東京建物リゾート株式会社《東証一部上場企業グループ/リゾート事業を展開》平均残業時間 月20時間程度!/【ホテルスタッフ】マネージャー・支配人候補/経験者優遇◎ (1168661) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

東京建物リゾート株式会社《東証一部上場企業グループ/リゾート事業を展開》平均残業時間 月20時間程度!

【ホテルスタッフ】マネージャー・支配人候補/経験者優遇◎ 正社員

業種:ホテル・旅館/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)
従業員数:526名 設立:1987年6月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/14
掲載終了予定日:2018/10/25

  • 上場
  • マネジャー採用

あなたの可能性を引き出す、最高のステージ☆  

120年の歴史を誇る上場企業のリゾート事業を牽引!

ここがポイント!
  • 【安定性】創業120年の歴史を誇る上場企業グループ!
  • 【成長性】全国6施設のホテルを運営☆新施設もOPEN!
  • 【醍醐味】スターティングメンバーとしても活躍できる
  • 【キャリアUP】性別・年齢に関わらず管理職が目指せる
  • 【メリハリ◎】残業月20h以下・自由度高い働き方実現
  • 【抜群の福利厚生】当社運営の施設を特別価格で利用OK
_dummy280x210 ご自身の臨むキャリアを展開できる基盤を完備。 広い視野を持ち自分の可能性に挑戦できる環境です!

募集要項

募集の背景

1987年の創業以来、ホテル・ゴルフ・温浴の3つの余暇事業を通じ、
お客様に“感動・喜び・癒し”を提供してきた当社。
東証一部上場企業の東京建物グループの一員として、
「お客様第一」「信頼第一」を掲げ、あらゆるニーズに応える
ホスピタリティ溢れる快適なサービスを追求します。

更なる事業拡大における体制強化の一環として、
ホテルスタッフを募集します。
当社で一流のホテルスタッフへと成長しませんか?

仕事内容

【月8~9日休/残業月20h以下】当社が運営するホテルの、マネージャーまたは支配人としてご活躍いただきます。組織を牽引する重要なポジションです。


適正を考慮し、マネージャーまたは支配人をお任せします。

【具体的には】
●ホテルの運営・経営管理
●各種マネジメント
●ホテルの施設・設備確認
●各種サービスの実施・確認
・チェックインやチェックアウトに関する手続
・予約管理(予約状況、空室状況管理、予約確認票送付)
・レストランの予約 等
・各種会計業務
・コンシェルジュ業務
・ポーター業務 等

――◇1日の流れ(例)
▼9:00 出社・引き継ぎ・メールチェック等
▼10:00 チェックアウト業務
▼12:00 休憩
▼13:00 当日の予約確認・チェックインの準備
▼14:00 ルームインスペクション
▼15:00 チェックイン対応
▼17:30 引き継ぎ・退社

【サービスのカタチは一つではありません!】
お客様の数だけサービスのカタチがあり、
時代のニーズに応じたスタイルも様々。
画一的なサービスではなく、お客様の目線を大切に、
新たなサービスを創造する醍醐味を味わえます☆

コアメンバーとして組織を牽引し活躍!

年齢・社歴に関わらずスピーディな昇進・昇格が可能な当社。
一般スタッフ⇒チーフ⇒サブマネージャー⇒マネージャー⇒
支配人⇒エリアマネージャーのステップがあり、
半期ごとに実績を評価し、報酬やポジションに反映。
培った経験やスキル、視点を活かし、
組織を牽引する存在としての活躍に期待しています。

メリハリを持って働けて、プライベートも充実!

残業月20h以下、月6~8日休等、休むときはしっかり休む当社。
福利厚生を利用し、当社運営の施設(ゴルフ・ホテル)も特別価格で楽しめ、
優雅な時間を過ごせリフレッシュできます♪
また、産休育休の取得実績も豊富で、復帰後は本人の希望に応じて、
時短勤務制度の利用も可能。築き上げたキャリアを大切にできます!

求める人材

【学歴不問/経験者優遇◎/20~40代が活躍中】◆要普免 ◆ホテルフロント or レストランでの実務経験のある方 ◎やる気と人物を重視した採用です!


