藤田観光株式会社|【東京ベイ有明ワシントンホテル】「国際展示場駅」「有明駅」より徒歩3分!/【ホテルフロント】残業月平均5H★未経験者の方も月給22万~(1182218) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

藤田観光株式会社|【東京ベイ有明ワシントンホテル】「国際展示場駅」「有明駅」より徒歩3分!

【ホテルフロント】残業月平均5H★未経験者の方も月給22万~ 契約社員

業種:ホテル・旅館/レジャーサービス・アミューズメント/旅行・観光/エステティック・美容・理容
従業員数:1529名 設立:1946年6月 資本金:120億8159万2677円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/26
掲載終了予定日:2018/12/10

★★大人気テーマパークのグッドネイバーホテル★★

ビジネスからレジャーまで多くのお客様に快適な一時を

ここがポイント!
  • 【一部上場】1948年創業のリーディングカンパニー
  • 【残業少なめ】残業月5時間程度でプライベートも充実
  • 【手厚い教育体制】2~3ヶ月間の新人研修で安心!
  • 【正社員登用あり】毎年たくさんの先輩が正社員に
_dummy280x210 未経験からスタートした先輩も多数活躍中!しっかりとサポートするので、ご安心ください!

募集要項

募集の背景

―★東京ベイ有明ワシントンホテルのフロントスタッフを募集!

当社が運営する「東京ベイ有明ワシントンホテル」は
東京ビッグサイトに近く
大人気テーマパークのグッドネイバーホテルでもあり
ビジネスとリゾートを兼ねるホテルです。
東京で世界的なスポーツイベントも予定され
更なる、お客様の増加が予想されます。

そこで、今回は体制強化を目指し
フロントスタッフを増員募集いたします。

仕事内容

【正社員登用制度あり】フロント業務(チェックイン・チェックアウト、お客さま対応)など2~3ヶ月の研修で基礎からしっかりとスキルを習得できます。


チェックイン・チェックアウトの受付業務をメインに
観光案内や各種手配業務などをお任せします。

【具体的には】
■チェックイン・チェックアウト(精算会計含む)
■PC入力
■観光案内、客室ルームサービスなど各種お客様対応
■荷物預かり
■コンシェルジュ業務(観光ご案内、チケットやタクシーなどの手配業務)

【お客様層が幅広い分、多くのスキルが身につきます】
当ホテルに宿泊されるお客様は実に多種多様。
東京ビッグサイトに一番近いホテルということもあり
ビジネスで訪れるお客様が多い一方で
グッドネイバーシャトルがあることから
レジャー目的のお客様にも多くご利用いただいています。

また、お客様の約4割は外国人の方。
様々なお客さまと接することができるため、
ホテルフロントスタッフとして幅広い接遇スキルが
身につく環境です。

※今回の募集で外国語スキルは問いません。

正社員を目指す方、大歓迎!(実績多数あり)

入社1年間は契約社員として活躍していただきますが
その後は正社員への道が開かれています。
正社員登用のチャンスは年1回。
上司の推薦のもと何回でもエントリー可能。
実際に、契約社員が正社員になっています。
ぜひあなたにも、ゆくゆくは正社員として
キャリアを築いてほしいと期待しています!

求める人材

【業界未経験・第二新卒歓迎!】 ◆PC基本操作スキル ◆人と接するのが好きな方 ◆語学スキル不問(得意な方は活かせます)


人物重視の採用です。これまでの経験は問いませんので
未経験からホテルのフロント業務にチャレンジしたい方は
ぜひご応募ください!

【求める人物像】
◎明るい笑顔で人と接することができる方
◎誰かの役に立つことが好きな方
◎前向きな姿勢で業務に取り組める方
◎チームワークを大切にできる方

【あると活かせる経験・スキル】
◎販売や接客業、営業などの人と接する仕事の経験
◎英語・中国語・韓国語などの語学スキル

【一緒に働く仲間たち】
フロントスタッフは約27名。
20~40代の男女が活躍しています。
中途入社者も多く
それぞれの文化を尊重する風土が根付いています。

勤務地

―★ 駅チカ!「国際展示場駅」「有明駅」より徒歩3分! ★―

東京ベイ有明ワシントンホテル/東京都江東区有明3-7-11

【アクセス】
りんかい線「国際展示場駅」より徒歩3分
新交通ゆりかもめ「有明駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

勤務予定表に基づくシフト勤務(実働7.5時間)

【シフト例】
9:00~17:30
16:00~翌9:00
0:30~9:00

1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間)

給与

月給22万円以上
※経験、スキルに応じて応相談
※試用期間3カ月あり(待遇に変動なし)

