株式会社スタンダードワークス |*恵比寿など有名施設を運営*年休120日以上!Tシャツ/短パン/キャップOK!/多彩なイベント施設を手がける【運営スタッフ】★未経験歓迎★(1269719) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社スタンダードワークス |*恵比寿など有名施設を運営*年休120日以上!Tシャツ/短パン/キャップOK!

多彩なイベント施設を手がける【運営スタッフ】★未経験歓迎★ 正社員

業種:ディスプレイ・空間デザイン・イベント/アート・芸能関連/放送・映像・音響/レジャーサービス・アミューズメント
従業員数:20名 設立:2001年7月 資本金:1000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/04/26
掲載終了予定日:2019/06/13

コンサート・ファッションショー・プレス発表会…etc.

多彩なイベントを扱う人気ホールで、自由度高く活躍!

ここがポイント!
  • 【総合サービス】コンサルから企画運営まで幅広い!
  • 【未経験歓迎】若手活躍中!意欲重視の採用方針です
  • 【自由すぎる!?】服装髪型も自由!裁量の大きさも◎
  • 【ONOFFメリハリ】週休2日制/年休120日/育休実績あり
_dummy280x210 ▲多彩なイベントを経験できます!当社であなたの才能を伸ばしていきましょう!きっと楽しいですよ♪

募集要項

募集の背景

都内イベントホールの管理・運営を手がける私たち。
イベントのコンサルティングから企画・制作を行うなど、
多彩なサービスを提供しています。

恵比寿ガーデンプレイスの
「The Garden Hall」と「The Garden Room」は
今年で25周年!銀座の新施設オープンや2020年に向けて、
青山・神田にもイベントスペースを運営予定です。
そこで、新たな仲間を募集することに!
ぜひ私たちと一緒に盛り上げていきませんか?

仕事内容

【イベントホールや会議室のコーディネート業務(デスク業務・お客様対応など)をお任せ!】★ゆくゆくはイベントコンサルや企画・制作への道も!


当社が管理・運営するイベントホールにて
多彩な業務をお任せ!

【お客様は?】
◎代理店・制作会社
◎コンサートのプロモーター
◎ファッションブランド、IT企業、出版社…etc.

【具体的には…】
★大きく分けて業務は、2つ!

◆デスク業務◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎お客様からの問合せ対応・受付
◎空き状況の確認・スケジュール調整
◎ロケハン・見学などの対応
◎見積書・契約書・請求書などの作成

◆イベント当日まで◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎お客様との打合せ
◎必要なものを手配
(オペレーターや機材手配、ケータリングや什器など)

*イベント当日は、円滑に進むように
急な手配なども柔軟に対応していきましょう!

【どんなイベント?】
コンサートやファッションショーをはじめ、
展示会、セミナー、新作映画の試写会、
プレス発表(大手メーカーの新商品)、
アイドル握手会など、多彩なイベントに携われます!

将来は、コンサルタントや企画スタッフの道も!

「どんなホールをつくるか」といったコンサルティングから企画の立案、実施など総合的なサービスを提供している私たち。施設の運営経験を活かして、将来はジョブチェンジも可能です!現場を知っているからこそ、あなたしか思いつかないホールをつくりあげることができるかも!当社で、一生モノのスキルを磨いてください。

求める人材

【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎/20~30代活躍中!】「イベントやライブが好き」「エンタメ業界に憧れて」―そんな方、大歓迎!みんな未経験スタート


\未経験歓迎!人柄重視の採用方針です!/

「エンタメ業界に憧れて」
「趣味はイベントに行くこと」
「人と関わることが好き!」

……きっかけは何でもOK!
大切なのは、あなたの意欲のみ。
可能な限り、お会いしたいと考えていますので、
少しでも興味を持った方は、ぜひ一度ご来社ください♪

▼「当てはまる!」と思ったら、ご応募を!
◇人と話すことが好き!
◇新しいことやトレンドに関心がある!
◇いろいろな人と出会いたい!
◇自由な環境でやりがいある仕事がしたい!

\スタッフの前職はさまざま!/
メンバーは20~30代が中心!
前職は、飲食店スタッフや営業、事務など
みんな未経験から活躍しています!

勤務地

【ザ・ガーデンホール】※恵比寿ガーデンプレイス内!
東京都目黒区三田1-13-2 The Garden Hall 4F

<交通アクセス>
★JR山手線「恵比寿駅」東口より徒歩5分
★東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口より徒歩7分

※動く通路「恵比寿スカイウォーク」で
雨の日でも、傘なしで濡れずにアクセス可能!

【ニューピアホール】
東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー1F

<交通アクセス>
★各線「浜松町駅」北口より徒歩7分
★各線「大門駅」B1出口より徒歩8分
★ゆりかもめ「竹芝駅」より徒歩1分

\新施設が続々オープン予定!/
今年、銀座に「パノラマスペース common ginza」がオープン!
2020年には、青山・神田エリアも!
そのため、将来は上記エリア以外にも勤務いただく予定です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)

給与

月給26万7000円以上
※経験・年齢・能力を十分考慮のうえ、決定します。
※試用期間1~3か月あり(試用期間中は契約社員としての雇用です。※待遇変更なし)
 試用期間終了後、正社員として雇用します。
※固定残業代(6万4845円、45時間相当分)含む。超過分は別途支給。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~500万円

昇給・賞与

◆昇給/年1回
◆賞与/年2回

諸手当

◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆休日労働手当

休日・休暇

\年間休日120日以上/

◆週休2日制
※イベントなどで休日出勤した場合は、必ず代休取得いただきます!
◆祝日
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休育休制度(現在1名取得中)

福利厚生

◆社会保険完備
◆研修制度あり
◆服装自由(ジーンズ・スニーカー可)
※カジュアルな服装で出勤OK♪

【入社後の流れ】

未経験でも丁寧な研修を通して
一人前に成長できる環境です。

気さくで面白い先輩たちと一緒に
グーンと伸びていきましょう!

