株式会社プライメックスキャピタル【総合的なファイナンスサービス&ビジネスソリューションで業績拡大中】/設立56年の安定企業で活躍!【社内SE】※完全週休2日(土日祝)(1174444) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社プライメックスキャピタル【総合的なファイナンスサービス&ビジネスソリューションで業績拡大中】

設立56年の安定企業で活躍!【社内SE】※完全週休2日(土日祝) 正社員

業種:クレジット・信販/その他金融
従業員数:48名 設立:1962年8月 資本金:10億円(2014年12月時点) 本社所在地:大阪府

情報更新日:2018/10/12
掲載終了予定日:2018/11/22

プライベートの時間の確保!開発にチャレンジできる!

社内SEでより多くの経験を積み成長してください!

ここがポイント!
  • 社内業務の効率化&会社の売上UPへつながる仕事!
  • 自由度高く働ける。携わるのはすべて自社内システム
  • いずれは組織のITインフラ部門の中核メンバーへ◎
  • 土日祝休み/年間休日122日/残業少なめの好環境
_dummy280x210 経験の浅い方はじっくりステップUPできる、経験豊富な方は早期に責任ある仕事を担当できます

募集要項

募集の背景

現在、私たちが力を注いでいるビジネス、
それが「ショッピング・クレジット事業」。
これは、エステサロンなどの支払い料金を
当社がお客様の代わりに一括でお支払いし、
月々に分けて返済いただくというサービス。

事業において当社はタブレット端末による
申し込み方法を導入。そのシステムをはじめ、
社内のあらゆるITシステムをもっと効果的に
運用すべく、今回、社内SEを新たに募ります。

仕事内容

◆社内で稼働しているシステムの調査・保守・運用など ◆将来的には新しい開発案件に、上流工程から携われます ★


―◆ 扱うシステムについて
金融系の基幹システム、また注力している
ショッピング・クレジット事業で活用中の、
タブレット端末で手続きができるシステム。
この2分野のシステムが中心となります。

―◆ 入社後の流れ
≪既存システムの把握≫
現在、社内で用いる既存システムの大部分は、
委託業者さんにお任せしている状況。あなたは
その業者さんと連携を取りながら、どのような
システムが稼働しているか確認していきましょう。
 ▼
≪システムの保守・メンテナンス≫
システムについて理解を深めた後は、社内の要望に応じて
保守・メンテナンスを担当します。
 ▼
≪ゆくゆくは上流工程も≫
会社としては今後、「自社割賦システム」を
検討中の企業様への販売を促進していく予定。
それに伴い、新たな開発案件も増加するはず。
それらプロジェクトでは、設計・要件定義etc.
上流工程から一貫して携わっていけます。

確かなやりがいを約束します

社内SEは、ユーザーが社内のスタッフのため
ダイレクトに仕事の反響を知れます。社員から
「システムが使いやすくなった」「今までより
もっと効率的に作業ができるようになった」etc.
感謝の言葉をいただく機会は少なくありません。
そんなときは、大きな達成感を味わえるでしょう。

求める人材

◆年齢不問◆システム開発の経験者またはシステムの保守・運用経験がある方は歓迎 ★スキルに自信がない場合でも、まずは一度面接でお話しませんか☆


◆ できる限り、たくさんの人とお会いします ◆

―◇ こんな方にピッタリ
◎誰とでも円滑なコミュニケーションをとれる
◎客先常駐ではなく、社内SEとして活躍したい
◎自身の成果・頑張りを、公正に評価されたい

―◇ 頼れる上司がいます
業務は、“エンジニア歴30年” のベテランである上司と
一緒に進めていきます。わからないことや、何かあれば
すぐ相談できるので、経験が浅い方もご安心を!
上司の仕事ぶりから学べるものは多いですよ!

☆20代~30代の若手スタッフも活躍中の職場です☆

勤務地

【原則転勤なし。地域に根づいて活躍◎】

◆本社/大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場2F
  ⇒地下鉄長堀鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋駅」より徒歩5分
  ⇒中央線「堺筋本町駅」より徒歩7分
★U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間

◆09:00~18:00(実働8時間)
※残業は現在、1日1~2時間ほど
 月残業:平均20時間~30時間程度

給与

◆月給22万円~35万円
※残業代は別途支給いたします。
※経験・スキルなどを考慮のうえ、優遇します
※試用期間中(3ヶ月)の待遇の変更はありません

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~500万円

昇給・賞与

◆昇給/年1回(随時)
◇賞与/年1回(12月) ※会社業績による

諸手当

◆交通費全額支給
◇時間外手当(全額支給)
◆役職手当
◇休日出勤手当

休日・休暇

☆年間休日122日☆ ※2017年度実績

◆完全週休2日制
(土日祝出勤があった場合、振替休日or休日出勤手当支給)
◇夏季休暇
◆年末年始休暇(6日間)
◇有給休暇
◆産前産後・育児・介護休暇

福利厚生

◆各種社会保険完備
◇グループ交流会
◆カフェスペース(休憩室)完備
◇ウォーターサーバー完備

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 年間休日120日以上 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 SEのスキルはもちろんですが、それと同じくらいコミュニケーション力が求められる仕事でもあります

