株式会社サイバー・コミュニケーションズ【cyber communications inc.】<電通グループ>/データエンジニア ※最先端環境でビッグデータ分析の一翼を担う(1169789) の求人情報

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株式会社サイバー・コミュニケーションズ【cyber communications inc.】<電通グループ>

データエンジニア ※最先端環境でビッグデータ分析の一翼を担う 正社員

業種:広告/インターネット関連/放送・映像・音響/シンクタンク・マーケティング・調査
設立:1996年6月 資本金:4億9,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/05
掲載終了予定日:2018/11/22

1500サイト以上を扱う最大規模のメディアレップで

常識にとらわれない新しいデータソリューションを実現

ここがポイント!
  • 【規模感】業界を牽引する国内最大級のメディアレップ
  • 【安定性】大手クライアントと繋がる電通グループ
  • 【やりがい】ビッグデータ分析に携われる
  • 【研修制度】基礎からスキルアップできる機会が豊富
  • 【環境】ノー残業dayあり/有休取得奨励/評価制度充実
  • 【自己研鑽】社内FAなどのキャリアサポート制度あり
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募集要項

募集の背景

当社では2017年8月に、データ分析などを専門に行う「データソリューション・ディビジョン」を新設。業界大手のデジタルマーケティング企業として、これまで積み上げてきた豊富なオーディエンスデータを生かし、広告プランニングの質をいっそう向上させることを目指しています。

今回は、同部署の体制をより充実させるための増員募集。ネット広告業界の経験がなくても、SEやエンジニアの経験があれば、活躍できる環境です。

仕事内容

ネット上の膨大なデータを抽出・分析し、広告プランニングに反映。新しい指標やインサイトを見つけ、広告効果の向上を目指します。


【具体的には】
・各種データの変換、可視化、抽出(※SQL/JavaScript/Python等を使用)
・データ分析
・データベース連携
ほか

【仕事の流れ(例)】
営業担当から案件依頼を受けて、抽出方法や利用データの組合せ等を検討

必要に応じ、営業と共にクライアントと打合せ

各種ローデータの取得

DB・データウェアハウスでのデータ連携

結合処理における設計・実行/ローデータの形式統一

分析結果をもとに広告配信設計の担当者と打合せ

広告プランニングに反映

※主に扱うデータは…
電通グループが有する膨大な広告配信実績やビッグデータを活用。
クリック数、表示回数、オーディエンスデータ(ウェブ上での行動履歴、購入履歴、位置情報などを掛け合わせたもの)、市場データなど。
時にはクライアントのユーザーデータを預かって、使うこともあります。

豊富な学習機会を利用してエンジニアとして成長

中途採用では入社時、経営方針等を学ぶ受入研修を実施。業務で必須の知識を学ぶ基礎研修や、電通グループについての知識を身に着けるプログラムもあり、ネット広告業界での経験がなくても安心してスタートできます。立ち上がったばかりの新部門で、データ集約の基盤作りから関われるのも、スキルアップに繋がるでしょう。

同期と共に成長できるオープンな環境

毎月1日を入社日とする同期入社制度を採用。受入研修なども一緒なので、中途採用でも「同期」と共に成長する連帯意識を感じられます。チーム内も社全体も明るくフラットで、年齢等を問わず気軽に意見を言える雰囲気。働く社員1人ひとりがお互いを尊重し、切磋琢磨しながらより良いサービスを目指しています。

求める人材

■システム開発業務経験(OS/言語は問いません) または ■データベース・SQLに関する業務経験をお持ちの方


【必須】
▼以下いずれかの経験をお持ちの方
・システム開発業務の経験(1年以上) ※OS、言語は問いません
・データベースまたはSQLに関する業務経験

※ネット広告業界の経験がない方も歓迎します。

【歓迎します】
・ビッグデータを生かしたデータ分析に興味のある方
・向上心やチャレンジ意欲をもって業務に取り組める方

※2017年8月に新設された「データソリューション・ディビジョン」への配属となります。

プライベートも充実!メリハリをつけて働けます

チームプレイで総労働時間の短縮を進めるのが当社の方針。月2回の「ノー残業デー」や「有休取得奨励」など、プライベートの時間も大切にしながらイキイキと働ける環境です。2017年度全社平均法定外残業時間は20時間程度。メリハリをつけたスマートな働き方が、業務効率のアップにも繋がっています。

勤務地

東京本社(東京都中央区築地1-13-1「築地松竹ビル」)

【交通アクセス】
東京メトロ日比谷線/都営浅草線「東銀座」駅5番出口より徒歩1分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅4番出口より徒歩5分
都営大江戸線「築地市場」駅A1番出口より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:30~17:30 (休憩1時間/実労働時間7時間)※所定時間外労働あり

給与

月給22万5千円~32万5千円
※経験や能力を考慮の上決定
※固定残業代(20時間分、月24,375円~33,750円)を含む。20時間を超える場合は別途支給します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~550万円

昇給・賞与

昇格/年1回(選考昇格、選抜昇格)
昇給査定/年2回(7月、1月)
 前期昇給査定(12ー5月)後期昇給査定(6-11月)
賞与/年2回(9月、3月)
 上期業績(1ー6月)下期業績評価(7-12月)

諸手当

通勤手当
ライフプラン支援金(30,000円~55,000円)
超過勤務手当(法定内超過勤務の内、月間20時間以降)
深夜割増手当
休日勤務手当

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇(入社日当日に最大10日付与・入社日より変動)
慶弔休暇
誕生日休暇 など

福利厚生

各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
医療(定期健診、人間ドック、インフルエンザ予防接種)
福利厚生倶楽部
食事補助制度 など

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

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ビッグデータを生かしてネット広告の新しい未来を創る

☆国内有数の大規模データから、広告プランの源流を生み出す

電通グループという安定した基盤をもとに、約1500サイトのメディア、約500社の広告代理店と取引を行うなど、業界最大級の事業規模を誇る当社。

データ分析分野においても、豊富なオーディエンスデータをはじめ、電通グループが保有する膨大な広告配信実績や市場データも生かしながら、これまでの常識に捉われない、新しい広告の指針を探ることができます。

☆業界未経験から、世の中を変えていく仕事を

昨年立ち上がったばかりの新部署への配属となるだけに、データ集約の基盤作りから関われるのも魅力。
自分でテーマや仮説を考えながら、当社のデータ分析に新たな価値を加えたいという方、既成概念にしばられず、幅広いチャレンジをしたいという方にとって、最適の環境でしょう。

エンジニア経験があれば、ネット広告分野に関わったことがないという方も歓迎。
入社後の導入研修をはじめ、ネット広告の知識・スキルを得られるカリキュラムがあるほか、SQL等の知識があれば、データ抽出・分析に即応できます。

国内最大規模のメディアレップで、これまでに得た経験やスキルを生かし、
次世代のネット社会を牽引したいという意欲があるなら、当社はきっと、想像以上に手応えある仕事を仕掛けていける場所になるはずです。

社員インタビュー

_dummy120x90 データソリューションディビジョン AO(2013年入社)

2013年に入社後、広告配信やメディアプランナーなど、さまざまな業務を経験。そこで計測ツールや分析ツールを使う中で、より深いデータ分析に関わりたいと思い、新部署への異動を希望しました。今は基盤作りの段階ですが、既にいくつかのテーマを考えており、自動化を実現次第、データ抽出・分析を行っていく予定。それを実証し、最終的に当社の営業の武器となるようなサービスやインフラ作りに繋げたいと考えています。

会社情報

設立

1996年(平成8年)6月5日

代表者

代表取締役社長 新澤 明男

資本金

4億9,000万円

事業内容

インターネットや商用オンライン・サービスなどのネットワーク上の広告及び
関連する下記の事業
・広告の提案、企画、制作、運営
・広告スペースの購入、販売

本社所在地

東京都中央区築地1-13-1 築地松竹ビル

株主

電通グループ 100%出資

主要加盟団体

一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 web広告研究会
The IAB Technology Laboratory(IAB Tech Lab)
アドベリフィケーション推進協議会
WOMマーケティング協議会
公益社団法人 日本マーケティング協会
公益社団法人 日本広告審査機構
公益社団法人 ACジャパン

企業ホームページ https://www.cci.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

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スタートはネット広告黎明期の1996年、電通社とソフトバンク社の合弁による設立に遡る。以来、同社は、電通グループのデジタル領域における戦略的事業会社として業界を牽引し、豊富な実績を築いてきた。

現在は1500サイト以上のメディアを取り扱う、業界トップクラスのデジタルマーケティング企業に成長。その良質かつ豊富なオーディエンスデータを抽出・分析し、高度かつ新しい広告プランに繋げられるのも強みだ。

加えて、独自のDMPによるデータエクスチェンジ事業も展開。広告主や媒体社のハブとして、いっそう広い分野で、社会にインパクトを与えるネット広告を作ることも可能だ。

ユーザーがPCやスマホなど、多種類のデバイスでネットに接する今、どんな広告をどう配信すれば、行動に影響を与えられるかは、大きな課題。同社でなら、その課題にダイレクトにアプローチするやりがいを、強く実感できるだろう。

応募方法

応募方法

本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

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同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
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応募受付後の連絡

選考結果はメール、またはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

問い合わせ先

株式会社サイバー・コミュニケーションズ【cyber communications inc.】<電通グループ>

ホームページを見る
住所

〒 104-0031
東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー 4階
※上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/株式会社サイバー・コミュニケーションズ採用事務局の所在地です 地図を見る

備考

株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/株式会社サイバー・コミュニ
ケーションズ採用事務局

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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