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【ITヘルプデスク】大手企業等で最新のIT技術も学べる! パーソルワークスデザイン株式会社 東証一部上場「パーソルホールディングス」グループ

情報更新日:2021/09/07
掲載終了予定日:2021/11/01

この求人のポイント

安定基盤と働きやすい環境が魅力!充実のサポート体制のもと自分らしいキャリアパスを描けます。
【抜群の安定性】東証一部上場・パーソルグループ 【経験の浅い方も歓迎】スキルレベルに応じたPJを用意 【成長意欲に期待】人柄を重視した採用 【キャリア】マネジメントorスペシャリストコースなど 【環境】残業月10~20h程度・5日以上の連休取得可能 【人を大切にする風土】育成支援・研修制度が充実
大手企業/外資系企業のプロジェクトに携わり、徐々にスキルアップ!多彩なキャリアを描くことができます
パーソルワークスデザイン株式会社のPRイメージ
東証一部上場・パーソルグループの一員としてアウトソーシング業界をリードする当社。なかでも、ITヘルプデスクサービスに関しては、「トラブルの原因を突き止めて事前に解決策を打つ」という独自サービスが大手企業各社から高く評価され、新たなPJの依頼も次々といただいています。そこで今回、ITヘルプデスク部門の体制強化を図るため、新たな仲間を募集。経験豊富な方から経験の浅い方まで、幅広く歓迎します。

仕事内容

【入社後はOJTからスタート!】大手企業/外資系企業等の各種プロジェクトにおけるITヘルプデスク業務★年間休日120日以上/残業月10~20h程度

具体的には

◆問合せ対応(電話/チャット/メール対応 等)
◆PCセッティング作業(PCキッティング・機器設置 等)
◆各種アカウント作成と削除、アクセス権の改廃、パスワード設定
◆セキュリティ更新プログラムの設定
◆プロダクト製品の技術調査
◆技術部門へのエスカレーション
◆作業手順書作成
◆テクニカルヘルプデスク など

入社後の流れ

配属先にてOJTを実施。徐々に業務に慣れていきましょう。
まずは、本人の経験・スキルに応じた仕事からお任せ!
チームによるサポート体制も充実しているので、
安心してスタートいただけます。
プロジェクトによっては、役員対応など、
ITスキルのほかにビジネスマナーが活かせるシーンもあります。

将来のキャリアパス

入社後2~3年程度経験を積んだ後、
小規模プロジェクトのリーダー/サブリーダーへ。
その後は、大規模プロジェクトや
新規立上げプロジェクトのリーダーを目指していきましょう。

最先端のIT技術に触れ、さらなるスキルアップを

常に最新のITツールに触れながら、
知識・スキルをアップデートしていけるのは、
ITヘルプデスクならではの魅力。ITIL(アイティル)を
ベースとした運用管理も学ぶことができます。
オンラインサポート、技術支援、コンサルなど
対応できる業務の幅も広いので、
成長意欲の高い方には打ってつけの環境です。

幅広い選択肢から自分らしいキャリアを選べる

一つのプロジェクトを長く担当できることはもちろん、
3年程度で別プロジェクトに異動してスキルの幅を広げることも可能。
将来的には、人材育成や売上管理を担う管理職として活躍する道や、
高度な技術力や、専門性の高いスキルを活かし
スペシャリストとして活躍する道もご用意しております。

対象となる方

【経験の浅い方もぜひ!20~40代活躍中】ITヘルプデスク/ユーザーサポート/テクニカルサポート/社内SE/情報システム等の実務経験をお持ちの方(年数不問)
【応募条件】※下記いずれかの経験をお持ちの方
◆ITヘルプデスク
◆ユーザーサポート
◆テクニカルサポート
◆社内SE
◆情報システム

★上記のうち、経験3年以上の方、リーダー経験者、
 ユーザー質問のナレッジ化経験がある方は優遇!

【歓迎するスキル・経験】
◎Officeスキル(Word:文章作成・作表、Excel:図表・グラフ・関数)
◎リモートツールによる遠隔サポートの経験
◎PCのキッティング経験
◎パスワード解除・リセットの経験
◎報告書・操作手順書などの作成経験
◎英語スキル
◎ビジネスマナー

【歓迎する資格】
MOS、MCP、ITILファンデーション認定資格

こんな方はぜひ!人柄重視の採用です!

