株式会社リーガルビジョン ◇約2,900の事務所との取引実績!◇土日祝休◇年間休日125日◇産育休復帰率100%/士業系広告代理店の【経理事務】★未経験・経験者ともに歓迎!(1161405) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社リーガルビジョン ◇約2,900の事務所との取引実績!◇土日祝休◇年間休日125日◇産育休復帰率100%

士業系広告代理店の【経理事務】★未経験・経験者ともに歓迎! 正社員

業種:広告/新聞・出版・印刷/放送・映像・音響/ディスプレイ・空間デザイン・イベント
従業員数:111名 設立:2015年4月 資本金:9,500万円(資本準備金4,500万) 売上高:46億8747万円(2018年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/12
掲載終了予定日:2018/10/08

法律関係で困っている人にも、社員にも優しい会社で、

確かな経理スキルを学び、ステップアップ!

ここがポイント!
  • 【好環境】渋谷駅近・土日祝休み・有給消化率100%
  • 【長期の活躍可】育休の復帰率100%!時短制度あり
  • 【独自ビジネスで躍進】士業系広告代理店のパイオニア
  • 【貢献性の高い事業】法律に悩む方を救う事にも繋がる
  • 【スキルアップ】多彩な業務で成長の行き詰まり感なし
  • 【キャリア】役職者や系列会社の経理責任者への抜擢も
_dummy280x210 士業系広告代理店のパイオニアとして成長中の同社の【経理事務】を募集!未経験から経理スキルを学べます。

募集要項

募集の背景

◆組織体制強化に伴い、複数名の採用を計画◆
弁護士、司法書士、行政書士、税理士、社労士など
法律系士業に特化したビジネスを展開する当社。
広告提案、コンサルティング、ホームページ制作などを
幅広く手掛ける総合広告代理店です。

いち早くこの分野に参入した先駆者として
堅固な経営基盤を築いてきた私たち。
士業をキーワードに今後もグループ会社設立を含む
事業拡大を行っていくため、経理部門を強化します。

仕事内容

【成長企業で、経理に関する様々な経験を積めます】当社およびグループ企業の経理業務 ★残業は月10~20時間程度 ★将来のキャリアパスが豊富


《具体的には》
●当社及び子会社2社の月次処理
┗売上内容精査
┗勘定奉行へのデータ入力
┗在庫管理
┗借入金・貸付金管理
┗税金管理


●四半期決算
┗貸倒引当金等の決算仕訳
┗税金・税効果仕訳の計上
※税務申告書の作成や税金計算は顧問税理士へ依頼

●請求書作成・送付
●売掛金管理、入出金の明細作成・精査
●現預金の管理
●支払い指示書の作成・送金手続き
●監査法人・税理士対応
●取締役会・株主総会の資料作成

◎無理なく仕事スタート
配属先となる管理部には現在7名(男2・女5)が在籍。上記を全て一人にお任せするのではなく、
出来そうな部分から少しずつ担当できます。

◎チームワークを重視にしています
黙々と取り組むというより、皆で協力して進めるイメージ。忙しそうな人を自然と
サポートし合う社風です。ワンフロアで仕事をしているため、
意思疎通が容易で仕事も進めやすいです。

◆貢献性の高い事業を、頼もしく支える存在です。

直接的ではありませんが、弁護士事務所などを支援することで、その先の法律関係で悩む人を
助けることにもつながります。そうした当社のビジネスモデルを理解していただくためにも、
入社後1週間は、事業の内容や顧客、業界の知識などについてお伝えします。
その後、本格的に経理業務に携わっていただきます。

◆コミュニケーションの良さが業務効率化に。

オフィス内は事業部やグループ会社ごとの仕切りが一切なく、一人ひとりの顔がよく見えます。
業務上の確認もすぐに行えるのでスムーズです。また、業務時間の短縮や社員の負担減につながるアイデアは大歓迎。
最近も担当者が直属の上司にシステムの導入を相談したところ、すぐに経営層にまで話が届き導入が決定しました。