安定した働き方と生活を手に入れたいなら

クライアント先へ出向して働くことが多いSEは、
業務内容であったり、勤務時間が不安定になりがち。
それを危惧する方は、多いのではないでしょうか。
その点、社内SEであればそういった心配はなし。
特に当社は、ファイナンス事業で56年の歴史と
実績を誇る企業。経営の安定感は折り紙つき。
あなたも安心して長く勤めていただけるはず。

業務は自社システムの運用保守が中心となるため、
システム内容や管理方法等をじっくりと習得する
時間があり、新たな開発手法の調査研究についても
積極的にチャレンジできるのは社内SEだからこそ。
プライベートを時間を確保しつつ、ゆとりある
ワークライフスタイルでスキルアップを目指せます。

現在、社内SEは1名のみ。つまりITインフラの
整備は、これからが本格するところ!
既存のルールがない分、できることは無限大。
また立ち上げから参画できるのでやりがいも充分!

社員インタビュー

_dummy120x90 内部統制室
M さん

内部統制室に属するシステム課において、
今回、社内システムの改善に意欲的に
取り組んでいただける方を募集します!

ファイナンス事業、クレジット事業を長年営んできた当社。
最先端の金融システムに触れられ、視野が広がること間違いありません。
当社SEとしては、金融系システムの開発案件に
過去数多く携わってきたエンジニア歴約30年のベテランの方がいますよ。

会社情報

設立

1962年8月6日

代表者

代表取締役社長 渡邉 佳洋

従業員数

48名 (2018年2月時点)

資本金

10億円(2014年12月時点)

事業内容

■ファイナンス事業
■信用購入あっせん事業
■信用保証事業
■ソリューション事業

◎貸金業者登録番号:近畿財務局長(12)第00035号
◎個別信用購入あっせん業者登録番号:近畿(個)第4号-2
◎包括信用購入あっせん業者登録番号:近畿(包)第9号
◎日本貸金業協会会員 一般社団法人 日本クレジット協会会員

本社所在地

〒542-0081
大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場2F

企業ホームページ http://www.primex-capital.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 社内の各部門のスタッフとも連携を取りながら、より良いシステムづくりに、あなたの力を発揮してほしい

会社・事業の将来性


設立より56年。金融業界のエキスパート集団として、多彩なファイナンスサービスを提供している同社。現在、注力しているのはショッピング・クレジット事業。この事業において、同社は顧客がタブレット端末で申し込み&決済ができるシステム『Tablet Entry』を自社開発。ペーパーレスで記入ミスもなく、審査結果や支払い金額などがすぐに分かると顧客からは大好評だ。今後も同社は、時代の変化に応じたサービス・システムを生み出していくに違いない。

身につくスキル・磨けるキャリア


このたびは同社の社内SEの募集。業務を通して、システム開発・保守・運用に関わるスキルを磨けるのはもちろんだが、それだけではない。というのも、仕事では委託業者とやり取りする機会が多い。委託業者へは「発注者側」として対応するわけだ。その経験は自身の成長とキャリアUPに必ず役立つだろう。

応募方法

応募方法

★☆ここまでお読みいただきありがとうございます☆★
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」からご応募ください。
■応募前のご質問も歓迎いたします。
 質問フォームからお気軽にお問い合わせください。
■お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※応募の秘密は厳守します
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません

応募受付後の連絡

書類選考の結果や面接のご案内は
応募者全員へメールまたは電話にて1週間以内にご連絡いたします。

採用プロセス

ご応募いただいたデータをもとに、書類選考を行います。
通過された方には面接の詳細について、追ってご連絡いたします。
 ↓
【面接(1~2回)】
堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
職場の雰囲気や仕事のやりがい、疑問、不安など、何でもお気軽にご質問ください。
 ↓
【内定】
面接終了後、1週間をめどに採否についてご連絡させていただきます。

※面接日・入社日は相談に応じます。

面接地

大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場2F

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社プライメックスキャピタル【総合的なファイナンスサービス&ビジネスソリューションで業績拡大中】

ホームページを見る
住所

〒 542-0081
大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場2F


地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

06-4705-3222

備考

営業電話はお断りいたします。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社プライメックスキャピタル【総合的なファイナンスサービス&ビジネスソリューションで業績拡大中】

設立56年の安定企業で活躍!【社内SE】※完全週休2日(土日祝)