ミニター株式会社【年間休日123日・残業5時間以内・グローバルに活躍できる職場】/*+:.:+*英語力を活かす【営業アシスタント】☆未経験歓迎*+:.:+*(1172222) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

あと5

ミニター株式会社【年間休日123日・残業5時間以内・グローバルに活躍できる職場】

*+:.:+*英語力を活かす【営業アシスタント】☆未経験歓迎*+:.:+* 正社員

業種:精密機器/半導体・電子・電気機器/重電・産業用電気機器/その他電気・電子関連
従業員数:60名 設立:1962年6月 資本金:9,500万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/05
掲載終了予定日:2018/10/22

経験は不問。営業アシスタントに挑戦してみませんか。

英語力と誠実な対応が活きる環境です!

ここがポイント!
  • 精密電動工具の世界的リーディングカンパニー
  • 受注から出荷までを担当するやりがいのある業務
  • 発展が期待される海外業務でのコアメンバーとして活躍
  • 残業月5時間以内♪ゆとりの環境でプライベートも充実
_dummy280x210 積極的な対応力が身につき、役立つ環境で一緒に成長しましょう!

募集要項

募集の背景

得意の英語を活かし、世界的リーディングカンパニーで
営業アシスタントを担当しませんか。
世界20ヵ国以上に販売代理店を持ち、
海外展開を加速している当社の海外部門。
会社としては今後はさらに海外展開の比率を高めていく方針です。
そのための営業力強化に伴い、
バックオフィス部門の体制強化も図っていきます。
ゆとりの職場環境も魅力の一つ。
少数精鋭の環境で、ぜひ力を発揮してください。

仕事内容

当社の商品管理部門にて、受注から出荷に携わる業務を英語等を使い担当していただきます。正確かつ迅速な対応が求められる、やりがいある仕事です。


【具体的には】
◎梱包・ピッキング作業
◎国内外の販売代理店からのFAX・メールでの注文受付
◎PCにデータを入力しての受注確認書の作成とお客様への送信
◎お客様の希望する納期に合わせ、INVOICEの作成や出荷を手配
◎お客様からのメール・電話によるお問い合わせへの対応

※海外取引先は欧州、東南アジア、中国、韓国が中心です。

★職場はチームワーク抜群
少数精鋭が当社のスタイル。それぞれが自分の役目をしっかり果たし、納期に遅れることなく製品を出荷しています。
仲間との一体感、そして時間通りに出荷できたときの達成感が、大きな喜びです。

★お客さまからのお礼状も
バックオフィス部門とはいえ、電話での対応など、お客様とのコミュニケーションも。
時には「いつも迅速な出荷に感謝します」とお礼状をいただくこともあります。

残業は月に数時間! ゆとりの毎日を過ごせます。

FAXやメールで届いた受注に応えて、朝から受注・品揃え業務に取りかかります。
時間通りに出荷するために、限られた時間内に集中して仕事を終わらせるのが原則。
だから仕事はほとんど定時終了で、残業はめったにありません。
ゆとりのワークライフ・バランスが実現できます。

求める人材

☆未経験歓迎、前職不問☆【応募条件】35歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため) 英語力必須


★★未経験者歓迎★★
※販売職出身、広告業界出身と異業種からの転職者が多数活躍中!

【活かせる経験】
◎海外赴任の経験
◎1年以上の海外留学の経験

【求める人物像】
◎誠実に仕事に取り組める方
◎チームの一員として取り組める方
◎誰とでもコミュニケーションできる方

「せっかく学んだ英語を活かす場がない」
「未経験だけれど貿易関連の仕事に挑戦したい」
という方は、ぜひこのチャンスを活かしてください!

勤務地

●本社
東京都墨田区両国1-16-3

【本社アクセス】
 ・JR「両国」駅より 徒歩3分
 ・都営新宿線「馬喰横山」駅より 徒歩7分
 ・都営浅草線「東日本橋」駅より 徒歩7分
 ・都営大江戸線「両国」駅より 徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:30 (実働7時間30分)

給与

月給182,500円~250,000円

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間6ヶ月あり(給与に変更なし)

<モデル月収>
月給212,500円(25歳)
月給269,500円(35歳)

モデル年収例

年収470万円 /35歳 /入社3年
年収350万円 /25歳 /入社2年

昇給・賞与

■昇給/年1回(6月)
■賞与/年2回(6月・12月、2017年度実績5.8ヶ月※夏季2.9ヶ月、冬季2.9ヶ月)
※入社1年目の初めのボーナスは支給条件を満たさない場合あり

諸手当

■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■住宅手当(既婚者であり世帯主:月25,000円、それ以外:月15,000円)
■家族手当(配偶者:月2万円、子:月1万円※22歳未満、2人まで)

休日・休暇

■週休2日制(土・日 ※年3回土曜出社あり)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇 他
※年間休日123日

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■退職金制度 他

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 英語を使う仕事 中途入社5割以上 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 製品は、世界中で高い支持を獲得。そのブランド力を支える重要なポジションです。

グローバルビジネスの最前線を実感できます。

世界中のモノづくりの現場で、当社製品は圧倒的に高い支持を得ています。
理由は、高い技術に支えられた優れた品質と、あらゆるニーズにお応えする提案力。
そのためリピート注文が増えているほか、新規取引先の開拓も順調に進んでいます。

