株式会社コームラ 東京支店【取引先は国公立・私立大学◆7年連続増収増益◆設立81年の安定基盤】/大学教授の学会運営サポート【大学ルート営業】※2~3名採用予定(1165251) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

新着

株式会社コームラ 東京支店【取引先は国公立・私立大学◆7年連続増収増益◆設立81年の安定基盤】

大学教授の学会運営サポート【大学ルート営業】※2~3名採用予定 正社員

業種:新聞・出版・印刷/広告/ソフトウェア・情報処理/ディスプレイ・空間デザイン・イベント
従業員数:75名 設立:1937年3月 資本金:5,000万円 売上高:12億6000万円(2017年9月期実績) /12億5000万円(2016年9月期実績) /12億1000万円(2015年9月期実績) 本社所在地:岐阜県

情報更新日:2018/09/14
掲載終了予定日:2018/10/25

コツコツ&堅実タイプのあなたは必見!

未経験から約1年で一人前に成長できます!

ここがポイント!
  • 未経験者歓迎◆先輩が約1年かけて丁寧に教えます!
  • クリエイティブ好きにも◆印刷物やHPも提案します!
  • 接待はありません◆ストレス無く働けます!
  • 安定経営◆取引先は国公立・私立大学など!
  • 高い定着率◆勤続年数20年以上の社員も多数!
  • 業績好調◆学会支援事業は5年で11倍に業績UP!
_dummy280x210 【設立81年】老舗企業ながら、今もなお成長を続けるコームラ。安定基盤でイチから成長できるチャンスです!

募集要項

募集の背景

★業績好調に伴う増員、組織強化★

当社は1937年に創業した、官公庁や大学といった
恵まれた取引先を持つ安定企業です。

従来のパンフレットやホームページ制作に加え、
昨今は、大学教授が行う学会の支援サービスに着手し、
5年で11倍に業績を伸ばしています。

こうした流れを受け、組織強化を図るべく、
【営業スタッフ】を募集することになりました。

仕事内容

【まずは先輩のアシスタントからスタート!】国公立・私立大学の教授に、学会で必要な印刷物やHPの制作、大会の運営支援提案を行います。


【具体的には・・・】
◎学会サポート・・・
既に大学とは入試パンフレットや学位記(卒業証書)などの
納品で深い関係性があり、近年は学会支援サービスを強化して、
教授の業務軽減に貢献しています。
尚、学会とは、大学教授が毎年実施する研究発表大会のことで、
当社は、多忙な教授をサポートする重要な役割を果たしています。

◎サービス内容・・・
担当大学に社用車で伺い、学会で必要なパンフレットやポスター、
ホームページなどのWEB制作物を提案します。
制作はデザイナーが行うので、特別な知識は不要です。
案内状発送、講演要旨集の作成、会場の看板や記念品制作、
スケジュール管理と学会で必要とされるサービスを
ワンストップで提供、先生から絶大な信頼を得ています。

◎取引先は・・・
東京大学、一橋大学、慶應義塾大学、
早稲田大学、日本大学、東洋大学、杏林大学など、
約300近い学会サポートの実績があります。

★まずは先輩のアシスタントからスタート!

「本当に未経験からでも大丈夫なのかな…」
「なんだか難しそう…」と心配になる必要は全くありません!
まずは先輩のアシスタントから始めていただきます。
商談の仕方や学会の仕組みなどを丁寧に教える上、
仕事以外の相談にもきちんと耳を傾けます。

★接待なし!ストレス無く働けます!

取引先との接待や飲み会が多いと、それだけで疲弊してしまうもの。
その点、当社は安心。接待はありません。
そのため、自分の時間が確保できてプライベートも充実。
ストレスが無く、仕事に集中出来る環境です。

求める人材

【営業経験、業界経験がなくてもOK!】★他業界、他職種からの転職、第二新卒者も歓迎! ★要普通自動車免許(AT可) ★20代・30代活躍中!


