株式会社ブロンズ【創業72年|洋傘などを手がけるアパレル雑貨メーカー|勤務地となる本社は京都御所近く】/メーカーの【事務スタッフ】※残業ほぼなし!年間休日122日♪(1174228) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社ブロンズ【創業72年|洋傘などを手がけるアパレル雑貨メーカー|勤務地となる本社は京都御所近く】

メーカーの【事務スタッフ】※残業ほぼなし!年間休日122日♪ 正社員

業種:繊維・アパレル/日用品・雑貨/専門店(ファッション・服飾関連)/流通・チェーンストア
従業員数:56名 設立:1946年6月 資本金:4,780万円 売上高:9億9,200万円(2018年6月決算)、10億3,200万円(2017年6月決算)、10億1,200万円(2016年6月決算) 本社所在地:京都府

情報更新日:2018/10/05
掲載終了予定日:2018/11/01

ここがポイント!
  • 《創業72年》メーカーとして100周年に向け、成長中!
  • 《未経験スタート応援》先輩たちがしっかりとサポート
  • 《年間休日122日》残業もほぼなくオフを大切にできる
  • 《アクセス抜群》勤務地は地下鉄丸太町駅より徒歩6分
_dummy280x210 未経験の方でも入社時に特別な経験・スキルは必要ないため、心配なし!しっかりとサポートします!

募集要項

募集の背景

メーカーとして洋傘やスカーフ、ストール、ファー、
レインコートなどの服飾雑貨を手がける当社。
創業以来、一貫して小売はせずにアパレル専門店や
量販店、百貨店などと取引を行っています。

今回は創業100周年に向けて、
さらなる事業の拡大を計画するなか、
会社の基盤を支える事務スタッフの
増員募集を行うことになりました。

ファッションや服飾雑貨が好きな方、
モノづくりに興味のある方は大歓迎です。

仕事内容

《土日の週休2日で年間休日は122日》◎事務スタッフとして、電話応対をはじめ、伝票入力や受発注、商品管理などの幅広い業務を担当していただきます。


☆┓
┗☆具体的な仕事内容
◎売上・仕入伝票入力 発行
◎電話応対
◎お取引先のオンライン受発注
◎営業の補助業務
◎出荷作業の補助業務 など

☆┓
┗☆入社後の流れ…
まずは先輩について、
基本的な仕事を覚えることからスタート。
伝票入力なども基本的なPC操作スキルがあれば心配なし!
出来ることからお任せするので未経験でも大丈夫です。
少しずつ出来ることを増やしていきましょう。

☆┓
┗☆年齢や社歴は関係なし!
社員を大事にする社風で、
若手・ベテランに関係なく、
活躍できるチャンスがあるのが自慢。
創業から72年と歴史のある会社ですが、
年功序列ではなく意欲や頑張りが、
しっかりと評価されますよ!

求める人材

《未経験者歓迎》◎高専・短大・専門卒以上 ◎基本的なPC操作(Word・Excel)スキルをお持ちの方 ◎事務の経験をお持ちの方は優遇します!


☆┓
┗☆人物・人柄重視の採用です
入社時に特別なスキルや経験は必要なし。
基本的なPC操作スキルがあればOKです。
初めての事務、という方も大歓迎!
少しでも興味のある方は積極的にご応募ください。

☆┓
┗☆こんな方を歓迎します!
◎前向きに仕事に取り組める方
◎チームワークを大切にできる方
◎正確に仕事をこなせる方
◎自ら学ぶ姿勢を持って仕事に取り組める方
◎ホスピタリティを大切にできる方

勤務地

《転勤なし》京都府京都市上京区新町通丸太町上ル春帯町353
(地下鉄烏丸線「丸太町」駅より徒歩6分)

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府
勤務時間

9:00~17:45(休憩時間60分/実働7時間45分)

給与

月給20万5,000円以上
※経験・年齢を考慮の上、優遇します。
※試用期間3ヶ月あり
(期間中の待遇に変動はありません)

昇給・賞与

■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(6月・12月)

