キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3
株式会社ペイロールの企業ロゴ

未経験歓迎!大手企業の人事を支える【人事サポート】 株式会社ペイロール 給与計算業務アウトソーシング国内トップクラスのシェア

  • 正社員
  • 280万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/01/27
掲載終了予定日:2021/03/04

この求人のポイント

企業の成長を支え続ける。──ペイロールは企業の「給与業務」を担うプロフェッショナルな会社です。
【 18期連続増収 】業界のリーディングカンパニー 【 未経験歓迎 】入社後に手厚い研修制度をご用意◎ 【 平均年齢32歳 】20~30代の管理職がいます! 【 昇給が年2回 】早期キャリアアップを目指せる! 【 働きやすさ 】年間休日122日・福利厚生も充実◎ 【 転勤なし 】札幌駅の駅直結オフィスで環境抜群!
転勤なし/地域限定正社員/年間休日122日/フレックスタイム/未経験積極採用中
株式会社ペイロールのPRイメージ

札幌で新しいことにチャレンジしたい方へ

当社、ペイロールは給与計算アウトソーシングの先駆けとして、大企業を主とした253社98万人分の給与計算業務を行っています。

働き方改革など給与計算にも影響する動きが広まっていることもあり18期連続で売上アップ!
そんな中、いま当社は新システムの稼働を進めています。
既存社員と一緒にスタートできるチャンスです。

少しでも気になる方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

大手企業の人事部が担う給与計算業務を幅広くサポートし、業務軽減に大きく貢献!活躍の場はたくさんあります!

具体的には

  • 運用チーム
(1)チェック・給与確定
計算が正しく反映されているかをチェックし、手順に従って給与を確定させていきます。
確定までの工程で、クライアントの人事担当の方と電話・メールを使用して内容確認をしつつ業務を進めていきます。
(2)顧客との相談・調整
人事担当者からの依頼に対する相談・調整や運用改善提案など、お客様の満足度が上がるような対応をします。
たとえば「従業員数が増えた」など、企業側の事情に変更が生じた際の調整や「こんな手続きはできないか?」といった内容です。

  • 設定変更チーム
法改正や制度改訂など、給与計算を行う際のシステム仕様の設定を変更するにあたり、影響範囲を捉えながら、必要項目の設定変更を行っていきます。

▼ 未経験でも安心!約1ヶ月程の充実した研修制度

入社後は給与計算の仕組みや流れ、給与計算システムなどについて学んでいただきます!
カリキュラムが整備されていますので未経験の方でも大丈夫!
その後は配属先でOJTをしながら、少しづつ業務を実践していただきます。
同じチームの先輩がサポートしていきますので安心して取り組むことができます。

▼ 先輩社員の前職/将来のキャリアパスについて

20~40代と幅広い年齢層の社員が活躍している当社は意欲と人柄を重視した採用を行っております。同業がほとんどない為、先輩たちの前職は営業、事務、公務員、飲食店、アパレル、コールセンターなど本当に様々。
未経験から入社後2~3年でメンバーの教育・マネジメントをする管理職に就いている社員もいます。

対象となる方

学歴不問/職種&業種未経験/第二新卒歓迎!基本的なPC操作ができる方(Excel・Word)、何らかの職務経験をお持ちの方
【学歴不問/職種&業種未経験/第二新卒歓迎!】
学歴・経験などは一切問いません。
仕事に対して、前向きに取り組める方を歓迎いたします!
就業ブランクの有無や期間も不問です。

【必須】
以下の2つの条件を満たす方が対象となります。
1.基本的なPC操作ができる方(Excel・Word)
2.何らかの職務経験をお持ちの方(職種・業界・雇用形態は問いません)

【下記のような方はぜひ当社へ!】
  • 新しい知識を覚えることが好きな方
  • リーダーシップを養いたい方
  • 自ら考え、アイデアを発信していきたい方
  • チームで協力して課題解決できる方
  • 最後までやり遂げる意欲のある方
  • 近い将来管理職を目指したい方

人物・意欲重視の採用です!

