キープしました。
辞退しました。
株式会社ヒロ・コーポレーションの企業ロゴ

業界の常識を変える【不動産管理】未経験OK/月給23万/賞与年3回 株式会社ヒロ・コーポレーション 充実の研修*残業月15h未満*完全週休2日制*35歳以下全員面接

情報更新日:2022/07/08
掲載終了予定日:2022/09/08

この求人のポイント

\社員が“前向きに”働ける環境へ/【安定基盤×デジタル化×分業体制】で究極の社内改革を実現する!
★“超”積極採用★35歳以下全員面接/未経験入社90% ★抜群の安定性★創業35年の安定基盤で毎期黒字経営! ★DX化推進★業務のデジタル化/クラウド化で効率UP! 《オンオフ充実》完休2日&残業ほぼなし&長期休暇有 《業務提携》騒音・設備対策を外部委託し仕事の質UP! 《抜群の安定性》月23万+賞与年3回+各種手当あり!
【★DX戦略推進中★】デジタルとクラウドを駆使して業務効率UP!
株式会社ヒロ・コーポレーションのPRイメージ
設立35年を迎えた当社は、手堅い経営姿勢を貫きながら、賃貸マンションやアパートの管理に特化した不動産事業を展開。社内全体でDX化を進め、デジタル・クラウド化によって業務効率も向上中!
現在は「管理物件10,000戸」という目標に向けて成長を続けています。今回はさらなる組織力強化のため、未経験歓迎で人物重視の採用を開始!平均年齢20代のフレッシュな当社であなたのチャレンジをお待ちしています!

仕事内容

お客様のリクエストやご要望に応え《 お客様満足度 》を最大限に高めるサービスを提供しています!#未経験スタート多数!#20~30代活躍中!

具体的には

物件の入居・退去手続きやエアコン、ガスコンロなどの室内設備の故障対応、退去時の室内クリーニング手配といった、お客様のリクエスト・ご要望にお応えします。

分野ごとに専属チームを作って分業制で対応!分からないことはそばにいる先輩に聞きながら、出来ることから一歩ずつ経験を積みあげていきましょう♪

教育研修制度

入社後は配属先で先輩が付き、同行やロールプレイングを通じて必要なスキルを伝授します!未経験からスタートした社員も多いので、不動産業や営業の経験がなくても、安心してスタートできます。20代~30代のメンバーを中心に、何でもフランクに相談しあえる雰囲気です!

ある1日の流れ

「エアコンが付かない」「鍵を無くしてしまった」などの要望に対して業者を派遣するだけではなく、リモコンの電池切れはないか、本体の電源でつくかなど、その場で解決できるものは電話で完結!

住まいでのお困りごとは、対応の速さが重要です。すぐ対応してくれて助かったという声がやりがいに繋がっています!
株式会社ヒロ・コーポレーションの仕事イメージ

「騒音問題/設備不具合」の対策を専門業者へ委託!

近年のテレワークで増える「騒音問題」や急に壊れると困る「室内設備の不具合」等…
そういった問題を解決すべく当社では専門業者と業務連携を開始!

業務を外部に任せることで余裕が生まれ、今まで以上にお客様からのリクエストに応えられるように!高い専門性を持った高品質のサービスを提供しています。

対象となる方

★未経験大歓迎★【 35歳以下×人物重視の採用 】#学歴・経験不問#5名以上採用#同期と共に成長できる環境

【応募条件】

★未経験大歓迎!
★学歴・経歴不問!
★充実の研修で安心スタ―ト!
★35歳以下の方(※若年層の長期キャリア形成を図るため)

【未経験からでも安心な理由】

当社では多くの先輩が未経験からスタート。
みんな未経験者の気持ちがわかるからこそ、つまずきやすいポイントも熟知しているため、安心して少しずつ成長できます!

\ こんな方は当社にピッタリ! /

□ 働く仲間を大切にできる方
□ 周りの人を喜ばせるのが好きな方
□ 誰とでも明るくコミュニケーションできる方
□ 人の役に立つことにやりがいに感じられる方
□ 仕事を通して自己成長したい方 など

シフト休みの特権を使って、3連休・4連休を取得!

当社はシフト制を導入し、数日おきに休みにしたり連休を取ったりすることも可能!

