キープしました。
辞退しました。

☆未経験歓迎☆【資格支援スタッフ】大学内でのお仕事です♪ 株式会社ワークアカデミー 残業月10時間以内/産育休実績あり/女性リーダー活躍中/年休126日

情報更新日:2020/12/22
掲載終了予定日:2021/02/15

この求人のポイント

【設立38年】大学支援や資格サポート事業を展開 【意欲重視】働きながら自己成長を実感できる職場 【待遇】完全週休2日制(日+1日)で年間休日126日 【ワークライフバランス】残業月10h程度と充実感 【安心】育休・産休取得からの復職実績も多数♪ 【経験】あの頃こうしていたらよかったを伝えて下さい
働き方・学び方などが劇的に変わっていく世界で変化に対応し成長できる人材を育成します!
株式会社ワークアカデミーのPRイメージ
大学支援をはじめ、人材育成に関わる幅広い
サービスを展開している「ワークアカデミー」。
関西圏の大学を中心に、各大学の理念や特徴に
合わせた学びのソリューションを提供しています。

今回はその中でも、未来を描いている
真っ最中である学生にとって身近で頼れる存在として、
大学にとって社会と学びを結びつける存在として、
活躍いただける人材を募集します。

仕事内容

【大学勤務…ですが大学職員ではないんです!】◆各大学に通う学生に対し、資格取得支援サポートや就職活動に活かせるアドバイスなどをお任せします。

具体的には

◎資格取得支援を含む学生サポート
└講座受講生の出席率アップや合格に向けた施策。
└相談に来た学生に対して悩みを聞き、
 就職活動を見据えた資格講座を案内。

◎大学職員や教授等との意見交換・商品サービスの提案
└各種相談の対応や
 新しい講座の提案などを行います。

入社後の流れ

◇◆ 親切・丁寧な研修体制を用意 ◆◇

まずは本部研修で、当社が掲げる理念や
仕事の基本知識、業務全体の流れを学びます。
その後は、拠点研修や本配属を予定しています。

ある1日の流れ

9:00 出社 連絡事項確認

10:00 社内ミーティング、学生からの問合せ対応

11:00 学内ヒアリング 大学の教職員と意見交換

12:00 学生への学習進捗確認

14:00 学生相談対応、広報物作成、HP更新など

16:00 教員と意見交換、近況や学習進捗などを報告

18:00 翌日のTODO確認 退勤

あなたの経験が、そのままあなたの強みになります

あなたの役目は学生が将来を考える手助けをすること、
大学と共に社会情勢を共有し、新しい提案をすることです。
学生時代や社会人として得た経験など″あなただから″話せることが
学生の成長のきっかけや後押しになります。
多彩な視点で、学生へ″気づき″を提供し大学全体に
商品・サービス提案を行ってください。

ライフステージが変わっても安心して働ける環境★

働きやすい理由がこれだ!
◆残業月平均10時間以内
◆完全週休2日制
◆年間休日126日!
◆産育休取得がしやすい体制

また月に一度上司との
「1on1ミーティング」などがあり、
相談しやすい環境となっています。

対象となる方

【未経験歓迎☆教育業界での経験は不問です!】◆大卒・短大・専門学校以上/社会人としての実務経験がある方/要PCスキル(Word, Excelの基本操作)

\異業界からの転職も大歓迎♪/

社会人としての実務経験年数は問いません!
当社で働く先輩社員のほとんどが
中途・未経験からスタートしていますよ!

【こんな方を歓迎します】
  • 教育に興味がある方
  • 人とのコミュニケーションを取ることが好き
  • 力を合わせて新しいことに挑戦していく環境が好き
  • 明るい対応ができ、人を巻き込み、元気にすることが好き
  • 意欲的に取り組み、チャレンジしたい方
  • 営業経験のある方

『えるぼし認定』企業です!

――★若手の女性社員が多数活躍している当社は
厚生労働省より、女性活躍推進が活発な企業として
『えるぼし認定』にて最高評価をいただきました。

★学生をサポートするだけが仕事じゃない!

今回の募集について、
学生へのサポートに目がいきがちですが、
大学と連携して新しい取組みに挑戦することがミッションです。

大学の職員の方や教授などに対して、
提案をする側面もあるため、
教育業界×営業職と一味代わったフィールドで
活躍して頂けると思います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

学生や大学職員の方・教授などと接する仕事なので明るい対応でコミュニケーションをとることができる人に向いています。大学時代に「ああしていたらよかった」という想いがある人は学生に伝えてあげてほしいですね。

この仕事に向いていない人

学生に対するサポートが主な業務にはなりますが、学生のために、大学側へ新しい取り組みを提案する営業的側面もあります。そのため、受け身で単なるアドバイザーとして職種をとらえてしまうと難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆8:30~20:00など(シフト制/実働8時間)
※勤務先大学により多少の変更あり(実働8時間は変わりません)
※残業は月平均10時間以内
勤務地
◆大阪・京都・兵庫・東京の各大学
※希望を考慮し配属先を決定します。

