大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社/上場を目指す企業で実践のスキルを!【経理】※リーダー候補※(1158403) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社

上場を目指す企業で実践のスキルを!【経理】※リーダー候補※ 正社員

業種:ホテル・旅館/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)
従業員数:3120名 設立:2017年6月 資本金:資本金:12,855百万円、資本剰余金:12,555百万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/06
掲載終了予定日:2018/10/11

あなたが思う以上に、経理という仕事は深く面白い!

バックオフィスから経営全体を育てることが使命です。

ここがポイント!
  • 全国に35施設を展開する一大温泉エンタメグループ
  • 売上高500億・従業員数3,000名、さらに事業拡大中
  • イチから学び、成長する意欲があれば未経験でも歓迎
  • 少数精鋭で上場を目指し、経理全般スキルが身につく
  • ポジションにも余裕があるので早期キャリアアップ可能
  • 全員が中途入社!溶け込みやすく仕事に集中できる環境
_dummy280x210 「CFOを目指してみたい」といったマインドをお持ちの方も大歓迎。自分次第で切り拓いていける環境です。

募集要項

募集の背景

東京・お台場にある温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」を筆頭に、
全国に35の温泉旅館・温泉ホテルを展開する私たち。
売上高500億円、従業員数3,000名はBtoC業界で中堅ですが、
将来的なIPOも念頭に事業規模も急加速的に拡大しています。

こうした成長をバックオフィスで担うのが経理の大切な使命。
そこで今回、将来を見据え新戦力の増員を図ることにいたしました。

仕事内容

《売掛管理/買掛管理いずれかのチームに配属》 仕訳業務などのルーティーンと並行し、税務申告業務などにも挑戦いただきます。※OJTで丁寧に育成!


【具体的には】
あなたのスキル・適性に応じて以下いずれかのチームへの配属となります。

★ARチーム:売掛管理
★APチーム:買掛管理

外部に仕事を投げるのではなく、全てを中で行うのが私たち流。
仕訳業務や各種支払い業務といった日々のルーティーンを行いつつ、
それと並行しながらチームの一員としてまずは税務申告業務に挑戦していただきます。

【入社後は…】
まずは配属されたチームのメンバーが、お任せする業務の流れをレクチャー。
日々こなす業務が多岐に渡るため手取り足取りという環境ではありませんが、
アウトプットしたことをしっかりとレビューにまとめフィードバックを行うので、
成長している実感を常に得ることができる環境です。

【ゆくゆくは…】
全てを自分たちで手がけている=様々なことに挑戦できる環境。
成長に応じて早いタイミングで連結決算、開示業務なども
積極的にお任せしていきたいと思います。

★経理という仕事の本当の醍醐味を味わえる!

ただデータを入力し数字を管理するだけではなく、
会計の視点から見た改善点や設定方法、プロセスまで
あらゆることのイニシアチブを取っていくのが私たちの役割。
事業にコミットしながらあらゆることを手がけていく、
醍醐味は他ではなかなか味わうことができないはずです。

★上場会社にするための経理を全て学べる!

CFOが公認会計士、経理部長はIPO経験者と、
企業として私たちがこれから何をすべきかが明確にわかる環境です。
現在活躍中のメンバーは全員が中途入社で、社歴も3年未満がほとんど。
現在は20代~30代が中心の活気に満ちた組織なので、
学ぶ意欲さえあればこれ以上ない環境だと思います。

求める人材

《勉強して成長する意欲を重視するポテンシャル採用》◆日商簿記2級以上 ◆短大卒以上 ※しっかり“キレイな経理”をイチから身につけられる環境です


――★採用にあたって
未経験でも意欲と伸びしろに期待する採用です。
今はまだ分からないことが多くても、
仕事と勉強を並行できる方のサポートは惜しみません。

あなた自身が成長に本気になれる。
ゆくゆくは部署全体のマネジメントを任されたい。

そんな意欲を経験以上に高く評価したいと思います。

《応募条件》
◆日商簿記2級以上
◆短大卒以上

《こんな方を求めています》
◎周囲のことを考えて仕事に取り組める方
◎一つひとつの仕事をしっかり積み重ねられる方
◎本物の経理として成長したい方
◎成長するためにがむしゃらに頑張れる方
◎将来マネジメントを任されたい方

★組織拡大中につき、キャリアアップも望める

あなたに期待しているのは近い将来の部長のサポート役。
実はリーダーのポジションが空いている状況で、
あなたの実力や成長度合いに応じて早期キャリアアップが実現でできます。
望めばなんでも挑戦でき、本当の経理スキルも盗める環境なので、
上を目指して積極的に取り組んでください。

勤務地

《本社》
東京都中央区日本橋本庁1-9-4 ヒューリック日本橋本町一丁目ビル9階

東京メトロ各線「三越前駅」より徒歩5分
東京メトロ各線「日本橋駅」より徒歩6分
東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線「人形町」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月平均30時間程度です。

給与

月給200,000円以上(+残業代全額支給)
※上記はあくまで最低保証額となります。
 スキル・知識・資格などを考慮し、当社規程により決定いたします。

☆当社では未経験からの入社でも、年次・年齢に関係なく活躍に見合った給与アップが可能です。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~600万円

モデル年収例

年収400万円 メンバー職 経験3年 /決算数値確定までの基本的な手続きができる方。
年収600万円 リーダー職 経験6年 /専門性の高い仕事を指示を受けながらこなせ、チームを作れる方。人によって経験年数は異なります。
年収800万円 マネージャー職 経験10年 /経理実務、税務、開示、システム連携など一通りの業務ができ、メンバーを導ける方。経験年数は問いません。

