてみたかった」など、「こうだったらよかったのに」という気持ちをぶつけられる仕事でもあるため、ぜひその思いを仕事に活かしてほしい。

応募方法

応募方法

○●最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。●○

まずは「マイナビ転職」の応募フォームより
ご応募ください。こちらから追ってご連絡いたします。

また、ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

ご応募受付後、マイナビ転職にご登録されている
web履歴書にて選考させて頂き、3営業日以内に
メールもしくはお電話にて全員へご連絡します。

採用プロセス

■STEP1 まずはご応募をしてください/書類選考
応募受付後、ご入力いただいた
web履歴書をもとに選考いたします。

■STEP2 一次選考(個人面接)
面接にお越しいただく際、履歴書・職務経歴書を
当日に持参ください。

■STEP3 最終選考(個人面接)
当社代表と事業部責任者との面接となります。

■STEP4 内定

※エントリーから内定まで1~2週間程度を予定しております
※面接日時、入社日はご相談に応じます

面接回数

2回

面接地

【大阪支社】
大阪府大阪市北区野崎町6-8 トレックノース梅田ビル606

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社プレイス&アビリティ|◇5年連続130%以上の成長率◇未経験歓迎◇女性活躍中◇平均年齢25歳

ホームページを見る
住所

〒 105-0014
東京都港区芝2-31-15 北海芝ビル4階 地図を見る

採用担当

採用担当 

電話番号

03-5730-3700(代表)

備考

<アクセス>
・都営三田線・浅草線「三田駅」より徒歩4分
・JR「田町駅」より徒歩10分

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Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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