EY税理士法人 沖縄事務所【働きやすさ◎】フレックスタイム制度/年間休日124日/福利厚生充実!/【経理スタッフ】大好きな沖縄で新たな一歩が踏み出せる!(1173331) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

EY税理士法人 沖縄事務所【働きやすさ◎】フレックスタイム制度/年間休日124日/福利厚生充実!

【経理スタッフ】大好きな沖縄で新たな一歩が踏み出せる! 正社員

業種:個人事務所(士業)/専門コンサルタント/外資系金融/アウトソーシング
従業員数:736名 設立:2002年7月 資本金:-- 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/28
掲載終了予定日:2018/11/08

【やりがい】×【働きやすさ】×【厚待遇】――。

どこを重視していても、きっと満足できる職場です!

ここがポイント!
  • 【安定基盤】取引先は名だたる企業/有数の税理士法人
  • 【働きやすさ】年間休日124日×フレックスタイム制
  • 【厚待遇】財形貯蓄制度/企業年金基金/無料の英会話
  • 【好立地】駅チカ好立地!沖縄の中心で働きませんか?
  • 【U・Iターン歓迎】転勤ナシ!沖縄に腰を据えて活躍
  • 【女性も活躍中!】産休・育休の取得率は100%!
_dummy280x210 転勤もなく、安定して長く活躍できる好環境が自慢です。充実の福利厚生にもご注目ください。

募集要項

募集の背景

EYメンバーファームである私たちEY税理士法人は、
国内上場企業や外資系企業の日本法人を取引先に、
税務コンプライアンス、クロスボーダー取引、
M&A、組織再編や移転価格などにおける
豊富な実績をもつ税務の専門家集団です。

今回は、発足して1年の新事業において
体制強化に向けた増員募集を実施することになりました。
抜群の安定基盤のもと、
あなたもスキルを活かして活躍しませんか?

仕事内容

◎クライアントの社内業務代行に関わる、経理業務全般をお任せします。▼有給休暇 & 特別休暇 & 試験休暇…メリハリも抜群の好環境♪


□■お任せするのは、
   ”当法人内の経理業務”ではなく
     クライアント企業から依頼された経理業務です――。

【具体的には】
◎日次、月次で発生する記帳・仕訳業務
◎売掛金・買掛金管理
◎固定資産の会計管理
◎総勘定元帳管理

★入社後は、先輩がOJTで丁寧に指導します。
まずはできるところからお任せするため安心してください。

――▼私たちは…
国内上場企業や外資系企業の日本法人を取引先に
豊富な実績をもつ税務・会計の専門家集団です。
今回募集を行う部署は、2017年にスタートした
経理のアウトソーシングの部門。
経理のプロフェッショナルとして
クライアントの経理・会計業務を代行しています。

――▼クライアントは?
売り上げ規模で1,000億以上
従業員数1,000名を超える
ビッククライアントが、私たちの取引先です。
あなたも知っているアノ有名企業の
あらゆる経理・会計をサポートします。

☆★鍵は、”ワークライフバランス”★☆

当社の年間休日は124日以上。
完全週休2日制のため、
メリハリをつけて活躍することが可能です。
しっかり仕事に打ち込んで、
土・日曜は大切な家族との時間を過ごす…。
そんなワークライフバランスがとれる環境で、
あなたも新しい一歩を踏み出しませんか?

【普通のシゴトじゃない?】=【だからオモシロい!】

あなたは、普通の経理とはどんなものだと思いますか?
恐らく一般的なのは、自社内の経理処理を行う事でしょう。
当法人では、報酬を受ける【経理のプロフェッショナル】
として企業の代わりに実務や管理を行うため
自分のスキルが売上”になるんです。
責任もありますが、その分だけ大きなやりがいを実感できますよ!

