キープしました。
辞退しました。

\未経験歓迎/【人事サポート】★年休122日(土日)・賞与年2回 株式会社ペイロール 【東証グロース上場企業】19期連続売上UP<9月入社/期間限定募集>

  • 正社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/07/22
掲載終了予定日:2022/08/25

この求人のポイント

企業の成長・経営を支え続ける。──ペイロールは企業の「給与業務」を担うプロフェッショナルな会社です。
【増収で安心】業界のリーディングカンパニー 【新オフィス】2021年移転したばかりのキレイな環境 【通いやすさ】札幌駅から徒歩5分でアクセス抜群! 【働きやすさ】年間休日122日・福利厚生も充実 【仲間と成長】30代活躍中の職場で力を発揮しましょう 【成長】多くの商談でキャリアを積むことができます!
\札幌駅から徒歩5分の新オフィスでの募集/◎正社員・フレックスタイム・転勤なし◎
株式会社ペイロールのPRイメージ

札幌で新しいことにチャレンジしたい方へ

◎男女ともに長く働きやすい職場です◎
当社、ペイロールは給与計算アウトソーシングの先駆けとして、大企業を主とした260社102万人分の給与計算業務を行っています。

働き方改革など給与計算にも影響する動きが広まっていることもあり19期連続で売上アップ。そんな中、いま当社は新システムの稼働を進めています。新たなオフィスでイチからスタートできるチャンスです。

仕事内容

大手企業の人事部が担う給与計算業務を幅広くサポートし、業務軽減に大きく貢献!活躍の場はたくさんあります。《充実の研修で未経験でも安心♪》

具体的には

◆クライアントの給与計算におけるデータチェック・給与確定業務

当社独自の給与計算システムを使用し業務を進めていきます。
計算結果の内容が正しく反映されているかをチェックツールを使用して確認、手順書に従って給与を確定させていきます。クライアントの人事担当者と電話・メールを使用して内容確認をしつつ業務を進めていきます。

◆クライアントとの打ち合わせ、運用改善提案

人事担当者からの依頼に対する相談・調整や運用改善提案など、お客様の満足度が上がるようなコンサルティングの対応をします。ほかにも顧客企業とミーティングの実施、毎月の振り返り提案や、法改正や税制の変更などに伴う注意点などのご案内も担います。
イチ企業につきメイン担当1名、サブ担当の計2~3名のチームを基本に業務にあたります。1名あたりの担当企業は3社程度となります。

◆社内調整業務

▼未経験でも安心!約1ヶ月程の充実した研修制度

入社後は約1ヶ月ほどの研修で給与計算の仕組みや流れ、給与計算システムなどについて学んでいただきます。カリキュラムが整備されていますので未経験の方でもご安心ください!
その後は配属先でOJTによるフォローを受けながら、少しづつ業務を実践していただきます。
★数年後には管理職へのキャリアアップも可能です!

▼ワーク・ライフ・バランスを重視しています

当社では土曜・日曜・祝日休みで、年間122日のお休みを確保しています!
イレギュラーやトラブル対応のため、ときには残業や休日出勤をする場合もありますが、しっかりと振替休日を取得していただけます。

◎リフレッシュ休暇もご用意あり◎
やる気と休暇のバランスを大事にしながら活躍していただくことが可能です!

対象となる方

【給与計算がはじめての方・第二新卒の方も大歓迎!】◎学歴不問/職種&業種未経験/基本的なPC操作ができる方(Excel・Word)
【必須条件】
▼以下の2つの条件が必須となります。
《1》基本的なPC操作ができる方(Excel・Word)
《2》何らかの職務経験をお持ちの方(職種・業界・雇用形態は問いません)

【下記のような方は大歓迎です!ぜひご応募ください】
・チャレンジ精神旺盛な方
・新しい取り組みを楽しめる方
・周囲をうまく巻き込んで業務推進に取り組める方
・粘り強く取り組める方
・将来的にマネジメントに挑戦したい方
・明るい対応を心掛けられる方
・前向きな姿勢で物事に取り組める方

【下記の経験をお持ちの方は活かせます】
・法人営業などの社外交渉の経験
・事務業務の経験
・Excelで関数(IF、VLOOKUP)を使用した経験

人物・意欲重視の採用です!

