キープしました。
辞退しました。
株式会社BODの企業ロゴ

【物流管理】未経験歓迎!年間休日122日 株式会社BOD 多角的なBPOサービスで、着実に事業規模を拡大中!

情報更新日:2021/12/28
掲載終了予定日:2022/02/07

この求人のポイント

クライアントの期待に応えるBPOサービスの世界で、物流管理としてスタッフをまとめる仕事です!
未経験から物流管理者としてスキルアップ可能! 年間休日122日!プライベートも充実できる環境! 最寄り駅からのシャトルバスで快適に通勤! 福利厚生・各種手当充実!働きやすい環境あり! 実力主義だから、早期にキャリアアップ可能! コミュニケーション能力など人物重視の採用!
未経験歓迎!物流倉庫内のスタッフを纏める管理者として活躍しませんか?
株式会社BODのPRイメージ
人事、総務、経理などのバックオフィスから、IT、物流といった専門領域まで、様々なBPOサービスを展開している当社。クライアントの課題に合わせた業務フローの企画・提案から運用まで、総合アウトソーシング会社として質の高いサービスを提供しています。

今回そんな当社が運営管理を任せられている物流センターにおいて、各種オペレーションの管理を担当していただく方を募集します。

仕事内容

レンタルWifiの出荷・返却を行う物流センターにて、現場運営責任者として物流管理を担当していただきます。

具体的には

物流センター内の出荷・返却に伴う様々なオペレーションが滞りなく行われるよう、スタッフの配置調整やクライアントとの連絡、品質管理等を担当していただきます。

1日に処理するレンタルWifiは出荷・返却台数は500~1000台程。進捗を常に確認しながら、臨機応変な対応が求められる仕事です。

入社後の流れ

入社後の1週間で、入出荷のオペレーションから始め、業務の流れを理解していただきます。その後、先輩社員の指導のもと物流管理業務を学んでいただきます。クライアント対応やスタッフとの接し方など、ひとつひとつ丁寧に指導していきますので、安心してスタートすることが可能です。

配属先の編成

青海の物流センターでは、5名の社員と15名前後のスタッフで日々レンタルWifiの出荷・返却の対応を行っています。活躍している世代は20代~50代まで様々。管理者は、急な欠員や進捗の遅れなどがない限り、出荷・返却のオペレーションに参加することはありません。

仕組の創造と運用を常に行う仕事です。

その日に対応する業務は、直前まで正確に把握することができません。
予想よりも多い仕事が発生したときでも、冷静に状況を分析し、スタッフの配置調整や、業務フローの策定を進めていく必要があります。大変な部分もありますが、その分思い描いた通りに作業が進んだ時の達成感も非常に大きいものがあります。
また、作業の進捗が遅れているなどの問題が発生したとき、逸早く状況改善のために編成を組みなおしていくことも大切な仕事のひとつ。日々の仕事に様々な変化があるからこそ、発想力やバイタリティといったスキルを磨いていくことができます。

対象となる方

【学歴不問】未経験者・第二新卒OK!物流の仕事やBPOに興味があるという方からのご応募をお待ちしています!
実務経験以上に、コミュニケーション能力や仕事に対する姿勢を重視しています。
意欲溢れる方からのご応募をお待ちしています。

【以下の経験をお持ちの方は歓迎します】
  • 物流倉庫内でのスタッフ管理業務の経験をお持ちの方
  • ECサイト等での商品の出荷に関する実務経験をお持ちの方
  • IT機器のカスタマーサポートなどの実務経験をお持ちの方

こんな方を求めています!

  • 人とのコミュニケーションを大切にできる方
  • 何かを始めるときに段取りを立てることが得意、好きな方
  • 目的を達成するために、努力を怠らない方
  • 成長意欲をもって自分の仕事に取り組むことが出来る方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

作業の進捗に応じて、頻繁に配置転換を行うため、スタッフとのスムーズなコミュニケーションが大切になります。人と話すことが好きという方や、人との信頼関係を大切にできる方には向いています。

この仕事に向いていない人

前日の夕方に突発的に業務が発生することも多い仕事です。そんなときにスピーディに業務を組み立て、現場に落とし込んで管理していく必要があるため、指示がないと動けない方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~17:30(実働7.5時間、休憩60分)
  • 11:00~19:30(実働7.5時間、休憩60分)
勤務地
東京都江東区青海3-4-19 青海流通センター1号棟205区画

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
りんかい線「東京テレポート駅」よりバスで8分
ゆりかもめ線「テレコムセンター駅」よりバスで15分
給与

月給22万円以上(固定残業代40時間分/59,000円含む)

