キープしました。
辞退しました。

顧客の課題に寄り添いサポートする【導入担当スタッフ】未経験OK 株式会社ペイロール <年休127日(土日祝休)|転勤なし|リモートワーク|男女活躍中>

情報更新日:2025/04/25
掲載終了予定日:2025/05/22

この求人のポイント

\給与計算業務のアウトソーシングサービスで成長中/大手企業を中心に260社・112万人に導入されています!
【安定】21年連続で増収を達成している業界の注目企業 【意義】人口減少時代を支える社会貢献性の高い事業 【注目】未経験OK。約1年かけて成長を丁寧にサポート 【先輩】20~30代男女が活躍中。先輩の前職もさまざま 【特徴】「お客様対応+事務業務」のバランスいい仕事 【環境】年間休日127日/完休2日制/独自の有休制度も
【2021年移転の新オフィス勤務/フレックスタイム制】より大きな舞台で自分の可能性にチャレンジしたい方へ
株式会社ペイロールのPRイメージ
当社は、給与計算アウトソーシングサービスの先駆けとして、大企業を中心に260社・112万人分の給与計算業務を請け負っている会社です。

働き方改革や労働人口の減少が叫ばれる中、当社のサービスをご利用くださる企業様も増えており、現在まで21期連続で売上アップを実現!

今回は、さらに自社サービスを拡充していくために、新たな導入担当スタッフを募集します。自分自身にチャレンジをしたい方は、ぜひ当社へ。

仕事内容

【リモートワーク可】当社の給与計算システムの導入が決まった企業に対し、最適なかたちでサービスをご利用いただけるようサポートする仕事です。

具体的には

\システム導入はチームで取り組みます/

システム導入が決まったお客様を
営業スタッフから引き継ぎ
以下のような流れで業務を進めます。
※お客様は有名・大手企業が中心です。

営業担当とお客様が共有した
大まかなシステムの必要項目について
あらためてヒアリング。

お客様のニーズを汲み取るとともに
お客様が抱える潜在的な課題や
問題点を考察します。

お客様にとって必要な機能を
しっかりと擦り合わせ
精度の高いスタイルを設計。

システムへのデータ入力を行い
独自の計算システムを構築します。
※プログラミングではありません!

テストを繰り返しながら
システムの導入を進め
運用方法が確立するまでをサポート。

運用部門に引き継ぎを行い
担当プロジェクトは完了。

※営業からプロジェクトを引き継ぎ
運用部門にバトンタッチするまでの
一連の期間は6~7カ月ほどになります。

入社後の流れ

まずはサポート役としてチームに参加し
実際の業務に触れながら
仕事の流れや提案内容などを
掴んでいきましょう。

「給与計算とは?」などの知識は
全社共通の自己学習制度を利用して
学ぶことも可能です。

独り立ちの目安は約1年。
チームの一員として担当を持ちながら
少しずつ顧客対応に挑戦を!

ステップアップ&将来のキャリア

当社のお客様は大手企業が中心。
その大手企業と同じ目線を持って
業務にチャレンジできるため
自分自身を成長させたい方にも◎。

また、キャリアに関しては
中途入社のハンデもなく
成果や貢献度を正当に評価。

未経験スタートの社員の中にも
入社2~3年でマネジメント職に
昇格した先輩もいます。

対象となる方

【経験・学歴いっさい不問/20~40代活躍中】◆ ※営業・コンサルからのキャリアチェンジも大歓迎です!<人柄重視/面接1回>

\業種・職種未経験者もOK/

★未経験スタートの先輩が多数活躍中!
★入社後の研修で成長をしっかりフォロー!

お客様ときちんと受け答えができ、
お客様の意図を汲み取れる方であれば、
未経験スタートの方でも存分に活躍できます!

【活かせるスキル】※必須ではありません

◇B to Bの折衝経験(営業などなんでも可)
◇給与計算にかかわる業務経験
◇ITコンサル等、IT業界の経験

\経験を活かしたキャリアチェンジも/

営業やITコンサルの経験がある方は、
大手企業・エンタープライズ企業を中心に、
システム導入の課題管理、進捗管理などで、
各部署を管理するアカウントマネジメントへの
キャリアチェンジも可能!