諸手当

■通勤手当(月上限2万円まで)
■時間外手当

休日・休暇

【休日】
■週休2日制(土・日)、祝日
※年2回程度土曜日の出勤があります。

【休暇】
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

----年間休日122日

福利厚生

■社会保険完備
■産休・育児休暇(取得実績あり)

この求人の特色

業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 オフの時間を大切にノビノビと働ける好環境♪モチベーション高く仕事に取り組むことができます。

残業ほぼなしで年間休日122日!オフも大切にできる♪

京都を拠点にファッション雑貨の
製造企画・販売を行う当社。
休みは大事というスタンスを持ち、
残業はほとんどなく年間休日も122日と、
オフの時間を大切にできる環境です。

また、勤務地となる京都本社は、
丸太町駅より徒歩6分とアクセスも抜群で転勤もなし。
じっくりと腰を据えて働くことができます♪

好きなファッションや服飾雑貨に事務という仕事を通じて
関わりたいという方は是非ご応募ください。

会社情報

設立

1946年6月

代表者

代表取締役 名倉 宏治

従業員数

56名(2018年9月末現在)

資本金

4,780万円

売上高

9億9,200万円(2018年6月決算)、10億3,200万円(2017年6月決算)、10億1,200万円(2016年6月決算)

事業内容

洋傘(雨傘、晴雨兼用傘、パラソル)、ストール・マフラー・ショール、
毛皮製品・レザー製品及びカシミヤ製品、その他服飾雑貨の製造卸販売

本社所在地

京都市上京区新町通丸太町上る春帯町353

事業所

本社/京都市上京区
東京店/東京都墨田区
九州店/福岡県筑後市

主な取引先

(株)イトーヨーカ堂、(株)しまむら、(株)西松屋チェーン、
(株)イズミ、(株)ナフコ、(株)東急ハンズ、イオン九州(株)、
(株)丸井、(株)阪急阪神百貨店、(株)高島屋、(株)さが美、
(株)ワールド、(株)パレモ、(株)サンリオ
他百貨店、チェーンストア、専門店

企業ホームページ http://www.e-bronze.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 メーカーとして品質を大事に成長を続ける同社。そんな会社の成長を事務という立場から支えませんか?

会社・事業の将来性

「傘屋にしか造れない傘を造る」という想いをもって洋傘の製造からスタートした株式会社ブロンズ。以来、手がける商品は、洋傘、スカーフ、ストール、ファー、レインコートなどへの服飾雑貨へと広がっています。そんな同社が大切にするのが商品の品質。一貫してメーカーであり続け、直接小売をしないのもそんな想いのあらわれです。実際に取引先からも品質を高く評価され、それが当社の商品が長く愛され続けている理由ともいえるでしょう。

一番の推しポイント

今回募集を行う事務スタッフの魅力は、オフを大切にしながら働くことができる点でしょう。転勤もなく、京都の土地に根付いて働きたいという方にはおすすめです。また、担当する業務に関係なく、意欲や頑張りがしっかりと評価をされることも大きなポイント。ノビノビの活躍できる好環境で頑張りたい方は是非応募を検討してほしいです。

応募方法

応募方法

■□最後までお読みいただき、ありがとうございます□■

当社にご興味を持っていただいた方は下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。
 ご応募いただく個人情報は
   採用業務にのみ利用し他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
   在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご質問は下記『質問フォーム』をご利用ください。

応募受付後の連絡

選考結果につきましては、
応募受付後1週間以内にメールまたは、
お電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼選考
応募フォームの情報をもとに選考をいたします。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

▼面接

▼内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

●備考
※面接日時、入社時期などにつきましては、
 ご相談の上、決定いたします。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ブロンズ【創業72年|洋傘などを手がけるアパレル雑貨メーカー|勤務地となる本社は京都御所近く】

ホームページを見る
住所

〒 602-8026
京都府京都市上京区新町通丸太町上ル春帯町353 地図を見る

電話番号

075-231-2301

備考

【アクセス】
・地下鉄烏丸線「丸太町」駅より徒歩6分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ブロンズ【創業72年|洋傘などを手がけるアパレル雑貨メーカー|勤務地となる本社は京都御所近く】

メーカーの【事務スタッフ】※残業ほぼなし!年間休日122日♪