OATホールディングス株式会社|◆完全週休2日制 ◆年間休日125日 ★来年度以降130日へ!/未経験OK!【社内SE/システム運用サポート】※幹部候補募集(1153673) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

OATホールディングス株式会社|◆完全週休2日制 ◆年間休日125日 ★来年度以降130日へ!

未経験OK!【社内SE/システム運用サポート】※幹部候補募集 正社員

業種:専門商社/物流・倉庫/化粧品・医薬品/日用品・雑貨
設立:2016年9月 資本金:8,700万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/08/17
掲載終了予定日:2018/09/27

  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 完全週休2日制

自社物流システム運用専任チームを新発足!

運用実務からチームのマネジメントまでお任せします

ここがポイント!
  • 【安定性】実力派企業2社が合併し盤石な経営体制へ!
  • 【成長性】優れた物流と全国展開の営業力で躍進中!
  • 【やりがい】欠品率0.05~0.1%を誇る物流システム!
  • 【未経験OK】ITの基礎から前任担当が丁寧に教えます!
  • 【将来も◎】チーム体制強化に伴いマネジメントも!
  • 【働きやすさ】年間休日125日★来年度以降130日に!
_dummy280x210 未経験でも活躍できるチャンス!更なるあなたのレベルアップを先輩がしっかりとサポート!

募集要項

募集の背景

日用雑貨や化粧品を扱う大手実力派企業2社が合併し、2016年に誕生した当社。
欠品率0.05~0.1%という優れた物流システムを受け継ぎ、
現在、2社のシステムを統合した新たな物流システムを開発中です。
開発が本格化する中、これまで開発スタッフが兼務してきた運用業務を切り離し、専任担当チームを発足します。
お任せするのは、その運用チームを主導していくこと。
既存システム・新システム共にお任せしていきます。

仕事内容

当社物流システムの日々の運用から社内IT環境の整備まで、幅広い業務を担当。運用チームのマネジメントもお任せしていきたいと考えています。


当社東京拠点にて、物流システムの運用および社内IT環境の整備をお任せしていきます。

【具体的には】
◇社内物流システムの運用
・取引先からの受注データを処理して物流倉庫のピッキングデータを作成
・物流倉庫からの報告を基に出荷データを取引先へ送付
・取引先対応(受注データ/出荷データが届いていない等システム上のトラブル)
・運用チームのスタッフ(社員/パート)管理、シフト作成等 ほか

◇社内IT環境の整備&テクニカルサポート
・社内PCの設定&ソフトウェアのアップデート
・PCのトラブルシューティング(LANに接続できない等)
・システム利用に関する問合せ対応 ほか

【IT未経験の方も心配は無用です!】
運用を兼務していたシステム開発担当者が、ITの基本知識や運用オペレーション業務の基礎から、丁寧にお教えしていきます。

★お任せしたいのは運用チームのマネジメント!

現在は、開発担当スタッフとパートスタッフで、日々の運用業務を行っています。
お任せしたいのは、運用業務を開発担当から引き継ぐこと。
運用実務もお任せしていきますが、特にパートスタッフの勤怠管理や勤務シフト作成など、マネジメント力に期待しています。
将来は、社員も増員しチームを拡大していく予定です。

★全国の物流センター円滑稼働の鍵を握る中枢業務!

お任せする物流システムでは、東京の物流センターだけでなく、北海道、大阪、九州の物流センターへの出荷指示も行います。
当社の物流をつかさどる中枢システムを通じ、全国をまたにかける受発注業務を遅滞なく円滑に進めていくのが、
この仕事の大きなやりがいです。

求める人材

【30~40代が活躍中!】【学歴・経験不問/IT未経験でもOK】チームのマネジメント経験のある方は大歓迎! PCに関する幅広い知識が活かせます。


★☆入社後に習得する意欲があればIT未経験でもOK☆★
※チームのマネジメント経験(パート/アルバイトスタッフの管理でも可)ある方大歓迎!

≪活かせるスキル・経験≫
◆リーダー/マネージャーとしてチームを管理した経験
◆テクニカルサポートの経験
◆PC利用に関する幅広い知識・経験
◆Excelの上級操作スキル(問合せ対応で役立ちます)

≪こんな方を求めています≫
◆社内外のメンバーと円滑なコミュニケーションが図れる方
◆日常業務にも問題意識を持って臨み、改善するべき課題を提起できる方

★運用からのフィードバックが新たなシステムを生む!

2社合併による新たな社内システムの開発もスタート。
既存システムの運用にも常に問題意識を持って取り組み、
運用上で気づいたことは開発サイドにフィードバックしてください。
その積み重ねが、将来導入されるシステムの使いやすさに直結します。
一緒に、当社の新しい物流システムを構築していきましょう!

