キープしました。
辞退しました。

ベンチャーの成長を支える【総務事務スタッフ】*在宅ワークあり 株式会社インフォファクトリー. 年間休日124日*完全週休2日(土日祝休)*10時スタート&実働7h◎

  • 正社員
  • 320万~416万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/13
掲載終了予定日:2022/06/09

この求人のポイント

人気の英語教育サービスで急成長。フラットな職場で新しいビジネスを形作るやりがいを共有しませんか?
【事業拡大】オリジナル英語教育サービスで注目の企業 【働く環境】恵比寿駅徒歩5分/年間休日124日/在宅あり 【自由度】仕事の進め方もスケジュールも自分主導で 【英語はできなくてOK】学びたい方は無料で教材利用可
\新サービスも順調に拡大中!/成長を続けるベンチャー企業が数年ぶりに事務スタッフを募集します!
株式会社インフォファクトリー.のPRイメージ
2007年の設立以来、『学びを通し、世界を広げる』を理念に掲げ、英会話教材「Native English」など各種教育プログラムの開発や販売、オンラインスクール事業などを展開してきたインフォファクトリー.。近年はサービス範囲も広がり順調な成長を続けています。

今回は長年活躍したメンバーの退職に伴い、数年ぶりに事務スタッフを募集。少数精鋭の成長企業で古い考えにとらわれず、伸び伸び活躍してください!

仕事内容

チームメンバーと連携して、パソコンを使った資料作成やデータ入力をはじめ、当社サービスの販売支援業務、電話応対など幅広い業務をお任せします。

具体的には

◎販売に関するサポート業務
 ・請求書のPDF化作業/アプリを使った必要経費の計算
◎ワードやエクセルによる資料作成
 ・売上集計/報告資料等
◎メールマガジンの登録
◎商品在庫管理、備品管理
◎電話・来客対応

チームメンバーと相談しながら担当業務を決定。
状況に応じて柔軟に作業分担を調整します。

入社後の流れ

まずはチームメンバーによるOJTからスタート。最初の1ヶ月間で一通りの業務を経験しつつ、社内の雰囲気にも少しずつ慣れていただきます。

他部署と連携する機会も多く、なんでも言い合えるフラットな職場です。社長との距離も近いため、業務改善など意見があればどんどん提案してください!

新しい業務は自分で手順を決定できます

成長を続ける当社では、新サービスが次々に生まれています。新しい業務を任された時には、自分がやりやすい方法で処理手続きを自ら構築できることも当社の魅力。

どうやってサービスを作っていくか、どういう資料が必要かなど、受け身ではなく自分が会社のビジネスを形作っている手ごたえを実感できます。

配属先の編成

社員全員の顔が見える少数精鋭体制のため、毎週全体会議を開催し、部署の垣根を超えて自由な意見交換を行っています。

仕事の際にはイヤホンをして自分の好きな音楽を聞きながら仕事に集中する社員も多い一方で、サポートして欲しいときにはすぐに周りが手を貸してくれる。そんな居心地の良さも自慢です。

対象となる方

【Word、Excel、メール等、PCの基本操作ができる方】◎事務経験者は尚歓迎! ※新しい業務にも柔軟に対応できる方を歓迎します!☆20~30代活躍中!

≪必要なスキル≫

◎基本的なパソコン操作
(Word、Excelによる資料作成/メール操作等)

≪歓迎する経験・スキル≫

◎一般事務や営業事務、総務等、
 何らかの事務関連業務の経験者歓迎

≪求めているのはこんな方≫

◎オールマイティに対応できる方
◎会社の変化や成長スピードに適応できる方
◎新しいルールや手順を自分で決めることが好きな方

≪こんな方もぜひ!≫

英語や英会話スキルは一切必要ありませんが、社内にある自社教材や他社教材も自由に使えるため、英語をこれから学びたい方にも最適な環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◇ベンチャー志向の方

変化のスピードが速い成長企業のため新しいやり方を自分で考えたり、自ら段取りを組んでものごとを前に進めていける方が向いています。また状況に応じて柔軟に対応できる方が歓迎されます。

この仕事に向いていない人

◇変化を嫌う方、柔軟性のない方

毎日新しい変化が起こる環境のため、同じ作業を繰り返すルーティンワークがしたい方や、「自分の仕事はこれだけ」と自ら制限を設けて新しい役割や業務を拒絶する方は向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【10:00~18:00】(実働7時間)
勤務地
【リモートワーク実施中です】
【恵比寿駅より徒歩5分】
【転勤なし★U・Iターン歓迎】