昇給・賞与

■昇給年1回
■決算賞与支給実績有

諸手当

■交通費全額支給
■残業代100%支給

休日・休暇

■週休2日制(原則毎週土日祝休みです)
■有給休暇(土曜出勤日、夏季休暇、冬季休暇で計画消化しています)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇、育児休暇

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■401k確定拠出年金
■従業員割引制度

採用予定人数

リーダー(※候補もOK):2名、メンバー(※未経験OK):1名、

この求人の特色

急募 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210
_dummy280x210 経理の視点でありながら会社全体を見渡すことができるのは、“今”の当社ならではの醍醐味です。

事業を支える、“本物の経理スキル”を身につける

私たちの取り組む仕事はルーティーンワークではありません。
会計基準や財務諸表基準をしっかり理解し、
主計業務全般を自分たちでまとめあげていくことが基本です。

ハードルが高そうに感じられるかもしれませんが、
私たちと同程度の規模で、全てを内製で取り組む企業は少なく、
さらに上司が公認会計士、IPO経験者という組織は滅多にありません。

こうした環境で働くメンバーは素晴らしい経験を積んできたかというと、
実はそんなこともありません。

「もっと経理として成長したい」
「マネジメントに挑戦したい」
「IPOのスキルを身につけたい」

といった意欲を持って転職してきたメンバーは、
全員が中途入社で、ほとんとが20代~30代です。

こうした意欲を重視して採用を行なっているのは、
経理という仕事の全てをキレイに伝授し、
キレイに育てていきたいという想いがあるから。
メンバーを自前で強化していくことに取り組み、
盤石の組織を築き上げたいーまだ現状はその途中でしかありません。

だから今回採用するあなたに求めたいのは、
成長に対する強い意欲と、
スタッフで止まることなく上を目指していきくという信念。

これから確実に組織は拡大し、
会社から求められるモノは日々大きくなっていきます。

組織をあなたがけん引し、バックオフィスから経営をリードしていく。
そんな将来をここでイチから築いてみませんか。

社員インタビュー

_dummy120x90 河野
/入社1年目

前職は通信機器販売会社の経理職。ここで得られるものはもうないと確信したことが動機で、
IPOを目指す業務に関わるチャンスがあり、様々な挑戦ができる当社へ転職を果たしました。
ちょっと連結業務を任されたことがあると話したら、連結担当を任されて非常に驚きましたが、
色々なことに挑戦でき、学んでいける環境は想像以上に楽しいです。
1年経ってようやく慣れてきたので、これからも積極的に取り組んでいきたいですね。

_dummy120x90 兒玉
/入社4年目

前職は人材派遣の企業での経理職。ルーティーンが多い環境でここにいても成長できないと実感し、
これからIPOに向けて取り組みが加速していくだろう当社へ転職を果たしました。
入社して1年後に上司が変わったことで環境が大きく変化しました。
やることの幅が大きくなりましたが、やりたいことを自分で選べる点はやりがいですね。
自分の目標が明確でそれに向かって努力を惜しまない方には最高の環境だと思います。

会社情報

設立

2017年6月(創業2001年11月)

代表者

代表取締役 森田 満昌

従業員数

3120名(正社員:1020名、パート:2100名)

資本金

資本金:12,855百万円、資本剰余金:12,555百万円

事業内容

ホテル・旅行/レジャー・アミューズメント・スポーツ施設/フードサービス・飲食/その他サービス/その他業種

本社所在地

東京都中央区日本橋本庁1-9-4 ヒューリック日本橋本町一丁目ビル9階

企業ホームページ http://www.ooedoonsen.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

大江戸温泉物語の創業は2001年。東京・お台場に温泉テーマパーク『大江戸温泉物語』をオープンして以降、瞬く間に世間の注目を集める存在として急成長を果たした。そこで得たノウハウをベースに、2007年より温泉地の再生ビジネスをスタートし、それから10年超が経過した現在、運営する施設の数は35店舗までに拡大。今や国内最大級の温泉エンターテインメントグループとして、認知度がうなぎ登りの状況だ。

売上高500億円・従業員数3,000名と、BtoC業界での規模は中堅クラスではあるが、バックオフィスで支える経理は少数精鋭。しかも外部に頼ることなく自分たちで全てをまとめ上げているというのだから驚かされる。「変なクセがある方よりも、伸びしろを持つ方をイチから丁寧に育成する方が理想的」と取材時に伺ったように、今回の採用では経理経験は問わない。あなた自身の将来を真剣に考え、挑戦する意欲を持てた方は積極的にチャレンジいただきたい。

応募方法

応募方法

◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください

応募受付後の連絡

Web選考の結果は合格者に1週間以内を目処に、メールにてご連絡させていただきます。

採用プロセス

【STEP1】Web選考
応募いただいたデータを下にWeb選考を致します。
選考を通過された方には、こちらから面接日をご連絡致します。
  ↓
【step2】一次面接
書類選考を通過された方に面接を実施いたします。

  ↓----->1週間以内

【step3】二次面接
当社CFOによる最終面接を実施いたします。

  ↓----->1週間以内

【STEP4】内定
面接を通過されたら内定です!

面接回数

2回

面接地

【本社】
東京都中央区日本橋本町一丁目9番4号 ヒューリック日本橋本町一丁目ビル9階

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社

ホームページを見る
住所

〒 103-0023
東京都中央区日本橋本町一丁目9番4号 ヒューリック日本橋本町一丁目ビル9階 地図を見る

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社

上場を目指す企業で実践のスキルを!【経理】※リーダー候補※