同業が少ない業界なので、未経験スタートの先輩がほとんどです!
「やってみたい」 「知識を身に付けたい」など、スキル習得に前向きな姿勢の方をお待ちしています。
成長性のある事業領域で、新しいチャレンジを楽しいと感じられる方であれば、当社で活躍できます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎改善意欲・成長意欲のある方

積極的に仕事に取り組めば専門知識をいち早く身につけられます。
意欲的な姿勢が評価され、入社後2~3年で管理職に昇格することもあるため、向上心のある方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△新しい知識をつけるのが苦手な方

給与計算をという仕事には責任感が求められます。
社会のニーズや法に柔軟に対応を行う同社。サービス・製品も変化していく為、日々学習を続ける意識が大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
もしくは
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
勤務地
北海道札幌市北区北10条西3丁目23-1
THE PEAK SAPPORO 2F

※転勤なし&札幌駅から徒歩5分の駅チカオフィス♪
※U・Iターンも歓迎です!(WEBでの選考を実施)

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
\好アクセス/
JR「札幌駅」から徒歩5分
地下鉄南北線「北12条駅」から徒歩3分
給与

月給:232,000円~348,000円


※経験・能力・前給を考慮の上、当社規定により決定
※試用期間6ヶ月(条件に変更なし)
※見込み残業代24,000円~36,000円(15時間分)を含みます。15時間超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
  • 給与改定:年1回
※半年毎の評価は賞与に反映いたします!
  • 賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
  • 通勤手当(上限50,000円)
  • 時間外手当 など
休日・休暇
【年間休日122日】
  • 週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • リフレッシュ休暇(有給休暇とは別途、1年ごとに5日付与/規定あり)
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇 など
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 持株会制度
  • 財産形成貯蓄制度
  • 選択型確定拠出年金
  • 選択型社外研修受講可能
  • 健康保険組合提携の施設利用可
  • 育児・介護での勤務時間短縮
  • 妊娠時の時差勤務制度
  • 福利厚生クラブ加入 など
その他
  • 服装は、オフィスカジュアルでOK!
  • 産休育休後の復職者多数!
男女ともに長く働きやすい職場です。
休暇制度だけでなく、育児の際の短時間勤務(小学校卒業まで1日3時間以内)など手厚い制度があります。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1989年4月1日
代表者
代表取締役社長 湯浅哲哉
従業員数
944名(2022年3月末現在、パート社員含む)
資本金
3億9,087万円(2022年3月末現在)
売上高
82億700万円(2022年3月末現在)
事業内容
給与計算に関わる周辺業務(その他年末調整やマイナンバーの管理)を中心とした、コンサルティング・アウトソーシング事業
本社所在地
東京都江東区有明3-5-7
TOC有明イーストタワー11F・12F
主要取引先
  • 株式会社あおぞら銀行
  • 日本マクドナルド株式会社
  • アクサ生命保険株式会社
  • カルビー株式会社
  • 大王製紙株式会社
  • 東洋大学
  • 株式会社ベルシステム24
  • 大手半導体メーカー
  • 中堅損害保険会社
  • 設計施工会社
  • アミューズメントチェーン
  • 飲料食品会社
  • 文部科学省系独立行政法人
  • 医療用医薬品メーカー
  • 東京都内市役所
  • 監査法人 など
採用担当より
整備された業務フローに基づいて業務を進めていきますが、クライアントの関係構築や運用においては裁量をもって働くことができます。
風通しのよい雰囲気で、チャレンジできる環境で、日々の学び・準備がそこで発揮され成果に繋がるイメージです。
何よりクライアントとの信頼関係を築くコミュニケーション力が大切です!
企業ホームページ https://www.payroll.co.jp/saiyo/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募する」よりご応募ください。
ご応募して頂いた方にはご案内をお送りいたします。

※ 応募の秘密厳守いたします。
※ 応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
1週間以内にご登録のメールアドレス宛に適性検査のご案内をお送りいたします。
適性検査結果・履歴書・職務経歴書の内容で書類選考を実施しご連絡いたします。
面接は基本的にWEB面接となります。
採用プロセス
※面接回数や順序、選考期間が変わる場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。
  1. STEP
    1

書類選考+適性検査

7月下旬~8月中旬頃を予定しております
  1. STEP
    2

一次面接(人事・現場管理職)

8月上旬~8月下旬頃を予定しております
  1. STEP
    3

最終面接(現場責任者、人事部長)

8月中旬~9月初旬頃を予定しております
  1. STEP
    4

内定

9月1日もしくは9月16日の入社となります。
問い合わせ
株式会社ペイロール

住所
〒 001-0010 北海道札幌市北区北10条西3丁目23-1 THE PEAK SAPPORO 2F
地図を見る

採用担当
北海道キャリア採用担当まで

E-mail

電話番号
011-330-8365

備考
電話は原則、平日9時~18時の対応となります。

会社・仕事の魅力

株式会社ペイロールの魅力イメージ1
株式会社ペイロールの魅力イメージ2

【19期連続売上UP】成長を続ける環境で新たな挑戦を!

