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国の省エネ施策を支え広く社会に貢献できる【プロジェクト推進】 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 エネルギーへの関心の高まりでニーズ急増中/業界未経験者活躍中

情報更新日:2021/12/27
掲載終了予定日:2022/02/17

この求人のポイント

将来性豊かな「環境・エネルギー」ビジネスに挑むクライアントを支えていき、社会貢献につながる仕事を!
【世界的成長産業】IT化や新技術の導入による大転換期 【高い社会貢献性】環境問題を解決する事業を推進 【多彩なポジション】自身の強みを活かすチャンスが◎ 【実務経験不問】専門知識のない業界未経験者の挑戦◎ 【若手活躍中】平均年齢33歳、20~30代多数活躍中 【キャリア支援】キャリアを創る為の対話型評価制度
国の施策に深く関わる専門性の高い経験が、キャリアの幅を広げる!企業の省エネ化で環境問題にも貢献◎
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社のPRイメージ
『パーソルグループ』の中核を担う一社としてアウトソーシング・システムソリューション・コンサルティング事業を展開し、国家プロジェクトの推進も支援する当社。環境問題への関心が高まる中、省エネ施策のサポート案件が拡大しています。

そこで省エネ関連の顧客事業をサポートするエネルギービジネス統括部で新メンバーを増員。省エネ施策の実現をサポートするチームで、国の政策に深く関わりキャリアの幅を広げませんか?

仕事内容

【省エネを普及する政策実現の事業を制度設計・構築~運用までトータルに支援】タスク管理、資料作成、Webサイトの制作など多彩な業務があります。

具体的には

下記のような役割分担とチーム連携で業務を進めます。

制度設計支援:国と調整し制度を構築
事業運営推進:各タスクの運営管理
審査判定・コール:審査ルールの構築や調整
外部公開資料制作:申請事業者向け説明資料等作成
Web制作:外部ベンダーに指示を出しHP更新管理
運営支援:事務処理や問合せ窓口

配属先の編成

省エネ事業を推進するチームは数名~数十名で構成されており現在約200名。初期配属として国策・省エネ関連事業を想定しており、配属チームはご経験や適性に合わせて決定します。ご本人のキャリアパス、顧客や他プロジェクトの状況に伴いプロジェクト異動の可能性もあり、多彩な業種・職種の経験が活かせる環境があります。

入社後の流れ

中途入社者向けの導入研修を実施。
約1週間の導入研修を受けてスタートします!

《研修内容》
部門方針理解/業界の基本知識

配属プロジェクトについてのオリエンテーション

配属先で実務をスタート!
最初はサポートする省エネ施策への理解を深めつつ、オペレーション業務から担当する場合が多いです。

省エネ施策を普及させていく高い”社会貢献性”

エネルギー業界は、影響力の大きい社会インフラでありながら国内有数の成長市場でもあります。
その中で、環境問題対策に関連する「省エネ」の事業に携わり、施策を推進していく企業のサポートをすることで高い社会貢献性をもちながら、”この国の未来を支えている”という実感を得られます。

得られる経験やスキルでキャリアの幅が広がる

エネルギー業界の動向・専門知識のほか、折衝力・業務設計力等の汎用性の高いスキルを習得できます。間近で各業界トップランナーのビジネスモデル・ノウハウ・人脈・制度等に触れることができ、1社に属しながら様々なスキルと知識を習得できます。
また、上長との面談等で目標に応じて業務範囲を広げることが可能です。

対象となる方

【省エネの知識は不問】◎何かしらの折衝経験/他者向けのドキュメント作成スキル (Excel、PowerPoint等)★チームでプロジェクトに臨む体制です!
【応募条件】
◎何かしらの折衝経験
◎他者向け(決裁者、社外、社内チーム向けなど)の提案書
 広報資料、マニュアル等のドキュメント作成スキル
(Excel、PowerPoint等)

【人柄・マインド重視の採用です】
省エネなど環境・エネルギー関連の知識、経験は不問です。
こんな思いがある方はぜひお会いしたいです!