◇◆こんな人を求めています!◆◇

◎コツコツ真面目に取り組める人
⇒国公立・私立大学の広報課、入試課、大学教授と
信頼関係を築き上げることが大切です。
お客様が困っている事やニーズを理解し、
適切な商品やサービスをご提案する仕事です。

◎アットホームな雰囲気の会社で働きたい人
⇒20代前半~30代半ばの営業スタッフが多数活躍中!
チームワークがよく、中途入社の方にも
しっかりと寄り添えるのが自慢です。
先輩後輩の関係もフラットで、
分からないことは遠慮なく聞けます。

★基本的なWord・Excelができ、
簡単なメールのやりとりができる人を求めています。

★長く働ける職場環境!勤続20年以上の社員も!

お客様との信頼関係を大切にしている当社では、
社員それぞれが支えあって仕事を進めています。
勤続20年以上の社員も在籍し、
新卒入社の社員の定着率も良好です。
腰を据えて長く働きたい人であれば、
当社の満足度は高いはずです!

勤務地

※転勤なし
※I・Uターン歓迎!

◆東京支店/東京都杉並区高円寺南4-19-3 総和第二ビル2階
<アクセス>
JR『高円寺駅』より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

8:45~17:30(実働7時間40分)
※入社時の残業は月20時間程度。独り立ち後は各自の裁量で調整できます!

給与

月給:基本給189,500万円以上
※各種手当別途支給(食事5,000円、営業10,000円、地域25,000円) 
※経験・スキルを考慮の上、優遇します。
※年2回のボーナスにプラスして頑張り次第で大幅昇給も可能です。

昇給・賞与

■給与改定/年1回(11月)
■賞与/年2回(7月・12月)※昨年度実績2ヶ月分

諸手当

■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月8000円、子1人あたり月2000円)
■役職手当

休日・休暇

■週休2日制(土・日)
※2、3月の繁忙期のみ土曜出勤が発生しますが、それ以外は基本的に土日休みです。
■祝日
■GW
■夏季休暇(昨年実績:5日間)
■年末年始休暇(昨年実績:7日間)
■有給休暇
■慶弔休暇

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■退職金制度
■社員旅行

採用予定人数

2~3名

ワークライフバランス

週休2日で、繁忙期を除けば土日はお休みです。
年末年始休暇などの長期休暇もあり、
海外旅行に出かけることも可能です!
さらに、取引先との接待も無く、
オンオフのバランスを大切にしながら働けます。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 【仕事の醍醐味】多忙な大学教授をサポートし、学会運営をコーディネートする大変やりがいのある仕事!
_dummy280x210 【20代活躍中】未経験で入社した先輩がヤリガイを持って活躍しています。あなたも安心してご入社ください!

学会運営のプロフェッショナルとしてキャリアを構築!

◎仕事の流れ・・・
▼ヒアリング
大学教授の各研究室に伺い、
「日程」「会場」「納期」「予算」「必要な商材」などをヒアリングし、
これまでの支援実績に基づいて提案を行います。
もちろん上司や先輩が同行、フォローします。

▼成約
詳細な内容を詰めて成約となります。
各学会は年1回の開催の為、早ければ1年前から準備が始まります。

▼制作
学会大会のポスターやチラシ制作、学会ホームページの制作・公開、
ホームページでの参加登録・演題登録などを行います。
準備する制作物は社内の制作部門に依頼し、進行管理を行います。

▼開催準備
参加者への大会案内の発送、講演要旨集の作成、
会場の看板や粗品・備品の準備などを行います。
大会はホテルで行われ、参加者は500~600名規模となるため、
大会が成功した時の充実感、達成感はひとしおです。


――★ゆくゆくは学会コーディネーターとしてのキャリアも!

長年、信頼関係を築き上げ、制作から納品までを
自社で一貫して担当できることが強みとなり、
リピート率は約8割を誇っています!
今後は、学会を専属でサポートする部署を立ち上げる予定で、
学会運営のプロになることで、年収の大幅アップも望めます!