▼業界の安定性・成長性

給与業務の代行サービスを当社が本格的に開始したのは1990年代。当時はまだこのビジネスに関してあまり認知されていませんでしたが、現在は、260社102万人のクライアントを持つなど着実に事業の幅が広がっています。給与業務の代行サービスは、日本で約30%、アメリカは約70%と、世界的にもまだまだ拡大の見込みがある上昇トレンド。今後も長く安定して働くことが可能です。

▼一生モノのスキルを身につける

クライアントは、大手企業を中心に業界も業種もさまざま。
幅広い企業の給与計算業務を担当することで当社でしか経験できない一生モノのスキルが身につくことも働く魅力です。
将来性のある会社・業界で働きたい方にとっても当社は、絶好のフィールドです。

▼働きやすい環境の整備

年間休日は122日あり、有給休暇とは別にリフレッシュ休暇もご用意。消化できなかった有給休暇を積み立てて、自分や家族が病気になった時、あるいはボランティア活動等にも利用できる積み立て有給休暇という制度もあります。育児や介護による時短勤務もあり、子供が小学校を卒業するまで1日3時間まで適用。仕事面だけでなく、ライフイベントを積極的にサポートする制度がある、働きやすい職場です。

【会社・事業の将来性】

アメリカでは一般的になっている給与計算のアウトソーシングにいち早く着目し、この業界の先駆者となっているのがペイロールだ。
日本マクドナルドの約15万人分、カルビーの約3800人分など、有名企業からも業務を任されており、日本の給与計算のスタンダードを目指している。
マイナンバー制度の導入などにより専門性が求められる業務で、アウトソーシングを進める企業が増え、一度外注した業務を社内に戻すのは難しいこともあり、今後の成長が大いに期待できる。

【身につくスキル・磨けるキャリア】

同社ではより汎用性がある自社システムの開発を進めていて、さらなる市場拡大を目指している。
勢いのある今の段階で入社することは、スキル習得の面からもキャリアアップの面からも大きな意味がある。
未経験からスタートし、専門的な知識を身に付けられる今回のチャンスを見逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M・Aのプロフィールフォト
M・A さん(中途入社)
前職の経験 不動産営業事務
前職は、新卒で入社した不動産会社の営業事務。
しかし小さい会社だったため希望する働き方に合わず、自分をもっと成長させることができる場所を求めて転職活動を行いました。

給与計算のアウトソーシング業務がどんな仕事なのか知りませんでしたが、取引企業一覧に並ぶ大手企業を見た時、好奇心と安心感を覚え入社を決意しました。

今では大手企業の人事部など、以前の自分からは考えられないような方々と一緒に仕事をしており、やりがいを感じています。

給与計算と聞くと難しく感じるかもしれませんが、サポート体制はしっかりあるので未経験の方でも挑戦いただきたいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

H・Kのプロフィールフォト
H・K さん(新卒入社)
今後の拡大が大いに見込める業種、挑戦を良しとする環境、きっとペイロールなら早くから成長できるチャンスがあると思ったのが入社の決め手です。

私の所属しているプロセス部はお客様の窓口として、何かあれば1番にご相談やご要望などをいただきます。
その際正確に内容をヒアリングし、先のことを想定して情報収集をし、迅速に情報を提供したり、相手の立場に立ったときにどうしたら期待以上の提案ができるかなど、考える力が養われる環境だと感じています。

給与を計算するという業務には正確さを求められますが、その正確さを身につけるための知識は入社してからたくさん学ぶ機会があるため心配ありませんよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ペイロール 【東証グロース上場企業】19期連続売上UP<9月入社/期間限定募集>

\未経験歓迎/【人事サポート】★年休122日(土日)・賞与年2回