ヤマト運輸株式会社 城北主管支店《東証一部上場!社員と家族の笑顔を守る、充実の福利厚生が魅力》/★充実の福利厚生!ワークライフバランス抜群◎【配送スタッフ】(1161355) の求人情報

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ヤマト運輸株式会社 城北主管支店《東証一部上場!社員と家族の笑顔を守る、充実の福利厚生が魅力》

★充実の福利厚生!ワークライフバランス抜群◎【配送スタッフ】 正社員

業種:物流・倉庫/海運・鉄道・空輸・陸運/サービス(その他)
従業員数:161081名 資本金:500億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/08/31
掲載終了予定日:2018/10/11

物流のリーディングカンパニーならではの厚待遇!

適正な評価体制で早い段階からステップアップも可能!

ここがポイント!
  • 【未経験歓迎】未経験スタートの先輩が多数活躍中!
  • 【安定感抜群】東証一部上場!物流のガリバー企業
  • 【充実の研修】導入研修とOJTのダブルでサポート
  • 【給与も魅力】社員の平均月収は35万円と高水準☆
  • 【お休み充実】7日間の連続休暇などお休みしっかり
  • 【地域に密着】活躍を通して自分の好きな街に貢献!
_dummy280x210 東証一部上場企業!知名度&安定性抜群の同社で、キャリアアップを叶えましょう!

募集要項

募集の背景

業界のリーディングカンパニーとして活躍してきた当社は、
「宅急便」という言葉と共に、
多くのユーザーから支持を獲得してきました。

現状に満足することなく、今後もより満足度の高い
サービスを提供するために新しいスタッフを募集しています。

配送の経験がない方でも大歓迎!
未経験から活躍している先輩が多いのも当社の特徴。
丁寧な研修でしっかりとサポートするため、
安心してステップアップできます。

仕事内容

【東証一部上場ならではの待遇!7日間の連続休暇も♪】◆お客様から預かった荷物を指定場所へ安全に届ける業務をお任せします。


【入社後のフロー】※研修とOJTのダブルでサポートします!
▼集合研修▼
入社後は各支社にて1週間程度の集合研修を実施。
業務のベースとなる商品知識からお客様との接し方など
幅広くフォローします。

▼現場でOJTスタート▼
基本を学んだあとは先輩とOJTを開始。荷物の仕分けから
専用端末の操作方法を実際の荷物を対象に指導していきます。
その後は先輩と一緒に配送スタート!専属でサポートします。

▼いよいよ配送スタッフとしてデビュー!▼
集合研修とOJTを経験した後は、
配送スタッフの1人としてデビュー開始。
地域のユーザーとのコミュニケーションを楽しみながら、
生活に欠かせない物流を支えるスタッフとして
地域に貢献することができます。

<活発な雰囲気も魅力です◎>
研修が終わった後もスタッフ全員で継続的にサポート。
配送スタッフとして活躍するなかで、
分からないことなど気軽に質問できる環境です!

社員の平均月収は35万円!年収600万円も可能◎

社員の頑張りは給与でしっかりと還元!
平均月収は35万円と魅力的な環境を実現しています。
さらに賞与は6.04ヶ月分(平成27年度実績)を支給しているため、
年収600万円以上も可能です。魅力的な給与をはじめ、
その他にもスタッフを評価する体制が豊富に用意されています。

“7日間の連続休暇”でメリハリのある働き方を実現

業務に関する抜群の体制はもちろん、
プライベートに関わる制度も充実しています。
GW・夏季休暇・年末年始など、7日間の連続休暇も取得可能。
大型連休を利用してライフスタイルに合った活躍を実現できます。
旅行を家族の時間に充てるなど、
先輩スタッフの多くがメリハリのある働き方で活躍しています。

求める人材

【未経験歓迎/第二新卒歓迎】◇要普通自動車免許(取得から1年以上)◇経験がなくても大丈夫! 未経験スタートの先輩が多数活躍している職場です。


<学歴・業種・職種・経験は一切不問です!>
【応募条件】
◇要普通自動車免許(取得から1年以上)

【求めるタイプ】
◇物流を通じて地域に貢献したい方
◇前向きに業務に取り組める方
◇手厚い待遇など安定した環境で活躍したい方

【初めてスタートの方も大歓迎!】
導入研修をはじめ、OJTなど豊富なサポート体制を完備!
配送スタッフの業務経験がない方でも、
安心してスタートできる環境です。
実際に活躍している先輩スタッフも多くは未経験から。
前職を問わず幅広いスタッフが新しいキャリアを実現しています!
さらに、東証一部上場グループならではの
”安定性”と”充実した待遇”があなたを全力でバックアップします

将来性も抜群!経験年数を問わずステップアップできる

スタッフの頑張りをしっかり評価するのが当社のスタイル。
年2回の面談をはじめ、様々な制度を通してしっかりと判断しています。
そのため、経験年数に関係なくキャリアアップも実現可能です。
先輩スタッフの中には20代でセンター長として採用されたスタッフも。
成長の機会が多く用意されています。

勤務地

足立区、荒川区、文京区、北区の各拠点

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

8:00~22:00/シフト制 /実働8時間、休憩1時間

★月平均実働173時間(参考:月22日×8時間=176時間)

【業務効率化による残業時間削減】
業務細分化やIT技術の進化などに伴って、
仕事のやり方もどんどん変化!
配送スタッフは配達業務に集中することができます。
これからも残業時間削減に向け、様々な施策に取り組んでいきます。