求める人材

【経理の経験は問いません!学歴・資格も不問】★当社で長期的に活躍してくださる方を歓迎<労働環境◎|有給取得率も、育休からの復帰率も100%>


【応募条件】
■学歴・経験不問
今回は経理の経験を問わず、
様々な方とお会いしたいと思っています。

【活かせる経験・資格】※必須条件ではありません。
◎経理の経験
◎簿記3級の資格

【こんな方に満足いただける会社です】
◇未経験から経理に挑戦したい
◇専門的なスキル・経験を得たい
◇管理会計やグループ決算に携わってみたい
◇ゆくゆくは、更なる上位ポストで活躍したい
◇腰を据えて働ける環境を探している
◇ライフステージが変わっても働き続けたい
◇人の役に立つ会社で働きたい
◇成長企業でスキルアップをしたい
◇士業(弁護士・司法書士など)に興味がある
★1つでも当てはまる方は是非ご応募ください。

★仕事を通じて、簿記の合格に必要な知識も身につく!

「実践的な業務を経験することで、参考書に頻出する専門用語を無理なく覚えられた」
「勉強をしていて分からない部分は、頼りになる管理部長に教えてもらえました」
という先輩も。今後のキャリア形成にも役立つ資格取得を応援しています。
週に2回もノー残業デーがあるため、資格勉強にあてる時間も確保できます!

勤務地

【本社】
東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージビル2階
<アクセス>
『渋谷駅』新南口より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:45~18:45(休憩60分)
★残業は極力おさえた働き方で、月平均10~20時間程度です。

給与

【未経験】
月給22万円~+各種手当

【経験者】
月給25万円~33万円+各種手当

※上記はあくまで最低保証額です。年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~550万円

モデル年収例

年収320万円 /25歳 経理職 経験1年 /基本給+各種手当
年収450万円 /30歳 経理職 経験5年 /経理
年収550万円 /36歳 経理職 経験8年 /経理

昇給・賞与

◎昇給/年2回
◎賞与/業績による (2017年7・12月支給実績あり)

諸手当

◎交通費全額支給
◎扶養手当
◎職能手当
◎役職手当
◎住宅手当(入社1年以上、社内条件有)
◎精勤手当(入社5年以上)

休日・休暇

◆◇年間休日125日◆◇

◎完全週休2日制(土日)
◎祝日
◎GW休暇
◎慶弔休暇
◎有給休暇【管理部の取得率は100%です】
◎年末年始
◎育休産休取得実績あり【復帰率は現在100%です】

福利厚生

◎各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎社員旅行
◎月例食事会

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 残業削減や有給取得に積極的な当社。週末と有給を組合せて旅行したり、プライベートも大切にできます。

どの角度から見ても、長く安心して働ける会社です。

★はるか先まで広がる将来図
携わる領域は一般的な経理業務だけでなく、管理会計やグループ決算など様々。
ご自身に合わせた段階的なスキルアップが目指せます。また、現在グループ企業は
2社ですが、今後この数は増えていく予定。新会社の経理責任者へ就任できるチャンスもあります。

★心身ともに無理なく続けられる
残業削減や有給取得に積極的な当社。週に2回のノー残業デーを活用して趣味を楽しんだり、
週末と有給を組合せて旅行へ出掛けたり。プライベートもしっかり大切にできます。
ちなみに管理部の有給取得率は100%。入社後はあなたも気兼ねなく活用してください。

★長期的なキャリア形成が可能
結婚や子育てなど、ライフステージの変化があっても柔軟に対応できる制度を用意。
産育休からの復帰率はこれまで100%です。現在も時短制度を活用して仕事を続ける
社員がいます。せっかくの経験やスキルをムダにする必要はありません。

社員インタビュー

_dummy120x90 管理部 入社5年目

前職では派遣会社で経理や総務などをしていましたが毎日終電で…今後長く続けるのは
難しいと考え転職を決意。ですから会社選びには労働環境もかなり重視しました。
いくつか選考が進んでいたものの、面接での印象が決め手となり今の会社へ。
本当に雰囲気が良く、営業サイドが管理部門を尊重してくれていることを実感できるんです。
ちなみに帰宅時間はだいぶ早くなり、今は同僚とボクササイズに通っています。