【応募条件】
◆要普免(AT限定可)
◆ホテルフロントの実務経験(年数不問)

【求める人物像】
◎明るく元気な対応ができる方
◎いろいろな人と接することが好きな方
◎お客様を笑顔にするために様々な工夫ができる方
◎周囲に対して気配りができる方
◎コミュニケーション力に長け、チームワークを大切にできる方

東証一部上場企業の安定性!

当社は、上場企業の東京建物(株)の100%出資子会社。
東京建物(株)は、1896年創業の総合ディベロッパーで
120年に亘る信頼の実績と安定的な基盤があります。
退職金制度、再雇用制度、施設利用制度等、
上場企業グループならではの福利厚生も整い就労環境は抜群!
新たなキャリアを築くに相応しい環境と言えます。

勤務地

【当社運営のいずれかのホテルへ配属/マイカー通勤可】

☆希望を考慮し勤務地を決定します!
☆U・Iターン歓迎!

◆レジーナリゾートびわ湖長浜
└滋賀県長浜市公園町4-22

◆レジーナリゾート鴨川
└千葉県鴨川市東町1464-90

◆レジーナリゾート箱根仙石原
└神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-360

◆ホテルレジーナ河口湖
└山梨県南都留郡富士河口湖町船津5239-1

◆レジーナリゾート富士
└山梨県南都留郡富士河口湖町小立 7160

◆レジーナリゾート伊東無鄰
└静岡県伊東市八幡野1086-88

◆レジーナリゾート軽井沢御影用水
└長野県北佐久郡軽井沢町追分49-2

◆レジーナリゾート蓼科
└長野県茅野市豊平 チェルトの森 柳川5-2-10

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県、滋賀県
勤務時間

8:00~22:00(選択制/実働7時間30分)

(1) 8:00~16:30
(2) 13:30~22:00

☆夜勤なし!
☆上記は全施設共通です!
☆平均残業時間は月20時間程度!

給与

◆マネージャー/月給304,000円~370,000円
◆支配人/月給330,000円~440,000円

※経験・能力等を考慮し、当社規定により決定いたします。
※上記マネジャー給与には、固定残業代25時間分を含みます。
 マネージャー/4.7万円~5.7万円
 超過分は別途支給いたします。

モデル年収例

年収472万円 /33歳 マネージャー職 経験4年
年収564万円 /41歳 支配人職 経験5年
年収568万円 /42歳 支配人職 経験3年

昇給・賞与

昇給あり/年1回
賞与あり/年2回 (昨年度実績2.8ヶ月分)

諸手当

交通費(月5万円まで)
家族手当
残業手当
資格手当
深夜手当

休日・休暇

月6~8日休(シフト制)
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇※
育児休暇※
※実績あり!

福利厚生

各種社会保険完備
退職金制度
再雇用制度
社員寮・借り上げ社宅
※家賃56,000円までは20%、75,000円までは50%補助
当社運営施設(ホテル・ゴルフ場等)を特別価格で利用可能
時短勤務制度

この求人の特色

業界経験者優遇 U・Iターン歓迎 残業月30時間以内 英語を使う仕事 中国語を使う仕事 その他の言語を使う仕事 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 一人ひとりのお客様へ密な対応ができる当社。前向きな姿勢を大切にしながら、お客様に丁寧に向き合えます!
_dummy280x210 一生役立つ、”おもてなし”のスキルも磨け、 大きなやりがいを感じ活躍していける環境です!

“マニュアル”と“期待”を超えたホスピタリティ。

◆愛犬ともっともっと仲良くなれるリゾート

レジーナリゾートは、お客様が愛犬と一緒に旅行をしたり、
大自然での中でのひと時を楽しんだりできることがコンセプト。
四季折々の景観が楽しめ、ドッグランや愛犬同伴OKのレストラン、
共に楽しめるかけ流しの温泉等を完備し、
愛犬と旅をしたことがないお客様も安心のリゾート施設です。
愛犬が家族の一員であることの喜びや幸せを味わえ、
人と動物とのより良い共生社会づくりにも貢献しています。