※試用期間6ヶ月間あり(待遇は変わりません)
※固定残業時間超過分は別途支給

モデル年収例

年収350万円 / 31歳 /月給25万円+賞与
年収406万円 / 37歳 /月給29万円+賞与
昇給・賞与
  • 昇給年2回
  • 賞与年2回
諸手当
  • 通勤交通費支給(月20,000円まで)
  • 残業手当
  • 役職手当
  • 深夜手当
休日・休暇
  • シフト制(月9~12日)
※年末年始、土日祝日の日数分を当月内に振替して休暇を取得。最大6連勤、大型連休も取得可能。
  • 有給休暇(初年度10日)
※入社半年後に付与、以降勤続1年ごとに法律に準じて付与。
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 資格取得支援制度
  • 慶弔見舞金(結婚・出産祝金、傷病見舞金等)
  • 育児支援
  • 時短勤務制度
  • 持株会
  • 服装自由
  • 定期健康診断
  • 社内研修制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2017年1月23日
代表者
代表取締役 田中 大善
従業員数
500名
資本金
1億円(準備金含む)
事業内容
◆BPO事業
・データ入力及び受託管理業務
・信販審査代行
・請求代行及び処理受託
・コンサルティング

◆システム開発事業
・RPAなどの各種システムの開発
本社所在地
東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル7F
営業所
  • 仙台BPOセンター/宮城県仙台市青葉区五橋1-6-6五橋ビル8F
  • 池袋第一BPOセンター/東京都豊島区南池袋2-49-7池袋パークビル3F
  • 大阪BPOセンター/大阪府大阪市中央区博労町1-9-8堺筋MS第2ビル10F
  • 高松BPOセンター/香川県高松市寿町1-4-3高松中央通りビル9F
  • 青海物流センター/東京都江東区青海3-4-19青海流通センター1号棟
グループ会社
  • 株式会社HRマネジメント
  • 株式会社プログレス

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
このまま「マイナビ転職」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
※質問等がありましたら、お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
ご応募いただいた情報をもとに書類選考を実施します。
選考終了後、当社よりメール、または電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた情報をもとに実施します。
  1. STEP
    2

一次選考(オンライン面接)

採用担当、現場責任者による面接を実施します。
  1. STEP
    3

二次選考(対面面接)

役員による面接を実施します。
問い合わせ
株式会社BOD

住所
〒 171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル7F
地図を見る

電話番号
03-6679-1630

会社・仕事の魅力

株式会社BODの魅力イメージ1
株式会社BODの魅力イメージ2

人との繋がりを大切にしながらキャリアを描く―。

スタッフとの信頼関係を大切にしてください

作業の進捗に応じて、随時スタッフの配置を調整していく必要があります。その際に作業内容や業務量などを的確に伝えていく必要があります。また時には無理をお願いしなければならないこともあるため、日頃からスタッフとの信頼関係を大切にしていくことがポイントです。

日々の仕事でのコミュニケーションはもちろんのこと、休憩中の何気ない会話などを通じて、スタッフとの関係を深め、仕事での悩みや感じていることに耳を傾けながら、業務を常に改善していくことで、本当に深い信頼関係を築き上げていくことができます。

可能性が拡がるキャリアステップ

物流管理として十分に経験と実績を積み上げていただいた後は、係長やセンター長と言った役職へのキャリアアップを目指すことができます。役職が付与されると、業務の裁量もより大きくなるため、より自由な枠組みで日々の仕事を進めていくことが可能です。

また、物流分野以外にも、幅広いBPOサービスを手掛けているため、あなたの成長意欲次第ではITやバックオフィス分野での活躍していくこともできます。どこまでも広がるチャンスを、ぜひ当社でつかんでください。
企業のビジネスを最適化するという思いをもとに、コンサルティングを軸としたBPO事業を展開する株式会社BOD。大手企業のグループ会社としての盤石な基盤を活かし、設立4年の若い会社ながら着実に成長を続けています。
人材を大切にする同社では、働く環境を大切にしており、ノー残業デーや資格取得支援など、様々な取り組みを行っており、長く安心して働き続けることが出来る環境が整っている会社と言えます。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

物流管理 内山のプロフィールフォト
物流管理 内山 さん
Q

残業について教えてください。

部署平均だと25~30時間程度です。急な案件などでなかなか予定が見えにくい部分もありますが、順調に業務が進めば定時で帰れることもあります。
Q

どんな働き方ができますか?

シフト勤務ですが、毎月希望の休みを提出することが出来るため、調整がつけば3連休などの固まった休みがとることもできます。有給を活用することで長期の連休も可能なので、家族との時間も大切にできます。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

実績さえ積み上げていけば1年で係長、3年でセンター長へのステップアップも可能です。努力を重ねていくことが出来れば、早期なキャリアアップが望めるため、やりがいも十分です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社BOD 多角的なBPOサービスで、着実に事業規模を拡大中!

【物流管理】未経験歓迎!年間休日122日