社員インタビュー

_dummy120x90 営業1課 課長/日比野 将和
(入社9年目)

安定した経営を続けていることに魅力を感じて入社しました。はじめは仕事をうまくこなせるか不安でしたが、先輩がしっかりフォローしてくれたので今では無理なく仕事をこなせています。業務外の悩みの相談にも乗ってくれたので、人間的にも成長できました。制作物に関しては制作から納品まで一貫して担当できるため、お客様にじっくりと寄り添えるのが良いですね。時にはデザインのご相談にも乗っています。

_dummy120x90 営業3課/勝沼 祐太
(入社3年目)

お客様の喜ぶ顔を見た時に、やりがいを強く感じます。時間をかけて親身に接することで、今までたくさんの「ありがとう!」を貰ってきました。皆さんの上司はおそらく日比野になると思いますが、彼は面倒見が良いことで知られています。どんなに忙しくてもきちんと話を聞いてくれるので、安心して仕事を覚えられると思います。社風もアットホームなので、転職したてでもすぐ会社に馴染めます。一緒に成長していきましょう!

会社情報

設立

1937年(昭和12年)3月10日

従業員数

75名(2017年12月現在)

資本金

5,000万円

売上高

12億6000万円(2017年9月期実績) /12億5000万円(2016年9月期実績) /12億1000万円(2015年9月期実績)

事業内容

Web・印刷業務による情報コミュニケーション支援
■大学・病院・研究所・官公庁における印刷物の企画・制作、Webサイト制作
■学会大会における印刷物の企画・制作・Webサイト制作
■官公庁諸規定印刷物の通信販売・発送業務 など

本社所在地

岐阜県岐阜市三輪ぷりんとぴあ3

支社・営業所

■東京支店/東京都杉並区高円寺南4-19-3 総和第二ビル2階
■つくば営業所/茨城県土浦市小松1-12-35

労働環境

学会支援サービスの体制強化に伴う今回の募集ですが、
実はオフィスの増床、環境整備にも着手しています。

現在は2階のみのワンフロアーですが、
3階も増床したことにより、
より快適に仕事ができるようになります。

社員一同、新しいオフィスの完成、
そして皆さんの入社を心待ちにしています♪

企業ホームページ http://www.kohmura.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 【代表 鴻村より】100年企業を目指し、これから入社される方にも是非その担い手になって欲しいと思います

岐阜県、東京都、茨城県に本社と営業所を置く株式会社コームラ。東京工業大、横浜国立大、昭和大などと取引があり、近年は学会のサポート業務に力を入れているという。ポスター制作、学会開催告知用HPの開設、備品手配などを担当することで収益を伸ばし、今年10月には同ビル内に新たなワークスペースをオープンするそうだ。

今回の取材で特に印象に残ったのは、勝沼祐太氏が語ってくれた体験談。彼は以前、自分の担当していた制作物が運送会社のミスで取引先に届かなかったそうだ。その時、彼は納品先に出向き、制作物を受け取って正しい取引先に届けたという。「お客様を困らせたくない」という思いが、そうした行動に駆り立てたそうだ。

同社では取引先はもちろん、社員同士との信頼関係構築も大切にしている。お互いに助け合うことを念頭に置いているため、アットホームな社風に惹かれる人は適任だろう。

応募方法

応募方法

■□ 最後までお読みいただき、ありがとうございます! □■

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」より必要事項を入力し、エントリーしてください。

※何かご不明な点がございましたら、下記「企業に質問する」よりお気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守いたします。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は応募受付後、追ってご連絡差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
ご応募頂いた内容を元に書類選考を実施します。
たくさんの方とお会いしたいと考えておりますので、
少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募ください!
 ▼
【面接】
面接日時はご相談に応じます。
 ▼
【内定】
あなたと一緒に働けることを楽しみにしています!

※入社時期はご相談に応じます。
 現在就業中の方もお気軽にご応募ください!

面接地

◆東京支店/東京都杉並区高円寺南4-19-3 総和第二ビル2階

<アクセス>
JR『高円寺駅』より徒歩5分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社コームラ 東京支店【取引先は国公立・私立大学◆7年連続増収増益◆設立81年の安定基盤】

ホームページを見る
住所

〒 166-0003
東京都杉並区高円寺南4-19-3 総和第二ビル2階
地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社コームラ 東京支店【取引先は国公立・私立大学◆7年連続増収増益◆設立81年の安定基盤】

大学教授の学会運営サポート【大学ルート営業】※2~3名採用予定