世界中のお客様から寄せられる注文に対応するのが、当社の業務部門。
FAXやメールでの受注情報に基づき、出荷に至るまでのすべてを管理します。
時には夜間に受けた受注に対し、朝からチームで協力し、時間通りに出荷する事も。
この一体感が仕事の一番の喜びです。

当社の製品点数は約4,500点。
膨大な数で、誰もが圧倒されます。
けれど、現在活躍中の社員も中途入社。業界の経験はゼロで入社しました。
仕事を通じて商品を覚え、お客様に対応してきました。
大切なのは、前向きな姿勢。
誠実に取り組んでいれば、無理なくマスターできるでしょう。
大きなやりがいを、あなたもぜひ感じてください。

社員インタビュー

_dummy120x90 業務部課長/近藤琢磨

当社の世界市場での成長を実感できるのが、業務部での仕事。
誠実で人柄のいいメンバーが和気あいあいと日々の仕事に取り組んでいます。
職場の雰囲気はとても良く、すぐになじんでいただけるでしょう。
私も異業種からの転職で、製品知識などの点で不安がありました。
けれど3ヵ月もすれば一通り覚えられ、無理なく一人立ちできましたね。
ですから皆さんも安心して飛び込んでください。
仲間が丁寧にサポートします。

会社情報

設立

昭和37年(1962年)6月28日

代表者

代表取締役社長/藤木実敏

従業員数

60名

資本金

9,500万円

事業内容

■精密電動工具の開発・製造・販売
■各種エレクトロニクス機器の製造販売
■産業用各種先端工具(カッター、砥石、ダイヤモンド工具等)の製造販売

【沿革】
1962年 「関東機器株式会社」創立(千葉県松戸市)
1967年 東京都千代田区飯田橋に移転。直流制御モーター「ユニモーター」の全国発売開始
1968年 直流マイクロモーターを採用した工業用グラインダーを世界に先駆け発売開始
1973年 大阪営業所開設
1976年 名古屋営業所開設
1982年 ミニター株式会社に社名変更、本社を現在地に移転。
1989年 岐阜工場建設。先端工具を開発
1991年 製品ブランドを「Minimo」とする
1992年 ペンシル型電動工具で業界初の手元スイッチ付きハンドピース開発。「ミニモセブンシリーズ」発売
1997年 「ミニモワンシリーズ」発売
2007年 ブラシレスモーター・スピンドル「スフィーダ」発売

本社所在地

〒130-0026
東京都墨田区両国1丁目16番3号

営業所

・大阪営業所(大阪市西区新町2丁目4番2号)
・名古屋営業所(名古屋市中区金山1丁目9番15号)
・岐阜工場(岐阜県可児市姫ヶ丘4丁目10番)

販売先

・全国主要機械工具商社
・アメリカ、ヨーロッパ、ロシア、中国、東南アジア各国のディーラー 他

企業ホームページ http://www.minitor.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 今後も更なる成長を続ける同社で、あなたもキャリアアップを目指しましょう!

精密電動工具の専門メーカーとして、半世紀を超える歴史を持つミニター。直流マイクロモーターを採用した工業用グラインダーを世界に先駆けて開発し、『Minimo』『SFIDA』などのブランドで高品質・高精度の製品を次々と市場へ送り出している。

同社の提供する研削・研磨・切削工具は今や世界中で使われており、金型・金属加工業界での圧倒的シェアを誇る。ニッチトップクラスの企業として評価は高い。
本社は自社ビルで、実質無借金経営の安定性も大きな魅力だ。

国内の工場が生産拠点を海外に移す動きが広がり、同社にとっても海外市場のウェイトが高まってきた。これから海外顧客の売上比率が高まっていくのは間違いない。
今回の募集には、そうした展開を見据えて社内の体制強化を進めていこうという狙いが込められている。
海外との時差を上手に利用することで、残業ほとんどなしという環境を実現している点も見逃せない。

応募方法

応募方法

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。

応募受付後の連絡

書類選考後、通過者には別途ご連絡いたします。

採用プロセス

【書類選考】
 書類選考を行います。通過者には別途ご連絡いたします

【1次面接】
 採用担当者との一次面接を行います。
(英語筆記試験有)

【2次面接】
 役員面接を行います。

【内定】 
  内定となります。
 2次面接後、一週間以内に結果をお知らせいたします。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ミニター株式会社【年間休日123日・残業5時間以内・グローバルに活躍できる職場】

ホームページを見る
住所

〒 130-0026
東京都墨田区両国1-16-3 地図を見る

採用担当

業務部 近藤

E-mail
電話番号

03-3633-7181(代表)

備考

【本社アクセス】
 ・JR「両国」駅より 徒歩3分
 ・都営新宿線「馬喰横山」駅より 徒歩7分
 ・都営浅草線「東日本橋」駅より 徒歩7分
 ・都営大江戸線「両国」駅より 徒歩8分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ミニター株式会社【年間休日123日・残業5時間以内・グローバルに活躍できる職場】

*+:.:+*英語力を活かす【営業アシスタント】☆未経験歓迎*+:.:+*