<所在地>
東京都渋谷区広尾1-3-1 HAGIWARA BLDG.1 5F
◎JR・地下鉄「恵比寿駅」より徒歩5分

<在宅勤務について>
現在、週2~3日の在宅勤務を実施しています。
(火曜日・水曜日は原則出社)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【月給20万円~26万円 】+ 賞与年2回(昨年実績4ヶ月分)
※あなたの経験と実績を考慮して決定します。
※試用期間3ヶ月あり。(待遇に変更はありません。)
※固定残業代(25時間分/3万6500円~4万7000円)含む。
 25時間超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~416万円
昇給・賞与
◆昇給/あり(年1回 ※実績による)
◆賞与/年2回(前年度実績4ヶ月分)
☆業績に応じて、スタッフ全員に「大入り袋」を支給!
諸手当
◆交通費支給(月2万円まで)
◆残業手当
◆役職手当
休日・休暇
【年間休日124日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社員旅行(年1回)※業績やコロナ感染状況による
(過去実績:グアム、フランス、ハワイなど)
◆ウォーターサーバーあり
◆社内にある英語教材は無料で使用OK
◆服装自由 他
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2007年6月
代表者
木下 昌英
従業員数
21名
資本金
2,000万円
事業内容
◆英語教育コンテンツなどの企画・開発
◆WEBサービス、メディア、アプリの企画・開発
◆英会話スクールの企画・開発 他
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-3-1 HAGIWARA BLDG.1 5F
◎JR・地下鉄「恵比寿駅」より徒歩5分
企業ホームページ https://www.infofactory.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内を目途に、お電話またはメールにてご連絡いたします。

★面接や仕事内容に関するご不明な点、
ご不安な点はお気軽にお問い合わせください!
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をいたします。
合格者には、面接日等について
追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

1~2回を予定しております。
  1. STEP
    3

入社日はご相談に応じます。

入社日はご相談に応じます。
面接地
東京都渋谷区広尾1-3-1 HAGIWARA BLDG.1 5F
問い合わせ
株式会社インフォファクトリー.

住所
〒 150-0012 東京都渋谷区広尾1-3-1 HAGIWARA BLDG.1 5F
地図を見る

備考
【オフィスへのアクセス】
◎JR・地下鉄「恵比寿駅」より徒歩5分

会社・仕事の魅力

株式会社インフォファクトリー.の魅力イメージ1

会社の成長を支えている確かな手ごたえを実感

◇英語教育からさらに幅広い教育事業に挑戦

英会話教材「Native English」で大きな注目を集めた当社。最近は、Webマーケター養成講座もスタートさせるなど、広く教育全般に関わる事業に積極的に挑戦しています。

その最前線で活躍しているのは20~30代の若いメンバー。それぞれが自由にアイディアを提案できるフラットな職場で、新しいサービスが次々に生まれています。

◇チームの枠を超えた活躍が実現

社員のモチベーションややりがいを大切にしている当社では、事務チームは事務の仕事しかできないということはありません。事務担当という枠を超えて企画を立てたり、Webや広告等の制作物に関してに自由に意見したりすることもできます。

少人数の仲間が協力してお互いを信頼し合い、支え合う働きやすい職場であなたも自分たちが会社の成長を支えているという確かな手ごたえを実感しませんか?
英会話教材「Native English」の成功を起点に、着実に事業を拡大してきた同社。2017年には渋谷区松濤から現在のオフィスへ拡張移転も果たしている。社員が長く活躍できる会社づくりに注力していることも特徴的だ。

会社利益は社員に還元するという理念の下、近年は年2回の賞与(4ヶ月分)に加えて決算賞与を支給している。業務を通して会社の成長を肌で感じたいという意欲ある方にぜひお勧めしたい企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社6年目)
総務事務
Q

事業の魅力はどこにありますか?

私が入社してからこの6年でオフィスも3倍に拡大。新商品もどんどん出ています。英語教材も冊子やCDからオンライン完結型へと進化。会社の変遷を目の当たりにできるのは成長企業ならではの魅力ですね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

やる気があれば、なんでも挑戦させてくれることも当社の特徴です。興味のあるセミナーがあれば会社が受講料を全額補助してくれます。事務だけに留まらずいろいろ意見できるのでやりがいがあります。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

社員間の距離もちょうど良く、仕事に集中したい時にはお互い干渉せず、逆に力を貸してほしい時にはみんながサポートしてくれます。社長にも直接提案できる当社は新しいことに挑戦したい人には理想的な会社ですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社インフォファクトリー. 年間休日124日*完全週休2日(土日祝休)*10時スタート&実働7h◎

ベンチャーの成長を支える【総務事務スタッフ】*在宅ワークあり