同業が少ない業界なので、未経験スタートの先輩がほとんどです!
「やってみたい」 「知識を身に付けたい」など、
スキル習得に前向きな姿勢の方をお待ちしています。
成長性のある事業領域で、新しいチャレンジを楽しいと感じられる方であれば、当社で活躍できます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎改善意欲・成長意欲のある方

積極的に仕事に取り組めば専門知識をいち早く身につけられます。
意欲的な姿勢が評価され、入社後2~3年で管理職に昇格することもあるため、向上心のある方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△新しい知識をつけるのが苦手な方

給与計算をという仕事には責任感が求められます。
社会のニーズや法に柔軟に対応を行う同社。
サービス・製品も変化していく為、日々学習を続ける意識が大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間)
コアタイム/11:00~14:00
勤務地
北海道札幌市中央区北5条西2丁目5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ13F

転勤なし&駅直結オフィスです!
U・Iターン歓迎も歓迎です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
JR「札幌駅」・地下鉄「さっぽろ駅」直結の好アクセス!
給与
月給:216,000円~348,000円

経験・能力・前給を考慮の上、当社規定により決定
試用期間6ヶ月(条件に変更なし)
見込み残業代22,000円~36,000円(15時間分)を含みます。
15時間超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~450万円
昇給・賞与
年2回の給与改定で働きぶりを評価!
  • 給与改定:年2回
  • 賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
  • 通勤手当(上限50,000円)
  • 時間外手当 など
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • リフレッシュ休暇(好きな時に5日間取得可能)
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇 など
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 持株会制度
  • 財産形成貯蓄制度
  • 選択型確定拠出年金
  • 健康保険組合提携の施設利用可
  • 育児・介護での勤務時間短縮
  • 福利厚生クラブ加入 など
その他
産休育休後の復職者多数!
男女ともに長く働きやすい職場です。
休暇制度だけでなく、育児の際の短時間勤務(小学校卒業まで1日3時間以内)など手厚い制度があります。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1989年4月1日
代表者
代表取締役社長 湯浅哲哉
従業員数
865名(2020年3月末現在、パート社員含む)
資本金
1億円
売上高
72億5100万円(2020年3月期実績)
事業内容
給与計算に関わる周辺業務(その他年末調整やマイナンバーの管理)を中心とした、コンサルティング・アウトソーシング事業
本社所在地
東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11F・12F
主要取引先
  • 株式会社あおぞら銀行
  • 株式会社クリエイト・レストランツ
  • アクサ生命保険株式会社
  • カルビー株式会社
  • 大王製紙株式会社
  • 東洋大学
  • 株式会社ベルシステム24
  • 大手半導体メーカー
  • 中堅損害保険会社
  • 設計施工会社
  • アミューズメントチェーン
  • 飲料食品会社
  • 文部科学省系独立行政法人
  • 医療用医薬品メーカー
  • 東京都内市役所
  • 監査法人 など
採用担当より
整備された業務フローに基づいて業務を進めていきますが、クライアントの関係構築や運用においては裁量をもって働くことができます。
風通しのよい雰囲気で、チャレンジできる環境で、日々の学び・準備がそこで発揮され成果に繋がるイメージです。
「そもそも給与計算って?」という方でも、しっかり時間をかけて育成しています。
何よりクライアントとの信頼関係を築くコミュニケーション力が大切です!
企業ホームページ https://www.payroll.co.jp/saiyo/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募する」よりご応募ください。

★当社をより深く知って頂くため、気軽に参加できるオンライン説明会を実施中!