先輩たちの前職&志望動機は?

未経験スタートの中途社員も
多く活躍する当社。その前職は
営業、飲食店、コールセンターなど
本当にさまざまです。

◆自分をもっと成長させたい
◆成長企業で新しいキャリアを歩みたい
◆営業は卒業したいけどお客様と接する仕事は好き
など、いろんな思いを持って
入社してくれた先輩たちが活躍しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎相手に寄り添った対応ができる方

導入担当スタッフの仕事は、お客様のニーズを丁寧に汲み取っていくことが仕事のポイントに。そのため、会話を重ねながら、しっかりと相手に寄り添った対応ができる方は◎。

この仕事に向いていない人

▲コツコツやる仕事が苦手な方

今回のポジションは、データ入力などコツコツと地道に取り組む業務の割合も少なくないそう。そのため、事務的な仕事に抵抗がある方はちょっと向いていないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間)
勤務地

《転勤なし&札幌駅から徒歩5分》


北海道札幌市北区北10条西3丁目23-1
THE PEAK SAPPORO 2F

※U・Iターンも歓迎です!(WEBでの選考を実施)

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
\好アクセス/
JR「札幌駅」から徒歩5分
地下鉄南北線「北12条駅」から徒歩3分
給与
#年俸:320万円~500万円
#月収換算:267,795円~417,305円

※経験・能力・前給を考慮の上、当社規定により決定
※試用期間6ヶ月(条件に変更なし)
※見込み残業代 27,795円~43,305円(月15時間分)を含みます。
 15時間超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~500万円
昇給・賞与
  • 給与改定:年1回
*賞与:なし(成績や評価に応じてインセンティブ支給あり)
諸手当
  • 通勤手当(1か月の上限50,000円)
  • 時間外手当 など
休日・休暇
【年間休日127日】
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 社員指定休日(年5日/規定あり)
  • 有給休暇(時間単位年休制度あり)
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇 など
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 持株会制度
  • 財産形成貯蓄制度
  • 選択型確定拠出年金
  • 選択型社外研修受講可能
  • 健康保険組合提携の施設利用可
  • 育児・介護での勤務時間短縮
  • 妊娠時の時差勤務制度
  • 福利厚生クラブ加入 など

◎服装は、私服でOK!
◎産休育休後の復職者多数!
男女ともに長く働きやすい職場です。
休暇制度だけでなく、育児の際の短時間勤務(小学校卒業まで1日3時間以内)など手厚い制度があります。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 完全在宅勤務・フルリモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1989年4月1日
代表者
代表取締役社長 湯浅哲哉
従業員数
1,044名(2024年3月末現在、パート社員含む)
資本金
3億円(2024年8月1日現在)
売上高
97億1,900万円(2024年3月末現在)
事業内容
給与計算に関わる周辺業務(その他年末調整やマイナンバーの管理)を中心とした、コンサルティング・アウトソーシング事業
本社所在地
東京都江東区有明3-5-7
TOC有明イーストタワー11F・12F
主要取引先
  • 株式会社あおぞら銀行
  • 日本マクドナルド株式会社
  • アクサ生命保険株式会社
  • カルビー株式会社
  • 大王製紙株式会社
  • 東洋大学
  • 株式会社ベルシステム24
  • 大手半導体メーカー
  • 中堅損害保険会社
  • 設計施工会社
  • アミューズメントチェーン
  • 飲料食品会社
  • 文部科学省系独立行政法人
  • 医療用医薬品メーカー
  • 東京都内市役所
  • 監査法人 など
採用担当より
整備された業務フローに基づいて業務を進めていきますが、クライアントの関係構築や運用においては裁量をもって働くことができます。
風通しのよい雰囲気で、チャレンジできる環境で、日々の学び・準備がそこで発揮され成果に繋がるイメージです。
何よりクライアントとの信頼関係を築くコミュニケーション力が大切です!
企業ホームページ https://www.payroll.co.jp/saiyo/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募する」よりご応募ください。
ご応募して頂いた方にはご案内と適性検査の案内をお送りいたします。

