株式会社モリモト<「ハイセンス×高品位×高品質」を実現するディベロッパー>★GOOD DESIGN賞受賞多数/【経理職】グループを支える経理担当として活躍!★実務経験不問(1173525) の求人情報

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株式会社モリモト<「ハイセンス×高品位×高品質」を実現するディベロッパー>★GOOD DESIGN賞受賞多数

【経理職】グループを支える経理担当として活躍!★実務経験不問 正社員

業種:不動産/設計/建設・土木/リフォーム・内装工事
従業員数:166名 設立:1983年7月 資本金:100百万円 売上高:33,675百万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/28
掲載終了予定日:2018/11/22

「経理のプロ」として長く仕事を続けたいなら――

当社での業務を通じて、成長を目指してみませんか?

ここがポイント!
  • 【勤務地は丸の内】都心のランドマーク的ビルで活躍!
  • 【経理経験がある方は⇒】スキルを活かし部署の中心に
  • 【経理経験がない方も⇒】簿記の知識があれば挑戦OK
  • 【仕訳~決算まで】部分的ではなく総合的に担える
  • 【待遇面も充実!】各種手当や制度面もしっかり整う
  • 【穏やかな社風】コミュニケーションの良さが魅力
_dummy280x210 当社の次代を担う経理スタッフの募集。バックオフィス部門の中核メンバーとして活躍してください!

募集要項

募集の背景

都心部や東京城南・城西エリア、川崎、横浜を中心に、
エリアNo.1の立地にこだわり、
確かなクオリティのデザイナーズ分譲マンションを開発し、
販売・管理までトータルに担う『モリモト』

着々と事業拡大が進む中、グループ全体の会計処理を担う
経理スタッフの業務量も増大しています。
そこで体制強化と、次代を担う人材の育成をテーマとした
経理スタッフの採用をおこないます。

仕事内容

個性的で高品質のデザイナーズマンションを手がけるデベロッパー・モリモトグループ各社の経理並びに連結決算を担当 ★完全週休2日など働く環境も◎!


都内を中心に様々なデザイナーズマンションを
企画・開発・販売・管理する「モリモト」グループを
統括するモリモトホールディングスに出向し、
経理処理全般に携わります。

《具体的には》
▼日々の伝票仕訳
▼月次決算処理
▼年次決算処理
▼会計監査対応
▼税務申告対応
など――
はじめから全ての業務を完ぺきに、なんて思いません。
できる事から徐々に取り組んで頂き、
ゆくゆくは幅広い業務にも挑戦するイメージで臨んでください。
不動産関連の専門知識も働きながら身につけてもらえれば大丈夫です!

【ベテランスタッフが業務をフォロー!】
現在、経理チーム中には、社歴も経理歴も長いベテランから、
当社に来るまで「未経験」だった方も在籍。
OJTを基本として、丁寧な指導をおこなっていきますし、
週に一回のミーティングで情報共有し、業務の進捗を随時確認。
その時、必要なフォローをおこなっていますよ!

経理として働くやりがいを、思う存分感じられる環境!

一人立ちして以降、小規模の会社であれば一人で一社丸ごと、
大きな会社であれば複数名で処理を分担します。
いずれにしても日々のファイリングやデータ入力から決算まで、
トータルな経理業務に参加できますし、
単体決算を一人で一手に担ったり、連結決算に携わったりと、
経理の醍醐味を存分に感じられます!

「作業クオリティ&人間力&成長性」が評価のポイント

グループ各社の“現場”から必要な情報を集める際には、
各担当者とスムーズな連携を図れることが大切。
ホスピタリティが求められる経理職のポジションなので、
単なる作業の「速さ、正確さ、綺麗さ」のみならず、
コミュニケーション力も評価対象。
そして、昨年よりも“成長しているか?”を最も重視しています。

求める人材

《入社段階で不動産関連の知識は不問!》◆専門卒以上◆基本的なPC操作スキル◆経理業務の実務経験もしくは簿記3級相当以上の知識を持つ方


《応募条件》
◆専門卒以上
◆基本的なPC操作スキル(Word、Excel)
◆経理業務の実務経験、もしくは簿記3級相当以上の知識を持つ方
◆素直な姿勢で業務に向き合える方
◆周囲と協調し、思いやりとコミュニケーション力を発揮できる方

―☆実務経験がない方のトライも!☆―
経理業務の実務経験者はもちろん歓迎ですが、
業務に欠かせない簿記の知識があれば、実務未経験でもOK!
「経理のシゴトで身を立てたい」という意欲を重視します!

―☆知識を身につけたい方は!☆―
業務を通じて、不動産関連の専門知識が身につきますし、
宅建士の資格所持者は活かせる場面も多数。
連結決算についても、一から学ぶ事が可能です。

あの『丸ビル』が勤務地!オンもオフも充実の環境

勤務地となるのは、本社が入る『丸の内ビルディング』内。
アクセスは抜群で非常に通いやすく、完全週休2日制が
全ての部署で保たれ、決算期こそ残業も多くなりますが、
通常月では、20時間前後と過度な負担はありません。
育休・産休の取得実績も多数あり、社員一人ひとりの
働きやすさにも注力していますよ。

勤務地

◆本社/東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング14F

<アクセス>
・JR各線「東京」駅、東京メトロ各線「大手町」駅より地下直結
・東京メトロ千代田線「二重橋前」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00
(所定労働時間8時間/休憩1時間)

