キープしました。
辞退しました。
税理士法人松本の企業ロゴ

事務デビュー大歓迎!【事務スタッフ】★未経験歓迎★年休122日 税理士法人松本 #残業ほぼなし#19年連続黒字を達成中#月給25.3万円~#20代活躍中

  • 正社員
  • 340万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/10/27
掲載終了予定日:2025/11/17

この求人のポイント

\はじめての事務デビューを応援♪/20代の仲間が多く在籍する税理士法人で、ワークライフバランスも両立!
【安定基盤】19年連続の黒字経営!長く働ける環境あり 【未経験◎】PCの操作ができればOK!先輩がサポート 【メリハリ】水曜日はノー残業デー!残業もほぼなし 【スキルUP】多彩な業務を通じ、総合的なスキルを習得 【雰囲気◎】20代中心の組織!皆でサポートし合う風土 【福利厚生】リモートワーク&時短導入/年休122日
\人柄重視の採用/安定性抜群の税理士法人で、ワークライフバランスを両立しつつ事務職にチャレンジ★*
税理士法人松本のPRイメージ
税務や会計などの業務を通じて、顧客企業の経営をバックアップし続けている税理士法人松本。多くの企業を支えながら、19年間連続で黒字経営を実現し、多くのお客様と信頼関係を築いてきました。

右肩上がりで成長中の当法人で、今回は一緒に仲間を支えてくださる【事務スタッフ】を大募集!事務のお仕事が初めてでも全く問題ありません◎「事務のお仕事に興味がある」「新しいことに挑戦したい」そんな方をお待ちしています!

仕事内容

【女性活躍中/まずはアシスタントからスタート♪】書類整理や簡単な経理サポート、オフィスの備品管理など、会社を支えるオフィスワークをお任せ!

具体的には

  • 契約書のファイリング・郵送準備
  • 請求書作成のサポート
  • 文房具の備品注文
  • 社内イベントのお手伝い
  • 人事アシスタント業務 など

様々な業務を通じて、経理や人事、総務のお仕事を吸収していきましょう!

\将来性抜群のオフィスワークに挑戦/

1つの業務に集中するのではなく、バックオフィスの様々な業務をサポートしていくことで、マルチに活躍できる人材として成長することができます。

産育休の復帰実績も多数あるため、将来的には復帰後も身につけたスキルを活かして、長く活躍し続けられます。腰を据えて長く事務の仕事を続けたい方にはピッタリです!

入社後の流れ

★最初の一歩は優しくサポート★

まずは先輩がマンツーマンで業務をレクチャー!簡単なお仕事から始めて、会社の雰囲気に慣れることから始めましょう。

★自分のペースで成長★

慣れてきたら、新しいお仕事にも挑戦!「やってみたい」という気持ちを大切にしますので、分からないことは何でも聞いてください◎

配属先の編成

☆20~30代の仲間が多数☆

20代のスタッフが中心に活躍する明るい職場です。中途入社の方も多く、みんな初めは未経験からスタート!お昼休みは一緒にランチしたり、仕事の相談をしたり、和気あいあいとした雰囲気です。

対象となる方

**未経験・第二新卒歓迎**★事務職が初めての方も大歓迎!★基本的なPCスキル(タイピングができればOK)★半数以上が未経験スタート★20代活躍中!

《応募条件》

  • 基本的なPCスキルをお持ちの方
  • 社会人マナー
  • コミュニケーションスキル

《求める人物像》

  • コミュニケーションを取って仕事を進められる方
  • 教わった事を素直に受け入れられる方
  • 誠実にコツコツと仕事に励む事ができる方
  • マルチに活躍しながら広い視野を持てる方
  • チームワークを大切にし、協力し合いながら成長できる方
  • 新しいことに前向きにチャレンジできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎素直に業務を学べる方

先輩スタッフのサポートのもと、新しい知識やスキルを吸収したい方、周囲と協力しながら成長できる方にピッタリな職場です。

この仕事に向いていない人

▲同じ業務だけを続けたい方

多岐にわたる業務に携わるため、幅広い仕事に慣れたい方が向いています。新しいことに挑戦する気持ちや、素直に吸収する姿勢がない場合は活躍しにくいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※毎週水曜日はノー残業デー!日々の残業も少なめです。
勤務地

~転勤なし★錦糸町&亀戸駅からアクセス◎~

東京都江東区亀戸1-5-7錦糸町プライムタワー6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ半蔵門線:錦糸町駅 徒歩8分
  • JR総武線:錦糸町駅 徒歩8分/亀戸駅 徒歩9分
給与
月給25.3万円~+賞与年2回

