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株式会社タカラ

その他の募集要項

【賃貸管理】★経験者優遇★未経験歓迎★8割が異業種からの転職 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

【賃貸管理】★経験者優遇★未経験歓迎★8割が異業種からの転職 株式会社タカラ ★2023年度は年間休日123日! ★賞与8ヵ月分(昨年実績)

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
掲載終了日:2023/08/03

この求人のポイント

待遇、制度、フォロー…たくさんの「社員想い」があるから、未経験からはじめても長く働き続ける人が多数!
【信頼】賃貸不動産管理で道内トップクラスの実績 【仕事】分業制/ノルマなし/お客様に全力で向合える 【待遇】年間休日123日(2023年度)/転勤なし 【フォロー】個人の成長スピードに合わせて指導
【20代の若手も最前線で活躍中】「先輩・会社が絶対にサポートしてくれる」安心感がある職場
賃貸マンションやアパートを所有するオーナー様の代理として、入居者様の対応、建物の維持・保全などの物件管理を行っている当社。

実直な対応が評価され、好調な業績を続けています。賃貸管理の会社として実績も道内トップクラス!営業をせずとも口コミやご紹介で管理戸数が増え続けています。嬉しい一方でこのままでは社員への負担は大きくなってしまうため、体制強化を目指して人員の増員を行います!

仕事内容

【賃貸物件の管理】◎オーナー様へ物件の魅力を高めるご提案をすることも!◎内勤・外勤が半々くらい◎入退去の手続きや物件のメンテナンス手配など

具体的には

[入居者様対応]
入退去の手続き、お困りごとなどの対応

[入居募集活動]
大手不動産サイトへの空室情報配信、仲介業者様への情報提供 など

[マンションの営繕]
清掃や営繕、メンテナンスの手配、管理 など

[その他]
オーナー様へ空室となったお部屋の内装提案や家賃設定の相談 など

入社後の流れ

――未経験でも切磋琢磨できる環境です――

まずは先輩がサポートの上、仕事の流れを覚えます。業務を通して自然に覚えていけるので不動産の知識・経験は今の時点ではまったくなくて大丈夫。実際にいま活躍中の先輩たちもスーパーや工場、イベント会社など、業界未経験で入社した人が多数います!

配属先の編成

―― チームワークでお客様に向き合う――

不動産管理を行う管理部は、クライアントや業務内容ごとに4部門に分かれています。また業務内容により効率よく仕事に取り組めるよう、分業制も採用しています。一人に負担がかからないようチームとしてフォローし合うことができ、周囲とも自然と交流できるようになっています!

負担軽減!トラブルの1次受付はコールセンターにて

「トラブルやクレーム対応が多い?」と考えている方もいらっしゃるかも。確かにゼロではありませんが、1次受付および対応は信頼できる提携外部パートナーに委託し、業務的にも心理的にも負担軽減を図っています。
また難しいケースは上司や会社が全面的にフォローします。担当者に任せきりにすることは決してありません。

対象となる方

【経験者・未経験者どちらも大募集!】◎人柄重視!こんな方なら大活躍できます ⇒「人の話をしっかり聞ける」「想いやりを持って対応できる」
《未経験から始めて5年、10年、20年と定着している先輩が多数!》
未経験スタートの社員が多いため、「不安な気持ち」を先輩たちも理解しています。一歩ずつ前向きに成長してくれればOKですので、気負わずに挑戦してください!

【こんな方に挑戦してほしい仕事です】
  • 実直に、コツコツとものごとに取り組める方
  • 誰かの役に立ち、喜ばれる仕事がしたい方
  • 自分の考えを生かしながら成長したい方
  • ここから経験を重ね、人間的にも成長を目指している方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

不動産管理はスポーツで言うと「ディフェンス」のようなポジション。相手の気持ちをくみ取り気配りができる方や、話を聞いて臨機応変に適切な対応が取れる方に向いています。

この仕事に向いていない人

上記の一方で、ディフェンス一辺倒というわけではありません。時にはこちらから物件の魅力を高めるようなご提案を行うことも。受け身だけの仕事だと考えてる人は認識を改める必要があるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:00(実働7時間)

※多少の残業となる場合もありますが、決して常態化しているわけではありません。「今日は予定があるから早く帰って、明日取り返すぞ!」そんな風にスケジュール調整も可能なので、プライベートを大切にした働き方も実現できます!
勤務地
【本社】
北海道札幌市中央区南1条西10丁目4番地 タイムビル6階