こちらは参加必須ではなく、選考の途中いつでもご参加できます。
マイナビ転職からご応募して頂いた方にご案内をお送りいたします。

※ 応募の秘密厳守いたします。
※ 応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
1週間以内にご登録のメールアドレス宛に適性検査のご案内をお送りいたします。
適性検査結果・履歴書・職務経歴書の内容で書類選考を実施しご連絡いたします。
面接は基本的にWEB面接となります。
採用プロセス
1.書類選考+適性検査
2.一次面接(人事・現場管理職)
3.最終面接(役員・現場管理職)
4.内定
問い合わせ
株式会社ペイロール

住所
〒 060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ13F
地図を見る

採用担当
北海道キャリア採用担当まで

E-mail

電話番号
011-221-5371

備考
電話は原則、平日9時~18時の対応となります。

会社・仕事の魅力

株式会社ペイロールの魅力イメージ1

業界トップクラスのシェアを誇る企業で未経験から活躍

リーディングカンパニーとして

給与業務の代行サービスを当社が本格的に開始したのは1990年代。
当時は、まだこのビジネスに関してあまり認知されていませんでしたが、着実に事業の幅が広がっています。
人手不足が進んでいる昨今、当社のサービスはまだまだ成長できる可能性を秘めています。

一生モノのスキルを身につける

クライアントは、大手企業を中心に業界も業種もさまざま。
幅広い企業の給与計算業務を担当することで当社でしか経験できない一生モノのスキルが身につくことも働く魅力です。
将来性のある会社・業界で働きたい方にとっても当社は、絶好のフィールドです。

働きやすい環境の整備

年間休日は122日あり、1年間で自分が好きな時に5日間休めるリフレッシュ休暇も。
育児や介護による時短勤務もあり、子供が小学校を卒業するまで1日3時間まで適用。
ライフイベントを積極的にサポートする制度がある働きやすい職場です。
【会社・事業の将来性】
アメリカでは一般的になっている給与計算のアウトソーシングにいち早く着目し、この業界の先駆者となっているのがペイロールだ。
日本マクドナルドの約15万人分、カルビーの約3800人分など、有名企業からも業務を任されていおり、日本の給与計算のスタンダードを目指している。
マイナンバー制度の導入などにより専門性が求められる業務で、アウトソーシングを進める企業が増え、一度外注した業務を社内に戻すのは難しいこともあり、今後の成長が大いに期待できる。

【身につくスキル・磨けるキャリア】
同社ではより汎用性がある自社システムの開発を進めていて、さらなる市場拡大を目指している。
勢いのある今の段階で入社することは、スキル習得の面からもキャリアアップの面からも大きな意味がある。
未経験からスタートし、専門的な知識を身に付けられる今回のチャンスを見逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M・Aのプロフィールフォト
M・A さん(中途入社)
前職の経験 不動産営業事務
前職は、新卒で入社した不動産会社の営業事務。
しかし小さい会社だったため希望する働き方に合わず、自分をもっと成長させることができる場所を求めて転職活動を行いました。

給与計算のアウトソーシング業務がどんな仕事なのか知りませんでしたが、取引企業一覧に並ぶ大手企業を見た時、好奇心と安心感を覚え入社を決意しました。

今では大手企業の人事部など、以前の自分からは考えられないような方々と一緒に仕事をしており、やりがいを感じています。

給与計算と聞くと難しく感じるかもしれませんが、サポート体制はしっかりあるので未経験の方でも挑戦いただきたいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

H・Kのプロフィールフォト
H・K さん(新卒入社)
今後の拡大が大いに見込める業種、若手から活躍できる環境、きっとペイロールなら早くから成長できるチャンスがあると思ったのが入社の決め手です。

私の所属しているプロセス部はお客様の窓口として、何かあれば1番にご相談やご要望などをいただきます。
その際正確に内容をヒアリングし、先のことを想定して情報収集をし、迅速に情報を提供したり、相手の立場に立ったときにどうしたら期待以上の提案ができるかなど、考える力が養われる環境だと感じています。

給与を計算するという業務には正確さを求められますが、その正確さを身につけるための知識は入社してからたくさん学ぶ機会があるため心配ありませんよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

大手企業の人事を支える【カスタマーサクセス】給与システム導入 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ペイロール 給与計算業務アウトソーシング国内トップクラスのシェア

未経験歓迎!大手企業の人事を支える【人事サポート】