・この国の未来を支える社会貢献がしたい
・経験活かして新しい領域でチャレンジしたい
・提案して終わりではなく実際に運用することまでサポートしたい
・効率化の業務改善を通してITツールの知識やプログラミングなどを学びたい
・業務における改善点を常に考え、新しい切り口からのアプローチを行っていきたい
【業界未経験スタートの先輩が多数活躍しています】
アウトソーシング、IT、人材、広告、商社、自治体などの出身で、“業界未経験者”が多数。
営業、事務や総務等のバックオフィス、コールセンターSV、エンジニア、広告制作など幅広い経歴を持つメンバーが活躍しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○オペレーションにも新しい気づきがもてる人

制度設計・構築といった上流だけではなく、その後の運用もチームで担っていきます。日々のオペレーション業務にも新しい気づきを見出し取り組める人に向いています。

この仕事に向いていない人

△学ぶ意欲に欠ける人

エネルギー業界の知見がなくても、入社後に吸収していければ問題ありません。新しいことを取り入れていくことも求められるため、主体的に学ぶ姿勢が大切になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
(前後1時間の差異あり)

・実働8時間
・休憩時間1時間

※プロジェクト先により異なる
※部門平均残業時間は月17時間~25時間(繁忙期・プロジェクト属性によって変動あり)
勤務地
【配属先勤務地について】
・東京都内や神奈川・千葉・埼玉の各プロジェクト先での勤務です。
・初期プロジェクトとして国策、省エネ関連事業のプロジェクトを想定しておりますが、ご本人の描くキャリアパスや顧客や他プロジェクトの状況に伴い、プロジェクト異動や変更となる可能性があります。

【本社】
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
└東京メトロ有楽町線『豊洲駅』より徒歩1分

【赤坂オフィス】
東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
└東京メトロ丸ノ内線『赤坂見附駅』より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与
■月給:240,000円~335,000円
 ※残業代別途全額支給
 ※ご経験考慮の上、決定します。

<理論年収>
400万円~630万円
(月額 258,000円~413,000円)
 ※平均残業時間20~30時間を含む
 ※賞与は標準の評価係数にて算出

<モデル年収例の算出方法について>
基本給×12か月+想定時間外20H前後/月+賞与4か月分
※上記は理論年収になります。
※月平均残業時間20Hを想定しています。
※賞与は評価によって変動します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~630万円

モデル年収例

年収550万円 / 35歳 リーダー職
年収464万円 / 28歳 メンバー(リーダー候補)職
年収429万円 / 25歳 メンバー職
昇給・賞与
【昇給】
給与改定 年2回
(6月・12月)※上・下期半年間の評価による
【賞与】
年2回
(6月・12月)※上・下期半年間の評価による
諸手当
◇交通費全額支給
◇残業手当
◇表彰インセンティブ
◇役職手当
◇結婚祝い金
◇出産祝い金
◇災害見舞金
休日・休暇
★年間休日124日★
◇週休2日制(土日)
※年2回土曜出社あり(社員総会、キックオフ等)
◇祝日
◇有給休暇(10~20日)
◇夏季休暇(5日間)
◇GW休暇
◇慶弔休暇
◇年末年始
◇産休育休 復帰率96%
福利厚生
◇社会保険完備
◇研修制度
◇資格取得支援制度
◇保養所
◇財形貯蓄制度
◇確定拠出年金制度
◇住宅ローン優遇制度
◇法人向けレジャー宿泊施設
◇スポーツクラブ補助
◇副業OK
◇時短勤務制度
◇保養所、宿泊施設、スポーツクラブ補助等(健保組合)
◇「はたらくことを楽しむ」アクション
・ファミリーデー(開催自粛中)
・アルコミュニケ―ション(開催自粛中)
・イカした仕事大賞(通称IKATAI) など
教育研修制度
事業部単位、会社全体で運営される講座を個人の裁量で受講できます。
資格取得に関する合格時の受験料の会社負担や合格祝い金がある資格もあります。

<研修一例>
・エネルギービジネスの分野の専門資格研修
・eラーニング
・ビジネススキル研修
・マネジメント研修
・プロセスデザイン研修
・RPA研修・VBA研修 等
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1977年(昭和52年)9月24日
代表者
代表取締役社長 横道 浩一
従業員数
4,688名(2021年3月時点)
資本金
3億1,000万円
事業内容
業務プロセスコンサルティング
システム企画・開発
システム運用・保守
パッケージソフト導入及び保守運用
インフラ設計構築
クラウドサービス
ICTアウトソーシング
エネルギーアウトソーシング
セールスアウトソーシング
WEBアナリティクスサービス
バックオフィス支援
カスタマーサポート支援
本社所在地
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
子会社
パーソルプロセス&テクノロジー ベトナム
Bizer株式会社
パーソルメディアスイッチ株式会社
主なグループ会社
パーソルホールディングス株式会社
パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルキャリア株式会社
パーソルプロフェッショナルアウトソーシング株式会社
パーソルR&D株式会社
パーソルテクノロジースタッフ株式会社
パーソルAVCテクノロジー株式会社
企業ホームページ https://www.persol-pt.co.jp/about/outline/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

★このままマイナビの「応募受付フォーム」よりご応募ください。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。

一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
あなたにお会いできる日を楽しみにしております!
応募受付後の連絡
Web選考の結果は合否に関わらず、1週間以内にご連絡差し上げます。
採用プロセス
【STEP1】 Web選考
ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。

【STEP2】 面接(2回)
かたくならずリラックスして臨んでください。
※二次面接前に適性テストがございます。

【STEP3】 内定
入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!