※転勤なし
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
◎地下鉄「西11丁目駅」から徒歩2分
◎札幌市電「中央区役所前」から徒歩2分
給与
月給 18万円 ~ 25万円

※経験、能力、前職の年収を考慮し、決定いたします。
※上記月給には一律手当として業務手当を含みます。
※試用期間6ヶ月あり。期間中は月給16万円~となり、一律手当として業務手当を含みます。

モデル年収例

年収350万円 / 24歳 経験1年
年収400万円 / 27歳 経験3年
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年3回(昨年実績 計8ヶ月分)
諸手当
通勤手当(上限4万円/月)
外勤手当
燃料手当
家族手当
資格手当(宅地建物取引士 1万円/月、賃貸不動産経営管理士 7000円/月)
休日・休暇
【年間休日123日(2023年)】
4週8休(隔週土曜+日曜+平日)
※土曜は交替で隔週休みとなりますので、土曜日に出勤した分は平日に休みを取得
祝日
お盆休暇
年末年始休暇
有給休暇
産休育休 ※取得実績あり
福利厚生
各種社会保険完備
健康診断
社員旅行
退職金制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和58年7月23日
代表者
代表取締役会長 山口 昭七 / 代表取締役社長 松元 伸弥
従業員数
55名
資本金
2,000万円
事業内容
賃貸マンション・アパートの管理、賃貸、仲介、売買、企画、保険代理業、電気通信事業(タカラBB)
管理受託棟数437棟、戸数12,350戸
※2023年6月1日時点

――主な受託先(ファンド、REIT関係)――
  • トーセイ・アセット・アドバイザーズ株式会社様
  • 大和リアル・エステート・アセット・マネジメント株式会社様(J-REIT 大和証券リビング投資法人)
  • 野村不動産投資顧問株式会社様(J-REIT 野村不動産マスターファンド投資法人)(野村不動産プライベート投資法人)
  • サムティアセットマネジメント株式会社様(J-REIT サムティ・レジデンシャル投資法人)
  • PAGインベストメント・マネジメント株式会社様
本社所在地
北海道札幌市中央区南1条西10丁目4番地タイムビル
加入協会
(社)北海道宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会
(財)日本賃貸住宅管理協会
関連会社
有限会社タカラ・コーポレーション
株式会社タカラビオトープ(リフォーム全般、アフターメンテナンス等)
社会福祉法人ろく舎(介護事業・サポートサービス事業・ボランティア)
企業ホームページ http://www.e-takara.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

\マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい/

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
「すぐに入社できない」という方も気兼ねなくエントリーしてください!応募から内定までは1カ月以内です。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
札幌市中央区南1条西10丁目4番地タイムビル5階
問い合わせ
株式会社タカラ

住所
〒 060-0061 札幌市中央区南1条西10丁目4番地タイムビル6階
地図を見る

採用担当
採用担当 藤井

電話番号
011-261-5655

会社・仕事の魅力

指導法も働き方も「社員を想う」が根底に。

周りを巻き込むリーダータイプ、黙々と取り組む仕事人、穏やかな聞き上手など、さまざまなタイプの社員が活躍している当社。もちろん個人の良さや得意なことは違うので「個性を尊重すること」を常にこころがけて指導や育成を行っています。

そうした個人の違いは、生活のなかにもあるはず。「今日は絶対に家族のために早く帰りたい」「あのサッカーの試合を見逃すわけにはいかないんです!」など、プライベートも優先できるように、日頃からコミュニケーションを取って、気兼ねなく休みや残業の相談をしやすい雰囲気を作っています。

また「利益はがんばってくれている社員に還元したい」との想いから昨年は賞与を計8ヵ月分支給しました。

そんな風に社員を想っての取り組みや労働環境の整備、待遇面などもどんどん見直していくうちに、「驚くほど働きやすい」「丁寧すぎるほど教えてくれる」などのうれしい声が自然と上がる職場になりました。
道内トップクラスの実績を誇り、安定した企業基盤があることはタカラの大きな魅力だが、1番は「個人に向き合い、人を大切にすること」だと感じた。例えばインタビューに登場した日向さん。新卒で入社した前職ではコロナ禍もあり、社会人としての経験もほぼ積めなかったそう。社会人の基礎からタカラで学び、どんどんスキルを伸ばしている。経験や知識だけではなく、前向きに取り組む姿勢や意欲を評価し、受け入れてくれる会社だ。

マイナビ転職
編集部より

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