求める人材

【男女不問】◎日商簿記3級以上の資格、もしくはそれに相当する知識・経験をお持ちの方。▼20・30代が活躍中!活気ある雰囲気の職場です。


【下記の資格・経験は優遇します】※必須ではありません。
◎日商簿記1級・2級
◎税理士の科目合格者
◎大企業における経理経験
◎経理・会計ソフトの使用経験(ERP・SAP等)

【こんな方は大歓迎!】
◎スキルを活かして働きたい方
◎責任感を持って仕事に取り組める方
◎沖縄で規模の大きな業務に携わりたい方

□■U・Iターン希望者大歓迎!■□
当法人は転勤もなく、沖縄に根ざした活躍が可能です。
現在遠方にお住まいの方は、沖縄事務所だけではなく
東京・大阪・名古屋・福岡など
各拠点でのテレビ電話による面接や、
状況に応じて電話のみでの面接を実施いたします。
現在在職中の方も、入社時期をご相談ください。

【スキルを活かせる環境】ワーキングママも活躍中!

当社の産休・育休の取得率は100%!
育児時短勤務制度などもあるため
育児中の職員も多数在籍している当法人。
将来設計を考える方の活躍を
応援する体制が整っています。
あなたのスキルを活かしながら
ぜひ、長く腰を据えて活躍いただきたいと思います。

勤務地

★マイカー通勤OK
★転勤なし & UIターン歓迎

◎沖縄県那覇市おもろまち1-3-12
 ザ・テラスオフィス & パーキング 7階
 アクセス:「おもろまち駅」より徒歩8分

■■沖縄の中心で働こう■■
おもろまち駅は、免税ショッピングセンターを
はじめとした、映画館・飲食店などの商業施設が
多数存在する、非常に利便性の高い駅です。
仕事後にショッピングを楽しむことも可能♪

マイナビ転職の勤務地区分では…
沖縄県
勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間/1日7時間
コアタイム/なし

★『子どものお迎えに行かなきゃ…』
 そんなときも大丈夫!
 作業時間の調整も可能です。

給与

月給165,000円~250,000円 + 諸手当

※上記はあくまで最低保証額です。年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

昇給・賞与

◇昇給/年1回
◇決算賞与あり(業績による)

諸手当

◇通勤交通費(全額支給)
◇残業手当
◇赴任手当(当法人規定に基づく)

休日・休暇

★年間休日124日以上
◇完全週休2日制(土日祝)
◇創立記念日
◇GW
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇特別休暇
◇試験休暇
◇介護休暇

福利厚生

◇社会保険完備
◇財形貯蓄制度
◇企業年金基金
◇所得補償保険
◇カフェテリアプラン
◇育児時短勤務制度
◇育児補助
◇社内無料英会話
◇各種クラブ、施設有り
◇産休・育休制度あり

この求人の特色

業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 中国語を使う仕事 その他の言語を使う仕事 女性社員5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 穏やかな気候の中、やりがいある仕事に携われる――!新しい人生の一歩を応援いたします。
_dummy280x210 遠方にお住まいの方は、各拠点や電話での面接もOK。ぜひ一度、お話をしてみませんか?

EY税理士法人では職員1人1人が財産です。

■□■あなたの成長を応援します■□■

あなたの夢は何ですか?

「英語を使った仕事がしてみたい」
「もっとスキルアップがしたい」
「大好きな沖縄で大きい仕事に携わりたい」

そんなあなたはぜひ当法人にご応募ください!
日常の業務はもちろん、
英語研修などの社内研修を通して、
ご自身のさらなる成長を実感することができます。


■□■ワークライフバランスも重視しています■□■

世界150か国に約25万人の構成員を擁する
「EY」の日本法人。
従業員の数だけ多様な働き方がEYにはあります。

「仕事は頑張りたい。
 けど家事もおろそかにはしたくない!」

「仕事と趣味のサッカーを両立したい!」など

EYだからこそ実現できる、
職員1人1人の目標や
ライフステージに沿った働き方を通して、
充実した毎日が待っています。


■□■充実の福利厚生を完備■□■

当法人では、独自人材育成制度を通じ
職員1人ひとりの能力向上をサポート。
資格試験のために年間最大10日間の試験休暇が付与され、
さらに受験費用は全額を負担しています。
オフィス内には英語講師が常時在籍しており、
無料の英会話レッスンも受講可能。