※ご応募~内定までは、2週間程度を予定しております。

応募に対するお問い合わせがございましたら、
下記「質問する」ボタンよりお気軽にご質問ください。
面接回数
2回
面接地
すべてオンラインで【WEB面接】となります。
問い合わせ
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
地図を見る

採用担当
中途採用担当

備考
【アクセス】
東京メトロ「赤坂見附駅」より徒歩2分

【年末年始休暇のお知らせ】
マイナビ転職対応担当が12月28日(火)~1月3日(月)まで有給休暇と年末年始休暇を予定しております。
ご連絡は1月4日(火)以降となりますので、あらかじめご了承ください。 

会社・仕事の魅力

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の魅力イメージ1

社会貢献度の高い専門領域でキャリアアップを実現!

「環境・エネルギー領域」は国策の中でも重視されており、特に省エネ領域は国からの経済的援助も年々増加傾向にあります。
世界的な課題の解決に向けた仕組みづくりを実現する事業をサポートし、国の施策に貢献するプロジェクトに携わります。
身近なところではエアコンやボイラーなど、省エネにつながる設備導入を支援する業務を通して、脱炭素化が進むことを肌で感じられる仕事です。

このような成長産業では、新しい技術だけでなく新規参入や新たなビジネスモデルが創出されます。そこで身に着けた経験やスキルは市場価値の高い専門性となりキャリアの幅を広げます。

自分と向き合う評価制度を導入しています!

プロジェクトへの貢献を図る「パフォーマンス評価」を賞与に、自己成長度合いを見る「バリュー評価」を昇給に反映する2軸の評価体制を導入。何を・どのように・達成するのか、目標とアクションプランを上長と相談しながら決定します。
「はたらいて、笑おう。」をスローガンに掲げ、人材サービスを基軸に国内外に132社ものグループ会社を擁する『パーソルグループ』。その中核を担う一社として、「人と組織の成長創造インフラ」をビジョンに顧客のビジネスプロセス変革を目指す同社。

今回募集するエネルギー領域は、コロナ禍の不安なくグローバル規模で一層の成長が見込める。計り知れない程の自己成長と、スケールの大きなやりがいを、ぜひ手にしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

小野のプロフィールフォト
小野 さん(中途入社7年目)
ゼネラルマネジャー
前職の経験 制御機器メーカーの広告宣伝など
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は規模の大きいメーカー勤務でしたが、年功序列が強くビジネスパーソンとしてもっと成長できる場所に移りたいと転職へ。成長市場に強みをもつアウトソーサーという点が当社に興味をもったきっかけです。
Q

社風を教えてください。

入社時の面接で“人のよさ”を感じたのが入社の決め手になった通り、風通しがいい会社ですね。新卒や中途の隔てもなく、すぐに溶け込めました。1人ひとりに会社が向き合ってくれる、人にやさしい会社だと思います。
Q

スキルアップはできますか?

上長やリーダーが、1人ひとりの目標を確認してキャリア形成をフォローしています。やりたい業務に、できるだけチャレンジしてもらえるように活躍の場を提供していく方針です。

先輩社員にお話を伺いました

西槙のプロフィールフォト
西槙 さん(中途入社3年目)
プロジェクト推進リーダー
前職の経験 人材紹介・派遣営業
Q

スキルアップはできますか?

正直、入社当初は環境・エネルギー領域の知識や、業務改善ノウハウを持たない身でしたが、成長を目指す社員を支える制度が整っており、様々な経験を段階的に積ませてもらえるので、着実にキャリアを歩めました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

良い意味で「自由」なところがあり、現場発の意見を吸い上げる柔軟さを持っています。そして何より、一人ひとりが取り組んだ成果をキチンと認めてくれる評価制度の確かさは、働くモチベーションになりますね。
Q

一緒に働くメンバーは?

私を含め、様々な業界から集まったメンバーですし、それぞれが個性や専門性を持ち、互いに刺激し合えています。そんな環境下で長く働き、将来はマネジメントにも取り組めたら最高のキャリアだなと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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