アデコ株式会社【日本最大級の「あずさ監査法人」で専門知識も身につくオフィスワーク】/会計士の業務を支える【サポート事務】★年休120日★残業少なめ(1155067) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

締切間近 本日締切

アデコ株式会社【日本最大級の「あずさ監査法人」で専門知識も身につくオフィスワーク】

会計士の業務を支える【サポート事務】★年休120日★残業少なめ 紹介予定派遣

業種:人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/教育/専門コンサルタント
従業員数:3000名 設立:1985年7月 資本金:55億6,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/08/30
掲載終了予定日:2018/10/22

日本最大級の「あずさ監査法人」で安定して活躍!

未経験からじっくりとスキルアップできる環境です!

ここがポイント!
  • 【日本最大級の監査法人】安心の基盤で安定の働き方
  • 【業界・職種未経験OK】手厚いサポートがあるから安心
  • 【残業少なめ】オンオフのバランス良好
  • 【チーム体制で安心】業務を通じて専門知識も身につく
_dummy280x210 サポートスタッフとして多岐に渡る業務を担当していただくからこそ、提案型の仕事は大歓迎です!

募集要項

募集の背景

四大監査法人の一つにもあげられる、日本最大級の監査法人「あずさ監査法人」。
業務拡大につき、会計士たちを心強くサポートしていただく仲間を募集します。
業界・職種の経験を問わず、人物重視の選考を行いますので、積極的にご応募ください。
まずは6カ月間、派遣社員として会社の雰囲気や仕事内容を確かめていただいたうえで、
あなたと会社双方の合意のもと、直接雇用に切り替えて長く活躍していただくことが可能です。

仕事内容

《未経験でも安心の研修&OJTからスタート》日本最大級の監査法人「あずさ監査法人」にてサポート業務をお任せします。★入社6カ月後に直接雇用へ★


【お任せするお仕事】
◆コピー・ファイリング
◆データの集計・加工
◆資料・会計書類のチェック
◆書類の作成
◆郵送物の梱包・発送 など

5~10名ほどの会計士チームに加わり、
会計士が主業務に専念できるよう、サポートする役割です。
クライアントは大手上場企業を中心に業種業界はさまざま。
専門分野にも興味をもちながら視野やスキルを広げられる仕事です。

【職場の雰囲気は】
監査法人といっても堅苦しさはなく、
会計士の方々はフランクで接しやすい人ばかり。
サポート業務の先輩たちも和やかで、
20代・30代の男女が協力しあって仕事を進めています。
わからないことがあればいつでも相談しあえる雰囲気です。

★きめ細かなサポートで会計士の業務を支える役割!
日々の業務を通じて「ありがとう」「助かったよ」と
感謝の言葉をいただける仕事なので、
支えることが好きな方なら、日々やりがいを感じながら働けますよ。

じっくりとスキルを磨き、直接雇用へステップアップ

まずは、1週間の座学で基本知識を学んだ後、
OJTで業務スキルをじっくりと習得。
会計士もチェックとフィードバックを重ね、スキルアップを後押し。
派遣社員として6カ月経験後には、
双方合意のもとで直接雇用の契約社員に切り替えることができ、
さらに将来的には正社員登用のチャンスも開けます。(登用審査あり)

求める人材

◆専門卒以上 ★オフィスワーク経験や一般事務の経験をお持ちの方(業界・職種不問)、日商簿記3級相当の知識をお持ちの方は歓迎します!


【応募条件】
◆専門卒以上
★経理・会計に関する知識は問いません!