●顧客志向で、お客様のために頑張れる方
●協調性がありチームワークを大切にできる方
●コミュニケーション能力に自信のある方
●困難なことにも柔軟に対応できる方
●率先して業務を遂行する自発力のある方
●失敗からでも学びを得る学習力のある方
●先を予測して必要な行動が取れる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人材育成に力を入れている同社では、本人が目指す将来像を実現できるよう、成長に必要な環境を提供しています。成長意欲が高く、積極的に学ぶ姿勢がある方はスピーディーな成長が実現できるでしょう。

この仕事に向いていない人

チームでプロジェクトを推進していく上では、協調性や柔軟性、顧客志向の考え方などが不可欠。自分の利益しか考えられない方だと周りに馴染むことも自己成長も難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名以上
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※配属先によりシフト勤務の場合あり
※時間外手当:5分単位で全額支給

★5日以上の連続休暇も取得可能!
勤務地
東京・神奈川の自社拠点またはクライアント先に配属します。

【クライアント先】
◆東京23区(渋谷/品川/新宿/浜松町/豊洲など)
◆神奈川県(横浜)
☆一部プロジェクトによっては、在宅勤務もございます。

【自社拠点】
◆代々木アウトソーシングセンター
東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木3階

◆池袋アウトソーシングセンター
東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル

◆芝アウトソーシングセンター
東京都港区芝1-4-7 ニチガビル4F

◆練馬アウトソーシングセンター
東京都練馬区豊玉北3-21-7 アリアス桜台ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
月給22万7,000円~31万5,000円+残業代100%支給

※交通費 別途支給
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)
※契約社員も同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください。

★想定年収:350万円~500万円(各種手当込み)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収360万円 / 24歳 経験2年
年収450万円 / 32歳 経験5年
年収650万円 / 41歳 経験8年
昇給・賞与
■昇給・昇格/年1回(6月)
■賞与/年2回(6月・12月)
会社説明時に人事制度もしっかりご説明します。
入社後は、評価時面談等じっくり上司と話せる環境を準備しています。
諸手当
■時間外勤務手当 全額支給
■交通費全額支給
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫

【休日】
完全週休2日制(土日祝)※配属先によりシフト勤務の場合あり/フレックス休日
【休暇】有給休暇・年末年始・慶弔・産前産後・育児休暇・介護・子の看護休暇など
福利厚生
■各種社会保険完備
(雇用保険・厚生年金・健康保険・労災保険・介護保険)
■退職金制度(確定拠出年金)(401K)※正社員のみ対象
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
■パーソルグループ福利厚生
(海外国内旅行・レストラン・レジャー・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
長く活躍できるキャリアパス
オンサイトサポート、技術支援、コンサルティングなどを手掛けながら、長期的に最新のスキルを身に付けることができます。また、宮崎県、長崎県に自社センターを構え、コールセンター事業も展開。更なる事業拡大に伴い、活躍の場も拡がっています。事業展開や、気になる社内制度・研修も、会社説明でじっくりご紹介します。ご応募の上、ご参加下さい。
★皆さんのキャリアプランもぜひお聞かせ下さい!!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1971年1月
代表者
代表取締役社長/平林由義
資本金
9365万円
事業内容
■BPOソリューション
■HRソリューション
■ITサポート/ヘルプデスク
■コールセンター
■健康支援
■地域活性化支援

【株主】
パーソルテンプスタッフ株式会社(100%)

【関連会社】
パーソルホールディングス株式会社
パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルキャリア株式会社
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
パーソルR&D株式会社