▼現場のサポート業務
スタッフの動きを知るため
イス並べやステージづくりから
覚えていきます!

▼OJT研修
先輩とマンツーマンで
仕事の流れやポイントを習得。

▼ひとり立ち
半年ぐらい経て、担当を決めます!
多彩なイベントを扱うため、
大体1年ほどで、一人前に!

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 中途入社5割以上 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲20~30代が活躍中!わからないことは気軽に聞ける職場環境です!なんでも丁寧にお教えします!

変化のある毎日が楽しい!将来にワクワクしませんか?

★まるで日替わり弁当!?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
毎日違うイベントを手がけるため
“飽きない”のが、この仕事の魅力!
もちろん、経験を積めばつむほどに
活かせることも増えるので、
いろんな意味での変化を楽しめます!

★エンタメ情報を先どり!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大手企業の新商品発表会や
新作ドラマの試写会など、
エンタメ情報満載の職場環境です。
「新しいこと好き」の方にはピッタリ!
また、いろんな業界の方と知り会えるので
ビジネススキルも驚くほど、UPします!

★無限に拡がるあなたのキャリア!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
イベントのコンサルティングや
自社内はもちろん、大手プロモーター会社と
組んで、企画制作なども行っている当社!
運営スタッフとして経験を積んだあとは、
希望に応じて、ジョブチェンジもOK!
あなたの可能性を最大限に
伸ばし続けられる環境ですよ!

社員インタビュー

_dummy120x90 T/2018年11月入社
*マイナビ転職から応募

前職は人材業界の事務。好きを仕事にしたくて当社に転職をしました。まだ半年ですが、やることが毎回違うので全然飽きません。毎日感動で泣きそうになる仕事って本当幸せだなと思います。クライアントから「次もお願いします」と言われた時が1番嬉しいですね。忙しい日々を過ごしていますが、意外に土日も休めたりと、メリハリも◎働くメンバーも個性豊かでいい人ばかり!毎日笑って楽しく働きたい方には、ピッタリな職場ですよ!

会社情報

設立

2001年7月

代表者

代表取締役:山本 士朗

従業員数

20名

資本金

1000万円

事業内容

■イベントホール/ライブハウスの運営・管理業務
■新規開発に伴うイベントスペースのコンサルタント業務全般
■イベントの企画・運営・制作業務

本社所在地

東京都渋谷区恵比寿南2-7-1 201

都内のイベント施設を運営

★The Garden Hall
☆The Garden Room
★NEW PIER HALL
☆パノラマスペース common ginza *NEW!!
…etc.

★HP新しくなりました★

昨年HPを全面リニューアル♪
ぜひアクセスしてみてください!

企業ホームページ http://standard-works.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲新人歓迎会の様子♪社歴や年次関係なく、フランクに話せる環境だから、きっとすぐ馴染めますよ!

都内イベントホールの管理運営をはじめ、イベントコンサルや企画制作まで、総合的なサービスを提供するスタンダードワークス。ここまで手がけるのは、業界でも数少ないそうだが、それを社員20名で運営しているというから驚きだ。1人ひとりがプロ意識高く輝いている証だろう。

『The Garden Hall』は今年25周年を迎える歴史ある施設。音楽やアート、映像など、多彩なジャンルを扱う多目的ホールとして、今や恵比寿になくてはならない存在だ。今後は銀座を皮切りに、青山・神田に新施設をオープン予定。「ホール業でトップを目指す」ため、大阪・福岡への進出も計画中だ。

服装も人柄も極めてフランクな同社。10年以上勤めているスタッフも多く、居心地のよさはお墨付き。イベント業界は華やかな反面、大変な業務も多いが、ここでなら全てひっくるめて、楽しめる――そんな想いを抱かせてくれた。未経験から活躍できるチャンス、ぜひ逃さないでほしい。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

=================================
   できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
   当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
=================================

【STEP1】 応募データをもとに書類選考を行います。
 ▼
【STEP2】 面接(1~2回)
 ▼
【STEP3】 内定

※面接日・入社日については、お気軽にご相談ください。
※面接では、お互いの理解を深めるため、じっくりお話しましょう!

書類選考のポイント

人柄重視の採用方針です!
あなたの言葉で、想いを伝えてください。

面接地

東京都目黒区三田1-13-2 The Garden Hall 4F
(恵比寿ガーデンプレイス内)

<交通アクセス>
★JR山手線「恵比寿駅」東口より徒歩5分
★東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口より徒歩7分

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社スタンダードワークス |*恵比寿など有名施設を運営*年休120日以上!Tシャツ/短パン/キャップOK!

ホームページを見る
住所

〒 153-0062
東京都目黒区三田1-13-2 The Garden Hall 4F(恵比寿ガーデンプレイス内) 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

<面接地へのアクセス>
各線「恵比寿駅」より徒歩5分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社スタンダードワークス |*恵比寿など有名施設を運営*年休120日以上!Tシャツ/短パン/キャップOK!

多彩なイベント施設を手がける【運営スタッフ】★未経験歓迎★