キープしました。
辞退しました。

リーディングトラスト株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【ITサポート事務】★残業ほぼ無★土日祝休み♪★年内入社もOK リーディングトラスト株式会社 《積極面接を実施》★残業月10h以内★年休120日★ITデビュー応援

掲載終了日:2022/02/14

この求人のポイント

『ここは社員のやりたいことを叶える会社』どんな思いも受け止めて、働き方や会社の制度・環境に反映します
【社員を笑顔に】理想の働き方を叶えるために全力支援 【未経験でも安心】年内入社をご希望の方も大歓迎! 【加点主義の評価制度】会社の利益↑=社員の給与↑ 【オフも充実】残業月10h以内&土日祝休の完週休2日制
“社員のやりたいことを叶え、社員を幸せにする。”それが当社にとっての最優先事項です。
「社員はもっと評価されるべき」
「もっと自由に働ける環境があるべき」
そんな思いをもって設立された当社。
「IT業界で成長したい」
「自分らしく働きたい」
「強みを見つけたい」
どんな思いも受け止めて、その実現をサポートします。

IT業界での経験がない方でも、
経験者のキャリアアップも、全力で応援!
自信がない方も安心してご応募ください。

仕事内容

★対象の企業リストに対してのコール業務やデータ入力等をお任せします。サポート体制も充実しているので、業務経験がない方も安心してスタート可能!

具体的には

★コール業務(アウトバウンド)
対象企業リストのお客様へ1日平均5~6件程度
非正規品を検知しいることをお伝えし、注意喚起を促します。

★データ入力・作成/リスト精査
VLOOKUPなど、関数を使ってデータ加工を進めて頂きます。
リストや報告書作成、週報の作成をお任せ。

入社後の流れ

<ステップ1>
担当している業務の内容把握からスタート!
ソフトウェア製品や、使用するシステムの操作方法について、マニュアルや資料を見ながら丁寧にお教えしますのでご安心ください。

<ステップ2>
実際の業務の流れやデータ精査の手順、問合せの仕方等を丁寧にお教えします!業務未経験でもご安心ください!

配属先の編成

同じ業務を行うチーム内には、当社の先輩社員も複数おりますので、わからないことがあればしっかりサポートします。週1回程度、ミーティングがあり、日々の業務確認や、クライアント状況等の全体感を報告するミーティングもあります。【現在はテレワークの場合もありが、ゆくゆくはフル出社での勤務体系となります】

◎自社アプリの開発も進行中!広がる将来の可能性

現在、AIやVR技術を使ったアプリ開発など、
自社サービスの立ち上げプロジェクトも進行中。
山口社長を慕って集まってきた技術力の高い技術者たちが、
スキルを活かして着々と開発を進めています。
今後、こうした自社開発のサービスをはじめ、
多分野での事業を展開する中で、
新しいポストも増やしていく予定です!

対象となる方

《業種・職種未経験歓迎》★ゼロからスキルを磨きたい!働き方を変えたい異業種出身者の方◎自分の能力を活かしたい!先端技術に挑みたい経験者も歓迎
【職種・業種未経験歓迎!】
■学歴不問・ブランクある方もOK!
■基本的なPCスキルをお持ちの方
(ExcelのVLOOKUP関数・ピボットテーブルが使える方を想定)

※1月5日~勤務開始できる方は優先的に面接させていただきます!

<こんな方は大歓迎>
□IT関連業界での何かしらのご経験
□VBAを使える方
□年明けからすぐに業務に入りたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自分の意見を積極的に提案できる方には最適な環境です。効率化や業務改善の提案がとても大切なお仕事なので、日々の業務で感じる課題や意見などを、しっかりと伝えられる方は向いています。

この仕事に向いていない人

協調性がないと厳しい環境です。お客様はもちろん、チーム内の仲間とコミュニケーションをとる機会もあるので、相手への思いやりや協調性が持てない方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名募集します(1月5日~勤務できる方は優先的に面談させていただきます)
勤務時間
<通常>
8:00~17:00(実働8時間)

<クライアント先に出勤した場合>
9:00~18:00(実働8時間)

★残業ほぼナシ!
業務状況によっては、定時前に勤務終了することもあります。
プライベートや自分磨きなどの時間を大切にできます!

★残業は月平均10時間程度!

★残業の少ない体制づくりを進めています!

★お子さんや家族の病気など、家庭の突発的な事情によるお休みなども対応しています!