※U・Iターン歓迎

▼アクセス▼
勤務地により異なります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

――★本部から離れた場所への配属にはなりますが
悩みや不安を一人で抱える必要はありません!
配属エリア単位でチームを組み、お互いに
情報共有を行っているほか、定期に研修も実施。
一緒に働く仲間としてのつながりを大切にしています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、京都府、大阪府、兵庫県
給与
◆月給21万円~30万円
※経験・スキル・能力により優遇いたします。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇に変動はありません)
昇給・賞与
◆給与改定/年1回
◆決算賞与(7月)※業績による
諸手当
◆交通費支給(実費全額)
◆子供手当(1人5,000円/月)
◆残業手当
◆出張手当
休日・休暇
【年間休日126日】

◆完全週休2日制(日曜日+土曜日or他1日シフト)
◆祝日
◆夏季休暇(3日)
◆GW休暇
◆年末年始休暇(4日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇
◆特別休暇
◆永続勤続記念休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆産休・育休制度
◆社員割引制度
◆時短勤務制度
◆永年勤続制度
◆慶弔見舞金
◆健康診断
◆再雇用制度
◆クールビズ導入
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1982年11月
代表者
代表取締役 大石 博雄
従業員数
130名(アルバイト・パート含む)2020年11月実績
資本金
9,000万円
売上高
11億3500万円(2020年3月実績)
事業内容
【教育支援事業】
ワークアカデミー   http://workacademy.com
資格サポートセンター http://workacademy.com/proposal

【企業研修事業】
ワークアカデミー 研修ソリューション http://workacademy.jp
講師になりたい.com

【教育出版事業】
noa出版(情報教育・キャリア教育) http://noa-prolab.co.jp

【スクール事業】
資格とキャリアのスクール noa  http://noa-wa.co.jp
就職支援スクールnoa 仕事×学校 http://w-ac.jp/

【広報支援事業】
Web制作・システム開発 Web C.L. http://webcl.jp
本社所在地
大阪市北区豊崎3‐15‐10
※1月5日に上記住所に本社移転となります。

[現在の本社住所]
大阪市北区万歳町3-20 北大阪ビルディング6F
《キャリア教育アワード優秀賞》
弊社の取り組みである
「UMEDAIインターンシップ」は、
産業界による優れた教育支援活動の取り組みと
その効果が認められ、経済産業省が主催する
2019年度のキャリア教育アワードの優秀賞を
受賞しました!
企業ホームページ http://workacademy.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンから、
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせなどは
『質問する』ボタンからご質問ください!
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送り頂いた応募データをもとに選考致します。
※また年末年始は、12月24日~1月4日まで休業致しますので、
 以降のご連絡になりますことご容赦下さいませ。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接(2~3回予定)

面接は2~3回程度の予定です。
※オンラインでの対応も可能です!
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2~3回
面接地
【本社】
大阪市北区豊崎3‐15‐10
問い合わせ
株式会社ワークアカデミー

住所
〒 530-0028 大阪市北区豊崎3‐15‐10
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ワークアカデミーの魅力イメージ1

「未来を担う人材」を支えるやりがいと充実感を★”

――★人の成長が、自身の成長に
今年で設立から38年目を迎えた私たち。
学生と企業の関係や、社会全体の意識は
時代とともに移り変わってきました。

そんな中、私たちが変わらずに
信じ続けているものが「学び」の大切さ。
人の可能性を応援し、学びをサポートすることで
その人が持つポテンシャルを引き上げてきました。

「学び」の楽しさと大切さを伝え
自分自身も成長を続けていく――
そんなやりがいを味わえる仕事です。

――★ずっと働きたいと思える環境づくり
心身ともにゆとりをもって、無理なく
長期的に働ける環境を整えています。

たとえば…
◆月平均10時間以内
◆年休126日&完全週休2日
◆産育休取得がしやすい体制 など

配属先の大学によっては、有給を使って
1週間を超える長期休暇の取得も可能。
会社としても長期休暇などを使って
リフレッシュすることを推奨しています!

会社・事業の将来性

教育や人材育成に特化した事業展開をしてきた同社。一貫した企業理念と志のもと、高品質な「学び」を提供している成長企業だ。特に関西エリアでは絶大な信頼を得ており、約70校で委託授業を行うなど豊富な実績を持つ。新事業として、新しい学びの場を提供する『UMEDAI』プロジェクトを立ちあげるなど、教育業界に新たな風を吹かせている同社。「学び」を軸としながら、今後もさらなる成長が期待されている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

資格取得支援スタッフのプロフィールフォト
資格取得支援スタッフ
一人ひとりに与えられる裁量が大きく、意欲や熱意があれば、いろいろなことに挑戦できる社風は当社の魅力の一つですね。私自身も、入社半年で責任者を任せてもらい、頑張りをきちんと評価してもらえる点は、仕事へのモチベーションにもつながっています。この仕事は失敗した自分の体験も活かせますので、もし、これまでのキャリアで悩みを抱えている方がいれば、当社で是非、リスタートをしてもらいたいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ワークアカデミー 残業月10時間以内/産育休実績あり/女性リーダー活躍中/年休126日

☆未経験歓迎☆【資格支援スタッフ】大学内でのお仕事です♪