その他にも、財形貯蓄制度や企業年金基金など…
本当に福利厚生が充実しており、
職員満足度が高いことも自慢の1つです。

社員インタビュー

_dummy120x90 高橋さん

実は、現在の事業が発足したのは1年前。
今あるクライアントへ、より充実した対応を行い、
そして今後新たなビッククライアントを迎えるにあたり
益々の体制強化を計画しています。

私も前職は、社内の経理業務に携わっていたのですが、
クライアントから報酬を受け取り、
ある意味自分たちが”売上を生み出す存在”となる今の部署は
非常に新鮮な感覚を受けますね。
専門家として非常に頼りにされることは、
大きな責任感も感じますが、反面やりがいにも繋がります。

きっとこの仕事は、経理では珍しいのかも知れませんが、
「クライアントのために頑張ろう」という想いが大切になります。
誠実な対応を心掛けられる方に、きっと向いていますね。

…とはいえ、難しくは考えず
法人のスケールメリットを感じられるサポート体制も整っているため
まずは、いろんな方に挑戦していただきたいです。
沢山のご応募、お待ちしています!

会社情報

設立

2002年7月

代表者

網野 健司

従業員数

736名

資本金

--

事業内容

ビジネス タックス サービス
グローバル コンプライアンス アンド レポーティング
インターナショナル タックス サービス
トランザクション タックス
インダイレクト タックス
ピープル アドバイザリー サービス

本社所在地

東京都千代田区霞が関3-5
霞が関ビルディング32階

企業ホームページ https://www.eytax.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 和やかな雰囲気も大きな特徴。ここでキャリアを磨き、そして理想の生活を手に入れていただきたい!

会社・事業の将来性


グルーバルなフィールドで活躍・展開する国内外の多様な企業を、
経理・財務・税務面から支援しているEY税理士法人。
拠点は東京を本社に、大阪・名古屋・福岡・沖縄へ事務所を展開。
名だたる企業を取引先に、高い信頼を集める有数の税理士法人である。
…規模の大きさを見ていただければ、
その盤石な安定基などは改めて口にするまでも無いだろう。
働く場所に安定性を求める方には、ぜひともお勧めしたい求人だ!


会社・事業の将来性


今回募集を行う部門は、発足して1年程。
今後は取引先数の増大や、サービス内容の充実に向けて
ますますの体制強化を図る計画だという。
他社競合も少なく、需要も見込まれる事業だけに将来性は充分だ。
これまでも、そしてこれからも躍進を続ける同法人の
中核メンバーとして活躍するチャンスがここに。
この機会…お見逃しなく!

応募方法

応募方法

□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【Web書類選考】
Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。
履歴書のご提出をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当法人に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

 ▼
【面接・適性テスト】
当法人の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

※面接の日時は、相談に応じます。
※面接と並行して適性テストを実施します。

 ▼
 【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
※なお、応募書類はご返却いたしません。不採用の場合は、弊法人にて責任をもって破棄いたします。

面接地

【沖縄】沖縄県那覇市おもろまち1-3-12 ザ・テラスオフィス&パーキング7階

※遠方にお住まいの方は、東京・大阪・名古屋・福岡による面接も可能です。
※他拠点への移動が難しい場合は、電話のみによる面接も行います。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

EY税理士法人 沖縄事務所【働きやすさ◎】フレックスタイム制度/年間休日124日/福利厚生充実!

ホームページを見る
住所

〒 900-0006
那覇市おもろまち1-3-12 ザ・テラスオフィス&パ-キング7階 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

EY税理士法人 沖縄事務所【働きやすさ◎】フレックスタイム制度/年間休日124日/福利厚生充実!

【経理スタッフ】大好きな沖縄で新たな一歩が踏み出せる!