【歓迎する経験・スキル】★必須ではありません
◇オフィスワーク経験をお持ちの方(業界・職種不問)
◇一般事務の経験や金融業界での就業経験
◇日商簿記3級以上の資格もしくは知識をお持ちの方
◇Excelのスキル

【こんな方、お待ちしています】
◎正確性を意識して細かな仕事に取り組める方
◎チームをサポートすることが好きな方
◎自分から率先してチームに働きかけ、行動に移せる方
◎仕事や社風を自分の目で確かめ、就職のミスマッチを防ぎたい方

勤務地

あずさ監査法人 東京事務所(大手町)での勤務となります。
※プロジェクトによってはクライアント先でご勤務頂く可能性もあり

【東京事務所】
東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー

<アクセス>
○東京メトロ 丸ノ内線「大手町駅」A1出口直結
○東京メトロ 半蔵門線、千代田線、東西線、都営地下鉄三田線「大手町駅」 E1・A4出口
○JR「東京駅」丸の内北口より徒歩約7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:15~17:15(実働7時間)※変形労働制度あり

★繁忙期を除けば、残業は月平均で10時間以下!
効率の良い業務で無駄な残業はせず、定時退社を推奨しています!
また、繁忙期と閑散期のリズムが毎年一緒なので、
休みの予定なども立てやすく働きやすい環境です。

給与

【派遣期間中】
時給 1,750円~

<年収例>
年収326万円以上(残業10時間/月目安含む)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~350万円

諸手当

■交通費全額支給(直接雇用後)
■時間外手当

休日・休暇

《★年間休日120日以上》

【休日】
・週休2日制(基本 土、日)
・祝日

【休暇】
・夏季休暇
・年末年始
・有給休暇
・リフレッシュ休暇

福利厚生

■社会保険完備
■カフェテリアプラン制度(直接雇用後)

【カフェテリアプラン制度とは?】
社員登用後に、あずさ健康保険組合を通じて、
福利厚生サービスを利用できる制度のことです。
年間に付与されるポイント内で、
自分の好きなサービスを選択できます!
宿泊施設やスポーツクラブの利用や
健康関連商品、医薬品の購入など、充実の内容が揃っています。

採用予定人数

業務拡大のため、ポテンシャル重視で複数名の方を積極的に採用します!

紹介予定派遣とは?

派遣社員として6ヵ月就業した後、
就業先とご本人の合意が得られた場合に、
その企業の直接雇用になる働き方です。
事前に仕事や職場環境をあなた自身で働きながら確認できるので、
入社後のミスマッチなどを少なくすることが出来ます。

この求人の特色

急募 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 チームの円滑な業務進行のために「良い」と思ったことは、積極的に提案してください!

働きやすさを支えるやりがいを感じながらスキルアップ

あずさ監査法人は、
総勢3,000名以上の公認会計士が活躍する
日本最大級の監査法人です。
確かな安定基盤のもと、
あなたも会計士たちの活躍を支えませんか?


★経験・資格は問いません★
会計士が本来の業務に専念できるよう、
サポートを通じて力になること。
そんな役割にやりがいを感じていただける方なら、
経験・資格は問いません。
慣れてくればチーム全体にも視野を広げ、
先回りして業務を率先する活躍にも期待しています。


★直接雇用へ、さらにその先へ★
繁忙期を除けば定時退社を実践でき、
メリハリの効いた働き方が可能です。
日商簿記の資格取得にも腰を据えてトライでき、
会計士たちもアドバイスを惜しみません。

あなた自身が働きながら仕事・職場を確かめ、
入社6カ月後には双方合意のもとで契約職員として直接雇用に。
その後も充実した研修や正社員登用制度を活用しながら
ステップアップをめざせます!

社員インタビュー

_dummy120x90 先輩スタッフ

英会話スクールに勤務していた前職では、生活リズムが不安定だったため、安定した環境で働きたいと考えたのが転職のきっかけです。「業務の負担が減ったよ」と、会計士の皆さんに言っていただくたびに、支えるやりがいを感じる毎日です。残業も少なく簿記を勉強する時間も取れるので、全くの未経験だった私も簿記2級を取得。穏やかな雰囲気で、選択性の研修を活用して専門性もじっくり磨ける環境で、今後も成長を目指したいです。