◆ルーティーンに落ち込まないサービス

「多彩なニーズに応えた最高の安らぎと最上の寛ぎを」を掲げ、
お客様の要求に機械的に応えるのではなく、
その軸足に立ったサービスを徹底するのが当社のサービス。
ホテル運営に関わる各種業務をルールで縛り付けることはなく、
現場に大きな裁量を与えていますので、
心のこもったサービスを追求し工夫する醍醐味も味わえるはず。
“マニュアルを超えたおもてなし”は、究極のサービスの代名詞。
磨いてきた感性や発想を存分に発揮してください。


社員が常に高いモチベーションを維持できるよう、
働きやすい環境づくりも推進している当社。
男女関係なく、一人ひとりが当社のホテルブランドに誇りを持ち、
仕事にやりがいを感じながら、プライベートも大切にできる――。
このマインドは今後も尽きることはありません。

社員インタビュー

_dummy120x90 採用担当

当社に入社して実感していることは、所属部署やポジションに関わらず、
誰もがより良い施設を創り上げようという想いを持っていること。
お客様のためにできることは何でもしますし、
課題や改善点があればすぐに対応するという機動力ある自慢の組織です。
マニュアル通りのルーティーンワークではなく、
自らのアイディアで新たなサービスを創造できることも大きな魅力。
「サービスパーソンとして一流を目指したい」という方、
そしてワンちゃんが好きな方にとっては最高の環境ですね!
チームワークを大切に、思いやりを持って働く仲間が集まっています。
“ペットと泊まるなら絶対にここ!”というホテルづくりを目指して、
我々と一緒に活躍しましょう!

会社情報

設立

昭和62年6月18日

代表者

代表取締役社長執行役員/輿水 秀一郎

従業員数

526名(平成27年4月1日現在)

資本金

1億円

事業内容

1. ホテル業及びこれに関する業務
2. ゴルフ運営業及びこれに関する業務
3. 温浴施設運営業及びこれに関する業務
4. 不動産関連事業:別荘分譲及びリゾートマンションの管理・運営業務
  不動産仲介業務及び不動産の賃貸借業務
  その他不動産に関する業務

本社所在地

東京都中央区八重洲一丁目9番9号 東京建物本社ビル

企業ホームページ https://www.tt-resort.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 お客様の記憶にいつまでも残るひとときを提供する仕事。

会社・事業の将来性

「ホテル事業」「ゴルフ事業」「温浴事業」の3つの余暇事業を展開し、
圧倒的な存在感で業界を牽引してきた同社。
上場企業の基盤を背景に、多様なニーズに即したサービスを提供。
ホスピタリティ溢れる快適で上質なおもてなしで高い評価を得ている。
余暇に求めるニーズも更に多様化・細分化されている今、
柔軟な対応力や地域ごとに独自性のあるサービス開発は急務。
事業間シナジーの最大化を図ることで、余暇関連事業の
一体的な展開を実現し時代の変化に合わせたサービスを追求する。

職場環境・社風の魅力

画一的なサービスではなく、お客様一人ひとりのニーズに応じ、
大きな裁量のもと、ワンランク上のサービスを提供できる環境。
ここでなら信頼の実績を支える確かな手応えを味わえ、
一流のホテルパーソンとして成長できるフィールドがある。
成長意欲の高い方に、ぜひ挑戦していただきたい。

応募方法

応募方法

◆◇◆◇ マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

応募受付後の連絡

Web履歴書による書類選考の結果は応募受付後、
メールまたは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼Step1.Web書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
詳細は追って採用担当よりご連絡いたします。

▼Step2.一次面接(ホテル事業部)

▼Step3.二次面接(人事担当・役員)

▼Step4.内定

※二次面接の交通費は当社負担
 一次面接の交通費は自己負担となりますのでご注意ください。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 ご希望を最大限考慮いたします。お気軽にご相談ください。

面接地

東京都中央区八重洲一丁目9番9号 東京建物本社ビル

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 面接交通費支給

問い合わせ先

東京建物リゾート株式会社《東証一部上場企業グループ/リゾート事業を展開》平均残業時間 月20時間程度!

ホームページを見る
住所

〒 103-0028
東京都中央区八重洲一丁目9番9号 東京建物本社ビル 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

東京建物リゾート株式会社《東証一部上場企業グループ/リゾート事業を展開》平均残業時間 月20時間程度!

【ホテルスタッフ】マネージャー・支配人候補/経験者優遇◎