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【IT営業】未経験歓迎/土日祝休/年休124日以上/月残業20h以内 株式会社ユースリー 転勤なし・土日祝休・有給消化100%・時流に沿った働き方を展開

情報更新日:2022/01/14
掲載終了予定日:2022/03/10

この求人のポイント

『今がチャンス』IT業界の知識は一切必要ありません。業界未経験でも活躍できる場所が『ココ』にある。
【メリハリ】年休124日以上・土日祝休・有給取得100% 【高収入スタート】月給25万円以上+業界屈指の高歩合 【未経験歓迎】約3カ月間の手厚い研修&フォロー体制 【多角的事業】グループ会社設立/自社サービスを展開 【新事業も続々誕生】社員の意見で新事業スタートも 【大きな裁量】営業・コーディネートまですべて担当
次は何する?雑談ベースの話や思い付きが、そのままビジネスに発展。新ビジネスにも挑戦できる会社
株式会社ユースリーのPRイメージ
現在、ユースリーグループは売上面で圧倒的な成長率を誇り、自社メディアであるマッチングツールの立上げに成功し、実用のための試験期間に入る段階。急成長を遂げています。本採用は、当社ビジョンである2022年までに社員数100名・売上高10億円を成し遂げるために、新たなメンバーを採用することに決定しました。盤石の経営戦略に基づき、新たなメンバーと一緒に、更なる成長を築き上げていきます。

仕事内容

企業とエンジニアを結ぶコーディネート業務やエンジニアのフォロー など ★ITに詳しくなくても問題なし!★手厚い研修・マニュアル完備

具体的には

技術力を求める企業と、仕事を求めるエンジニアをつなぐお仕事!企業への営業から企業とエンジニアのコーディネート業務までをお任せします。

<仕事の流れ>
▼企業へのアプローチ
▼お客様企業の人材ニーズをヒアリング
▼エンジニアをアサイン
▼エンジニア就業後のフォロー

入社後の流れ

まずは、「営業とは?」―といった数日間の基礎研修から。次は先輩と一緒に1日の行動プランを立てて、プラン通りに実行していきましょう。企業へのアプローチと並行して先輩たちの営業に同行しながら、お客様との折衝や商談を学んでください。約3カ月をめどに先輩が「大丈夫!」と判断したら、一人で業務スタート。

配属先の編成

当社は、上下関係がほとんどなく、何でも話せる先輩ばかりなので悩みを一人で抱え込まずに、気軽に相談してくださいね。代表を含めた先輩たちも、新人を放ったらかしにすることは、絶対にありません!あなたが目標を達成できるように適時アドバイスをして、その成長を支えます。

*福利厚生も会社の成長と共に充実していく*

・原則定時退社を徹底、残業ほぼなし。
・完全週休2日制(土日祝)の導入。
・GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇等の長期休暇あり。
・有給取得推進制度あり(有給取得率100%以上)※2020年実績
・結婚休暇(5日間)
・特別休暇(誕生日・行事・記念日等)
※有給休暇とは別に好きな日にお休みを取ることが可能
など

ITの知識は入社後に学べばOK!~未経験者大活躍~

入社後の約3ヶ月は、先輩社員からIT業界内の種類や特徴、業界知識、営業手法などを学びながら、企業へのアプローチを開始。クライアントへの訪問の際は、必ず先輩が同行し、商談をサポートします。また、定期的に商材知識や企画・提案の共有を行っており、常に新知識を蓄えていくことが可能です。

対象となる方

<未経験歓迎>★社会人デビューも応援!★学歴不問 ■素直で、地道にコツコツ頑張れる方を歓迎します! <土日祝休の完全週休2日>
★未経験者歓迎!
★学歴・経歴・性別一切不問!

【応募条件】
◆IT業界に興味がある方

【こんな方を求めています】
◆チャレンジ精神をお持ちの方
◆上昇志向をお持ちの方
◆自分で考えて行動できる方
◆実力主義と裁量のある環境で働きたい方

【過去に採用した社員の経歴!】
・フリーター
・企業やジムの受付
・アパレルの販売員
・飲食店スタッフ
・バーテンダー etc

月給25万円以上スタート+高比率のインセンティブ支給

自分の出した成果が大きく報酬に反映されるのも当社の特徴です。
売上を上げることができればインセンティブが支給されるため、
自身の成長が“給与”にしっかりと反映されます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

入社当初は、企業にアプローチして、自分の顧客を増やしていかなければなりません。要領良く仕事ができないタイプでも、マジメにコツコツ頑張れる方なら、結果は後からついてきます。

この仕事に向いていない人

働き方はある程度自由な組織ですが、自由と言っても自己管理ができないと、当たり前ですが仕事に支障が出ます。自由をはき違えて、手を抜いてしまうタイプの方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
※ご訪問時間によっては直行直帰も可能です!
勤務地
■本社■
東京都千代田区九段北1-10-5 九段櫻ビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営地下鉄新宿線【九段下駅】徒歩4分
JR中央線【飯田橋駅】徒歩10分
給与
月給25万円以上+高額インセンティブ賞与
※経験を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円