毎週の休日【+2日】で4連休を作って、旅行や趣味の時間に没頭する、なんて楽しみ方をしている人も♪仕事はもちろん、プライベートを充実させることが、仕事とプライベートの質向上につながっています◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎新たなキャリアを歩みたい方
「未経験から頑張ってみたい!」「新しくチャレンジしたい!」そういった想いを全力で受け止め、経験ゼロからでもスキルアップできるように、あなたの成長をバックアップします◎

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションを取るのが苦手な方
お客様と直接お話しする機会が多いので会話で極端に緊張してしまう方は向いてないでしょう。お客様目線を心がけることで臨機応変に対応できるスキルが身につきます◎

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名以上
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★残業平均は15h以下とオンオフも充実♪
勤務地
【東京・埼玉・神奈川の4拠点で募集!】

※直行直帰あり(一都三県周辺)

《東京本店》
東京都新宿区四谷1-8 ヒロ四谷ビル

《城東支店》
東京都江戸川区南小岩7-29-2 ポプリタウン小岩2F

《さいたま支店》
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-1 明治安田生命浦和ビル3F

《神奈川支店》
神奈川県川崎市川崎区日進町13-8 ヒロ川崎ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都、神奈川県
交通アクセス
《 本社 》
JR各線「四ツ谷駅」より徒歩2分
東京メトロ各線「四ツ谷駅」より徒歩2分

《 城東支店 》
JR線「小岩駅」より徒歩4分

《 さいたま支店 》
JR各線「浦和駅」より徒歩3分

《 神奈川支店 》
JR線「川崎駅」より徒歩10分
京浜急行「八丁畷(はっちょうなわて)駅」より徒歩5分
給与
月給23万円以上+賞与年2回+決算賞与年1回+諸手当

※経験、能力など考慮の上、決定します。
※上記には固定残業代(13時間分、月2万円)を含む。
 超過分は別途支給。
昇給・賞与
◆昇給/年1回(5月)
◆賞与/年2回(7月、12月)
◆決算賞与/年1回(業績により10月支給)

現在《 10年連続 》で決算賞与を支給中!
諸手当
◆社宅手当(月20,000円~)
◆役職手当(月5,000円~)
◆家族手当(月5,000円~)
◆資格手当(月2,500円~)
┗宅地建物取引士/簿記1級/CFP/1級FP技能士/マンション管理士/社会保険労務士など
休日・休暇
◆完全週休2日制(シフト制/月8~10日)
◆夏季休暇(5日~6日)
◆年末年始休暇(6日~7日)
◆有給休暇(前年度平均取得実績10日)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇

※連休も取得しやすい環境です!
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆通勤交通費(月3万5,000円まで)
◆社員研修旅行(国内or海外)
◆リゾートマンション所有(湯沢)
◆会員権所有ホテル利用可(全国)
◆退職金制度
◆HIRO club off優待サービス利用可能
《働きやすさ》をとことん追求!
当社では、社員の働き方改革を実践中!
デスクワークを自動化するシステムを導入したことで、
▼徹底した業務効率化で『残業削減』
▼タスク管理がしやすくなり『有給消化率UP』
▼仕事だけでなく『プライベートも充実』
▼オンオフを切り替えられて『モチベUP』 etc…

会社全体に良い変化をもたらしています!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1988年2月1日
代表者
代表取締役 松野 浩
従業員数
80名
資本金
2億1,000万円
売上高
73億円(2021年度実績)
事業内容

《賃貸経営を360°全方位サポーティング》

◆賃貸アパート・マンションの管理事業委託 
当社は、アパートやマンションなどの賃貸物件を管理する管理会社です。

オーナー様から物件を一括で借り上げて入居者様にお貸しする
【HIRO一括借上システム】を提供することで、賃貸経営の最大のリスクである「空室」の不安を無くし、オーナー様に一定の家賃収入を保証しています。

“住まい”という暮らしの基盤を支えていく仕事から得られる幅広い知識、スキルは自身の人生も豊かにすることが出来ます。
 
■宅地建物取引業者免許 国土交通大臣(4)第7410号
■賃貸住宅管理業者登録 国土交通大臣(2)第002390号
本社所在地
東京都新宿区四谷1-8 ヒロ四谷ビル
独自の『HIRO一括借上システム』
不動産投資における1番の悩みは、誰も入居しない期間が生じてしまうこと。その空室を防ぐ対策として、賃貸物件の空室や家賃滞納の有無に関わらず、毎月一定の借上賃料をオーナー様へお支払い。