※給与は経験・能力を考慮し、当社規定により決定します
※上記給与には固定残業代(月20時間分/33,951円~)を含みます。20時間を超える時間外労働は超過分を支給します
※試用期間6ヶ月(その間の給与・待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回(臨時昇給有)
  • 賞与年2回
諸手当
  • 通勤手当(上限2万円)
  • 扶養手当
  • 時間外手当
  • 資格手当
  • 資格取得祝金
  • 顧客獲得手当
  • 勤続手当(5~30万円)
  • 近隣居住手当(2~3万円)
  • 採用手当
  • 慶弔見舞金
  • 表彰祝金
休日・休暇

★年間休日122日★

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇※12/29~1/3
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • ※男女共に取得実績あり
  • 介護休暇

◎1週間程度の連続休取得可能
◎時短勤務応相談
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 社員研修(研修費は会社負担)
  • 社員旅行
  • 健康診断
  • 歯科検診
  • 退職金制度
  • 産業医提携
  • 社内イベント
  • リモートワーク制度
  • 時短勤務制度
  • 書籍購入
  • ウォーターサーバー完備
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 平均年齢20代
  • 中途入社5割以上
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年1月(事務所開設:2006年)
代表者
代表税理士/松本 崇宏
従業員数
187名(平均年齢32歳・男性98名/女性89名)
資本金
3000万円
売上高
16億円(2024年実績)
事業内容
税理士・社会保険労務士・行政書士・ファイナンシャルプランナーなどのスペシャリストが集まった税理士事務所です。柔軟な対応やフットワークの軽さでクライアントからの信頼を獲得しています。
また、税務調査については全国トップクラスの対応実績を誇ります。
◆税務調査相談実績:年間1,000件以上
◆国税OB・元税務署長税理士在籍
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス8F
事業所
【錦糸町オフィス】東京都江東区亀戸1-5-7-6F
【渋谷オフィス】東京都渋谷区道玄坂1-16-3-8F
【新宿オフィス】東京都新宿区新宿5-17-5-3F
【柏オフィス】千葉県柏市中央町2-12-6F
【横浜オフィス】横浜市中区長者町5-85-4F
【大阪オフィス】大阪府大阪市中央区久太郎町3-6-8-10F
企業ホームページ https://www.tokyo-consulting.com/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ご応募の際は、応募フォームより必要事項をご記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後3日以内を目安に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼Web書類選考

マイナビ転職の「応募フォームへ進む」よりお送りいただいた内容をもとにWeb選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接(1~2回)

  1. STEP
    3

▼内定・入社

※入社日はご相談ください。
書類選考のポイント
書類選考は経験を問わない分、あなたの熱意を重視して行います。ぜひ、当社を気に留めてくださった理由などは自己PR欄でアピールしてください!

面接では、入社してからの目標や今後のキャリアビジョンについてもお伺いします。当社は、キャリアステップに関して、明確な指針があります。(※詳細はHPにも記載あり)あなたなりの考えで大丈夫なので、ぜひ思いを伝えてください。
面接回数
1~2回
面接地
●錦糸町オフィス
東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー6F
問い合わせ
税理士法人松本

住所
〒 136-0071 【錦糸町オフィス】東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー6F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

税理士法人松本の魅力イメージ1
税理士法人松本の魅力イメージ2

『安定』と『安心』が揃った税理士法人で事務デビュー

ー★プライベートも大切にできる安心の環境

産育休を取って復帰したママ社員も活躍中!時短勤務や在宅ワークなどを活用しながら、ライフスタイルに合わせた働き方が選べます。

年間休日122日、完全週休2日制でしっかりお休みも取れて、長期休暇でリフレッシュも可能。多彩な福利厚生で、あなたの「働きやすさ」をしっかりサポート。きれいで快適なオフィスで、長く安心して働ける環境が整っています。

ー★税務調査対応実績トップクラスの税理士法人

約190名のスタッフを擁する当法人。錦糸町・渋谷・新宿・横浜・大阪にオフィスを構えており、直近は柏オフィスの新規開設や錦糸町オフィスの拡張移転を行うなど年々規模が拡大しています。

税務調査に関するお問い合わせは年間1,000件以上。毎年400社のペースで顧客が増加しており、19年連続増収増益を実現し、業界トップクラスを走り続けています。
税理士法人松本は、税理士・社労士など頼れる専門家が集まる、安定基盤を誇る税理士法人です。19年間ずっと安定経営を続けており、働きやすさと成長の両方を大切にしている部分が大きな特徴です。

今回募集するのは、同法人を支える事務スタッフのお仕事!コミュニケーションを大切にしながら、事務スキルもしっかり身につけていけます。自分らしく成長したい、プライベートも大切にしたい、そんな方にぴったりのお仕事です。

マイナビ転職
編集部より

  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

税理士法人松本 #残業ほぼなし#19年連続黒字を達成中#月給25.3万円~#20代活躍中

事務デビュー大歓迎!【事務スタッフ】★未経験歓迎★年休122日

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。