【売上高】
9507億2200万円(2021年3月期実績)
※パーソルグループ134社連結決算(2021年3月末現在)
本社所在地
東京都豊島区池袋 2-65-18 池袋WESTビル
「働きやすい環境」も実現
★完全週休2日&年間休日120日以上
★「フレックス休日」を利用した連続休暇の取得可能
★有給消化率70%
★産休・育休から復職した社員多数 etc.
安心して長く働ける環境が整っています!
取引先企業
銀行・損保・生保・共済・カード・クレジット・証券・百貨店・商社・チェーンストアー・通信販売・各種メーカー・ 各種外資系企業・介護福祉・ 官庁・大学・予備校・進学塾・出版・通信教育・資格試験・財団法人・独立行政法人・ 全国連合会などの各種団体・その他の企業多数
※原則として全業種、全業務に対応しています。
企業ホームページ https://www.persol-wd.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
 画面下の「この求人に応募する」ボタンより、エントリーフォームにお進み頂けます。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡、開示することはありません。
※過去半年以内に応募された方の再応募はご遠慮ください。
応募受付後の連絡
※書類選考を通過された方には、メールにて弊社選考会へご案内致します。
※以下メールアドレスの受信許可設定をお願い致します。
pwd-career@hito-link.jp
採用プロセス
最短2週間で内定を提示することも可能。ご入社までに時間を要する方は、ご入社時期をご相談下さい。
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

プロフィールの確認をさせて頂きます。その後、約1週間以内に合否のご連絡を致します。
  1. STEP
    2

選考(2回)※電話・Web面接

採用担当者/役職者が面接します。
また一次選考後、適性検査がございます。※合否に直接影響致しません。
  1. STEP
    3

内定

面接後、1週間以内に選考結果をご連絡致します。
※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
人物重視の選考を行います。応募の段階では、はっきりした志望動機がなくても大丈夫!
将来的にどんなキャリアビジョンを描くか、当社で一緒に考えていきましょう。
まずはあなたの希望や夢を教えてください!
問い合わせ
パーソルワークスデザイン株式会社

住所
〒 151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木2F
地図を見る

E-mail

電話番号
0120-761-585(直通)

備考
【交通アクセス】
JR各線「代々木」駅より徒歩3分
都営大江戸線「代々木」駅より徒歩3分

※ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
  電話:0120-76-1585/ 平日 9時~18時
  メール:pwd-career@hito-link.jp 24時間受付
  メールの場合、翌営業日以降にご返信させて頂きます。

会社・仕事の魅力

パーソルワークスデザイン株式会社の魅力イメージ1

人を大切にする文化が根付いています

“人”が最大の財産と考える当社では、
社員一人ひとりが自分らしく輝けるよう、
育成環境や働きやすい職場の整備に注力しています。

例えば、入社後は配属先の上司が
毎月オンラインで面談を行い、
仕事上の悩みやキャリアビジョンを共有して
成長を支援する「サポーター制度」を導入。
また、普段は別々のオフィスで勤務している社員が、
定期的に集まって交流を図る社内イベントや、
各プロジェクトの活動報告を行う学会なども開催しています。

さらに、土日祝が休みの完全週休2日制で
年間休日は120日以上。フレックス休日などを利用し、
5日以上の連休も取得できます。有休消化率は70%と高めで、
メリハリの効いた働き方を実現。
産休・育休実績も多く、ライフステージが変化しても
長く働ける環境が整っています。
パーソルグループの一員として、BPOに関する幅広い領域をカバーしているパーソルワークスデザイン。大手企業からの信頼は厚く、中には20年以上取引が続くクライアントもあるという。安定した経営基盤、そして大手プロジェクトの中で常に最先端の技術に触れながら成長できることは同社で働く大きな魅力。チャレンジしがいのあるハイレベルな案件も多数用意されているので、スキルアップを目指す方はぜひご応募を。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

岡田 純良 さん(中途入社24年目)
ITSOL部サービスマネジメント課 課長
マネジメントの立場として嬉しいのは、やはり社員の成長を実現できたとき。チームのメンバーにとって、成長意欲を持ち続けられる環境を提供できたときにやりがいを感じます。今後は各部署のマネージャーを支援する立場として、優秀な人材の採用と育成に力を入れていきたいと考えています。

当社へのご応募を検討されている方にお伝えしたいのは、多少ITスキルに自信がなくても前向きに挑戦していく向上心のある方であれば、キャリアアップできる機会があるということ。例えば、経験豊富な方にはマネジメントだけでなく、技術で勝負できるスペシャリストコースもご用意。ぜひご自身に合ったフィールドで活躍の幅を広げていただきたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

【採用コンサルタント】採用経験を活かして大手企業の課題を解決 正社員

  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

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