※ 応募の秘密厳守いたします。
※ 応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

※面接回数や順序、選考期間が変わる場合もございます。
応募受付後の連絡
エントリー後、追ってこちらより連絡をします。
当社は土日祝日と、12/29~1/3が休みです。その期間に応募いただいた際は、選考や各種連絡に通常より時間がかかる場合がございます。何卒ご了承ください。
問い合わせ
株式会社ペイロール

住所
〒 001-0010 北海道札幌市北区北10条西3丁目23-1 THE PEAK SAPPORO 2F
地図を見る

採用担当
北海道キャリア採用担当まで

E-mail

電話番号
011-330-8365

備考
※電話は原則、平日9時~18時の対応となります。

※状況により、面接回数や順序、選考期間が変動する場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。

会社・仕事の魅力

株式会社ペイロールの魅力イメージ1

成長企業でステップアップしたい方はいまこそチャンス

──★ 21期連続成長のその先へ

当社が給与業務代行サービスを
本格的に開始したのは1990年代。
現在は、有名・大手企業を中心に
260社・112万人のクライアントを持ち
21期連続で売上アップを実現しています。

給与業務代行サービスの導入率は
日本で約30%、アメリカで約70%と
世界の水準と比較しても
まだまだのびしろのある業界。
近々、旧システムから新システムへの
大規模移行を進める計画もあり
それによってさらなる顧客拡大を
見据えています。

──★ さらに働きやすい会社へ

当社では、休暇制度をさらに見直し
来期は年間休日127日になりました。

また、有休については
消化できなかった休みを活用できる
「積み立て有給休暇」制度もあり
使い勝手のいい仕組みに。

育児や介護の時短勤務制度など
ライフイベントの変化にも
対応しやすい環境が整っているため
安心して長く働きたい方にもピッタリです。
給与計算業務のアウトソーシングを展開する会社として、企業に寄り添ったきめ細かいサービスが際立っているペイロール。そのきめ細かさは、働く社員に対しても同様で、誰もがチャンスを掴める評価制度や昇格システムがあるほか、充実した休暇制度など働きやすい環境づくりも大きな魅力となっている。何より、今後さらに大きな成長が期待できるビジネスなだけに「会社と一緒に自分も成長したい」という方はぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社3年目)
導入担当スタッフ(計算デザイン部)
前職の経験 建設機械のレンタル営業

Q.ペイロールに入社した理由は?

もともとインフラに携わる仕事に興味があり建設業界に入社しましたが、よりお客様に関わる仕事がしたく、ソフトインフラに携わる当社にエントリーしました。

Q.仕事のやりがいは?

クライアントの人事担当と話をして、約半年をかけて給与計算の体制を整えていきます。現状のヒアリングから始める中で、クライアントとの信頼関係が生まれ、感謝される仕事です。

Q.未経験でも大丈夫ですか?

職場の雰囲気がとてもよく、中途採用でもハンデなくイチから仕事を覚えることが出来ます。休みも取りやすく、自分の予定に合わせた働き方ができるので、安心してスタートできると思います。

先輩社員にお話を伺いました

【マネージャー】Mのプロフィールフォト
【マネージャー】M さん(新卒入社10年目)
導入担当スタッフ(計算デザイン部)

Q.ペイロールに入社した理由は?

学生時代にインターンに参加し、給与業務を内側からつくる当社の仕事について、海外に比べてまだまだ普及していないことを知りました。その中で仕事の面白さ、成長性を感じ入社を決めました。

Q.会社のいいところは?

堅苦しくない雰囲気がないところです。マネージャー・課長・部長への役職呼びがなく「〇〇さん」と呼んでおり、上下関係なく意見を言い合える環境です。

Q.どんな働き方ができますか?

やりたいことを思いついたら、すぐに提案することができ、実現することが多い職場です。よいアイデアがそのまま眠ってしまわないように、チームで方法を考えながら仕事を進めています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

未経験歓迎の【給与計算スタッフ】チームで行うコンサルティング 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社ペイロール <年休127日(土日祝休)|転勤なし|リモートワーク|男女活躍中>

顧客の課題に寄り添いサポートする【導入担当スタッフ】未経験OK

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。