会社情報

設立

1985年7月29日

代表者

代表取締役社長 川崎 健一郎

従業員数

3,000名

資本金

55億6,000万円

事業内容

【1】人財派遣
【2】紹介予定派遣
【3】人財紹介
【4】再就職支援
【5】アウトソーシ ング
【6】コンサルティング

許可番号 : 一般労働者派 遣事業 (般13-010531)
有料職業紹介事業(13-ユ-010386)

1985年に創立されたアデコ株式会社は、
スイスに本社を置く総合人財サービス企業アデコグループ(本社:スイス)の日本法人です。
アデコグループは、"better work, better life"(よりよい仕事を通して、充実した人生の実現を)という
モットーを掲げ、60を超える国と地域に5,400の拠点を展開。
1日に約70万人の登録スタッフとクライアントを結んでいます。

本社所在地

東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル

企業ホームページ https://www.adecco.co.jp/about/profile/company/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 前向きな向上心で先輩たちが活躍中!同じ目標を共有しあうチームだからこその仲の良さも同社の特徴だ

世界的な総合人材サービス企業・アデコのサポートを受けながら、紹介予定派遣として「あずさ監査法人」で働けるのが今回の募集である。実際の職場で仕事内容や社風などを確認でき、入社後のミスマッチを解消できるのが紹介予定派遣の大きなメリット。実際、紹介予定派遣を経て同法人の働きやすさや仕事のやりがいを実感し、直接雇用に切り替えて活躍する先輩がたくさんいると聞く。

「私たち会計士は、第三者の立場で企業の会計をチェックする立場。そのサポートを担っていただく皆さんは、チームに欠かせない存在です。私たち会計士もフォローを惜しみませんので、チームに積極的に関わる姿勢をお持ちなら、未経験からでも順調にスキルアップできますよ」とは会計士の新井さん。

派遣期間を経て、まずは直接雇用の契約社員へ。その後、簿記の資格取得などに励み、正社員へ。長い目でキャリアを重ねていける今回のチャンスを是非活かしてほしい。

応募方法

応募方法

◆マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。
追って登録方法についてご案内させていただきます。

★お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
「マイナビ転職」を見て連絡した旨と「お問合せNo.J7542162」をお伝えいただくとスムーズです。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

応募受付後の連絡

応募受付後に担当者よりメールもしくは、お電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

マイナビ転職の応募フォームよりエントリー
追ってメール・電話等で登録の流れについてご連 絡いたします。
 ▼
ご希望に応じて、お仕事をご紹介
 ▼
まずは派遣社員として就業開始
派遣期間(最長6ヵ月間)終了後、企業とあなたの合意が得られ、派遣契約満了となった時点で、派遣先企業へ契約職員として直接雇用となります。(1年更新で3年満期)

【正社員登用制度】
契約社員としての期間が満期を迎えた後に、日商簿記2級とSPI、面接を通過すれば、正社員登用となります。(実績あり)

面接地

【新宿キャリアプランニングセンター】
新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル34F
<アクセス>
○各線「新宿駅」西口より徒歩7分
○丸ノ内線「西新宿駅」徒歩5分
○大江戸線「都庁前駅」徒歩3分

【秋葉原キャリアプランニングセンター】
千代田区外神田4-14-1秋葉原UDX 8F(南ウィング)
<アクセス>
○JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩3分
○銀座線「末広町駅」1番出口/つくばエクスプレス線「秋葉原駅」A1出口徒歩3分

問い合わせ先

アデコ株式会社【日本最大級の「あずさ監査法人」で専門知識も身につくオフィスワーク】

ホームページを見る
住所

〒 100-0013
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル 地図を見る

採用担当

採用担当者

電話番号

0120-0004-197

備考

※お電話でご連絡をいただく際は、「マイナビ転職」を見て連絡した旨と「お問合せNo.J7542162」をお伝えいただくとスムーズです。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

アデコ株式会社【日本最大級の「あずさ監査法人」で専門知識も身につくオフィスワーク】

会計士の業務を支える【サポート事務】★年休120日★残業少なめ