昇給・賞与

◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(6月、12月)※業績による

諸手当

◆交通費規定支給(月額7万円まで支給)
◆食事補助手当(従業員食堂が利用できない夜勤時)
◆深夜手当
◆残業手当

休日・休暇

◆週休2日制(月9休み:シフト制)
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆慶弔休暇

福利厚生

◆社会保険完備
◆正社員登用制度
◆制服・ロッカールーム貸与

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 その他の言語を使う仕事 女性社員5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 成長意欲さえあれば大丈夫!興味のある方はぜひご応募ください。

安定企業の当社で仕事もプライベートも充実した毎日を

■――ビジネスとリゾートの両面を備えるホテル――■
東京ベイ有明ワシントンホテルは
東京ビッグサイトに最も近く
お台場エリアや大人気テーマパークへのアクセスも抜群で
ビジネスとリゾートの両方を備えるホテルです。
また、東京で開催される世界的なスポーツイベントの
会場とも近く、更なるお客様の増加が予想される
注目度も高まっています!

■――充実の研修制度でゼロから成長――■
先輩も未経験からスタートしている方がほとんどです。
2~3ヶ月の新人研修を通して
基礎から接客スキルを
身につけられるので安心してください!

■――一部上場企業ならではの「働きやすさ」――■
残業は月平均5時間程度を実現。
シフトは希望申告制で、連休の取得も可能です。
もちろん産休・育休制度も完備しています。
待遇についても、各種手当に加えて
300円で利用できる従業員食堂などを
ご用意しています。

社員インタビュー

_dummy120x90 常住/2013年入社

リゾート・ラグジュアリー・ビジネスなど様々な形態のホテルを展開している点に興味を持ち入社しました。フロント業務の一番の魅力は、ホテルの「顔」として多くのお客さまとお会いできること。元々語学力にはあまり自信がなかったのですが、仕事を通して徐々に英会話力がUP。はじめてお客様と会話が通じた時は嬉しかったですね。当社は子育て支援が充実しているので、結婚や出産後もずっと仕事を続けていきたいと思っています。

会社情報

設立

1946年6月12日

代表者

代表取締役社長 瀬川 章

従業員数

1529名(2018年6月30日現在)

資本金

120億8159万2677円

事業内容

◆WHG事業
「ワシントンホテル」、「ホテルグレイスリー」の運営。

◆ラグジュアリー&バンケット事業
「ホテル椿山荘東京」、「太閤園」など婚礼・宴会施設、ラグジュアリーホテル、ゴルフ場の運営。

◆リゾート事業
「箱根小涌園 天悠」、温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」などリゾートホテル、レジャー施設の運営。

本社所在地

東京都文京区関口2-10-8

企業ホームページ https://washington-hotels.jp/ariake/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 将来性豊かなキャリアを切り拓いていきたい方は、うってつけの環境が整っている。

「ワシントンホテル」という名前は
誰もが一度は耳にしたことがあるだろう。
藤田観光株式会社は
そのワシントンホテルを含めたホテル事業を主軸に
結婚式場やレストラン、温泉施設など
複合的な事業を全国82の拠点に展開。
業界からも一目置かれる存在の同社で
ホテルフロントに一から挑戦できる
またとないチャンスがやってきた。

今回配属先となる「東京ベイ有明ワシントンホテル」は
ビジネスホテルとリゾートホテルの
両面を兼ね備えているのが特徴だ。
東京ビッグサイトに最も近いホテルとして
世界中から利用者が訪れる一方で
グッドネイバーシャトルが運行しているため
カップルやファミリーなどの
レジャーで利用するお客様も多い。
幅広いお客様が訪れる同ホテルなら
きっと多くのやりがいや喜びに出会えるはずだ。
未経験から接遇スキルを身につけたい方は
この機会を絶対に見逃さないでほしい。

応募方法

応募方法

【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

選考の上、次の選考に進んでいただく方のみに
メールまたはお電話でご連絡いたします。

採用プロセス

▼ WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。

▼ 面接
担当者による面接を行います。
面接日時はご相談ください。

▼ 内定

※入社日についてはご相談ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!

面接地

東京ベイ有明ワシントンホテル/東京都江東区有明3-7-11

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

藤田観光株式会社|【東京ベイ有明ワシントンホテル】「国際展示場駅」「有明駅」より徒歩3分!

ホームページを見る
住所

〒 135-0063
東京都江東区有明3-7-11 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

藤田観光株式会社|【東京ベイ有明ワシントンホテル】「国際展示場駅」「有明駅」より徒歩3分!

【ホテルフロント】残業月平均5H★未経験者の方も月給22万~