勤務地
■都内の大手クライアント先
東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー
※転勤はありません。

★現在はテレワーク勤務ですが、コロナ状況によりゆくゆくは出社勤務となります。

<クライアント先へのアクセス>
JR各線「大崎駅」南口より徒歩3分

【本社】
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル20F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
交通アクセス
<勤務先>
・「大崎駅」より徒歩3分

<本社>
・「横浜駅」より直結
・「新高島駅」より徒歩6分
給与
■月給25万円~35万円+ 賞与年2回
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には、みなし残業代月30時間分(4万9688円~6万1438円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(夏・冬)
諸手当
  • 通勤手当
  • 残業手当
  • 役職手当
  • 資格奨励金
休日・休暇
《◎年間休日120日以上》

【休日】
  • 完全週休2日制(土、日)
  • 祝日

【休暇】
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備 ( 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 )
  • 健康診断
  • 資格取得支援
頼もしい先輩が心強くサポート!
現在当社で活躍中のITサポート、エンジニアの先輩たちは、20代~30代が中心で男女共に大活躍中!
堅苦しい雰囲気は全然なく、
「お腹へったからオフィスに寄っていいいですか?」
「社長、これ教えて!」
など、代表ともフランク過ぎるくらいに接しています(笑)
そのため帰社日関係なく、普段から会社に集まってくる社員も多く賑やかな会社です。
なんでも相談できる気さくな先輩ばかりなので安心ですよ!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • クラウドサービス
  • 制御・組込系プログラム
  • ゲーム・アミューズメント
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • スペシャリスト制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2018年3月1日
代表者
代表取締役 山口 誠一
従業員数
41名(2021年12月現在)
資本金
5,000,000円
事業内容
◆ITサービス
 システム開発・インフラ設計構築・運用/監視・ヘルプデスク・事務
◆コンサルティングサービス
 経営全般・組織デザイン・営業戦略・採用戦略・社員教育
◆ヒューマンリソースサービス
 人材紹介事業・営業派遣・人材育成講義

紹介許可番号:14-ユ-301249
本社所在地
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル20F
企業ホームページ https://www.leading-trust.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ご応募いただいた方と積極的にお会いさせていただきます!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

★ご応募いただく前に、入社後の配属プロジェクトや働き方、会社について詳しく聞きたいという方も歓迎していますので、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリ ック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、採用担当メールにてご連絡いたします。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、お気軽にどうぞ。
※応募の秘密は厳守いたします。
採用プロセス
※面接日・入社日は相談に応じます
※在職中の方も、入社日調整が可能なのでお気軽にお問い合わせ下さい
  1. STEP
    1

【webエントリー】

ご応募いただいた方 と積極的に面接を行います!
面接の場所・日時は希望を最大限考慮します。
  1. STEP
    2

【面接】

面接はお互いを知る場だと考えていますので、お茶やお菓子を食べながら気軽な雰囲気でお話しましょう。
  1. STEP
    3

【採用決定】

※内定後に職場見学も可能
※内定翌日のご入社も可能
※ご応募から内定までは1週間を予定しています
面接回数
1回
面接地
横浜本社で面接を実施します。

【本社】
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル20F

<アクセス>
○各線「横浜駅」東口より直結
○みなとみらい線「新高島駅」2番出口より徒歩6分
問い合わせ
リーディングトラスト株式会社

住所
〒 220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル20F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

社員の幸せのために!オン・オフ両面で全力サポート

【Point1】

社員が笑顔になれる会社を目指している当社では、
《笑顔の源》となるさまざまな制度・環境を用意しています。

★基準が明確な加点評価でモチベーションも給与もアップ
★会社の利益は社員に還元
★徹底した現場管理で、どの案件も残業は月10h程度
★土日祝日は完全オフ(連絡一切なし)でオフも充実!
★社長や先輩たちにいつでも相談できるフランクな雰囲気

【Point2】

数年後には、日本でも5Gや自動運転がスタート予定!
ますます可能性が広がるIT業界において、
《社員の未来を楽しくしてあげたい》という思いから
★AI・VRなどの自社サービスの開発
★次世代のチャットボットアプリの開発プロジェクト など
《最先端の技術領域》に狙いを定めた事業を展開しています!

すべては社員の幸せのために。
「今」だけでなく、10年・20年後の「将来」も見据えて、
社員の人生にとってベストなサポートしていきます。
同社の特徴は、何と言っても「社員を大切にしている」こと。社長と社員との距離が非常に近く、取材でお話を伺った社員の方々も「やりたいようにやらせてもらっている」「社員の思いに真摯に向き合ってくれる」と話す方が多い印象でした。また、キャリアアップのチャンスが豊富なところも同社の魅力。2020年には東京オフィスの開設も計画中で、現在エンジニアとして活躍している社員を責任者に抜擢する予定だそうです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード