株式会社スペース | もうすぐ創業100周年!☆不動産の総合コンサルティング企業 ☆社員45名、勤続平均8年!/未経験から始められる【事務スタッフ】★土日祝休★駅近オフィス(1188433) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

締切間近 あと2

株式会社スペース | もうすぐ創業100周年!☆不動産の総合コンサルティング企業 ☆社員45名、勤続平均8年!

未経験から始められる【事務スタッフ】★土日祝休★駅近オフィス 正社員

業種:不動産/専門コンサルタント/建設コンサルタント/設備工事
従業員数:45名 設立:1973年4月 資本金:2,000万円 売上高:8億円(2017年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/15
掲載終了予定日:2018/12/20

創業95年!超安定企業!ルーティンばかりじゃない、

アクティブにいろんな事務を経験できるから面白い!

ここがポイント!
  • 1923年創業!地域密着!アットホームな総合不動産会社
  • 未経験OK!丁寧な研修でフルサポート+万全のフォロー
  • SNS好きを活かせて、事務・会計などのスキルもGET!
  • 社員45名勤続平均8年!産育休あり!女性社員活躍中!
_dummy280x210 安定的な環境でイチから学べるまたとないチャンスを、お見逃しなく!

募集要項

募集の背景

間もなく創業100周年を迎える老舗総合不動産会社『スペース』。
長年に渡り、本社を置く中野区エリア密着で
地域の発展に不動産業として貢献してきました。

当社では、継続的な安定成長を目指し
社内のサポート体制を強化していくために事務スタッフを増員募集!

未経験からでも、先輩が1つ1つの仕事を丁寧にレクチャーするので
転職を機に事務の仕事に挑戦したい方、積極的にご応募ください。

仕事内容

入居募集用広告・管理組合の代行業務・SNSなどの広報業務など事務サポートをお任せ!★優しい先輩が業務をキチンと教えるので未経験でも心配なし♪


<広報活動>
●SNSを活用した自社や物件情報・中野区等の情報を発信!
●入居募集用広告の作成
┗賃貸物件の間取りや賃料・アクセスなどの
 情報をまとめた入居募集用広告を
 不動産会社に前などで見かけたこと、ありませんか?
 あの広告を作るお仕事です。

 ★テンプレートもあるので、慣れてくれば
 1件30分ほどで仕上げられます。
 (作成数は1日平均3~5件程度)

<管理組合の代行業務>
●設備修繕工事が発生した場合の伝票の作成 など
●分譲マンション7棟の管理組合の入出金管理
┗入居者からの積立金の入金や工事等での出金を
 通帳を見ながら、管理システムに入力して報告書を作成します。

<新卒採用のサポート>
●新卒採用サイトの更新・管理、情報の発信
●応募者の対応や面接の調整 など

<その他>
●電話対応・来客対応
┗電話での空室情報の確認など
 当社が管理する賃貸物件のサポート業務

いろんな分野のスキルを身に付けられるメリットも!

様々な業務をお願いすることになりますが、どれも営業事務スタッフが兼務していた仕事。
最初は、その前任の先輩たちが、PCソフトの使い方から
間取りの描き方までキチンとレクシャーしますので、焦らず、覚えていきましょう。
1つ1つの仕事量は多くないので、優先順位を自分で決めて、仕事を進めてくださいね。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◆基本的なPCスキル★ブランクがある方も歓迎<現在、約半数は女性が活躍中><土日祝休/年休115日><平均勤続年数8年>


【応募資格】
◆基本的なPCスキル

【歓迎します】
◇SNSをチェックしたり自分で発信したり、日頃からSNSを活用している方
◇コミュニケーション力がある方

【現在、女性が多数活躍中】
在籍中の社員45名中、女性が20名。
仕事と子育てを両立する女性社員も活躍中!

【資格取得支援制度+資格手当あり】
事務や管理部門など業務に関わらず
宅地建物取引士の資格取得支援制度を利用できます。
就業時間内での勉強会や模擬試験といった
1年にわたる試験対策により
社員約45名中28名が宅建を取得
★取得後は、事務でも毎月資格手当支給

【仕事環境】
★土日祝休み!(水・日休みでもOK!)
★中野駅徒歩4分の駅近オフィス!

勤務地

☆各線『中野駅』より徒歩4分!
☆好立地オフィス♪


【東京本社】
東京都中野区中野4-4-11-4F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間)

給与

月給19万円~22万4,000円+各種手当+賞与
※経験・スキルにより考慮します。
※試用期間6ヵ月あり(同条件)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

昇給・賞与

昇給:年1回(1月)
賞与:年2回(6月、11月)

諸手当

交通費全額支給
資格手当※会社規定あり
・日商簿記2級
・宅地建物取引士
・賃貸不動産経営管理士
・マンション管理士
・管理業務主任者 等
残業手当

休日・休暇

◆週休2日制(土・日)
※年に数回土日祝に出勤していただく場合がございます。
◆祝日
◆夏季休暇
◆GW休暇(3日間)
◆年末年始休暇(7日間)
有給休暇(入社して半年後10日から最高40日)
◆産休育休

福利厚生

◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆社内勉強会
◆資格取得支援制度
◆退職金制度
◆社員旅行

★休日について

◎あなたのライフワークバランスに合わせて選べる休日!

基本土日休みとなりますが、
より働きやすい職場環境を目指しているため、
火曜・土曜や、水曜・日曜など、自分で休みの日を設定することが可能です。
※面接の際に何曜日にお休みをとるか、お気軽におっしゃってください♪

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 オフィスは中野駅から徒歩4分♪社内は和気あいあいと、アットホームな雰囲気です!

いろんな仕事に挑戦したい欲張りなあなたにピッタリ♪

★地元に愛される安定した総合不動産企業――
創業から95年に渡り、地域密着で不動産業を営んできた当社。
中野に本社を構える会社として
代表の高山は「これからの中野のまちづくりを考える会」の代表幹事として
中野駅前の再開発にも深く関わっています。

★未経験からデキル事務に大変身!――
月初めには、報告書を作成したり
空いている時間にはSNSで会社情報の発信や
新卒の就職サイトを更新して
入居者募集の広告の作成する際は
部屋を借りるお客様の気持ちを考えて、PRコメントを考えてみたり…と
仕事をサクサクこなしているうちに、もう退社時間!

いろんな仕事を少しずつ任されているうちに
PCスキルに、簡単な会計や不動産業の知識も身に付けられる仕事。

1月後半~3月までは繁忙期で、残業も増えますが1年間で見れば月平均30時間程度。
給与には残業が含まれていないから残業した分はシッカリ残業代が支払われるのも嬉しい♪

社員インタビュー

_dummy120x90 事務スタッフ/山崎

2人の子育てをしながら、働ける仕事探していましたが、子どもがいるというだけで門前払い。でも当社は関係なく、自分を評価してくれたのが嬉しかったですね。異業種から入社した私にとって、前任者から2カ月間かけてジックリと引き継ぎしていただいたことも、本当にありがたかったですし、普通の会社ではまず考えられないこと。仕事と子育てを両立できるのは、社長を含め温かい社員みんなのフォローがあればこそ、ですね。

会社情報

設立

1973(昭和48)年4月

代表者

取締役社長 高山義章

従業員数

45名

資本金

2,000万円

売上高

8億円(2017年度実績)

事業内容

アパート・マンション・ビル・駐車場等の賃貸管理
アパート・マンション・ビル等の建物設備管理
不動産の売買及び賃貸の仲介
不動産コンサルティング
収益不動産の売買仲介
企業再生コンサルティング
建築コンサルティング
損害保険
プロパティーマネージメント

本社所在地

東京都中野区中野4-4-11-4F

企業ホームページ https://space-rent.co.jp/about/space/overview.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 新たなキャリアを築くにはうってつけの職場環境。末永く働きたい方にぜひオススメしたい。

1923年の創業から地域密着で不動産業を展開してきた『スペース』。サブカルチャーの聖地としても人気の中野だが、近年は大学のキャンパスや大手企業の本社誘致に伴い、学生やビジネスパーソンが増えているエリア。線路上の新駅ビル建設、区役所や中野サンプラザの建て替え工事等、複数の大規模再開発プロジェクトが始まろうとしている、古きと新しきが交差する魅力的な街だ。同社は、中野サンプラザを運営する株式会社まちづくり中野21の一員であり、代表の高山氏は、「これからの中野のまちづくりを考える会」の代表幹事も務めているそうだ。

今回は、社長室付けの事務スタッフとなるが、同社は社長室を設けておらずワンフロアのオフィス。不動産業といっても、同社はオーナーから任された物件の管理がメインの事業のため、社内は落ち着いた環境。居心地のいい会社のためか、勤続年数は平均8年と長いのも同社の働きやすさを物語っているのではないか。

応募方法

応募方法

――最後までお読みいただき、ありがとうございます――

★このままマイナビの「応募受付フォーム」よりご応募ください。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。
※一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
 あなたにお会いできる日を楽しみにしております。

応募受付後の連絡

Web選考の結果は選考通過者にご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP1】 Web選考
ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。

【STEP2】 面接(2回)
かたくならずリラックスして臨んでください。

【STEP3】 内定
入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!

※ご応募~内定までは、3~4週間程度を予定しております。

※応募に対するお問い合わせがございましたら、
下記「質問する」ボタンよりお気軽にご質問ください。

面接回数

2回

面接地

東京都中野区中野4-4-11-4F

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社スペース | もうすぐ創業100周年!☆不動産の総合コンサルティング企業 ☆社員45名、勤続平均8年!

ホームページを見る
住所

〒 164-0001
東京都中野区中野4-4-11-4F 地図を見る

採用担当

中途採用者

備考

各線『中野駅』より徒歩4分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社スペース | もうすぐ創業100周年!☆不動産の総合コンサルティング企業 ☆社員45名、勤続平均8年!

未経験から始められる【事務スタッフ】★土日祝休★駅近オフィス