給与

月給25万円以上

※経験・年齢・スキル等を考慮の上、選考を通じて決定します
※月30時間相当分の固定残業代(50,000円~)含む
※超過分は別途支給します

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~500万円

昇給・賞与

昇給/年1回(6月)
賞与/年2回(6月・12月)

諸手当

◆交通費支給(月5万円まで)
◆住宅手当
◆役職手当
◆総合職手当

休日・休暇

【休日】
◎完全週休2日制(土・日)
◎祝日

【休暇】
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎慶弔休暇
◎産前産後休暇
◎育児・介護休暇 など

福利厚生

□各種社会保険完備
□退職金制度
□財形貯蓄
□確定拠出年金制度
□定期健康診断、人間ドック
□各種研修制度
□資格取得支援制度

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 モリモトグループを支える一員として、一緒に頑張っていきましょう!
_dummy280x210 デスクワークだけではなく、関係スタッフとの連携を図りながら仕事を進めていきます

「経理担当」として目指すべき未来がココにある!

【グループ各社の経理を一手に担うポジション!】
高品格・高品質・高付加価値をテーマとして
都内近郊を中心に独自性の高いデザイナーズマンションを
企画・開発~販売・管理と一貫して手掛ける
不動産デベロッパー『モリモト』。
ホールディングス制を敷き、複数の会社が事業を分担していますが、
そんなモリモトグループ全体の経理を一手に担うのが、
今回募集する経理スタッフの役割なんです。

【他とはチョット違う不動産会社での勤務!】
不動産会社と聞くとそれだけで、非常にハードで厳しい環境なのでは、
という先入観を抱く方、そのイメージは当社での勤務で変えてください。
穏やかに交流を図れる各社のメンバー達が、
本社ではワンフロアに揃っているので、
何か確認したい時など、スムーズなやり取りが可能です。

【そして、経理のスペシャリストを目指して!】
そんな当社で皆さんには、経理のスペシャリストとして、
確かな業務スキルを身につけ、会社の中枢に立って欲しいと
期待を寄せています。
経理全ての領域に携われ、連結決算も学べ、不動産の知識も得られる。
「経理のシゴトで身を立てたい」方にとってもってこいの環境で、
積極的にアクションを起こして、次代のモリモトをリードしてくださいね。

社員インタビュー

_dummy120x90 グループ財務部
経理グループ
係長代理/2007年入社

小売業などで経理・財務の仕事をしていたのですが、
不動産に興味があって『モリモト』の事も知っていたんです。
物件にも魅力を感じていましたし、そんな当社へ転職して、
決算処理まで一貫して担える今の環境は非常に充実しています。
また、本社はワンフロアになっていてグループ各社スタッフとの
コミュニケーションの良さも、仕事を助けてくれていますね。

_dummy120x90 グループ財務部
経理グループ
主任/2014年入社

以前はSEや広告宣伝の仕事をしていて経理業務は当社で初挑戦。
簿記の知識こそありましたが、業務は先輩方に一から教えて頂き、
覚えていきました。何でも遠慮することなく聞け、
トライできる環境だったことには非常に助けられましたね。
また、Excel操作などにおいてはSE時代のスキルを活かすことが
できましたし、直接的に経理の事ではなくても、得意分野があれば
それを十二分に発揮できるのも、当社の良いところです。

会社情報

設立

1983年7月

代表者

代表取締役社長 森本 浩義

従業員数

166名(2018年9月1日現在)

資本金

100百万円

売上高

33,675百万円

事業内容

■不動産分譲事業(分譲マンション・一戸建)
■不動産サービス事業
■賃貸不動産関連事業
■不動産仲介業
■不動産投資事業(含む海外)

本社所在地

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング14F

企業ホームページ https://morimoto-real.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 サポート体制もしっかり整っている環境ですので、困ったことがあれば何でも相談してください!

会社・事業の将来性

数ある不動産デベロッパーの中でも都内近郊中心、デザイナーズマンション開発という独自性を打ち出し、存在感を発揮する『モリモト』。同社のロゴマークに見覚えのある方も少なくないのではないか?そんな同社は現在、ホールディングス制を敷き、各社が専門性を発揮することで相乗効果を生み出し、成長を果たしている。グループの経理を一手に担う今回募集のポジションも、その役割は日増しに大きくなっていると言える。

一番の推しポイント

「『モリモト』で働く社員は、ほぼ例外なくモリモトのマンションが大好きですね」
とはとある先輩社員の談。愛社精神が強いメンバーが揃う中、不動産業界という事で先入観を抱かれがちな、厳しくギスギスしたムードとは無縁で、日々の連携の図りやすさ、働きやすさは抜群であると言えるだろう。長く腰を据えて働く事においても、一切の不安は不要と言える。

応募方法

応募方法

■□「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、
下記の『この求人に応募する』 よりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています!

【重複応募につきまして】
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。

応募受付後の連絡

★書類選考を通過された方には、
 追って面接日のご連絡をさせていただきます。

採用プロセス

▼ マイナビ転職からエントリー
なるべく最新の情報に更新し、ご応募ください。

▼ 書類選考
マイナビ転職へ登録されている
Web履歴書にて書類選考を行います。

▼ 面接
お互いのことをよく知るための場です。
何でも聞いてください!

▼ 内定
入社日は相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください!

※面接日は相談に応じます。

面接地

◆本社(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング14F)

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社モリモト<「ハイセンス×高品位×高品質」を実現するディベロッパー>★GOOD DESIGN賞受賞多数

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住所

〒 100-0005
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング14F 地図を見る

採用担当

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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