_dummy120x90 管理部 入社7年目

今回の採用では、学歴も経験も不問です。強いて言えば、私たちが展開するビジネスに
興味を持ってくださる方と数多くお会いしたいですね。そして、私たちの会社で長期的に活躍してほしい。
そのために会社としても労働環境や各種制度の整備をはじめ、新しく入社してきた方を
孤立させない雰囲気づくりを徹底しています。年に2回は目標設定や振返りも行っているので、
ご自身の目指すキャリア像を当社で叶えてほしいですね。

会社情報

設立

2015年4月

代表者

代表取締役社長 霜田 広幸

従業員数

111名(2018年4月時点)

資本金

9,500万円(資本準備金4,500万)

売上高

46億8747万円(2018年3月期実績)

事業内容

弁護士・司法書士事務所に特化したマーケティング・
販促プロモーション支援事業を行っています。

●マーケティングリサーチおよびテストマーケティングの企画・実施
●商品プランニング、セールスプロモーション企画・実施
●チラシ・パンフレット・DM・ポスターなど印刷媒体の企画・制作
●コーポレートアイデンティティ、POP制作、ノベルティー企画
●TV・ラジオCM・ビデオ・CD・DVDの企画・制作
●新聞・雑誌・交通広告、屋外広告の企画・制作
●販促キャンペーン、コマーシャルフィルム&VTRCM、WEB制作
●イベント等の企画・運営
●展示会場・モデルルーム等の企画・設営

本社所在地

東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージビル2階

主な取引先

●弁護士・司法書士・行政書士・税理士・土地家屋調査士等の
 各士業事務所約2,900事務所(2018年7月末現在)
●全国各地の弁護士会・司法書士会・税理士会・行政書士会
●株式会社 フジテレビジョン
●株式会社 アサツーディ・ケイ
●株式会社 電通
●株式会社 クオラス

企業ホームページ http://www.legal-vision.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 豊富なノウハウとコンサルティングによって、現在では2,900もの事務所と 取引実績をもつ成長企業だ。

会社・事業の将来性

2000年に解禁された弁護士・司法書士事務所の広告自由化を機に士業界に
参入した前身の会社を引き継ぎ、2015年に設立した同社。士業界に精通した
豊富なノウハウとコンサルティングによって、現在では2,900もの事務所と
取引実績をもつ。“士業”をキーワードに人材事業や不動産事業を行うグループ会社も設立。
今後も新会社設立の予定もあるらしく、グループ全体として成長が楽しみな企業だ。

職場環境・社風の魅力

渋谷駅の新南口からわずか3分の本社を訪れると、社員の皆さんが一斉に挨拶して
くださったのが印象的だった。社員間の交流も活発で、毎月食事会を開催。
他部署のメンバーや系列会社の社員も含む7~8人でグループを作り食事することで、
新たな発見を得られたり、業務をしやすくなったり、良い効果が数多く生まれているのだとか。
転職でも早期に仲間の顔を覚えられ馴染むことができそうだ。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

WEB書類選考の結果は、
速やかに電話かメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【WEB書類選考】
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
 ▼
【選考】(面接:2回)
 ▼
【内定】
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。


※面接日時、入社時期はご相談に応じます

面接回数

2回

面接地

【本社】
東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージビル2階
<アクセス>
『渋谷駅』新南口から徒歩3分

問い合わせ先

株式会社リーガルビジョン ◇約2,900の事務所との取引実績!◇土日祝休◇年間休日125日◇産育休復帰率100%

ホームページを見る
住所

〒 150-0002
【本社】
東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージビル2階 地図を見る

採用担当

採用担当:山本

電話番号

03-5468-6430

備考

<アクセス>
『渋谷駅』新南口から徒歩3分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社リーガルビジョン ◇約2,900の事務所との取引実績!◇土日祝休◇年間休日125日◇産育休復帰率100%

士業系広告代理店の【経理事務】★未経験・経験者ともに歓迎!