安定した収入を得ることができて管理運営に掛かる手間をカットできる、オーナー様から大好評のシステムなんです!
時流に合わせたやり方へ改革!
現在最注力で取り組んでいるのが明確な『評価制度』の導入。ただ売り上げを上げるだけではなく、その過程を評価する社内基準や業務成果をしっかりと反映できる制度を整えています。普段からコツコツと努力し、頑張ってきた社員へ役職や給与UPで還元!みんなが納得できる人事考課・社内制度を構築しています♪
企業ホームページ https://www.hiro-web.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方へ、
メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

WEB応募データをもとに選考いたします。
選考後、合格者には追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

▼面接1回

職場や社員の雰囲気を直接知ってもらえる機会として、不安なこと、知りたいことなど全てお答えします。
  1. STEP
    3

▼内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。
書類選考のポイント
学歴・経歴不問の完全人物重視の採用です。
是非ご応募ください!
面接回数
1回
面接地
《東京本店》
東京都新宿区四谷1-8 ヒロ四谷ビル
問い合わせ
株式会社ヒロ・コーポレーション

住所
〒 160-0004 東京都新宿区四谷1-8 ヒロ四谷ビル
地図を見る

採用担当
人事総務部/渡木(わたき)

E-mail

電話番号
03-5368-6741(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社ヒロ・コーポレーションの魅力イメージ1

▼ヒロ・コーポレーションで叶う働き方▼

■経験ゼロからスキルUP&自己成長が叶う!

新卒・中途問わず未経験が多い当社。未経験から入社した先輩が多く在籍しているので、業務で分からないところやつまづくポイントも一緒に解決!基礎固めをしっかり行う分、成長スピードも速いんです!

■完全週休2日&残業月15h以下を実現!

「社員が働きやすい職場」は、当社が大切にしているキーワードの一つ。DX戦略による徹底した業務効率化から、一人ひとりのプライベートの充実度がUP!“前向き”に仕事に取り組める環境づくりを大切にしています♪

■社員同士の仲が良い活発な社風で働く!

20~30代の社員が多く在籍し、部署関係なくコミュニケーションが活発な当社。カフェスペースで一緒にお昼を食べたり、同期と話をしたりと、とっても仲が良いんです◎
気兼ねなく話せる環境だからこそ、何でも相談できる一生モノの仲間が出来るはず!
制作担当 梶野/社員にとって働きやすく成長しやすい条件が揃っている同社。長年培ってきた圧倒的な企業基盤を活かし、デジタル化、クラウド化を積極的に導入。DX化による業務効率化で残業時間の削減、有給取得率の上昇などの働き方改革を実現している。さらには新卒・中途問わず未経験を採用し、ゼロから育て上げる教育体制も充実。今後も続々と新たな施策を展開する同社でなら抜群の安定と成長を叶えられるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

不動産管理

【不動産管理ってどんな仕事?】

主な仕事は、オーナー様や入居者様のリクエストや要望に応えることです。設備不具合などの対応といった、お困りごとを出来るだけ早く解決してあげて、より良い住まいを提供していくことが大切だと考えています。

【入社前後でギャップはありますか?】

想像以上のアットホーム感に驚きました!
意見を聞き入れて反映してくれる環境があり、業務で気になったフローの改善案から全体の業務効率UPにつながったこともあります。部署の垣根を越えてプライベートでも仲良く、チームワークも抜群です◎
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

不動産管理
前職の経験 販売員

★実際の社内の雰囲気は?

社員が自由に使えるカフェスペースがあり、お昼休みは同期や先輩、後輩とお弁当を食べたりしています。ここで他部署の人と話をすることも多いです。
コロナ前は社員同士で飲み会などをよく開催していて、事務職に女性の方が多いので、月に3、4回ほど一緒に飲み会をしたりするような、風通しの良い雰囲気があります。

★どんな人が合ってると思いますか?

「積極性がある」「意見をはっきり伝えられる」「社交性がある」、そんな方に合っていると思います。年数・役職問わず意見を取り入れてくれる環境なので、自発的に物事を発信していける方が増えると、より活気付いて益々良い会社になると思っています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ヒロ・コーポレーション 充実の研修*残業月15h未満*完全週休2日制*35歳以下全員面接

業界の常識を変える【不動産管理】未経験OK/月給23万/賞与年3回