勤務地

多摩物流センター/東京都昭島市武蔵野3-3-2

【アクセス】
・JR青梅線「中神駅」徒歩15分
・西武拝島線「西武立川駅」徒歩20分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

8:30 ~ 17:30(実働8時間)

給与

月給30万円以上
※みなし残業代(64時間分10万円以上)を含み、超過分は別途支給します。
※年齢・能力を考慮の上、決定いたします。
※試用期間1年(期間中の待遇に変更はありません)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

450万円~600万円

モデル年収例

年収568万円 /34歳 課長代理職
年収624万円 /39歳 課長職

昇給・賞与

昇給/年2回
賞与/年2回(夏季2ヶ月分・冬期2ヶ月分支給)

諸手当

子供手当(1人につき5,000円支給)
住宅手当(独身者で家賃を本人が支払っている場合に限り月2万円支給)
交通費全額支給

休日・休暇

【年間休日125日】※来年度よりリフレッシュ休暇を導入のため130日
完全週休2日制(日+他1日)
祝日(出勤の場合は代休)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休

福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
退職金制度
社員持株会制度

この求人の特色

業界経験者優遇 U・Iターン歓迎 中途入社5割以上 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 メリハリつけて仕事もプライベートも充実。長く働ける環境づくりにこだわっています!
_dummy280x210 自分の意見をどんどん提案できる雰囲気。知らぬ間にシステム開発に役立つことも!

当社の新たなスタートを支える将来のコアメンバー!

【大切なのはITスキルよりも“気づき”】
システム運用というとルーティンワークになりがち。
しかし、あなたのちょっとした気づきがとても大切です。

「あれ? 毎日注文のある取引先から、今日は注文が届いていないな……」
「この注文、数は異常に多いけれど、間違いではないのかな……?」
「ウチの物流システム、ここをこうしたらもっと使いやすくなるかも?」

そんなあなたの問題意識が、取引先からの信頼関係強化や、
次世代の物流システム開発に大いに役立ちます。
そのため、今回の採用においてはITスキルよりも、
仕事に対する取組み方など、あなたのマインドを重視しています。

【運用チームの将来を担うチカラに!】
次世代物流システムの開発本格化に伴い、運用専任チームを新たに発足。
チームメンバーも、今後、段階的に増員していく予定なので、
チームを主導する立場として、思う存分チカラを発揮していってください。

【働きやすさ向上について推進中です!】
年間休日は125日(実績)。
来年度からは「リフレッシュ休暇制度」を導入するため、夏季休暇や年末年始休暇と合わせると、
年間休日数は130日に大幅アップする予定です。
オンもオフを充実させることで、将来にわたり長く活躍していただけます。

社員インタビュー

_dummy120x90 システム部課長代理/田中大介(2017年12月入社)

前職はソフトウエア会社でシステム開発の仕事をしていました。
しかし、どう考えてもユーザーが使わないであろう機能の設計&実装に疑問を感じて転職を決意。
ユーザーが自社内におり、いつでも生の声が聴ける当社を選びました。
これまでは私たち開発スタッフが運用のオペレーションも兼務してきましたが、
2社合併による新たなシステム開発もすでに始まっており、
今回の採用により運用オペレーションの専任担当者ができることで、
私たちは今まで以上に新規システム開発に打ち込むことができるようになります。
いつの時代も開発サイドに必要なのは、リアルユーザーからの生の声です。
既存システムの運用を通じて感じたことは、どんどん開発チームにフィードバックしてください。
私もまだ入社して日が浅いので、気づいたことは何でも相談してください。
互いに密に連携を図りながら、より良いシステムを育てていきましょう。

会社情報

設立

2016年(平成28年)9月1日

代表者

平木 正人

資本金

8,700万円

事業内容

化粧品、装粧品、化粧雑貨、健康関連商材の卸販売

本社所在地

〒103-8466
東京都中央区日本橋浜町1丁目9-12

企業ホームページ http://oat-hd.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 実力派企業2社が合併し盤石な経営体制に。今後の成長が期待される当社であなたも挑戦してみては?

OATホールディングスは、化粧品・日用品の大手専門商社である株式会社大山と
株式会社エーアンドティーの2社が2016年に合併して誕生。
全国に営業拠点を持つ大山と、独自の物流システムを構築し欠品率0.05~0.1%を誇るエーアンドティーの
それぞれのDNAを継承した同社だが、新たな商品を成長させながら販売していくスタイルは変わらない。
社内物流システムについても、現在は引き継いだものをそれぞれ運用中だが、
すでに統合されたシステムの開発もスタートしている。
エーアンドティーの東京・大阪・北海道・九州の4つの物流センターに加え、
大山の全国拠点も加わるため、システムの規模も大幅に拡大することは確実だ。
今回の社内SEは、入社後こそエーアンドティーのシステム運用を担当するものの、
将来は統合されたシステムの運用を任される。
運用チームの体制も強化していくため、マネジメント力も求められるなど、やりがいも満点だ。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※下記[応募する]ボタンより必要事項を入力の上、
 ご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での
 使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考を通過された方に、
お電話またはメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【1】書類選考
「応募フォーム」よりお送りいただいた内容をもとに
書類選考を行います。
   ▼
【2】面接
人物重視の採用です。あなたの人柄や、
仕事に対する想いをアピールしてください!
※面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。
   ▼
【3】内定
内定の方に、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。

面接地

多摩物流センター/東京都昭島市武蔵野3-3-2

※社屋の看板は、株式会社エーアンドティーとなっております。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

OATホールディングス株式会社|◆完全週休2日制 ◆年間休日125日 ★来年度以降130日へ!

ホームページを見る
住所

〒 196-0021
東京都昭島市武蔵野3-3-2 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

042-544-0661

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

OATホールディングス株式会社|◆完全週休2日制 ◆年間休日125日 ★来年度以降130日へ!

未経験OK!【社内SE/システム運用サポート】※幹部候補募集