給与

☆平均月収35万円☆
月給18万円以上+歩合給(インセンティブ)+各種手当

<モデル月収>※東京都内在住
月収25.1万円/20歳(入社1ヶ月)基本給+地域手当
月収32.2万円/25歳(入社2年目)基本給+地域手当
月収35.5万円/29歳(入社1ヶ月)基本給+扶養手当(2名)+地域手当
月収40.3万円/32歳(入社6年目)基本給+扶養手当(1名)+地域手当

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~750万円

モデル年収例

年収466万円 /25歳 経験2年
年収555万円 /32歳 経験6年
年収810万円 /44歳 センター長職 経験3年

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:6.04ヶ月分支給/平成27年度実績

諸手当

扶養手当
交通費規定支給
地域手当
残業手当

休日・休暇

★年間休日117日
月9~11日(シフト制)
◆年次有給休暇(取得推奨有給休暇9日)
◆1週間連続休暇制度
◆記念日休暇(3日)
◆慶弔休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆特別休暇
◆リフレッシュ休暇

福利厚生

社会保険完備
直営保養所(全国19箇所/1泊2日1800円より利用可能)
提携保養所(全国100箇所以上)
育児短時間勤務(子どもが小学校4年生修了時迄、1日4h・5h・6h、8hの勤務体制から選択)
介護短時間勤務(対象家族1人につき、通算365日迄取得可能)
会員制スポーツクラブ
制服貸与
確定拠出型年金
退職金
慶弔見舞金
財形貯蓄
グループ保険
自動車保険割引
社員持株 他

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 働きやすい環境づくりに注力!社員想いの新制度も次々と生まれています。

週休3日制の導入も計画!需要によって変化する職場◎

『誰もがイキイキと長く働ける』
これが当社の目指しているスタイルです。
働く環境について様々な需要に応えられるよう、
スタッフからのボトムアップを実施。
週休3日制の検討に入るなど、
スタッフからの意見を参考にしながら変化を続けています。
今年から7日間の連続休暇に加えて、3日間の休暇を付与。
仕事とプライベートのメリハリが持てる環境になっています。

もちろんお休みに関する需要だけでなく、
給与やステップアップといった”仕事に関するニーズ”もしっかり対応。
社員の平均給与は35万円と魅力的な内容に加えて、
賞与についても6.04ヶ月分と充実しています。
また働く環境だけに留まらず、新しいサービスのアイデアなど、
業務に関するボトムアップの機会も豊富に用意。
配送業務だけでなく、会社の一員として
幅広くチャレンジできるフィールドが、
スタッフのモチベーション維持に繋がっています。

社員インタビュー

_dummy120x90 センター長
田向さん

友人の勧めでアルバイトをしたのをキッカケに入社。
以来、様々な仕事にチャレンジしながら、
今年で12年目になりました。

当社の魅力はなんといっても、
早い時期からいろいろな業務を任せてくれるところ。
実際、私自身も20代からセンター長として活躍してきました。
各支店で行われている年2回の面談など、
スタッフをしっかり評価してくれる制度が整っているため、
早くからキャリアアップを実現できます。

また、そういったモチベーション高く働ける環境がある一方で、
お休みをはじめとした待遇が充実しているのも魅力。
長期休暇を利用することで、野球や旅行など
プライベートな時間を充分に確保できるため、
常に新しい気持ちで仕事にとりくめています。

今後はセンター長として、
よりマネジメントのスキルを磨いていくのが目標。
常に新鮮な気持ちで活躍できる職場に満足しています!

会社情報

設立

2005年(平成17年)3月

代表者

代表取締役社長 長尾 裕

従業員数

161,081名(2017年3月15日現在)

資本金

500億円

事業内容

宅急便
クロネコDM便を中心とした一般消費者
企業向け小口貨物輸送サービス事業

本社所在地

【本社】東京都中央区銀座2-16-10
★ほか全国主要都市を中心に6444店

企業ホームページ http://www.kuronekoyamato.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 業界のリーディングカンパニーで、働きやすさとやりがいの両立を実現しましょう!

物流業界のリーディングカンパニーとして
活躍を続けるヤマト運輸株式会社。
多くのユーザーから支持されている”クロネコヤマト”だが、
よりいっそう品質の高いサービスの提供に向けて、
地域に密着した配送スタッフを募集している。
街に暮らしているユーザーとのコミュニケーションを楽しみながら、
物流を支える一員として広く貢献することができる仕事だ。

また、同社はスタッフに対する待遇についても非常に充実している。
連続で7日間の休暇取得に加えて、今年度から、
さらに3日間の休暇が追加されるなど、
働きやすい環境が広がっている。
その他にも、産休・育休の取得や保養所の利用といった、
嬉しい待遇が盛り沢山!

東証一部上場グループならではの安定性と
充実した待遇の上で、安心して自分のキャリアを
積み重ねて行くことが出来る。
是非、この機会に新しいチャレンジを始めてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします。
  ▼
【面 接】1~2回
書類選考を通過された方に、面接を実施いたします。
※面接日の希望のある方は、お気軽にお申し付けください
  ▼
【内 定】
面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。
※在職中の方など、ご入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ヤマト運輸株式会社 城北主管支店《東証一部上場!社員と家族の笑顔を守る、充実の福利厚生が魅力》

ホームページを見る
住所

〒 123-0865
東京都足立区新田1-9-1(城北主管支店) 地図を見る

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Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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