モデル年収例

年収350万円 / 25歳 IT営業職 経験1年
年収670万円 / 32歳 IT営業職 経験8年
昇給・賞与
賞与:高額インセンティブ賞与
昇格:年1回(7月)
諸手当
◆役職手当
◆残業手当
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日休み
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆有給休暇
◆結婚休暇(5日間)
◆特別休暇(誕生日・行事・記念日等)
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
※飲食店・スポーツジム・旅行費の割引等が充実!
■通勤交通費全額支給
■営業交通費全額支給
■役職手当
■残業手当
■人事評価制度
■資格取得支援制度
■研修制度(外部・内部)
■サロン手当
■施設利用(ホテルなどの施設を特別価格で利用できます)
■社員旅行
■社内イベント
■新年会
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2011年12月16日
代表者
牛島 晴久
従業員数
82名
資本金
1000万円
事業内容
◆システムエンジニアリングサービス事業
◆ソフトウェア開発事業
◆スマートフォンアプリ開発事業
◆インターネット販売作業
本社所在地
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-10-5 九段櫻ビル5F
中途入社100%!仲が良い会社!
社外で働くエンジニアが帰ってくる帰社会をはじめ、社内イベントも盛んで、終業後に食事に行く社員も多いです!
社員同士がリラックスしてコミュニケーションをとれる機会が多く、自然と全員の仲が良い組織になりました。何でも気軽に相談できますし、一人で悩むなんてことのないオープンなオフィス環境が生まれています。
企業ホームページ https://u-three.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接 (1~2回)※web面談もOK

  1. STEP
    3

内定・入社

面接回数
1~2回
面接地
東京本社or貸し会議室
問い合わせ
株式会社ユースリー

住所
〒 102-0073 東京都千代田区九段北1-10-5 九段櫻ビル5F
地図を見る

採用担当
鈴木

E-mail

会社・仕事の魅力

株式会社ユースリーの魅力イメージ1
株式会社ユースリーの魅力イメージ2

「人の成長」「コミュニケーション」を大切にする社風

当社の圧倒的な成長には、「人の成長」と社員同士の「コミュニケーション」を大切にする企業文化が強く起因しています。

「人を育てられる人を育成する」

当社の成長の秘訣、今の数字が生まれていて軌道に乗っているのはチームワークが上手く機能していることにあります。
例えば営業に限らず、仕事には優劣がついてしまい、
90点の人もいれば当然10点の人もいます。
そうした際、当社では90点の人を更に伸ばしていくというよりも、
10点の人をいかに60点にするかに時間を使います。
結果、良いチームが形成され自然と数字もついてくるという良いサイクルがうみだせています。

職種間での活発な「コミュニケーション」

ユースリーグループ全体で職種・事業部に関わらず、「コミュニケーション」を非常に大切にしています。
何気ない会話から新たなビジネスやシステムが生まれたりもしています!
2011年に設立した株式会社ユースリー。
取材を通して、チャンスと可能性に満ち溢れた企業だと感じました。
成長過程の企業だからこそ、リーダーやマネージャーなどポストチャンスが豊富にあることはもちろん、営業として、企画力や提案力など包括的な成長が期待できるのも魅力の一つ。
また、女性の事務職に特化したグループ会社も東京都内に設立。

今後、成長・拡大を兼ね備えている同社で是非、挑戦して欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

IT営業
前職の経験 法人営業(広告代理店)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

PCは苦手でしたが、とりあえず挑戦してみようと思って始めたのがIT営業。やってみると、企業への営業からコーディネート、フォローと自分の中で完結できるので、大きなやりがいを感じられる仕事ですね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

人数も少ないので、社員同士みんな仲が良くて。和気あいあいとした雰囲気なので、きっと楽しく働けるはずです。美容事業のように、新しいコトにも、一緒に楽しんで挑戦してくれる方に来ていただけたら嬉しいですね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様やエンジニアさんからの言葉が何よりのやりがいに繋がります。当社の営業スタイルは、単発のお付き合いではなく、継続的なお付き合いを目的とします。お客様とどのように信頼関係を築き上げるかが醍醐味です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

IT営業
前職の経験 キャリアカウンセラー
Q

職場環境について教えてください。

当社はフラットな関係で自由度も高く束縛がない。自分の思い通りに仕事を進められて、働きやすい会社です★
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

「思ったことを何でも言える」のが当社の魅力!どんどん社員が意見を出して、会社を作っていこう気概があって、そこからまた新事業が誕生する予感もあります!何か自分でやりたいことがあれば、実現可能な環境です!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

営業職の業務は多岐にわたるので、指示待ちではなく、自分が立てた目標を達成するための過程を、自分で考えられることが大事です。仕事に慣れるまで、みんなで教えていくので未経験からでも安心してください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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【IT営業】未経験歓迎/土日祝休/年休124日以上/月残業20h以内